釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


出るときは出るもんだ♪

sankon御大やすすむさんが既にUPされているので、3番煎じ。

27日(日)早朝3時30分、すすむさんのお出迎え。
sankon御大のご招待で島嶼部の藻場へ。
当然大ギス狙いです♪

IMG_0810.jpg

【写真はsankon御大とすすむさん】

早朝は当たりが極端に少ない。
こんなはずじゃなかったのに・・・
sankonさんが焦ってポイント探しに。
招待者って辛いですよね?(笑)

キス大物釣り、4/27


んでも!!!
結果はこんな具合!!
今年初の27cm!!
(でも・・・すすむさんは28cm・・・)
久しぶりの大型キスのアタリを堪能しましたが、
ちと数が・・・。

ま、わしとしては27,25と釣り上げた時点が終了気分であったのは事実ですが。

夜はお刺身と、味噌焼きを堪能しました。
今度は、夜釣りがええかも・・・にゃは!

IMG_0814.jpg


sankon御大、すすむさん、ありがとうございました。
松原湾の25cm、島嶼部の27cm、
さ?、いよいよ尺ギスが近づいています・・・多分!!
スポンサーサイト

コメント

この岩場はあの藻場の先ですか?
しかしいる所ににはいるもんですねぇw
次は尺ギスですね!期待してますよ~(^^)/

今期挑戦!

27cm・25cm凄いですね~
昨年、新潟で釣れたサイズは23~24cm前後・・・

それ以上のキスさん見た事が無い・・・

岩場からの釣りとは・・・今期挑戦してみます。

が、新潟日本海はサワラさんの大ブレイク中!
アジすらまともに来港してくれない状況・・・

前回のサーフもフグのみ・・・
新潟のキスはやはり6月頃かな~?

それまで宝探ししてます~
(後程、お宝UPしますね~)

ではでは

対岸です。

つーじ君、ども!

ここは例の対岸です。
今度夏に帰って来たら、行きましょう!
かなりポイントが広いので、どこで当たるかわかりません。
でも、釣り人もいないので気分は最高ですよ。

流離いの○ンポ師さん、ども!

ま、地域とポイントの違いはあるでしょうね~。
今回は大型が潜む藻場でしたので、期待感はありましたよ。
数はでませんでしたが、
大満足でした。
今度は尺を狙いたいと思っていますが、なかなかでないよね~。
でも、チャレンジするのが釣りの楽しみ・・・と、言い訳を先行させておきます。
お宝画像待っていますよ~♪

期待は尺ギス

こんにちわ~ どんどん 尺ギスに近づいていきますね。
次はきっと・・・ 多分・・・ いやもしかして・・・と尺ギスの期待が
高まりますね~ 神様のご褒美があるかも知れませんね。

27,26cmですか いい引きを堪能でしたね。 
次回は楽しみですね~  

ですよ~。

ハリーさん、ども!

はい、期待は大いに高まります(笑)。
4日は楽しみですね。
それにしても、そちらもご旅行前にうっぷんを晴らしましたね。
旅の安全をお祈りしています。

書き込み久しぶり

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
釣りじいさんのところも訪問しては、見るだけになっていましたが、ついにカキコです。
いい方ですね。なんでそんなに上がるんですか?
うらやましい。
ヨッシャー!!連休行けたら大物に挑戦!!
どこへ行こうかな?

次回の釣行は…

どんどんサイズアップしていますね~
25、27とくれば次は…
29?
じゃ無くて30オーバーですね!

自分の場合は狙っても釣れないんで、キス場の探索に専念します(笑)

おつかれさま~♪

数はあまり要らないっしょ!?ただ5匹全部25アップだったら言うことなかったでありましょうね。

午前中の早い時期に検索しなかったのが響きました。次回は直接コチラに入った方がよさそうですね。

また夏の夜釣りにでもご一緒ください。一人では恐ろしいですから(笑)。

味噌焼きで

尺ギスまでもう一息ですね。藻場でもキス釣りをされるのですね。
キス釣りは砂浜ばかりだと思っていました。
キスはどんな料理でも美味しいですが、機会があれば味噌焼きを味わってみます。

デカーイ!

 大きなキスですね。魚体も美しく、見事です。
キス釣りはやったことがないのでわかりませんが、
27センチの引きはかなりなものでしょうねえ。
 それにしても早出ですね。
その体力というか、熱意というか、まだまだ若いですね。
私なんか、尻込みしてしまいます。
GWのキス釣りはあと2回ですよね。ご健闘を。 

いいのが釣れたじゃないですかv-237
数なんて贅沢言っちゃいけませんよ~♪
キスも始まって2008海釣りシーズン全快ですね~!!!
キスのお造り食べたいです。

近づいてきましたね~(笑)

25→27→謎
次は・・・ですね~。
自分も今日行ってきました。
数は自分的には満足しました。
型は・・・参りました((+_+))

釣りじいさんへ

東京に来てからは、キスやさよりは、食べたことがなくじいさんの写真のキスは、おいしそうですね。
熊本は、魚屋さんに行けばキスはありましたけど東京は、タイ産とかいてあります。
新鮮なのは、刺身でも焼いても美味しいです。

尺キス見たいです。

釣行お疲れさまでした。

色々な魚の尺という言葉を聞いてましたが
尺キスとは初めて聞きました^^
是非釣っちゃって下さいね~

しかし釣りじいさんの行く場所(海は)
本当に綺麗で素晴らしい所ばかりですね。

見ていて和みました。



あの格好は

写真を見ると改めて自覚しますね。
古びた淡い服装に真っ赤の新品の帽子。
かなり不釣合いです。(自爆)
貧果続きだったので、気分転換のため帽子を変えただけなんですが…

さっ、次回は尺ギスを釣ってくださいね♪
私は他の魚を狙います(笑)

出ましたなぁ~~~!
ワシもそろそろキスを狙おうと思っておったんですが、先にタチウオに脳みそをかじられてしまいまして・・・(笑)
GW後半戦で戦闘開始予定です!

釣りは楽しい♪

釣りバカ家族さん、ども!

そちらも釣れましたね。
釣りは楽しい。
んで、型がええと、尚楽しい。
お互いに頑張りましょうね~!

その執念が!

マツケンさん、ども!

いやいや、その執念がやがて実りますよ。
第2のsankonさんを目指して、頑張ってくらはいね~。
日本海は惨敗でした・・・。

いつでも!

sankonさん、ども!

いろいろありがとうございました!
夜釣り、絶対行きましょう!
今度こそ尺を!

それにしても、釣りって、楽しいですね~、にゃは!

絶品です!

嘉さん、ども!

味噌焼き、絶品です。
お酒のおつまみにも、食事にも合いますよ。
今度試してみてくださいね。

全ては。

森に暮らすひまじんさん、ども!

全ては神の思し召しです(笑)。
次は尺を目指して頑張ります!
そうそう、奥様のお誕生日おめでとうございま~す♪

数か型か。

でぶまささん、ども!

数か型か。
釣り人の永遠のテーマですね。
ま、わしは・・・型を狙いたいと思っています。
数をつるエネルギーはないのでね(笑)。

いよいよですね!

mebaruさん、ども!

だんだん数が上がりだしているようですね~。
足の方は大丈夫ですか(笑)。

日本海は・・・散々でした(泣)。

あの味噌は。

リリーさん、ども!

例のお味噌。
最近は味噌焼きにこっています。
塩焼きより香ばしくてとってもおいしいですよ!

釣りもですが。

メガプレデターさん、ども!

わしが釣りが好きなのは、
釣ることもそうですが、景色を優先します。
ですから、波止や人の多いところは苦手です。
景色を見て磯の香りをかぐのが大好きですよ。
今度は、是非キスもやってみてくださいね。

げんかつぎ。

すすむさん、ども!

お疲れさまでした。そして、お世話になりました。
あの赤い帽子、確かにバランスはよくない(笑)、
でも、げんかつぎとしては最高でしたね。
いやいや、まだまだキスを追いかけましょう!!

まだまだ。

ほしいかさん、ども!

いやいや、未だほしいかさんに負けています。
次回は尺を狙いまっせ~・・・・・心配。

じいさん

読み逃げしておりましたぁ~e-466
大物釣れて嬉しそう~ですね♪
お顔も大満足そう。。にゃは~んe-420

ですよん♪

まきちゃん、ども!

25cm以上を上げるのは年に1回あるかないかですからね~。
にやけた顔じゃ~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/460-557d66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

