釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


景色は・・・最高だけど。

25→27と上がった釣果。
当然、今度は尺!!

29日、早朝1時、sankon御大のお出迎え。
な?んせ、27日のことがあったから、はやる気持ちを抑えて一路日本海の湯里へ!!

IMG_0816.jpg


明け方、景色と雰囲気は最高!!
でも・・・全く釣れない。

即移動。
松原湾へ。
15?10cmのちびキス5匹のみ。
んで、近くの浜田商港へ。
んで、10cm前後のキスを3匹追加。

傷心のキス釣り師2名。
ただひたすら・・・帰路を。
途中尾道ラーメンを頂いて帰りました。
帰宅昼1時。

IMG_0820.jpg


どんな貧果でも、お写真を載せないとすすむさんにしかられるので、
しぶしぶUPしておきやす。

は?、これで型を求めるキス釣りは「振り出し」へ戻りました。
今度は梅雨時の夜釣りとなるのでしょうかね?。
GW最後のキス釣り・・・さてさて、どこへ行ったもんじゃろうかの?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

まぁ、そんなこともありますよねwwお疲れさまでした。
しかし最初の場所のロケーション、ぞくぞくしますね。釣りよりカメラ小僧で行ってみたいっす(爆)

いやいや。

つーじ君、ども!

いやいや、カメラよりは竿でしょう!!
ほんと、状況は抜群、釣果はどん底って感じでした。
流石に貧果だと・・・疲れます、はい。
ま、行きたくても行けないつーじ君には申し訳ない、にゃは!

釣りじいさんへ

毎度 釣れるとは、限りませんよ
私が魚好きだからと朝早くから船で行ってくれたのは、いいけど釣れたのは いか一杯で船をだしてくれた人にも気の毒でした。

お疲れ様でした!

調子が良かっただけに今回の釣行はお疲れのことでしょう…
自分なら倒れています(笑)
早速リベンジ計画を立てないといけませんね~
その時はご一緒に!

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。僕はrx75555という高校生のどうしようもない投げ好きです。
ブログは中学生からやっているんですが、高校生となったので、もっとリンクを広げたいと思いきました。

ぜひリンクさせてはいただけませんか?
よろしくお願いします

いい景色ですね~

こんな景色は瀬戸内にはないですね~
釣れませんでしたか~
水温が低かったんでは?
昼からとかがよかったりして。

久しぶりの山陰釣行、新しい場所も試すことが出来てひとつレパートリーが増えました。大きな収穫です。今度はタイミングを見て即行動してみようかと思っております。

気心の知れた人とののんびり釣行には、完全に釣果を度外視できる魅力を持ってます。

いやいや、

これは凄いですね! これを機に、尺も釣れる勢いですね♪

いいじゃないですか

 神様は、尺への道に試練を与えているのでしょうね。でも、晩のおかずにはなりますよね。
 釣りじいさんに触発され、きのう、京都にあるめっちゃ安い釣り道具店へ行って、キス釣り道具(竿、オモリ、仕掛け)を買ってきました。女房にやらせるためです。連休明けにチャレンジしてきます。結果は報告します。

一応・・・

綺麗なキスですね、ま・・・数が別としてキスの顔が拝めたので・・・次回頑張りましょう。

じゃんねん~・・・

いや~「振り出しに戻る」ですか・・・
すごろくですな~。
「一回休み」にならないように・・です(爆)
次回は「いきなりお宝ゲット」のカードを引いてください!!

こんなことも

釣れる釣れるは釣れないの始り
釣れない釣れないは釣れるの始り

サイズダウンでも~キスのお顔が見れただけ
幸せですよ~しかもターゲットなのですから・・・

自分は昨年の中アジ大爆釣後は~
釣行回数10回前後でアイナメ×1と~
本年初釣果のサワラ×1・・・・・のみ
物価高騰も有り~
思わず釣り辞めようかとも思うくらいですが・・・

海が呼んでます~

って事で、明日を頑張りましょう~

ではでは

でもね・・・。

リリーさん、ども!

イカや鯛なら、釣れないこともあるじゃろうけど、
この時期のキスだからね~。
期待が大きかっただけに、ちとショックでやんした。

4日に。

マツケンさん、ども!

4日に日本海でリベンジと思っているのですが、
な~んか、いやな予感が(笑)。
ほんとは島嶼部がええんでしょうけどね~。
梅雨入り前に大きいのを狙いましょうね。

よろしくです!!

rx75555さん、ども!

sankonさんや、すすむさんの所で拝見していますよ。
自転車と足で頑張っていますね~。
一時期のつーじ君と同じじゃ。
はいはい、気楽に相互リンクして情報を共有しましょう。
ま、取り敢えず・・・職業柄・・・お勉強の方もぼちぼちと・・・にゃは!

あせると。

江田島の人さん、ども!

この所数上げてますね~。
んでも、この時期は大物を狙いたいところですよね。
湯里は雰囲気はえかったですが、アタリが全くありませんでした。
昔は大物が出たポイントなんですが・・・。

やっぱ、日本海の光景は雄大ですよ。
たまにはご一緒したいですね~。

釣りキチsankonさん、ども!

いやいやお疲れさまでした。
久しぶりの日本海だったのに残念でした。
雰囲気はでそうなんですがね~。
やっぱ、この時期はもっと北上するか、南下ですかね。
次回は梅雨時に!!

振り出しです。

海山人さん、ども!

かなり焦っていたので、移動行動だらけでした。
もう少し粘っていた方がよかったのかも・・・。
なかなか思うようにはなりませんね~、ぶつぶつ。

楽しみ!!

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、遅ればせながらの奥様へのお誕生日プレゼントですかいね~、にゃは!
奥様にはキスちゃんをばんばん釣って頂きたいものです。
ビギナーズラックって言葉がありますから、意外と大物が!!
ひまじんさんも是非キスをお試しあれ。

ぺろっと。

ふくちゃん、ども!

今回ばかりは・・・って、よくあるんですが・・・参りました。
ぺろっとおふくろの胃袋におさまりました、やれやれ(笑)。

ポイントが。

mebaruさん、ども!

こういうことがあると、ポイントが絞りずらくなります。
島嶼部か、上関か、大島か、はるばる日本海か・・・。
あ~いっそのこと海辺に居住するか!!

流離いの○ンポ師さん、ども!

ははは、悲しいお言葉ですね~(笑)。
釣行回数が少ないと、こういう目に遭うと辛いですわ。
特に対象魚がキスだけに・・・。

GW最後のポイント絞りに頭が狂いそうです、やれやれ。
梅雨入りまでが大物のチャンスなのでね~。
流離いの○ンポ師さんも、
愚痴を言わずにやっつけてやってくらはいよ~。

あひゃっ!

帰宅午後1時・・・・って早っ!
何時から釣ってたのですか?
前回も午前3:30出発!とあったけど・・
体力がなくちゃ釣りはできませんね!!

次回ですよ!
次回に期待しましょう~e-271 (*'∀')ノシ

釣り人時間。

まきちゃん、ども!

ははは、大抵釣り人は早朝2~3時頃出発して、午前中釣り、
昼頃には戻りますよ。勿論、一睡もしません。
ま、好きな道。ガキの遠足とかわりありまへん。

ガソリン代が・・・・(苦笑)

釣りじいさん、こんばんはっ!遠征お疲れ様でした!
なかなかガソリン代が気になって我が家では遠征は(苦笑)
この連休も特に出掛ける予定もなく、普通の週末になりそうです。

確か連休中に3回釣行されるんですよね?あと残り一回?
頑張って尺越え目指して下さいね~!

あ、後ほどメールをさせて頂きます。お時間がある時にでも
読んでやって下さい。

ではでは~。

釣り人生

山あり谷ありですよ~

まぁ~次回は良いかも いやいやまた悪いかも・・・
簡単に階段を登っては有難味がありません もう少し
修行を積めとの「お告げ」と思います~ん。

では一緒に修行を致しましょう。

ありがとうございました。

ほっしー@妻さん、ども!

情報ありがとうございました。
メール拝見しました。
届きましたらチェックしたいと思います。

はい、4日にGW最後の釣行を予定しています。
でも、5日からはお仕事でやんす~。

30年も・・・。

ハリーさん、ども!

東北一周の旅、お疲れさまでした。
素敵なお写真がたくさん!!
それだけでも、楽しさが伝わってきましたよ。
今度は全国にブログ仲間をつくって、日本1周の旅に出たいですね!

30年のお勤め、まだまだ修行が足りないんかの~。
時期的には中途半端ですが、なんとか頑張りやしょう!!

お疲れさま~

明日はきっとプリプリちゃんが釣れますって!!!

たーんと釣ってきてくださいね☆

「大物狙い!」

 はじめまして。
確かこのお人は?と、 確かめてきました♪
ジャンルは異なりますが、「大物狙い!」は、いっしょ!
今後ともよろしくおねがい致します。(深礼)

キスのてんぷら

釣りじいさんのキスを見ると番屋のてんぷらを思い出します。
美味しかったあの味。
私のところには、においが届くかな~~~笑
番屋にいきたいな。

続けて釣りに行かれたんですね。

私にはこの写真を見る限り、貧果には見えないんですが・・・。
釣りに行く気力もないしとこの連休は殆ど家にいました。
連休明けの7日から活動?開始です。

コメント入れさせて頂いたと思うんですが、ありませんねv-413

今日から。

さっちゃん、ども!

GW最後の釣行はコース選択で失敗しました。
さっ、全てを忘れて、今日からお仕事、お仕事。ぶつぶつ。

長編を。

平 素人さん、ども!

はじめまして。
わしのしょもないブログへようこそです。
わしのブログは平さんのように訴求力もありませんし、テーマもええかげんで、単なるぼやきブログです。
平さんのような長文も書けません。こんなんでよろしかったら、
いつでも息抜きにお越し下さいね。ではでは。

なはは。

risuさん、ども!

でしょうね~。
キスの天ぷら、キス丼は香りがええですからね。
ほんと、沢山釣れたら差し上げたいくらいですが・・・
な~んせ、数釣りはへたです。

えっ!!

かなさん、ども!

わしの釣果はいつもこんなもんです。
ま、数釣りも楽しいのですが、釣り自体を楽しんでしまって、
貪欲になれません。
でもね~、やっぱ、釣れた方が楽しいですよ。

えっ、削除したつもりはないのですが・・・。
な~んせ、機械のすることは、よ~わかりまへん。ごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/461-2f792733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

