釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


倉橋は早かったのか。

わしにとってのGW最後のキス釣り。

東北一周の旅からお帰りになったばかりの、ハリーさんと、奥様が4時にお迎えに。
さっ、日本海の須佐へ・・・・っと、唐突ですが・・・
車はいつのまにか倉橋へ向かいました・・・・・にゃは!

これが悪夢の始まりか、
これが団塊コンビの因果か(笑)。

IMG_0822.jpg


いきなり、ハリーさんが23cm、そして、わしに20cm。
こ、これは!!!
んで・・・・終わりました。
その後はピンがポツン、ポツンと。

次は廃校裏!
尾立!
あっちゃ、こっちゃ。
どこにも釣り人だらけ、でも・・・釣れている気配はない。
お疲れのハリーさん。
奥様もお疲れ気味。
ってことで、1時納竿。

sankonさん、マツケンさん、中坊さんグループは楽しく釣っておられた様子。
今回はコースの選択を間違えたのかも知れません、反省です。


さっ!!!  今日から、楽しいお仕事で???す(泣)。

わしなんだもんね。

【さち?♪さん撮影】


スポンサーサイト

コメント

シーズン初めのキスは気まぐれでなかなか難しいですね。

倉橋の各ポイントで人が多いと、どこも人が多いかな?と思ってます。

僕も高校の課題やってません。
疲れたし、したくな~い(泣)

もう一回キス釣りに行きたいと心のなかで嘆いております(笑)

あれっ~?

日本海じゃなかったんですか?

私は、近場に一度行っただけで、釣りはお預けです。
ぶつぶつ

あれっ~?(続)

突っ込むのを忘れてました。

釣果写真が無いですよ!

にゃははは。

rx75555さん、ども!
若いってええね~。
行動力が違う。
こちとら、3~4時間で参ってしまうからね~。
ほんまに、この時期ポイントを間違えると○坊主ですよ、やれやれ。

言われると・・・。

すすむさん、ども!

いくら近場だと言っても、車で引かれそうでやばい。
ハリーさんと奥さんがお疲れかも知れないので島嶼部を選んだ
んですがね~。すすむさんが釣れないと言ったのでこのコースを。
これが裏目にでやした。

こちらも。

すすむさん、毎度です。

こちらも、追記を(笑)。
え~~~、さち~♪さんのデジカメに収まっています。

あれあれ、まだまだアタリとハズレがくっきりですねー
連休はあと2日ですが、図書館が閉まってるのでレポートが進まなくて困ります。。

こんなもんです。

つーじ君、ども!

ま、わしのエスコートではこんなもんです(泣)。

そちらも、そろそろ院か就職かも考えておかんと、
コースを間違えるとこんな目にあうよ~、にゃは!

外れ担当の釣り師です(笑)。

お疲れ様です。色々有りましたが楽しい釣行でしたよ。
ただ 荷がないと寂しいですね 次回は荷になるように
作戦を練って行きましょう。

そうそう 私も明日から仕事だ 10日も休暇があると行き方を
忘れそう(笑)。 さぁ~スイッチの切り替えをボチボチするぞ。

子どもたちに。

ハリーさん、ども!

いやいや、ほんまになんとかせんとあかんですね~。
わしは、職場に来たら子どもたちに囲まれて、
いつの間にか仕事に突っ込まれてしまいましたよ。

ま、次回はじっくり作戦をねりましょう、にゃは!

夕日に向かって、それとも?

本日は、お忙しい中の「コメ置き」ありがとう御座いました。♪
ジャンルが違い気の利いたコメントができませんが、
ストレスが溜まり 『海に向かって、アリガトォ~~!』って、
叫びたくなったら、又、来させて下さい。

お気軽に。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ははは、ストレスが溜まったときには・・・景色だけでもご覧に来て下さい。ジャンルが違っても、何かで相通じるものがあるかも知れませんね。お気軽にご訪問下さい。

釣りじいさんへ

今回は写真がないですね。
釣った魚の写真は、一匹でもいいから載せてくださいよ。

え?

キスちゃんの、、、写真がありませんが、ほんとに釣ったのですか^^;


キスの写真、楽しみにしてますよ~
私も、イワナを釣りましたよ。写真も勿論、、、、^^



釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

流石大型連休、そちらも大混雑だったようですね・・・。
団塊コンビの気合に、キスさんびびってしまったのかしらん?

また遊びに伺いますね☆

倉橋

倉橋だったんですね。
あんまり釣れなくてがっかりでしたね!

うちのダンナも釣りと言えば、
近場の音戸・倉橋方面ばかりでした。
あ、そういえば、その釣りで、テレビでに出たことがある。
TSSの釣り番組。なんだったっけ、あの番組名。

いまじぶんは・・

今時のキスって昼間は回遊してるやつがぽつりぽつりなんですかね?
今年2回行って、いつも同じポイントで2匹続けて釣れるとしばらくは
釣れない時間が続き、また2匹だけって感じです。
ま、釣りじいさん去年に比べるとたくさん潮風にあたったようなんで
良いGWだったではありませんか。
明日からお仕事です。お互い頑張りましょう!

き、きつい!!

リリーさん、ども!

すすむさんと同じく、きついお言葉。
はっきり言って、写す気もなくなりましたよ。
ま、相方さんの奥様のデジカメには収まっていますが・・・。

見ましたよん・・・。

海山人さん、ども!

久しぶりのイワナ釣り。
しかも大漁。
そして、即たき火で焼いて。
そ、そして、即ビールと共に胃の中に。
ええの~・・・ぶつぶつ。

ポイントが・・・。

ゆうさん、ども!

今回は完全にsenさんに負けましたよ~。
ってか、アタリさえとれませんでした(泣)。

これで、しばらくはお預けになりそうです。

釣りごろ・・・

ちゃみさん、ども!

GWも最後ですね~。
多分旦那さんのTV番組は「釣りごろ、釣られごろ」かな?
でも、最近は行っていないようですね。

去年も。

mebaruさん、ども!

去年のGWも3回行ったんですよ。
今年は大きいのは出ましたが、キス釣りをした、と言う気分は
去年の方があったような気がします。
ポイントやタイミングを外すとこんなことになります。

キス釣り、易しいようで難しい・・・と感じる今日この頃。

倉橋は…

倉橋のキスはまだ早かったですか?
次回の釣行機会には倉橋でと思っていましたが…
その頃には上向いている事に期待します♪
釣りじいさんも少しずつ釣行の機会が持てる様になり、公私共に充実した毎日を過ごされている様ですね♪

う~~~ん。

釣り人Mさん、ども!

早いというか・・・時間やタイミングやポイント等、複雑な
からみだと思いますが、なかなか前年度の経験が生かされません。
ま、あと1ヶ月もすればどこでも出てくるとは思うのですが。

今一充実感が乏しい・・・ぶつぶつ。

次回に向けて…

今回良くても次回は…(汗)
釣りって難しいですね~、でも楽しいから止められない!

今回のGWは控えめの釣行でしたが、次回から頑張ります!(笑)
明日から仕事も頑張ります…

わしは・・・

マツケンさん、ども!

わしは、昨日からお仕事でやんしたよ!!

そうね~、釣りの定番はないから。
でも、研究心さえあれば、いつでも釣れると思いますよ。
その点、わしはロマンしか求めていないからね~、ぶつぶつ。

写真ばかりじゃなくてねっ!

キスが食べたいーーーー!!
お刺身で~♪e-420

邪道かな?(笑)

釣りなさい!!

まきちゃん、ども!

ははは、食べたければ・・・釣りなさい!!
それが人間の本道でやんす、にゃは!
お近くならば、食べさせてあげるけどね~。

爆釣の前触れですよ

 釣りは悪いことばかりではありませんよね。
次はきっと、いいことありますよ。
だから、釣りはやめられません。
新しく買ったキスの竿や仕掛けはまだ使っていません。
来週、女房にやらせてみます。
ご期待を!

そう祈ります♪

森に暮らすひまじんさん、ども!

おやおや、自分ばかりアオリをやって、奥様は未だ釣りに連れていっていないんですか~。

ま、釣れるとき釣れないときがあるから、また釣りに行くわけですからね。そう祈っていますよ(笑)。

先週の釣りは、何故か一匹もキスが釣れなかったです。
トラギスは釣れるんですけどね・・。

まあ。僕は当分・・・おそらく夏まで釣りには行く事が出来ないような気がします。
なので・・
道具はしばらく封印です。とほほ。

ベル2世に。

ベルさん、ども!

ベル2世に全力投球してください。
それが・・・残念ながら・・・父親のお役目でやんすからね、にゃは!
でも・・・可哀相(笑)。

そのかわり、わしがキスちゃんと遊んでおいてあげますから~・・・たぶん。

GWあっという間に終わっちゃいましたね~
楽しいお仕事もハード!?な連休明けで
しんどかったです・・・v-12
なんとか今日あたりから回復してるのですが・・・

でぶまささん、ども!

ま、あれだけ楽しまれたのですから、しかたがないのじゃないですか。
また、来年に・・・釣りの期待を、にゃは!

懐かしいな~

音戸・倉橋と聞くと、とても懐かしいですねー。
今回は、獲物の写真がなかったようですけど(笑)、波止の写真は、瀬戸内の風情を存分に漂わせてますね~。

ああ。また行きたいなぁ…

ぜひお越しを!

otterさん、ども!

是非お越し下さい。
いろいろ思い出のルートをご案内しますよ。
生きている内に後悔しないように、お遊びに来て下さいね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/462-bd885683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

