釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい現実・・・?

5月21日、わしは満65歳になりました?やれやれ。
数日前に悲しい知らせが届きました。
「介護保険証」が封筒に入っていました。
6月から支払いが・・・・
それはともかく、わしもお国の認定する老人仲間に入ったという現実。
そして、そんなわしが90歳になるおふくろの介護をし、
後期高齢者○○という保険料を支払い始めた現実。

介護保険証を持つ老人が介護をするという現実。
な?んか、気分的に一気に老人になったような気がする・・・。

IMG_0624.jpg


そうそう、ご心配をおかけしていましたが、
今日のおふくろは大分元気になりました。
今朝から点滴を終え、軽い食事になりました。
このままいけば・・・今週末にも退院できるかもです。
これで、5度目の生還です。
ほんま、大正生まれは逞しい!!

ってなところで・・・悪い虫が起きそうです、にゃは!

追記
子どもたちから寄せ書きのプレゼントを頂きやした♪
ありがと???。
IMG_0849.jpg
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

私も昨年までは、体調に変化はなかったんですけど 最近肩こりや腰と出てきて思うように体が動きません。
人生の真ん中からもう下り坂に突入です。

まだまだ。

リリーさん、ども!

いやいや未だ未だですよん、にゃは!
でも、やっぱ鍛えないと足腰はだめになります。
歩きましょう!
でもね~、「介護保険証」にはショックです(笑)。

良かった~♪

お母様のご回復良かったですね~♪
悪い虫起きてください!行って下さい!v-8
それにしても色々無駄遣いしてる国が色々
と国民からお金をとるわとるわ!
困ったものです。

ご心配を。

でぶまささん、ども!

ご心配をおかけしました。
へへへ、すぐ悪い虫が起きて困ったもんです。
ですよ~。消費税を上げることも考えているようで、
弱いもの虐めが横行しています。
一体国民はどうしたらよいのでしょうかね~、ぶつぶつ。

複雑ですね、、、

まずは、、、お誕生日、おめでとうございます!
そして、お母様も、良くなり、、、Wで、喜ばしい
ですね。 まだ、釣りじいさんは若いので、元気に
釣りをやって下さいね~ ^^v にゃは♪

釣りじいさん

お母様、よくなられたんですね。
そして、釣りじいさんは65歳、おめでとうございます。

わたしゃ、67歳になりましたよ。ああ、やだやだ。
オババハはいやや。

こんばんは!

お母様が落ち着かれたようで良かったですね^^
そして、お誕生日、おめでとうございます♪

シロギスのUP写真、楽しみにしています >^)))< ~~

お誕生日おめでとうございます。
お母様も一安心ですね。
頑張ったご褒美に、誕生日なんだし自分へのプレゼントも必要ですよ。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

お誕生日おめでとうございます!←のろまですみません
お母様も具合が良くなってこられたようで、
よかったですね!!

悪い虫さんにそそのかされてのキスさん抱っこ写真、
楽しみにしてます。にゃは♪

また遊びに伺いますね☆

おめでとうございます!

誕生日!
お母様のご回復!良い事が続きますね~

私の利用者さんは、90歳で要介護4のご主人を84歳で要介護1の奥さんが介護されています!
釣りじいさんは自立ですからボチボチ介護を頑張ってくださいね!

私も今年度から介護保険料を支払います(汗)


若いのかどうか・・・

海山人さん、ども!

若いのかどうかわかりませんが、
子どもたちの手前、若ぶっています(笑)。
とは言っても、65。
人生カウントダウンであることに間違いはない。

女性は。

かなさん、ども!

女性は男性よりも平均年齢が10歳も上ですから、
かなさんは・・・57歳ですね~、にゃは。
わしよりもずっと若いことになる・・・ええの~。

ありがと!!

白波さん、ども!

ありがとうございます。
ってか、頭の中はキスちゃんのことしかありませんが(笑)。
のど元過ぎれば・・・ってところかな、にゃは!

ちびっと。

桃さん、ども!

ちびっとお久でしたかね。
ま、便りのないのはいいたよりですから・・・。
はい、ありがとうございます。
またまたおふくろは生還できたようですし、
わしも無事65を過ぎました~、やれやれ。

だっこちゃんは。

ゆうさん、ども!

お魚さんの抱っこちゃんは、ゆうさんにお任せしますよん。
わしは、のんびり、もったり楽しみます。
・・・と言いつつ実は・・・尺も狙っているんですがね、にゃは!

ありやとやっす!!

マツケンさん、ども!

介護保険料ね~。
なんだかわからんけど、最近お国は国民からとることばかり
考えて、お国の無駄遣いを改めようとしていないような気がしやす。
取れるところからとって、後はしらんぷり。
一体どうなるんでやんしょうかね~。

お誕生日おめでとうございます♪
それはショックな現実ですが、まだまだ元気に頑張ってキス釣らなきゃですもんね(爆)
お母さんも落ち着いてきたようで何よりです。

お疲れ様です~。
釣りじいさんと名乗っている以上、おじいさんなんでしょうねw
65歳なんて、田舎にいけばマダマダ子供ですよ。(笑)
週末、田舎に行くと僕よりパワフルな老人がワンサカ居て
こっちが、息が切れますもん(笑)

後10年。

つーじ君、ども!

後10年は元気にキスちゃんと戯れたいと思っておりやすよん。
その後は・・・わかりまへん。
投げる釣りからスタイルを変えているかも・・・にゃは!

生きるだけなら。

ベルさん、ども!

確かに、確かに、80~90ははな垂れ小僧なんて言われたこともありますが・・・。長生きは別として、元気に遊べる、健康に生きられるのが・・・あと何年かってとこかな~。

良かったですね!

お母様のご回復、おめでとうございま~す。

お国のお偉いさんは何をしているんでしょうかね?

今の高齢者にお金を巻き上げて、ちゃんと制度として成り立っていけるのか疑問ですね。(高校生なりに考えてます。爆)

僕の世代は、年金が問題になるでしょう。困ったもんです。(笑)

僕の好きな島の沖家室という島があるんですが、そこの老人さんは、朝五時ぐらいからアミエビ1パックと浮きサビキ道具を持ってきて、日が昇ったぐらいから、アジをバンバンあげてました。(今年の春です)

しかも、見せてもらったら殆ど、30~35cmのプリプリでした。
浮きサビキ持って行かなかったのを後悔しましたよ。

大島のご老人さん達はみんな元気でした。
お魚がいいのかもしれませんね(笑)

ありがと~!!

rx75555くん、ども!

ありがとうやす。
わしも沖家室や地家室は好きな釣り場ですよ。
ほんまに、海の近くの老人はみんな元気じゃよね~。
ま、空気がいいのとお魚のタンパク源がええんじゃろうね~。

そう言えば、バケツにフナムシを入れて、ぼんぼんチヌを釣っている老人も見ましたよ!あの、フナムシ!!

わしも元気でいたい!!

しょげない、しょげない。

釣りじいさんも仲間入り、おいでやす(笑)。
此れからも国から少しずつ毟り取られて行くのですね死ぬまで・・・、これから先の若い人が大変だ。

ははは。

ふくちゃん、ども!

先輩の仰ることは重みがありやすよ~(笑)。
ま、わしらはカウントダウン中ですが、
若い人たちが心配ですよね。
それに、日本という国の先行きが・・・。

おめでとうございます!

遅くなりましたが、おめでとうございます。
昨夜は仕事で広島市内で酔い子でした(笑)
釣りじいさんの立場って・・・やっぱり考えさされますね~。
ま、お母様が無事に回復されているってことで、今回はめでたしと。

でしたか!!

mebaruさん、ども!

オフ会ではお会いできませんでしたね。
次回こそは!!
でしたか~、広島市内へ来られていたんですね!

ま、生きている限りは素通りできない問題ですから。

ひとまず安心ですね

 良かったですね。大正生まれ、ガンバレーです。
65歳ですか。私のほうが年下ですが、じいさんの方が気持ちは
若いですよ。
 一段落したら、キス釣り、楽しんでください。

Thank you!

森に暮らすひまじんさん、ども!

どうやら週末には退院のようです。
でも、入退院を繰り返すたびに弱くなっているのは確かです。
ま、年が年ですからね~。

んで、キス釣りに・・・と思っていたら、週末は雨です、やれやれ。

元気が一番

お母さん 回復されて週末退院ですか 良かったですね。

ついでに釣りじいさん 65歳の誕生日 おめでとうございます。
私も介護保険を払っていますよ~介護保険証は65歳で交付ですか?
なんか~ ショックを感じますね~ 

まぁ~介護保険証のお世話に成らないように いつまでも元気で
後10年は釣に行きましょうで~  団塊コンビでした。 

後10年・・・

ハリーさん、ども!

ありがとうございます。
後10年と限定するお話しが出てくるとちと寂しいですね(笑)。
今週末はお天気がよくないようですから、
ご都合が合えば来週あたりでも・・・にゃは!

おめでとうございます♪

スピード感は落ちるかもしれませんが、精神は年取る事はないと思います。
好きな事ができれば、年齢感はないと思います♪
今年の新入社員に、「お父さんは幾つかね?」と聞いてしまったほった老人(笑)

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
介護保険証はちょっと悲しいですけれど。
お母様も回復されたようでなによりでした。
点滴での栄養補給よりも、ちゃんと口から食事ができるのは、なんて幸せなことなんでしょう。
私も入院中にそんなことをひしひしと感じたもので。
又美味しいキス料理をお母様に召し上がって頂く為にも、釣りじいさんには頑張って釣りに行ってもらわなくては。

にゃははは。

ほった老人さん、ども!

お国へ帰って大分落ち着いたようですね~。
でも、一向に釣りのニュースが・・・。
確かにスピード感は薄れましたね。
移動に勢いがない。
でも、子どもたちからエネルギーをもらって頑張っていますよ。

ですよね!!

ぷりんさん、ども!

ですよね!!
ぷりんさんはええことを仰る(笑)。
おふくろのためにキス釣りをしなくっちゃ、にゃは!
今朝は大分食欲も出てきたようですが、
微熱がおさまりません・・・。

お母様回復に向われてよかったですね

ホッと一安心と思っていたら・・・・・・・・・
・・・・・・ナニナニ・・悪い虫が起きそうだって~(笑)
元気でなにより♪です ^^v

はっぴーばーすでー 釣りじいさんe-405
塾生や私達の為にも いつまでも元気でいてくださいねe-266

まきちゃん、ども!

はい、どうやら元気になったようです、後は微熱だけ。

悪い虫が起きそうになったんですが、どうも週末のお天気が危ない。
ありがとうです・・・ってか、余りありがたくない・・・誕生日=年寄り公式。

おめでとうございます!

わ、すっかり出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。
そしてお母さんの退院もおめでとうございます!

日本はどっちを向いてるんでしょうかね。
後期医療もですが、わたしは終末期医療相談料に頭きました。
とりあえず凍結の方針ですが、「どういう考えでこんなこと作ったの!」とムカムカします。

ったくね~!!

ちゃみさん、ども!

ありがとうございます。
ってか、も~、最近は年をとること、長生きをすることに自信がなくなることばかり、
ちびっとショックです。
歳入全体を見直してならともかく、医療とか保健とか年金だけで収支をとろうとするから、
思いつきの案がでるのでしょうね。
政治家もお役人もお金の苦労がないからね~。
机上のプランだけで遊んでいるとしか思えません、ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/465-a9e6df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。