釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


週末は雨・・・・

おふくろの退院が土曜日に決まりました。
ま、お天気は雨の予報なので、釣りに行けないので迎えに行きます(笑)。
ご心配をおかけしました。
微熱が続いているのが少し気になりますが、
おふくろは自宅へ戻りたがって、お医者さんに迷惑をおかけしました。

IMG_0844.jpg


沖縄と九州の一部が梅雨入り。
釣り人泣かせの季節が到来します。
でも!! この梅雨の合間が大きなキスちゃんが釣れるチャンスです!!
来週末辺りに出撃したいと・・・そろそろ誘拐作戦を練らねばです、にゃは!
すすむさん、ハリーさん覚悟をしておいてくらは???い(爆)。
スポンサーサイト

コメント

大ギスの季節到来ですね~♪
僕はとうぶんおとなしくしときます。。

早っ!!!

つーじ君、ども!

沖の島も気になるし、秋も気になるし、
んで・・・田万川も気になるし。
いくつ身体が有っても間に合わない・・・にゃは!

はいはい、そちらは、大人しく学生していてくらはいね。

おめでとうございます!!

退院決定おめでとうございます。
良かったですね。
早く「全快」宣言が出ればえ~ですね~。
尺目指して頑張ってくださいませ!!

mebaruさん、ども!

ありがとです!
全快ってわけではないのですが、おふくろは入院拒否症(笑)。
ま、しかたがありまへん。

んでも、わしはキスモードでやんす~、にゃは!

蒸しますね・・・

こんばんは。
この時間でも27度で部屋の中はムシムシです、暫くすれば入梅ですから・・・。

お母様の退院おめでとう御座います、それにしても此れからは梅雨に入るので体調にはくれぐれもご注意ください。

来ましたね~6月。
もっとも僕が釣りをしたい月なのです。

なぜなら試験にはさまれている事(笑)、デカギスが狙えること、7,8月にくらべまだ暑くない事これらの条件が6月にはあるんです(爆)

雨でも関係ありませんよ。オオギス釣ったもん勝ちです。
(でも晴れになってくれたらうれしいな。笑)

これから3,4週間はキス釣りに行くぞ~


退院おめでとうございます

今日退院されるのですね。
無理を言ったとはいえ、ちゃんと退院許可が下りて良かったですね。
どうぞお大事になさって下さい。

来週は誘拐作戦が上手く行きますように。

お母さんの具合よくなってよかったですね。
毎日仕事でお年寄りを見ていると健康のありがたさを感じます。
健康でいるには、食事と運動だそうですので
私もスイミング、山菜採り、健康では青汁、野菜スープを毎日食べています。
釣りじいさんは釣りがあるから大丈夫ですね。
取った新鮮のお魚を食べられるから。
お母様に宜しくね

看護の後は!!

今日は退院 良かったですね。

>微熱が続いている・・・

自宅療養、気をつけてあげて下さいね。 

お母さんが良くなれば・・・あとは例のやつですね!!
新鮮な魚をお母さんに召し上がって頂いて元気に成って貰いましょう。

>すすむさん、ハリーさん覚悟をしておいてくらは~~~い

へへへ 覚悟しておきます。 益田、田万川方面が希望でござんす。

ふくちゃん、ども!

こちらは未だ蒸すほどではありませんが、雨です・・・。
ま、植物にとっては恵みの雨、
釣り師やカメラマンにとっては恨みの雨。

いよいよ本格的な梅雨ですね~。

どっちが先!!

rx75555さん、ども!

そうだよね~、中間が終わり、期末までは学生さんにとっては
キス釣りのパラダイス月間じゃね(笑)。
この時期は大物がGETできる可能性があるから、
心が穏やかじゃないよね。
お互いに尺に向けて頑張りやしょう!!

そちらも。

ぷりんさん、ども!

ですよね。
梅雨時は健常者でも体調を崩しやすいから、
ぷりんさんも注意して下さいね。

ははは、既に誘拐作戦はすすんでおりやすよん(笑)。

健康食。

risuさん、ども!

risuさんはいつも健康的な素材で、素敵な家庭料理をつくっていますよね。
それを家族で食せば、一家は健康!!
でも、ジメジメする季節ですから、お互いに気をつけましょうね。
はい、おふくろに伝えておきます。

早速バイト!!

ハリーさん、ども!

予報通りに雨ですね~・・・。
そろそろ待ちに待った大釣りのシーズン。
今までのうっぷんを晴らしやしょう!!
後で直メをいれや~~~す、にゃは!

覚悟 違い?

>すすむさん、ハリーさん覚悟をしておいてくらは~~~い(爆)。
もちろん、覚悟はできていますよ。
「近場で春アオリ」はボウズ覚悟でないと行かれません。

それ以前の問題として、忙しくって釣行機会に恵まれません。やれやれ
おまけに、雨だし。 ぶつぶつ


すすむさん、ども!

生きていましたか?(笑)。
春アオリ・・・?
もう、初夏アオリじゃないんですか~・・・って、よ~わからんけど。
それにしても、この時期でも忙しいんですか~。
時間はつくらないと・・・つくれませんよ。
奥様お子さまでも食べていただけるような大きなキスちゃんがうようよしていますよ~(たぶん・・・)。そろそろ重い腰をあげなきゃ!

 お母様の看病は言うまでもなく、大切です。
快く、笑顔でお世話するには、やはり、ちょいと釣りをしてリフレッシュしたほうがいいですよね。
 老人性うつ病にかからないためにも(これまた失礼!)
大ギスの朗報を期待しています。

はじめまして

お誕生日とお母様の退院おめでとうございます。
何度か拝見させていただき、僕も倉庫から竿出そうかなと思ったりして。
また釣果報告楽しみにしています。

良かった~♪

昨日退院されたのですね!おめでとうございます。
これで少し一安心ですね。
大阪は朝になって雨があがりましたが夜中中激しい雨が降っていました。
今日は、予定していたソフトボールの試合が中止になったので
のんびりムードです。

お母様の退院おめでとうございます!
今頃はゆっくりとされているのでしょうね~

6月の釣行は早朝からの型狙いになるでしょう!
今年は息子が釣った27cmを越えれるように頑張ります♪

釣りじいさんさん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまい、すいません。

父が今日、お魚を釣ってきたのでUPしております。
よければ、私のブログにお越しくださいね☆

やられた!!

森に暮らすひまじんさん、ども!

やられた!!
はい、はい、老人性うつ病じみたじいさんでやんすよ~。
おふくろは調子を少しずつ取り戻していますが、
相変わらず微熱が収まりません。

わしは・・・今週末にはキス釣りに活きますが・・・にゃは!

いらっしゃい!

supermayさん、ども!

ようこそいらっしゃいました!
しょもないぼやきブログですがこれからも遊びに来て下さいね。
そちらも釣りをなさるのでしょうか、
キス釣りは面白いですよ!!

最近宮島に行っていないので、ちょこっと覗きにいきたくなりました(笑)。

たまには。

でぶまささん、ども!

たまにはのんびり日曜日もええんじゃないでしょうか。
いくら若いからといって、余り無理をされないように。
おふくろは少しずつ回復に向かっているようです。

ですよね!

マツケンさん、ども!

ですよね!
息子さんに負けないように、お互いに尺目指して頑張りやしょう!
これからは早朝~8時が勝負になります。
夏の暑さを避けてフルスイングです!

sumomocさん、ども!

は~い、ありがとうございます!

後で覗きにいきますよ~。
わんちゃんは元気かな?

ちょいとご無沙汰デス。

釣りじいさん。コンニチワッ(o^o^o)
お母サマの退院予定&遅ればせながらお誕生日
オメデトございます♪

もう梅雨入り!!w(°0°)w
しかし今年は、25度越え~30度に達する時期が早すぎますよね??
夏が思いやられます。。。

こちらも。

hirameさん、ども!

こちらも今日は蒸し暑い、夏日です。
キス釣りにはええんですが、過ごすには厄介な季節が到来しますね(笑)。
でも、考えようによっては夏の楽しみが追えます。
ま、お互いに体調には気をつけて頑張りやしょうね!!

好機(季?)到来

いよいよ、シーズン到来ですね。
釣りじいさんさんの腕が、「ブンブン」鳴っているのが聞こえるようです(笑)
釣果写真のアップを期待していますよ~。

鬱陶しい季節に入りますが、お母上のご健康をお祈り申し上げております。

otterさん、ども!

ほんまにムシムシする季節になりましたね!
仕事をする上ではいやな季節なんですが・・・
キス釣りには最高の時期です(笑)。

おふくろの体調がよければ、今週末アタリ出撃しますよん、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/466-0a5dc655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

