釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


梅雨入り前に!!

皆さん、お元気ですか?。

毎日毎日蒸しますね。
いよいよ本格的な梅雨入り模様ですね。
ってことは・・・キスの大釣りが期待できますね(笑)。

梅雨入り前、梅雨の中日、梅雨明け・・・
わしの大好きなキスちゃんが暴れ出す季節です。
大物も期待できる季節です!!

んで・・・週末のお天気は・・・っと。
土曜は薄曇り、日曜は・・・・晴れ♪
んで、どこへ出撃するか・・・?

呉方面は大分賑やか、
大島、上関は・・・ちと早い。
ってなわけで・・・日本海・・・!?
気になる田万川、持石に決定!
ま、こちらもちと早いですが、気分良く竿を干しに・・・じゃなくて、釣りに。
んでも日中は暑いから、夜中出発で朝まず目を狙いやしょう。
は?、今から楽しみ、楽しみ、にゃは!

頼んますよ?、おふくろさん、今の体調を維持しておいてくらはい(笑)。

IMG_0402.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re:梅雨入り前に!!

梅雨入り前は、天候に左右されない(たまにあめは降りますが)のでキス狙いにはちょうどいいですよね。日本海!あまり縁はないですが、楽しそうです。尺ギスに、数釣り、サーフの遠投。ロマンに溢れている釣り場である事は間違いないですね(笑)

釣れても、釣れなくても。

rx75555さん、ども!

はい、釣れても釣れなくても、広々とした日本海は大好きです。
釣るだけだったら島嶼部の方がええのでしょうが、わしは釣りの気分が好きなので、ついつい日本海や大島に目が向いてしまいます。
結果として・・・島嶼部へ行けばよかったと思うことは多いんですけどね(笑)。海を見ているだけでも気分はええですよ。

今週はついにキス釣りに出かけられるのですね!
思う存分楽しんできてください。
大野もこれからキスのシーズンにもってこいだし、大島、大畠にも足伸ばしたくなりますね。
あっ、リンクありがとうございました。僕もリンク貼らせてもらいます!

こちらこそ。

supermayさん、ども!

はい、いいシーズンになってきましたね~・・・キス釣りの人には(笑)。大島へは梅雨明けに行く予定です。秋港は絶好機にはいりますからね。こちらは勝手にリンクしてしまいましたが、これからもよろしくね♪

日本海ですかあ、いいですね

 週末の釣り、期待してますよ。
それにしても日本海への遠征とは遠いですねえ。
中国山脈を越えるので、3時間以上かかるのではないでしょうか。
しかも、未明の出発とか。お元気でなによりです。
キス釣りしていると、ガッチョが釣れるでしょう?
これの天ぷらおいしんじゃないですか。
私なら、クーラーへ放り込みますが。えっ、意地汚い?

慣れているので。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ま、慣れているので・・・3時間はそう遠く感じません。
海までは1時間ちょっとで出られますが、そこからなんかするのに時間以上かかります。はい、夏のキス釣りは朝4時~8時が勝負ですので、出発は真夜中です。ま~慣れていますからなんともありませんよ。こちらでコチというやつでしょうか。わしは余り好きではありませんが、天ぷらや塩焼きにして食べる人もいます。基本的にカレイや鯛の外道以外は持ち帰りません。

釣りじいさんへ

私は、梅雨入り前に梅干の仕込みです。
他の人の分も作るんで大変ですけど みんながリリーさんの梅干を食べたら他のは食べれないと言われます。
釣りじいさんの分も作りますから楽しみにしてください。

週末は

おぉ~盛り上がっていますね~。 

今から張り切り過ぎると持ちませんよ~ん。 
山陰の人もまだ早いと言っているようですが・・・水平線に向って
投げて、寝ているキスを起こして下さいよ。 

4時なら鶏は起こせるが~ キスは起こせるかな~。 

こんばんは☆

お母様が退院なさったご様子よかったですね

いよいよキス釣りのシーズンですか
5月は少し早すぎたので釣れませんでしたが
日本海は海が綺麗なので釣れなくても気持ちがよかったです

週末のキス釣りを楽しんできて下さい~♪

ドライブ?

日本海ですか?いいですね~

最近釣りの移動中に気になるポイントが何ヶ所かあります。特に島嶼部は…
例のロッククライミングポイントもそうだと思いますが、釣りづらいポイントだからこそ良型が育つのだと実感しています。

景色を楽しんで来てください(笑)


こんにちは

先程から雨が本降りに、二日ほど降るらしいです。
まもなく入梅ですね、これからはキス釣りのシーズンで楽しみですね、頑張ってください。

大変ですね。

リリーさん、ども!

リリーさんは皆さんに頼まれるから大変ですね。
はい、期待して舞っていますよ~(笑)。
でも、余り無理をしないようにね。

そこが問題。

ハリーさん、ども!

そこが問題です。
明けてくるまでは須佐の方がええかもですが。
ま、田万川の早朝も実績はありますが、出ないと・・・出ない!

ま、ぼうずってことはないでしょうがね~。

ありがとうございます。

白波さん、ども!

ありがとうございます。
でもね・・・おふくろは週末になると体調を崩すことがあるので
ちと心配です。

はい、広々とした日本海を楽しんできますよ。
でも、キスも釣りたい、にゃは!

ドライブ!?

マツケンさん、ども!

ドライブ・・・は、酷い!!
ま、初夏のドライブも悪くはないですが(笑)。
確かに釣りづらいところが逆に釣れるって証明でもありますが、
やっぱ、わしは広々とした海が大好きです。
だから・・・釣れないのかも、ぶつぶつ。

こちらも。

ふくちゃん、ども!

こちらもどんよりと曇り始めました。
今夜から金曜にかけては雨の予報ですが、
土日は晴れ間が期待できそうです。
釣れればええんですがね~。

週末が楽しみですね☆
山陰、どうですかね~期待してますよ(^^)/僕の分も釣ってきてくださいねー(爆)

ちと早いかも。

つーじ君、ども!

だよね~。ちと早いかもですが、
お相手さんが行きたがってるのでね。
ま、気分はええと思いますが。

出陣ですね♪

お母様退院良かったですね
その後のご様子はいかがですか?

キス釣りに」行かれるのですねe-242
じいさんにも少し余裕が出来たみたいで安心しています
お母様の大好きなキスが大漁であることを祈ってますね~e-405

微熱が。

まきさん、ども!

ありがとうございます。
未だ微熱が続いていますが、食事はばっちりです。
わしは・・・いつも余裕があるんですが(笑)。
世の中は自分の思うとおりにはいきませんからね。

シーズンなんですね

お母様退院されたそうで、よかったですね。
週末、キス釣りに行け尺があがると最高ですね。

雨が降ると川から餌が流れ込むのでキスも活発になるのでしょうか?
私も密かに行ってみようっと・・・

ちびっと。

嘉さん、ども!

ちびっとお久です。
ありがとうございます。ってか、定期的な水抜きのようなものですが、今回は微熱がとれないようです。
はい、この時期は川の流れ込みや、藻の中が大物キスの居場所になりますから、嘉さんも是非試してみてくださいね。
今年こそ尺を上げたいものです。

きっと!

今回は、デカイのが釣れる予感、、、、、^^v
頑張って~楽しんで~ !
肘にアザができるくらいのをね!

私も楽しみに♪

美しい日本海のお写真を楽しみにしておりますね。
勿論、大物キスちゃんのもあれば、もっと嬉しいですよ♪
お留守番されるお母様の為にも頑張って下さいね~。

プレッシャー!!

海山人さん、ども!

プレッシャーでやんすね~。
ま、楽しんできます。
ドライブも・・・ぶつぶつ。

ぷりんさん、ども!

なはは、「お写真」だけなら任せて下さい!!
ま、ついでに・・・キスちゃんのお写真も載せられればええん
じゃがね~、やれやれ。

まるたんホテルのTの字テトラの右側がポイントだなぁ・・・
投げんでも釣れるよ♪

個人的には小浜か土田の海が好きでした。。にゃはっ???

間違えましたぁ~m(__)m

↑。。おいら、ほった老人♪名前間違えた。。

先生なら文章でわかるか・・・ぶつぶつ。。

にゃははは。

ほった老人さん、ども!

にゃははは。
わしの名前を語るのはほっと老人さんくらいしかいませんよ(笑)。
わしも小浜や土田は好きですよ。
益田へ行くと必ず帰りに立ち寄ります。
ま、時期的にはちと早いと思うんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/467-6ffbffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

