釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


そろそろ梅雨入りでしょうかね?。

IMG_0721.jpg


そろそろ梅雨入りでしょうかね?。
朝晩の気温と日中の気温の差が多いと、どうもおふくろにはよくないようです。
ま、健康な我々も気分はよくないですよね。
体調を崩しやすく、風邪にもなりやすい。

IMG_0763.jpg


梅雨が似合うのはアジサイだけのような気がします。
どうやら、週末は雨。
釣行も中止になりました。
おふくろから厳命されている庭のお手入れでもしましょうかね?。

それとも・・・来週に備えて
フィクセルサーフ90のクーラーボックスでも組み立てましょうか(笑)。
スポンサーサイト

コメント

あれあれ、お流れですか。ま、また天気のいい時に思いっきり釣りすればいいのですもんねw
そろそろアジサイのええ季節ですよね~♪
釣りじいさんも体調にはお気をつけ下さい(^^)/

あじさいも梅雨に向けて準備万端ですね。
もう少し咲いて、葉にカタツムリでもいると不快な梅雨も少しは気も紛れるでしょうかね…
梅雨の晴れ間を狙いつつ、また作戦を練り直してください。

釣りじいさんへ

天気の悪いときは、行かないほうがいいですよ。
私の知り合いで少し波が高い時に行き 波にのまれ亡くなってしまいました。
天気が悪いと分かってるときは、行かないほうがいいですよ。

残念な雨です。
私も今日の日本海釣行は中止になってしまいました。
今シーズン初キス狙いだったのに・・・
来週には入梅だそうですね~

次回は…

釣行が中止となって残念でしたね!自分も今日は仕事なんで今夜か明日の早朝に釣りに行けたらと思っていますが…

それにしても今日は良い天気になりそうですね(汗)
これからは梅雨に入りますし、ますます釣行が難しくなるかも…
次回は天候に恵まれますように!!

それは残念なことで

そうですか、中止になってしまったのですね。
クーラーボックス組み立てながら、又イメージトレーニングに励んで下さい。
庭のお手入れも、雨に当たってお風邪召さないよう、お気をつけ下さいね。
お写真のアジサイは釣りじいさんのお宅に咲いているのですか?
綺麗ですね♪

梅雨ですね

今日は土曜日、お母様は無事退院されましたか?病院は何もかも揃っていていたれりつくせりですが、やっぱり気持ちが落ち着くのは我が家ですものね。わたしも健児が小さい頃は年の半分くらい付いて入院していたから、わかります。
さて、明日は釣行ですか?うちも行けたら行きたいですが。
どこかでお会いできるといいですね。
また、そのうち仕事場へ顔を出すかもしれません・・・v-229

ま、いろいろあるからね。

つーじ君、ども!

ま、いろいろあるからね。
来週は島嶼部へ(藻場へ・・・)行くつもりです。
今から大型に期待はしているんじゃけど。

最近は。

supermayさん、ども!

わが家では最近カタツムリを見かけません。
ってか、最近は個体数が激減しているのではないでしょうか。
酸性雨とか黄砂の影響と言われていますが。
な~んか、寂しいですよね。

大丈夫。

リリーさん、ども!

大丈夫ですよ。
わしは砂浜から投げるタイプですから。
危険な岩場ではやりません。
釣りに命まで賭けたくはないですからね。

天気は。

でぶまささん、ども!

今日は一転雨が上がって気分爽快です。
でも、釣行は相方のご都合もあって中止です。
来週は近場へ出撃してみるつもりです。

天気はええが。

マツケンさん、ども!

雨が上がって絶好の釣り日和になりましたね~(泣)。
でも相方さんのご都合があって中止になりました。

来週は藻場へ行く予定ですが、後はお天気次第ですね。

ま・・・。

ぷりんさん、ども!

ま、こんなこともありますよ。
来週に期待して、明日は庭のお手入れをします。
はい、これはわが家のアジサイです。大したことはしていないのですが、毎年3種類の花が咲きます。
雑草に埋もれていろんな花が咲き出しましたよ。

いつでも。

釣りばか家族さん、ども!

明日は中止になりました。
また、来週に期待です。来週は近場へでようと思っています。
いつかはご一緒したいですね。
健児君の泣き顔も見たいし・・・にゃは!

こんばんは!

遊びにきました!!
来週の呉遠征楽しみです!!
キス釣り楽しいですよね。
風景の良い呉で美味いキス、
頑張りますよ~
これからも宜しくお願いします。

しとしと・・・

今朝目が覚めたら小雨、嫌な季節に入りましたね。
予報を見たら雨は今日だけで・・・、入梅はまだ先でしょうかね。

我が家のアジサイは色気もない昔のあじさいで(#^.^#)。

とうとう・・・

今週は梅雨入り宣言が出そうですね~。
ついに尺の季節到来です。
週末は天気もなんとか持ちそうですし。
新型クーラー引っさげて、満タンでの凱旋を期待しておりま~す!

頑張ってください。

作ちゃん、ども!

呉の遠征、大分入れ込んでいるようですね~(笑)。
ご一緒できるとええんですが・・・。
ま、しっかり楽しんで下さいね。

メバルが。

mebaruさん、ども!

久しぶりの釣行で、メバルがあがったようですね。
数や型もええですが、釣り自体が楽しいことですから、
よかったですね。

次回はお互いに頑張りやしょう!

手入れ・・・。

ふくちゃん、ども!

わが家のアジサイはなんの手入れもしないのですが、
毎年綺麗に咲いてくれます。
これからはガクアジサイが咲き出しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/468-85f08167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

