釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


ある意味充実・・・?

日曜はええお天気でした。

んで・・・1ヶ月前からおふくろの厳命をうけていた庭の草取り。
5時間ほどやって、大分日に焼けましたよ。
でも、さっぱりして、庭のガクアジサイもすっきりしたようです。
おふくろも喜んでいました。

IMG_0795.jpg


それから、クーラーボックスのカスタマイズを。
難しいのかな?と思っていましたが、1時間ほどで完成しました。
後は・・・これを持って釣りに行くだけ、にゃは!
今週末は島嶼部へでも出かけてみようかの?。

IMG_0860.jpg


なにげに「チーム肘たたき」のシールなんぞも貼ってある・・・・。
スポンサーサイト

コメント

ええですなークーラー。こないだsankonさんとアレッタ君に触らせてもらいましたが、思わず買う!って言いそうでした(自爆)
こちらは今日から入梅ですよ^^;

でしょう?

つーじ君、ども!

でしょう?
ロッドスタンドを2本にしました。
今週末には試してみたい!!
ただ、肝心の中をどうするかは未だ未定です、にゃは!

庭イジリご苦労様でした。
今日は一転雨で少し肌寒いですが、週末のために今からメラメラ燃えてください(笑)

昨日大野の小田島公園は釣り人でいっぱいでしたが、夕方でなにぶん引き潮だったためみんな暇そうでした。
でも竿立ててるだけでも気持ちよさそうでした。

燃えても・・・。

supermayさん、ども!

燃えても・・・雨で消えてしまいそうですよ(笑)。
昨日はええ天気でしたから、釣り人は多かったでしょうね。
わしは庭いじりで日焼けしました。
でも、草花はすっきりして喜んでいるようでしたよ。

ああ!やはりおふくろさんの為に庭のお手入れを
優先されましたか。
実は、クーラーボックスとどちらを優先させられるのか
気にしてました。釣りじいさんの人間性を計る上で(笑)
それから拙ブログ、臨時休業なのに寄って戴いて済みません。
ありがとうございます。

現場修理。

中国痴呆建設局さん、ども!

そうですよ~、先ほどお伺いしたら、しばらくお休みとか。
でも、現場修理のためのようで安心しましたが(笑)。

いやいや、しばらくぶりの草取りで往生しましたよ。
でも、おふくろの喜ぶ顔がみられただけええか、ってとこです。
午前中はかかりましたが、空気が澄んで気分はえかったですよ。

クーラーボックスもしっかりカスタマイズしましたがね、にゃは!

いざ出陣?

クーラーも準備完了ですね!
このクーラーは軽いし、サイドボックスも付いてとても使い勝手が良いですよ!
小型だけあって、貧果もあまり気になりません(汗)

今週末お会いできる事を楽しみにしております<(_ _)>

梅雨のヒジタタキ

フィクセルユーザーがまた一人増えましたね。
僕もその一人ですが(笑)

お金が無いので、一番やすいフィクセルライトに竿立てと自作サイドボックスでクーラーはけっこう満足してます。

こんなに小さいのに保冷力もいいですし、何より軽いですよね。

あとは梅雨場のヒジタタキを入れて完成ですね(笑)

みなさん例の藻場に行けていいなあ~と思いながら、来週はどこに行こうか決めかねてます。(爆)

お天気は。

マツケンさん、ども!

やってますね~相変わらず!
ってか、も~どうにも止まらないってとこでしょうか(笑)。
ですね~、ま、あの場所なら見失うことはないでしょう、にゃは!

軽いのが。

rx75555さん、ども!

保冷力よりは軽いのに惚れました。
ロッドホルダーを二個にしたのは、一本は置き竿ってことで
欲張りましたよ(笑)。
お互いに足がないと辛いよね、にゃは!

なんでかの~

土曜日に、ハリーご夫妻とばったりお会いしました。
いきなり、「来週は釣りじいさんと藻場へ行くの?」

日曜日に、マツケンさんにお会いしました。
いきなり、「来週は釣りじいさんとここに来るんです?」

なんでだろう?

遭遇

草むしり お疲れ様でした。

すすむさんに先を越された・・・会ったのは釣り場では有りませんよ~
世の中、狭いもので何処に行っても会うようですね。

皆さん藻場でも会うようですね・・・頑張って下さいよ~。

最新クーラーですか?

 すごいクーラーですね。これって、投げ釣り専用ですか?
釣れなくても、これ撫でていれば、そこそこ満足感がありそうですね。私のクーラーなんて、ただの箱です。
しかも、軽トラの荷台で暴れまわり、傷だらけです。

立派なクーラーボックス!

綺麗にお手入れされた庭を眺めるのは気持ちの良いものですね。
これからしばらくは草取りのシーズンですね。
広いお庭、頑張って下さい。

クーラーボックスの組み立てって、どんなことをするのかな~?と思っていましたが、こんなに立派な物だったのですね。
あとはこの中をキスちゃんでいっぱいにできたらいいですね♪

お庭も心もリフレッシュ。

おはようございます。
紫陽花がもう咲いてるんですね~♪
こちらはまだです。。。

クーラーボックス・・・いいなあ~
使いやすいようにできてますね☆
私もほしくなりました。

にゃははは。

すすむさん、ども!

11時間もよく粘ってますね~。
日曜アタリに下のお兄さんが連れてって、と言うので
んじゃ藻場へってことになってますが・・・。
急遽大島なんてこともありえます、にゃは!

お帰りなさい。

ハリーさん、ども!

お帰りなさい。お疲れさまでした。
ま、前回のリベンジは6月中旬以降日本海で!!
後はお天気次第ですね。

庭の手入れは未だ半分です。残りは・・・・。

とりあえず。

森に暮らすひまじんさん、ども!

取り敢えずはキス専用ってことで、軽量で使い勝手がよさそうです。
ま、なんでもええんですが、買ってしまいやした(笑)。
これがあの世へ行くまでの友になるでしょうて、やれやれ。

実は・・・。

ぷりんさん、ども!

実は庭は半分しかできていません。
な~んせ、雑草が多すぎて!
残りは・・・また、釣りに行けない週末にでも。

それと~、このボックス、意外と魚の数は入れません。
多分30匹も入れたら一杯かと・・・。
でも、わしは15~20匹で満足するのでええかも・・・にゃは!

わかりませんが・・・。

さっちゃん、ども!

未だ使っていないのでわかりませんが、
宣伝文句通りだとすると、使い勝手はええようですよ。
軽いのがうれしい。

ま、これが活躍できるだけ釣行できるとええんですがね~、ぶつぶつ。

僕も、クーラーボックスを少しカスタマイズしようかと考えていたところです。
餌箱と竿たてをつけるくらいですけど。
餌箱って取り外せますか?
そもそも餌箱の脱着式って売ってますか?
僕は・・・・昔から船釣りが多く、投げ釣りを殆どしないので
このような道具に殆ど無知なんですwwww

全て脱着式。

ベルさん、ども!

はい、最近のボックスは全て部品は脱着式です。
このエサ箱も、竿立ても、サイドボックスも脱着式ですよ。
ですから、対象魚次第で本体だけでもOKです。
後は容量と重さくらいがメーカーのちがいでしょうか。

準備万端ですね♪

お庭もきれいになり
クーラーボックスも調い いよいよですね
釣り紀行楽しみにしていますよん
沢山釣れるといいねっe-266

いよいよ関東も梅雨入りです!
憂鬱ですが紫陽花が咲き始めるのが待遠しいです

365日。

まきちゃん、ども!

釣りに関しては1年365日準備万端整っておりやすよん、にゃは!
庭は・・・ま~、雨が降って釣りの予定がつぶれたときに・・・。
わが家の庭はアジサイでも~大変!

意外と器用ですね~(笑)。

ですよん。

sankonさん、ども!

へへへ、細かいところを見なければ、
結構器用なんざんすよ。
使ってみたら欠点がでたりして、にゃは!

今週末楽しみですね~
仕事中も呉のことばかり考えています!!
キス釣りより、呉の皆さんと釣りの話ができれば一番嬉しいです!!
呉楽しみです!

たぶん・・・

作ちゃん、ども!

今日は水曜日。入れ込みも最高潮ですね(笑)。
たぶん、わしも行けると思いますが、おふくろの体調次第です。
ですね、いろんなお話しを楽しみにしていますよ。

釣りじいさんへ

釣りにも工夫が必要ですね。
感心しました。

へへへ。

リリーさん、ども!

ありがとうござんす。
へへへ、ま~好きな道だから工夫ができるではないかと・・・。

準備はOK

庭の草むしりもおわり、お母様の体調も安定しており
これで、釣りの準備もOK
後は天気だけですね。
てるてる坊主でも作って送りたいですね。

こんばんは!

今週末はキス釣りですか

 少年のような気持ちで楽しみにしているのでしょうね  にゃは!

 

どうも・・・

risuさん、ども!

どうも・・・日曜は・・・雨のようです、ぶつぶつ。

ぶつぶつ。

白波さん、ども!

それがね~、日曜は雨のようで・・・。
わしゃ、悲しい。とほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/469-511d0ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

