釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


梅雨明け、夏到来!

  今日山口地方が梅雨明け。30度を超える日が続く。いよいよ、本格的な夏の到来。我が塾も今週末より「夏期講習会」が始まる。1日8時間の授業、子どもたちも大変だが、わしの歳にはかなりきつい。4時間の予習と採点、そしてプリント作り、これで12時間労働。子どもたちと汗をかきながら、つばを飛ばしながらの戦いが始まる。

  しかし、夏の戦いには「ごほうび」がある。子どもたちにとっては学力UPと志望校への確かな接近、わしにとっては「山陰へのキス釣り」。この日のために、わしは老体にムチ打つ。sankon御大に感謝、感謝。これからも、ど?ぞ、わしの命をつないで下され。コバンザメになってもついて行くけんね。パールピンクさん、待っとれよ♪ もうすぐ、会いに行くけんね。

  さて、さて、PEでいくか、ナイロンでいくか。ゴカイか、青か、それともワームか。仕掛けは? 天気は? 天気はど?でも、よっし、全てご持参といきますか。う?ん、「二兎を追うもの、一兎をも得ず」にならんように心掛けねば。

  ほしいかさん、○ボにリベンジ! 江田島の人さん、先ず腰を治して! ちゅうねずさんアッコちゃんをGETしよう! 泰皇夢さん、漁山箔さん、柳井大島大会のご成功を、ん? すすむさん、な?んか元気ないね?。釣造さん、5目ばかりじゃだめですよ?。バブ君、お勉強もしてね?。釣りばか君、ご苦労さま。saoちゃん、はよHP作ってね?、さちさん、芽ネギさん、釣れましたか?。なべちゃん、元気してる?。キスカレイさんいよいよ山陰始動ですか?、トマトさん、最近行ってますか。健児君エンジェルハンド待ってるよ。ピノキオさん、夏ばてしないようにご注意下さい。偽者漁師さん、行きましょう、山陰。
わしは、今、山陰夢気分。
  
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは~。ホント暑いですね!なんだかからだが溶けそうです・・・。早くキス釣り行きたいですね~。わたしたちも山陰にしようかな・・

そ~ですよ♪

こんにちは。ホントに今日は暑いですね、健児君のお母さん。こんな時は、山陰の夜釣りですね。
とは言っても、往復が大変です。ま、乗ってる健児君はいいでしょうけど・・・♪

だはは~!こちらもテンプレがキス仕様になっとる!!!

「○ボのリベンジ」ですが、まだまだ手探り状態です。

暑いっすね~

釣りじいさんもそうとうぶっ飛んでおられるようで(笑)。梅雨明けの猛暑!!なにやら爆発の予感が・・・。前回釣ったときの感触では、キス最盛期っすよ~。汗がダラダラ落ちて、ポカリ1リットル以上消費しそうな気候、しかも梅雨明け♪いよいよワタクシの季節がやってまいりました。この時期のためにすべてを準備してきた「ごほうび」はいかに???

オフ会

折角じい様や他の皆さんと合えるのを、楽しみにしていましたが、仕事の都合がつかず今回の夏キャンプ行けそうにありません(x x)、次回の機会が有りましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

>すすむさん、な~んか元気ないね~。
ただいま、元気を充電しております。
充電しても、漏電ばかりですが、今しばらく、お待ちください。

山陰の景色には憧れるのですが、大島のサイズにも未練があるんですよ。
この時期、どっちが大きいのやら・・・・
でも、瀬戸内でも大きいのが釣れるから、山陰へ行かなくなったのも事実です。
はて? 悩む年頃です。

いくどぉ~!!

明日の夕方からトマトさんほしいかさんと根魚狙いで蒲刈ざんす。
トマト号で乗り合い三銃士!

結果はメロメロ三銃士にならないように祈っておいてね、釣りじいさん。

「夏期講習会」でお体を壊さぬように頑張ってくださいませ。

格闘中ーー(/≧▽≦)/

おはよーございまーすっ(⌒▽⌒)ノ"

只今、HPと戦っているsaoちゃんですっ!!!

↑↑「ゴカイか、青」はわかるんですけど(エサですよねー)「PEでいくか、ナイロン」って何ですか??

心ここにあらず!

じっさま おはようございます
じっさま、早くも遠足前夜の小学生状態ですね!
わしも釣行前は眠れませんもんね。
ところでじっさま、五目も楽しいんですよ。
昨日もキツネ5号の4本針に、キス・ズルゴチ・
ギザミ・ハオコゼの4連?がありましたよ!
早く月末にならないかな~

○ボ→

ほしいかさん、よ~やっとりますね~、このお暑い中。それいけほしいか号がパンクしないように、ご注意、ご注意。

ぶっ飛び・・・

sankonさん、こんです。
そ~ですよ、あの打ち合わせの日から、ず~っと、ぶっ飛びっぱなしです、です。はい。
かたわら、大御所がバンバン上げていますからね~。アメだろうが、台風だろうが、行きまっせ♪

ざ、ざんねん~~~

泰皇夢さん、またまたお会いできませんか。
残念ですね~。お互いに、え~歳になってきていますから、はよ、会わんとね。ってか、まだまだ、漁山箔さんには負けませんよね~。

漏電中~?

すすむさん、すすむさん、あまり充電期間が長いと、どこかが破裂して漏電するのでは?
やってりゃ、元気になりますって、なにせ、すすむさんはまだまだ若いんだから~。(@△@)!

思い立ったら・・・

キスカレイさん、こんです。
結構ちょくちょく出かけてるんですね~。
確かにどこへ行っても釣れるには釣れるんですよね。でも、山陰の光景にはなにか惹きつけるものがありますよね♪

メロメロ三銃士。

ちゅうねずさん、ほしいかさん、トマトさん、
う~ん、メロメロ三銃士か~。
そんなこと言わんと、バンバン上げちゃってくだせ~。なにせ、海はお魚取り放題ですけん、です、です、よ~♪

おっは~!!!

saoちゃん、おっは~、です、です。
PEとかナイロンは釣りのラインの材質のことですよ~。釣具屋さんに行ってお勉強しんさい。
ってなことはともかく、HPできた~?

心ここに~・・・

釣造さん、こんで~す!
未だ2週間もあるのに、まさに心ここにあらず状態です、です。
でも、こんなに期待している時って意外と釣果が上がらないんですよね、経験から言って。
ま、山陰の気分だけでも満喫してこれればいいんですけどね。←実は、弱気。(@△@)!!

うきうき?

どうも~釣りじいさんうきうきですか?
私はどうやら当分ダメみたいです。
起きれません、座れません、トイレに行くのもひと苦労。
この痛みの感じでは来週くらいまでお仕事お休みモード決定です。

お大事に

江田島の人さん、こんです。
10時間も粘るから、そ~なるんですよ、ってか、ほんとに、お大事にしてくださいね。
江田島の人さんの分まで月末には楽しんできますから♪

まだまだ・・・苦戦中・・・

ラインの事ですかっ↑↑↑
釣具店に行ってお勉強して来ますっ( p_q)

HPの方は苦戦の日々です・・・やっぱりもう少し勉強した方がいいかなぁ~・・・
昨日もお父さんに「大体タグの付け方自体おかしいよーっ!!」って言われました・・・|||(-_-;)||||

でも、頑張ってますっ┗(^▽^*

何事も・・・

やあ、saoちゃん、
何事もお勉強ですよね。
優しい旦那さんがいるんですから、
手とり、足とり、教えてもらったら♪
(@▼ー)!!

おはようございま~す

今日も暑い!

ここの壁紙,コメント覧,すきっとしてわかりやすくていいですね~
とてもさわやか(^_^)v

8月のキス釣り燃えてらっしゃいますね。。。

燃えてます!

さちさん、こんにちは。
このテンプレートは何回も使っているものです。気分がキスモードになると使うんですよ(笑)。この数ヶ月悶々としていましたからね~。8月は燃えますよ~♪

ありがとう

わざわざ、カキコミ有難うございました。
楽しいオフ会になると良いですね。

ど~いたしまして♪

kikuさん、こんにちは。
なんやらわからず、どぎまぎしながら、凄いHPに書き込みをしましたが、ど~も、お若い方々が多いようですね。賑やかで楽しいBBSでした。また、おじゃましま~す♪

おっは~です!

今日は代休ということで家におります。
さすがに4連荘釣りは気が引けます。(釣れんのもありますが・・・)

おヒマです。

おちかれさんでしたん☆

ま、今日は、ゆっくり休んで、次の山陰へ備えてくださいね~。
狙いはあくまでも良型キスですよ~。
アッコちゃんや、メバルちゃん、タコちゃんなんかに浮気しちゃだめですぜ♪

山陰

どもでっす。
仕事の都合で根魚トリオとご一緒できなかったので、
目下の楽しみは8月のキャンプフィッシングです。
ノートと鉛筆を持って山陰に行きますので、
師匠と大師匠の技は全て頂きますよ!(笑)

盗まれんように・・・。

偽者漁師さん、こんで~す。
大丈夫ですよ。わし、漁師さんとはぐ~んと離れたところで、こそこそやりますけん。
ど~ぞ、sankonさんをマークしてくだせ~。
「ノートと鉛筆」ってとこが、古くてえ~ですね。普通デジカメでしょう?♪

いぇ!釣りじいさんに合わせてみたんですけど・・・(笑)
でも自分の釣りを楽しんでて、観察する余裕がないと思います。(^▽^;)

と~ぜんでしょうね。

何もわしに合わせんでもえ~ですよ。ってか、釣り場に行ったら、観察なんてできんですよね~、釣ることに夢中で・・・♪
マイスタイルとマイポイントさえ掴めば、釣果はあがるはずですよね、です、です。
正しくsankon師匠がその典型です♪

若い子に囲まれてのお仕事だと、
気分が若返っちゃいますぅ?

沈着冷静(-.-?

>釣り場に行ったら、観察なんてできんですよね~、釣ることに夢中で・・・♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(-.-?(-.-?(-.-?(-.-?(-.-?

(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!

沈着、冷静のじい様も釣り場ではこ~成るんですかね~。
釣る時は目イッパイ釣りに没頭、来る山陰はこれまでの鬱憤をはらして下さいよ~、
少しはぶつぶつが減るか?
でも減らやろな~、じい様の十八番取ったらただのジジ様になる(爆)

そ~ですよ~

芽ネギさん、こんです。
仕事柄、気分はいつも青年(←うっそ~)。
でも、歳にはかないませんよ。
疲労がのこるからね~。
でも、この仕事、若さに負けたらおわりです~~~♪

常に熱い♪

泰皇夢さん、こんにちは。
わしは、常に熱いですよ。
最近は「暑い」ですけどね。
わしの「ぶつぶつ」はトレードマークみたいなもんで、日頃はれ・い・せ・い・ち・ん・ちゃ・く・ってか、典型的なO型人間。
ま、なんとかなるやろ、です、です、はい。

夏釣り

今日も師匠とぶらぶらして来ました。
やっぱ師匠には勝てんですわ~(^▽^;)
25cmオーバーも釣れましたが、
数ではぼこぼこにされました。(笑)

しかし暑いですね~
事務所でぶつぶつのほうが涼しゅ~てえぇっすよ!(笑)

なぬ~~~~♪

なに、なに、行っちゃいましたか。
「師匠に勝とう」は、2年早い(爆)。はい、はい、どうせ、わしは、事務所で「ぶつぶつ」、涼しいですよ(泣)。さ、お次は山陰ですよ~♪

隠れちゃった??

今コメントしましたが、何か違うのマークしちゃってみえなくなっちゃいました↓↓↓
すみませんっ!!お手数おかけ致します・・・

いや~ボコボコだなんて?偽者漁師さん

数だってほとんど同じでっせ。それにしてもよくがんばりましたね、二人とも。それこそ鹿島のキスはボコボコでっしゃろう、アレだけ二人で獲りまくれば(笑)。お疲れでっした♪

師匠に追い付け!追い越せ!!ですね。(笑)
すぐ後から追いまわしまっせ~

むむむ!一回の記事で3回もテンプレが変わっとる!!!
こりは早速導入せねば!!!

そ~めん。

saoちゃん、こんです。
そ~めんは、油であげたり、ゆがいてサラダにしてもおいしいですよ♪

ぼこ、ぼこ♪

全くもって、sankonさんも、偽者漁師さんも鹿島のキスをぼこぼこに獲ってしまって、困ったもんじゃ。わしの分もないなってしもうたんかの~、ぶつぶつ。

追ってくるな~~~~。

追われても、追われても、わしは逃げるで~、です、ですよ。
逃げるのは速いですよ、なんせ、わしは中高とも陸上部。

これだけは・・・♪

ほしいかさん、ほしいかさん、最近のわしのライバルは「さち」さんですよ~。「さち~♪」さんではありません。ってか、せめてこれだけは、ほしいかさんには負けん☆

だはは~

またまたやっちょりますなぁ~!!!

オーソドックスですが、あまりにもおとなし過ぎるんじゃないですか?
次回はもっとパンチの効いたヤツをお願いします。

は~い、わかりました!

こんかいばかりは、ほしいかさんの仰せの通りでござんす。
あれはヒットです、ですよ。
また、なんか探しま~す。

すっきりと!

おこんです。。。
今日も大変暑かったですね。。。
もうなんかめまいを感じるくらい!!
釣りじいさんのお部屋また変わっちゃいましたね。
すっきり気分ですか?

うわぁ~!!びっくりしましたぁ~。テンプレ変えたんですね。ちょっと海の中ですね。キスになった気分??かも

っちわっちわ~っ(ノ≧∀)ノ

釣じいさん驚きましたよーーっ↑↑↑最初、真っ黒だったから壊れたかとおもっちゃったーー( ´艸`)

今度こそはキスゲットしてきますからね~v(*≧∀≦*)v

ブクブクブク・・・

水の中で声が出なかった(@_@;)

涼しそうで、見るだけで汗が・・・・・引いて・・・来なかった(笑)

どういった心境の変化デスデスかね~

ほしいかさんとの張り合い(-.-?

やっぱり・・・

さちさん、こんです。
ほんまに暑いですね~。
ほしいかさん、と、さちさんに負けないようにとテンプレート変えましたが、また、もとへ戻しました。ふ~、暑い☆

がんばってね~。

saoさん、こんにちは。
やっぱ、このテンプレートに戻しました。
これが、キスモードですからね。
久々のキス釣り、頑張っちゃってくらはい♪

単なる・・・。

泰皇夢さん、こんです。
単なる張り合いです。
やっぱ、このテンプレートがいいみたいで戻しました。泰皇夢さんのようなのがいいのですが、ありません。別に心境の変化はないんですよ☆

結局は・・・。

釣りバカ家族のお母さん、こんにちは。
ほんまに、困ったもので、ほしいかさんとの張り合いです。新たに、さちさんという強敵もあらわれましたので♪

お~~

ぜんぜん別世界ですね~
こんなのもいいですね。
それにしても今回は頻繁に変更されてますね。

わかります~。

江田島の人さん、こんです。
やることがないと、こんなはめになってしまうんですよ。
ほしいかさんの他にさおさんまでがライバルになっていますんで。

早く、腰を治して、山陰へ行きましょう♪

ほんに困ったもんじゃ

ますますヒートアップしておりますなぁ!!!
あちらが変えれば、こちらも変える。困ったもんじゃで。

まだまだいきまっせ!!!

もう、ご勘弁を!

ほしいかさん、もう、勘弁してくだせ~。
ってか、ほんとに、二人ともやることないんかね~。
ほしいかさん、山陰へいきましょ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/47-5544f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

