釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


あ?あ。

どうやら、日曜は雨のようです。
土曜は晴れの予想なのですが、子どもたちのテスト対策で行けません。
んで・・・今週はお預けかも・・・。

週末のお天気


次の予定は・・・22日あたり・・・日本海の田万川かな。
あ?あ、てるてる坊主が欲しいよ?。

ま、先週やった草取りの残りでもやりましょうかね?。
それとも・・・大掃除・・・ぶつぶつ。

IMG_0349.jpg


【追記】
Supermayさん、時計草の大きな写真を載せておきますね。


釣りじいさん時計草
スポンサーサイト

コメント

やはり日曜は雨ですかねぇ…

ところであじさいの奥に咲く花は何ですか?
不思議な形に惹かれました。

自然には勝てない。

supermayさん、ども!

ま、梅雨時でもあり、自然には勝てません(泣)。

ああ、これは「時計草」です。
日時計のような形をしているでしょう。
結構長持ちする花ですが、
別名パッションフルーツとも呼ばれているようです。
梅雨時は沢山咲きますよ。

あっ

時計草なんですかぁ。
名前だけは聞いたことありましたが、はっきりとした模様がいいですねぇ。

写真を。

supermayさん、ども!

UPのお写真を追加しておきました。
ほんと、自然って驚異ですよね~。

来週頃から入梅でしょうか?、これからの季節はお天気とニラメッコですね。
我が家のトケイソウは昨年、下より切りましたので最初からで今頃ツボミが出て来ました、蔓は其のままでも来年は大丈夫なんですね?。

大丈夫。

ふくちゃん、ども!

花芽が枯れたら、とってしまってください。
蔦が残っていれば、翌年もOKですよ。
時計草は結構強い植物ですから。

釣りじいさんへ

時計草は、どこにでもありません。
漢方薬でも有名です。 名前は聞いてましたけど初めてみました。
ありがとうございます。

もうすぐ

入梅ももうすぐですね。

大ギスシーズンは天気もきびしいですね

僕も7月に入ればすぐテスト。
数学がダメダメです(笑)

雨宿りポイントがあればいいのですが、なかなか無いでしょうね(爆)

わしの住む。

リリーさん、ども!

この手の時計草は、わしの住む団地には多いですよ。
大きなフルーツもぶる下がります。

学生だから。

rx75555さん、ども!

ま、学生さんだから、取り敢えずは学校のこと、そして
来るべき大学受験に備えて下さいね。
んで、気分転換にキス釣りを・・・にゃは!

時計草

隣から塀を越えて時計草が侵入しています。 へぇー。
変わった花ですね ドンドン増えています。

ところで日曜日は残念でしたね~ 私は土曜日はチョコットだけ
キスに餌を遣ってきます 昼には納竿予定で・・・日焼けをしない
ように短時間 高効率の釣行計画です。 へへへ。

遅くなりました

しっかりと確認しました。
すごく綺麗な色ですねぇ。

こりゃぁなかなかお目にかけれない貴重な写真です。
ありがとうございました!

すごい!

時計草、キレイに咲いてますね!!
うっとうしいお天気を吹き飛ばしてくれそうな
鮮やかなお花ですv-353

土曜日、お天気がよくなりますように。。。
いいご報告を待ってま~す♪

次回は

今回の釣行は難しそうですね~
釣りじさんの分まで釣ってきます(笑)

釣りじいさんの庭には色んな花がありますね!
我が家は手入れの時間を少なくし、釣りに行けるようにと芝生のみです(汗)

思うようには・・・

なかなか思うようにはなりませんな~。
クーラーデビューもお預けですか。
ま、新品のままを少し長く楽しめるので、また日曜日には
いじってやりましょう(笑)

ストレスを。

ハリーさん、ども!

土曜はお天気が持ちそうですから、
スカッと大漁に釣ってきて下さいね。
団塊コンビはこのところ漁が少ないから・・・思いっきりストレスを発散してきてくらは~~~い。

大量に。

supermayさん、ども!

しかも、この時計草、あっと言う間に大量に芽を出しますよ。

中止です。

はてるまさん、ども!

もうすぐベスト3に返り咲きますね。
頑張って下さい。
わしの釣りは・・・中止になりました、ぶつぶつ。

やれやれ。

マツケンさん、ども!

はい、また今回も見送りです。
ま、のんびり・・・雨に打たれながら・・・庭でも手入れします、
やれやれ。大物をGETして下さいね!

これ以上は。

mebaruさん、ども!

もうこれ以上はカスタマイズしようがありません・・・
あっ、そうだ! メジャーを貼り付けましょうかね。
でも、30cm以上は貼れません、にゃは!

え?

釣りじいさんは、雨だと竿を出さないんですか?
カッパを着てまで、キスにチャレンジ~は嫌いにゃの???
私は、また日曜に出船ですよん。^^

ははは。

海山人さん、ども!

そちらは船だからええけど、
カッパを着てまでは投げ釣りはね~。
昔は台風の最中でもやっていましたが、やっぱ年です、はい。
日曜日、頑張ってくださいね!

絶賛

この花を二十分くらい眺めてしまいました。
そして時間が止まりました。

それくらい鮮やかですね^^

ありがとう。

メガプレデターさん、ども!

ありがとうございます。
これから6月末にかけて沢山芽が出てきますよ。
結構長持ちするし、楽しませてくれます。
自然の不思議な造形ですよね。

こんばんは!

こちらも5月の連休以来、釣りに行ってません
主人の休みと温思の行事が合わなかったり、
二人ともタイミングがあった時は雨に降られたりで(泣)
今度はいつ釣りに行ける事やら、、、 ぶつぶつ。

釣りじいさんは、素敵なお友達が沢山おられて
幸せものですね^^

タイミングが。

白波さん、ども!

ほんと、なかなかタイミングが難しいですよね。
はい、わしは素敵なお友だちに恵まれていつも感謝していますよ。
兄弟はいませんが、幸せです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/470-1f1257f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

