釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


今年前半の総括・・・?

土日は釣りにいけなかった・・・ので、
今年前半の総括でもしておこうかの?、やれやれ。

IMG_0764.jpg


2月23日 大島、上関、新年初釣りは・・・惨敗!
結局釣り場探索で終わった・・・・出だしがこれ!

IMG_0778.jpg


3月22日、浜田松原湾、思わしくなかった!
でも・・・なんとなく気分の良い釣り場だった。

IMG_0792.jpg


4月12日、浜田松原湾、辛うじて釣果があった!
最長寸25cm。

IMG_0798.jpg


4月20日、大島・・・・死んだ!
もう二度と来るもんか・・・と、ちょっとだけ思った。

IMG_0813.jpg


4月27日、沖の島、久しぶりの大物アタリを感じた。
数は少ないが結構満足した。

IMG_0820.jpg


4月29日、日本海・・・大いに期待したが、だめだった。
でも、景色はよかった。

IMG_0823.jpg


5月4日、島嶼部・・・またもや死んだ。
頑張れ、団塊世代・・・・とほほ。

IMG_0847.jpg


5月11日、大島・・・久しぶりによかった。
やっぱ、大島はええんかの?。

ってなわけで総括終了・・・。
実に冴えない、情けない、最長寸27cm、目指せ「尺ギスちゃん!」。
お祓いでもしようかの?、ぶつぶつ。

今年度後半戦は6月22日から。
後はお天気を祈るのみ!!
スポンサーサイト

コメント

すでに・・・

もう、後半戦なんですね~。
はっ、めばるも後半戦でした(汗)
一緒にお祓いに行きますか?(爆)

これから梅雨本番。しかしこれからキスシーズンですので
今までのモヤモヤを晴らすような釣果期待してます!



今年は数が出にくいのですかね。僕も数が釣れません。。
ええ型を釣ってる分釣りじいさんのが良いですよーw
ささ、後半戦で挽回しましょ!☆

釣りじいさんへ

東京でキスを食べようと思っても タイ産と明記してあり買おうとも思いません。
九州にいた頃は、キスやさより かますをよく食べてましたけど東京に来てからは、魚の種類が違うのでしばらく魚は食べれませんでした。

後半は…

前半終了?
暦の上ではそうなんですが、自分の中では始まったばかり…(汗)

後半戦はポイント探し、運が良ければ大物ゲットといきたいところです!
あと一月余りで夏期講習会?行ける時には行っておかないと…(笑)

失礼とは思いますが・・

笑ってしまいましたぁ!
今年前半、既に何度か死んでらしたのですね。
後半戦は又楽しく頑張って、どんどん若返って下さいね♪
それにしても、いつも美しい景色ですね。

大変ですね(#^.^#)

釣りに行き、釣れる日は気分が良いですが、釣れない日はどうして?・・・腹が立ちますね。
一喜一憂で、これも釣りの楽しみでしょうが、今は有為転変でしょうな。

ですよ!

なんだかんだと言っているうちに半年が過ぎますね~。
もうちょっとゆっくり時間が経過してほしいもんです、特に釣りの時は(笑)。

はい。

supermayさん、ども!

はい、本格的にはこれからがシーズンですが、
この時期と秋の終わりが大物が出るので、焦ります。
キスは1年中釣れるので、その点は安心なのですがね。

数は・・・。

つーじ君、ども!

ご存じの通り、わしは数には拘りませんよ。
気分が良ければ坊主でもOK.
でも、大きいキスちゃんは釣りたい!!

確かに。

リリーさん、ども!

確かに、九州や瀬戸内はお魚の種類も多いしうまいと思います。
東京は殆どが輸入されてきたり冷凍が多いからね。
ほんと、お近くだったら釣ってすぐにでもお持ちできるのに。

遠いけど。

マツケンさん、ども!

遠いけど、これからは大島、上関、そして日本海ですよ。
秋の終わりには日本海で大物がでますよん。
是非ご一緒したいよね♪

しょっちゅう・・・。

ぷりんさん、ども!

はい、1年に何回かは死にます(笑)。
でも、いつ行っても綺麗な光景には癒されますよ。
それに、潮の香り。
だから、また行ってしまう、にゃは!

ははは。

ふくちゃん、ども!

ははは。
でもね~、この・・・釣れない日があるから、釣れた日の喜びもあるんですよ。いつでも釣れたら・・・それは、漁師さんです。

でも・・・やっぱ、適度に釣れた方が疲れはありません(笑)。

3月4月僕はカレイ釣りに奮闘?してましたが(笑)
型がシーズン序盤はいいのがでますね~
おまけにキビレにカレイまで。

僕はキスを今シーズン初めて狙いに行った時、3か4匹でしたから
さすがです。

僕が一番投げのシーズンだと思っているのは10月下旬~11月の中旬ぐらいだと思ってます。

水温もまだ高く落ちギスの数釣りやカレイの大型。
大物でしたら、チヌ、マダイとかいろいろ狙えますからね~

特に落ちギスとカレイ
由宇~神代にかけてキスは20オーバーがごっそり溜まってて、カレイも湾内で数釣りできるポイントがありますから~絶対行く所です

総括?

振り返るのは 止めて前を見ましょうぜ~。

死んだ時に付き合っているみたい? 私が殺したのか?(笑)
まぁ 仲間内では”漁師”と呼ばれた時もあったが、
最近はサッパリ 何~でだろう。
 
団塊世代は貧困時代に育ったので釣りも貧果か?
そりゃ無いよ。 6.22は爆釣するぞ~

昔は。

rx75555さん、ども!

わしも昔は由宇~神代は行きましたよ、電車とバスを乗り継いでね。
最近は行かないので、ちょっと気にはなっていました。
秋口にでもご一緒しましょうかね。

にゃははは。

ハリーさん、ども!

22日、迫ってきましたが、梅雨にも入りますね。
後は巨大てるてる坊主にすがるしかない・・・!

ま、スランプってこともあるかもですよ~。
それとも釣りすぎでバチがあたったか(笑)。

爆釣したいですね~、でも・・・大きいのがええ、にゃは!

楽しみ

後半戦期待していますね。
いっぱい取れる予感が(o^-^o)

こんばんは!

年が明けてから、もう6ヶ月たつのですね
年々、早くかんじるようになりました(年のせいかな~)

それなりに釣果があるから、まだいいですよ^^
お互い、後半に期待しましょう♪

27センチ!!

今年最長寸27センチ良いじゃないですか!!!
私は、この間の23センチです.......
次回の呉で更新します!!
お体気を付けて頑張ってくださいね!!

No title

うわぁ~!!
今年も半分終わっちゃったのデスね。。。
そういえばhirameも全然アウトドアしてない--------。
遅れを取り戻さなければっ!!

釣りじいさんも後半戦に期待デスねっっ♪

だと・・・

risuさん、ども!

だとええんですがね~。
な~んせ、釣行回数が少ないから・・・。

たしかに。

白波さん、ども!

たしかに・・・そうかも知れません。
60過ぎたらあっと言う間に5年経ってしまった、ぶつぶつ。

あそこは。

作ちゃん、ども!

未だ余韻が残っているようですね。
浜松でも釣りですか(笑)。

あそこは尺が眠っているはずです!!

だね。

hirameちゃん、ども!

チクチクのお仕事が充実しているから、
あっと言う間に時間が過ぎているんじゃないかな。

でも・・・遊べるときに遊んでおかないと!!

はじめまして

こんにちはEMIKOです。森のひま人さんから参りました。私のブログにもご訪問ありがとうございました。それにしてもきれいなキスですこと。久しくから揚げなど食べていませんから、あっよだれが・・お忙しいと存じますが、また美しい景色など拝見したいです。これからもよろしくお願い致します。(^^)

いらっしゃい!

EMIKO.さん、ども!

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
はい、気になったものですから、覗きに伺わせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますね。

こんにちは!

大島で釣りしてる人を見ました。釣りじーさんだったら、温泉なんかに入らずに釣りなさるんだろうなーと思いましたv-413
そう、竜崎温泉に行ってきたんです。何度か竜崎温泉には行ったことがありますが、岩国からは遠いです。

そ~お?

かなさん、ども!

竜崎温泉の近くへはよく釣りに出かけますよ。
広島の市内からでも2時間弱、そんなに遠くは感じないけど・・・。
5月11日もその温泉の近くにいましたよ。

でも、今日はお仕事です、ぶつぶつ。

食べるんですか?

釣ったキスは全部食べちゃうんですか?
素朴な疑問でした~。

当然だよ!

ちゃみさん、ども!

お仕事慣れましたか。
大分お忙しそうですね~。
はい、キスは全部美味しく頂きますよ。
そのために、釣りをするのです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/472-32d22ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

