釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


どうして、どうして・・・!

瀬戸内地方は梅雨に入ってお天気続き。
でも! でも!  

折角の釣りの予定が入ると・・・!!

16日天気図


どうして、どうして・・・!
こうなるの!!

今週末は雨の予報です。
せっかく、こんな朝日を見ようと思っていたのに・・・。

IMG_1691.jpg


一体、わしが何をしたと言うのだ!
ってか、こうなりゃ、雨合羽を着ても、行くぞ!!
ぶつぶつ、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね。

予定を立てると雨…
今週は予定が外れてくれるといいですね。

でもこのところ週末ずっと雨だしなぁ…
きっとキスも釣りじいさんに釣り上げてもらうために成長してるはずです(笑)

ならええんじゃけど。

supermayさん、ども!

ったくも~、思うようにはいきませんね~。
これから成長を待つと秋になってしまいますよ、やれやれ。

大丈夫・・・

キスがいる海底は雨降ってないんで大丈夫!(?)
釣り人側がうっとおしいだけですから~。
頑張ってくださいませ!!
肘たたきがまってますぜ!!!!!

頑張って!
雨になんか負けるな。。。

いっそのこと。

mebaruさん、ども!

いっそのこと、海に潜って大ギスを突きますか、にゃは!
「肘たたき」ね~~~←遠い目。

・・・・・。

桃さん、ども!

はい・・・負けそうです。
でも、桃さんはお元気そうですね~。

そのうちに幸せが

思うようにならないですね。

私は試験に合格してからは、今まで出掛けれれなかったぶん
山に山菜採りに出掛けています。
苦労の後はルンルンですね。(o^-^o)
釣りじいさんにもルンルンのことがあるかも?

ぐはは。梅雨ですから!
大物は天候が悪い時の方が釣れますよ。
・・・僕の場合ですけどw

台風が来ない限りは頑張って竿振ってください。
ストレス溜まりますから。。

自然との闘いですぞー

 ゴルフは「あるがままに」が基本理念です。
つまり、芝の上を転がるボールは、どこに行こうと自然のなせる業。木の根っこに止まろうと、穴ぼこに入ろうと、
ボールをさわってはいけない。
あるがままに、ボールを打たねばならないのです。
あるがままには、自然との闘いを示唆しているのです。
 釣りもまた、あるがままに魚と対峙するのだと思います。
雨が降ろうと、槍が降ろうと、釣り糸を垂れる。
これぞ、本格派の釣り師・・・
 偉そうな事言っていますが、雨の予報だと尻込みしますよね。
でも、雨合羽覚悟のやる気、敬服しています。

梅雨釣行

ハハハ ぶつぶつとぼやいていますね。

なすがままですよ~ 少々の雨が遣りますよ~ん。
先週末は釣りが出来ずにストレス・・・いやパワー溜まっています。
様子を見ながら 日時・場所の変更も視野に入れましょう。

現地合流の方は例の件で今回は無理のようで 又の機会と成ります。

この時期は藻と天気との戦いですよね。

もう着替えもって行くしかないかもしれませんね。

土日以外なら雨でもいいのですが・・・

おてんとさまは気まぐれかもしれませんね(笑)

釣りじいさんへ

今年は、雨続きで梅干も順調に行くかなと思ってます。
5年前に雨続きで土用干しもやっとということもありました。
昨年は、天気がよくて3日でかっらと干せたし今年はそうは、行かないようです。

てるてる坊主

こんばんは!
こんな朝日が拝めるなら釣りの手を止めて眺め入ってしまいますね。
てるてる坊主つくってみますか。
意外と効きますよ。

まぁ、、、

こればっかりは、仕方ないですね。
きっと、私が釣りの予定を入れてないからかな?笑
でも、釣行すれば、きっと大物が待ってると思います。

合羽

雨が降っても合羽があれば大丈夫!
炎天下より涼しくて良いかも…

自分は土曜日に合羽を買ったので、合羽に入魂してきます(笑)

結局は

雨合羽持参で準備万端で強行ですか?
天気予報はずれるといいですね。
梅雨だというのに、今週はお布団干しにもってこいのお天気続きです♪

楽しんでますね~。

risuさん、ども!

試験のストレスもふっとんで、
最近は大分お楽しみのようですね~。
わしも週末にはあやかりたいものでやんすよ。

昔は。

ベルさん、ども!

わかかりし時は台風でも、大雨でも釣りの予定を立てたら必ず行きましたが、さすがに年ですかね~。
釣りよりは釣りの雰囲気を楽しむようになると、お天気が気になります。

言い訳ですか?

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、ゴルフの言い訳ですか~、にゃは!
あるがままを信じていたら65歳です!
もうこれ以上待てない心境です、やれやれ。

お任せします!

ハリーさん、ども!

お任せしますよ。
奥様と3人で団塊世代リベンジを!
ご連絡をまっていますよ♪
もちろん、カッパ持参です、ぶつぶつ。

全く!

rx57777さん、ども!

全く、今日もお天気なのに!
どうして週末が雨の予報なんかね~。
弱い者いじめ、老人いじめじゃ~、にゃは!

がんばって!

リリーさん、ども!

梅干し作りもお天気に左右されるんですね。
頑張ってくださいね。
皆さん期待してまっているようですからね。

ですか!

つとりんさん、ども!

ですか!
んなら、今晩作ります(笑)。
いくつになっても、好きな道ばかりはガキですね!!

予感が!

海山人さん、ども!

結構お天気の悪いときは釣果がええってことがありますよね。
な~んとなく今回は予感が!
って、単にあせっているだけかも・・・。

合羽に!

マツケンさん、ども!

合羽に入魂ですか~。
例の場所ですかね?
わしも気になっていますが。
週末は山陰か大島を狙っています。

瀬戸内は。

ぷりんさん、ども!

瀬戸内地方は梅雨入りしてからお天気のよい日が続いています。
それなのに!
週末は雨だそうで・・・わしって、雨男かも知れません。

テンプレート変更ですね!

トップの快晴が釣りじいさんの気持ち表してます。
平日は普通に天気いいんですけどねぇ…

ばれた!!

supermayさん、ども!

ははは、ばれましたね!!
てるてる坊主の代わりです、にゃは!

梅雨時期の天気は気まぐれです。
間際までわかりませんよ~
私も日本海に行く予定にしてるんですが・・・
今回は土砂降りだろうが行こうと思ってますが・・・

こんばんは☆

あちらでも、こちらでもテンプレーが変身ですね
でぶまささんが書かれているように最近の天候は
テンプレート同様に変更が多いので、まだまだ
希望はありますよ♪

やりますか!!

でぶまささん、ども!

でぶまささんの決意表明(笑)を見て元気づけられましたよ。よ~し、雨でも行くぞ!!

白波さん、ども!

はいはい、気分転換です。
せめて気分は青空!!
でも・・・予報は・・・雨です。
でも、行きますよ、じぇったい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/473-67206eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

