釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


大島安下庄は降らなかった!

22日、日曜日。
朝3時、気がついてみると雨がかなり降っている。
今日は中止かな?。
まどろむ、眠くなる。

朝4時、目覚ましが鳴る。
雨の音が聞こえない。

朝5時、ハリーさんと奥様のさち?♪さんがお迎えに。
話題があまり弾まない。
それもそのはず、道中ポツポツ降ってきた。
今日はドライブで終わるのかな?。

IMG_0866.jpg


幸い雨は上がったが、いつ降り出すかわからない。
7時、第1投げ。
う?ん、アタリがない。

8時、大きく竿がはねる!
本日最大寸の24cmのキスちゃん!
それからポツポツアタリが出だして、次に22cm、これを最後に18?ピンがポツポツと。
10時を過ぎると・・・も?大変!
コチ、お姫様、どんこ、ギザミのオンパレード。

そんな時、ハリーさんと奥様が何やら怪しいやりとりを!

IMG_0868.jpg


釣り上げた30cmのカレイをテトラに落とし、急遽買いにいった網とモリで取り上げようと大騒ぎ!!
ま、団塊世代も好きなこととなると子ども同様、微笑ましいと言うかなんと言うか。
すっかり眠気も吹っ飛んだが、やる気も吹っ飛んだ(笑)。

IMG_0871.jpg


死んでしまったピンはお持ち帰りをしたが、お帰り頂いたピンが7匹。
結局24?ピン17匹。
早速口を開けてまっているおふくろに刺身と塩焼きにして食べてもらった。
ほんまに、おふくろはキスが好き!!

ハリーさん、さち?♪さん、ご苦労様でした。
降水確率90%って、一体何だったんでしょうね?。
ま、我々を祝福してくれるように、帰りの高速は快晴の青空ものぞいていましたね。
さっ、次回はお天気のよい日に持石海岸でぶんぶん数をあげましょうね。
スポンサーサイト

コメント

おっ?やりましたね。
これで、多少は充電できましたね。

ところで、お姫様って何ですか?フグ??

いや~出撃できたんですね!
雨も降らず、ストレスもち~とは吹き飛びましたでしょうか?
こっちはストレスの大安売り中です(爆)

ベルさん、ども!

お姫様って、例のカナコギですよ!
20は上げたでしょうかね~。刺されるといたいので大変です。外道オンパレードでしたが、食材分は確保しましたよ。

mebaruさん、ども!

途中は雨だったので、諦めていたのですが、
現地に着いたら雨が上がりました。ま~普段よい子だからでしょうかね~、にゃは!

やはり!

予感、的中ですね! これも釣りじいさんのパワーでしょう。
しばらくは、キスちゃんの夢を見なくてすみますね!^^
とりあえず、おめでとうございます。

海山人さん、ども!

ははは、行っちゃいました。
でも、曇天の中でしたがしっかり気分転換をしてきましたよ。
ま、日ごろの行いがよかったからでしょうね、にゃは!

やりましたね~!

思い切って出かけられて良かったですね♪
我が家も今度はキス1匹だけではなく
釣りじいさんのように、釣りたいものです

白波さん、ども!

行ってみるもんです。
逆に曇り空で、暑くなく、涼しく楽しめてよかったですよ。
釣果は今一でしたけどね。

昨日は江田島に行きましたが、ソフトーボールの試合をしていました(汗)
普段の行いのせいでしょうね、釣果も天気も(笑)

これだけ釣れれば満足ですねー
良いストレス解消になりましたね(^^)/
夏には行きましょう!!(爆)

マツケンさん、ども!

楽しむことが第1、次に納得のいく釣果。
いろんなことがありますよ、どの趣味でも。
は~、日本海で暴れたい、にゃは!

むらむらと!

つーじ君、ども!

ははは、むらむらとして来たでしょう・・・!?
ま、わしとしてはこんな釣果がお手頃です。
出来れば・・・25オーバーが欲しかった、にゃは!

んんっ、結構いけてるんじゃないっすか?昨日は予報のせいで行きそびれてしまいました。久々の自宅待機です。

大島、7月になってからが面白そうですね。

こんにちは~♪
雨予報の中行ってみたら、
祝福の青空だったんですねぇ~!!
お母サマにも美味しいキスちゃんをご馳走出来て、良い休日になりました ネ(o^o^o)

ここは・・・

sankonさん、ども!

そうでしたか~。
思い切ってでかけてよかったと思いましたよ。

このポイントは5/11も外れませんでした。
秋港~大泊~安下庄はこれからよくなると思います。

数釣りとなると、持石が絶好のようですが。
わしは、数より型を狙ってるんですがね~、やれやれ。

でした♪

hirameさん、ども!

でした♪
ほんま、おふくろはキス道楽です。
ま~、費用は考えたくないですが、相当高い物についていますよ(笑)。
そちらも雪渓を楽しまれたようで、なにより、なにより。

さすが…

釣れましたねぇ♪
昨日雨上がってたので釣りじいさん釣れてるといいなぁと思っておりました。
なかなか形もよくてさすが大島、釣り人を裏切りませんね。

お母様も喜ばれたことと思います。
あ~塩焼き食べたくなってきた…

今一ですが。

supermayさん、ども!

はい、そちらが「おまんじゅう」を食している間に行ってきましたよ(笑)。釣果、型とも今一ですが、あの雨の予想の中思い切って行ってよかったです。
supermayさんも、ちょこっとお出かけになったら?
自分で釣ったキスちゃんは安心して美味しくいただけますよ~、にゃは!

大島・・・
とても釣りの島というイメージがありますが、ポイントの数は底知れませんよね。
ずっ~と居ていいのなら大島を一周しながら投げをしたいです。
沖家室などにゴロタ石の浜があるのですが、そこでも雰囲気いいので釣ってみたいです。
藻が良い感じに生えてヒジタタキがいそうです。(爆)

いままで行けなかった分お空も晴れになってくれたんでしょうね

持石海岸・・・ひろ~い砂浜でフルキャストしてキスが釣りたいです。

ご一緒するときはチロリを買ってヒジタタキを釣りたいです。
(安い所があるんですよ)

rx75555さん、ども!

はい、大島の西側は至るところにポイントがあり、
2~3日では周り切れませんよ。
夏辺り、の~んびり巡ってみたいと思います。
東側は余りキスのポイントがありません。

チロリですか~、大型ねらいなら本虫の方がええかもよ。
最近は輸入物が安いから。
今年はお互いに狙いましょう、肘たたき!!

釣れてますね・・・

何とか大好きな釣りが出来て、気分的にもスッキリされたのでは?。
沢山釣れてお母様のお腹の中に、矢張り釣りじいさんは親孝行ですね。

高いお食事?

ふくちゃん、ども!

さっき時計草のコメントに入れたのですが、消えてしまいました(泣)。
はい、計算するとかなり高いキスちゃんですが、おふくろは贅沢でやんすよ、にゃは!

良いキスですね!

凄い霧ですね!!
大物が釣れそうな感じですね~
私も今週末日本海行ってきます。
呉の方が良いですが、距離が.......
来月には行きたいですね~

これからは。

作ちゃん、ども!

これから夏に向けては日本海が数が出るから楽しいのではないですか。
わしも来月に入ったら山陰へ出撃しようと思っていますよ。
はい、次回はお会いしたいですね♪

うわっー、大漁♪大漁♪

天気がパッとしない中、大漁ですね。
こちらは、昼まで雨が降っていたので、釣る時間がありませんでした。

私が2日間かけて9匹なのに…
私が2日間かけて23cmが最長だったのに…
たった1回の釣行で24cmまでが17匹ですと?
さすがは、私の師匠をキス釣りの道に誘い込んだ秘技は健在ですな。

いいな~~~~釣り

待望のキス釣りできてよかったですね。
それに収穫もあり、お母さんのお土産も出来て
よかったですね。
今度は晴れるとよいですね。

24センチ!!

良型ですね!!

自分のところは10~14センチの
ピンギスばかりでございます^^;
そんな中・・・尺を夢見つつ
明日行ってこようかと思います♪

自分の母方の祖父が
釣ったヒラメを落とした時のことを
思い出しました^^

強行釣行

お疲れさまでした。
おや ”ぶつぶつ”が無くなりましたね(笑)。
刺身と塩焼きでお母様も堪能されましたか?。
元気に成って頂く事が最高の親孝行ですね!
釣に行って親孝行・・・ドンドン親孝行しましょうぜ!
次回は25cmオーバーと30匹をターゲットにしましょう。

晴れて

晴れて良かったですね~。
そして、いつ見ても新鮮できれいなキスですね。
キスの刺身、食べてみたい!!

雨男返上ですね

新しいクーラーボックスの出番があって良かったですね。
ハリーさんご夫妻は、かなりのおちゃめさんですね。
帰りの車中では話が弾んだことでしょう。
何はともあれ、やっと釣りにお出掛けになれたし、お母様にも喜んで貰えて、楽しい良い休日でしたね。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

流石釣りじいさん、24センチはお見事です!
わたしがこないだ釣ったのは20センチだったものなー・・・。
さぞかしぐっつんぐっつんと引いたことかと♪
お母様も大満足な一日でしたね!

また遊びに伺いますね☆

すすむさん、ども!

どうもな~。
そういう計算をされると困ってしまう、にゃは!
行きは心配しましたが、日ごろの行いがよかったせいで、
とっても気持ちよくキス釣りを楽しみましたよ。
しかも・・・移動せず、1ッ箇所で!

risuさん、ども!

わしはのんびりキスを釣る!
それを美味しくおふくろが食べる!
それだけが楽しみですよ。

ティーさん、ども!

瀬戸内は結構大きいのが上がるんですよ。
ティーさんも今日頑張ってくださいね♪

う~~~ん。

ハリーさん、ども!

ご苦労様でした。
カレイのお味はいかがでしたか(笑)。

25オーバーと30匹。う~ん、そうなると持石は難しいかも。やっぱ、大島巡りですかね~、にゃは!

いつでも。

つとりんさん、ども!

いつでもこちらへ来られてお食べ下さい。
ただし、ご自分で釣って下さいね(笑)。

クーラーボックス。

ぷりんさん、ども!

新しいクーラーボックスは余り使い勝手がよくありませんでした。だから、少しカスタマイズします・・・な~んせ、数が入らない・・・にゃは!

今回は。

ゆうさん、ども!

今回は天気にも裏切られず、クーラーボックスのお試しやキススペシャルのリールや竿のお試しもあったのですが、どうやらいろいろ組み合わせを考えないといけないようです。

でも、ま~わしの定量は釣れましたよ。大きさには多少不満はありますが・・・目指せ! 肘たたき!

いやー参りました

 キスの刺身、食べたいです。
いや、食べるのが惜しいほどの美しい姿です。
それにしても、見事ですね。
 女房にも早く釣らせたいのですが、うまく行きません。
釣りじいさんのこのブログ見て、悔しがっています。

まずは狙いの大漁!、コメントも大量! ぜ~んぶ読まさせて頂きました♪。
これで満足されずに、大きさにご不満を残すとこがいいですねえ。
さらなる吉報をお待ちしています。

ご立派!

なにかとご不満もございましょうが(笑)、上を向いたらキリがありません。まずまずの釣果で何よりです。
いずれにしても、旨そうですね~(笑)
お母上も存分に堪能されたことでしょう。いい親孝行ですね。

こちらは、あんな記事を書いてはみたものの、天候不順につき、釣行は実現していません(泣)
この記事を拝見して、ますますもよおしてきましたっ(笑)

釣りじいさんへ

天気予報は、雨と出ていても天気になったりです。
昨日は、昼から雨となっていて傘を構えてたら全然降らず夕方になってまとめて降りだしました。
大魚のときは、よろしく御願いします。

すごい!

賑わってますね~
釣りじいさんのキス釣りの釣果をみなさん待っておられるんですね~

楽しさが伝わってきました☆

よかったですねー♪

お母様も満足されたご様子で何よりの親孝行ですね。

なんなら・・・。

森に暮らすひまじんさん、ども!

なんならお刺身と塩焼きにしてご持参しましょうか。
いやいや、釣り人たる者、自分の食材は自分で確保しなければね、にゃは! っと、奥様にお伝え下さい(笑)。

にゃは!

平 素人さん、ども!

にゃは!
平さんのような長文ではないですから、コメントを読んで満足してください(笑)。
大物を釣るまで、わしの挑戦は続きますよ~。

ははは。

otterさん、ども!

otterさんの記事に負けないよう頑張りますよ~。
ですから、是非そちらも思う存分釣行されて下さいね!
お酒もええでしょうが、釣りは楽しいですから~、にゃは!

・・・・・。

リリーさん、ども!

へへへ、これじゃ~お送りすることもできまへん。
30くらい釣れたら・・・必ず。
いましばし、ご猶予を。

ありがたいことです。

さっちゃん、ども!

ほんと、ありがたいことです。
ぶつぶつ言いながら少ない釣行、それを皆さんが暖かく見守ってくださっています。感謝していますよ。

あいもかわらず綺麗ですね

自然の力をたっぷり蓄えたお魚で、お母様も元気が出ることでしょうね(^^)

はい。

EMIKO.Jさん、ども!

はい、パールピンクの名にふさわしいでしょう?
食べて美味しいのは15cm前後ですが、お刺身にしたり
ムニエルにするには20~25cmが理想なのですがね。

日曜日に行かれたんですね。

私もあの日は絶対に雨だと思っていました。朝出かける時憂鬱でしたが、目的地に着いた頃、雨は止んでいたんです。

あんな日に釣りにお出かけとは驚きました。
でも良かったですね。止んで釣れて・・v-290v-381v-281

行ったよ!

かなさん、ども!

途中は雨で心配したけど、行ったよ!
釣り人は流石にすくなかったけど、
上手い具合に釣れました!
んで・・・うまかった、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/475-fb37b012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

