釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


早くも大ギスが!!

6月に入って大ギスが上がりだした・・・らしい。
島根のブログ友達が報告してきた。
ポイントは以下の通りだが、詳しくは教えてくれない・・・・く、悔しい!!

毎週土日にでかけて、25?30cmを3?12本上げているようだ。
例年7月一杯好調に釣れるらしいが、8月は海水客がいて釣りにならないようだ。
遠出できる方は是非お出かけくらは???い。

湯戸漁港


【湯戸漁港】

日祖漁港


【日祖漁港】

友漁港


【友漁港】

は?、行きたいの?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

ェヘ~ッ!日本海まで…

釣りじいさん こんにちは。
日本海まで遠出ですか?すごいですねェ。日本海には松葉ガニは獲れるが、伊勢エビが無いのはほんとうでしょうか?恥ずかしながらその海をまだ3回ほどしか見た事ありません。
紀州は蒸し暑く雨模様。“肘叩き”のゲットを祈ります。にゃは~!^^

早く行かないと、釣られちゃいますよ

 釣りじいさん、こんばんは。
大型のキスは島根なんですか?波静かな瀬戸内では少し型が落ちるのでしょうね。
 ひまじんはアユ釣りに忙しく、女房をキス釣りになかなか連れて行ってやれません。まあ、そのうち、吉報をお届けできると思います。

尺ギス釣って、

ご訪問・コメント、ありがとうございました。
うれしくて、ことばにならない。・・・、
尺ギス釣って、・・・そのエネルギー、わたしにください。

報告~報告~

釣りじいさん~

大きいのでましたで~

場所は・・・秘密です

意外に湾内の入り江みたいな所も大ギスのポイントだったりしますよね。

大ギスの狙い方とサビく釣り方が両方好きなのでキス釣りは楽しいです。

友漁港…
どこで釣るんでしょうか
漁港が小さいですね

釣りじいさんへ

綺麗な海ですね
こんなところの魚なら美味しいでしょう。
釣りじいさん がんばれー

いけるとよいですね

こんばんは。
山菜も釣りも同じですね。
穴場は教えたもらえないですよね。
私は海を見ているだけで幸せ気分。

そうそう、、

秘密の場所は、そう簡単には教えられないですよ。
土曜日に釣りに行きました~やはり、その場所は船長の
秘密の場所でした、、、レジャーボートが近くに来たので
すぐさま、移動しましたよ。 大ギス釣りに行けるといいですね~^^v

初めまして!

こんばんわ、初めまして。釣りに興味を持ち、ブログを始めてみました。今はとにかく、数を投げて、釣りを極めていきたいと思っています^^贅沢は言わず一歩一歩、釣りを深めていきたいと思っています。少しだけ贅沢を言うなら、やはり、食べられる魚が釣りたいなぁ・・・キスのてんぷらなんて最高ですね!私の所は埼玉なので海がないのです。なのでどうしても川や沼になってしまいます。ネットで海釣り公園など調べてみたので行ってみたいな、と思っているのですが、どうなのでしょうか?色々、釣りに関してのアドバイスを頂けたら光栄です。宜しくお願いします^^

こんばんわ~? にぎわってますねえ~。 リンクありがとうございます。
はんぱじゃないアクセス者のなかからと思うと・・、とても嬉しいです♪
わたしの方は、またの名を<PC.壊し屋さん>といい、只今PC.アレルギーで(汗~!)

又 夢に見そうですね

美しい景色ですね♪
こんな所で釣りが楽しめたらいいですね。
しかも大きなのが釣れると、なおさらいいですね。
私はお魚と一緒に泳ぎたくなってきました。
最後に泳いだのは鳥取の海でした。

似たような条件の場所ですね

はじめまして!浜キス狙いで日本海側のキスを釣っている者です。浜からの遠投キスは今年は小型が多く、振出竿での磯周りランガンが効率良さそうです。さて、山陰で大型キス狙いの場合、やはり「根回り・砂地」ってのがキーワードですよね。そういった点からも、これら3つの漁港とも条件が揃っているようで。多分この写真以外にも、温泉津周辺には同じような港が山ほどありますから、狙い目かもしれません。ただし、これらの港は春と秋はエギンガーが大挙して押し寄せる場所です。キス釣りがゆっくり楽しめるのは、お盆前後まででしょうかね。

kinsan ども!
こちらも今日は凄い蒸し暑さです。結局週末はおふくろの体調がおもわしくなく釣行できませんでした。わしの住んでいるところから日本海までは2時間です。瀬戸内へ出ても島嶼部へ出ても2時間。ちょうど中間ってわけで、日本海は余り苦になりませんよ。

頑張って!!

森に暮らすひまじんさん、ども!
自分だけが楽しんでいてはだめですよ~、にゃは!奥様にはしっかりキスちゃんを上げていただかないと! 吉報を待っていますよ~。

石油を掘って!!

平 素人さん、ども!
北海道で石油を掘って、その利権でキス釣り三昧をさせて下さい!! にゃは!
勝手にリンクさせて頂きましたよ~。

見ましたよ~。

江田島の人さん、ども!
29cmありましたね!!他も結構なサイズで。例の秘密の基地ですかな。それにしても、すんごい粘りでやんすね~。実にうらやましい。

rx75555さん、ども!
この辺りは意外と小さい漁港や浜が多いんですよ。至るところキスのポイントがありますが、そこまで行くのに大変です。
そちらでも結構近場で上げていますね!!

行けませんでした・・・。

リリーさん、ども!
土日はおふくろの体調が悪く行けませんでした。
それにしても・・・蒸しますね!!いつの間にか梅雨が終わって、いきなり真夏って感じです。これからは夜の釣りです。

結局は。

risuさん、ども!
結局は秘密のポイントは自分で見つけないとね~。でも、ええヒントにはなりましたよ。この秋には狙ってみようと思います。まだまだ先ですが(笑)。

大きいきんめ。

海山人さん、ども!

大きいきんめを上げましたね!
やっぱ、船長さんのポイントでしょうね~。結局自分の足でポイントを探さないと大物はあがりませんよね。

#1さん・・・

初めまして!!
と言っても、お名前がないのでどなたなのか(笑)。
わしは神奈川にいたときは多摩川の上流でヤマメをやっていましたが、30年前に瀬戸内に来て以来キスばかりを追いかけています。他の海釣りはあまりよく知りませんが、これからも遊びに来て下さいね♪

PC壊し屋?

平 素人さん、ども!

ははは、あれだけ長文をUPすると当然PCがダウンしますよ(笑)。勝手にリンクしています、これからもよろしくお願いしますね。

これからは。

ぷりんさん、ども!
これからは日本海は海水浴のシーズン。あちらでのキス釣りは秋までおあずけになります。それまでは・・・どこでやりましょうかね~。それにしても暑い!!!

いらっしゃい!

射撃手さん、ども!
はじめまして。日本海側の釣り人さんでしょうか。温泉津や湯里も行きますが、なかなかポイントが絞りにくいです。夏は海水浴客が多いし、ですから益田の持石海岸アタリが狙いとなりますが、山口の大島や上関も結構良いポイントがありますよ。当然藻場やゴロ場が狙いとなりますが。これからも気楽に遊びに来て下さいね。

ワタクシは2番目の日祖漁港が好みです。すばらし~♪

左の先端。

sankonさん、ども!

左の先端の岩場から30cmが出たそうですが。
果たしてどうやっていったのか、山越えでしょうかね~。
ま、こんな所でないといないのでしょうかね~。

こんばんわ。

相変わらず賑わっていますね 大ギスの情報があっちこっちから
流れますね じっとしているとイライラして来ますがお母様を如何ですか?

多分夏バテ。

ハリーさん、ども!

おふくろは多分夏バテの初期症状です。
脱水症状が出ていました。
他は至って元気ですよ。

はい、そろそろイライラがつのってきました(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/479-40b63130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

