fc2ブログ

釣りじいさんのぼやき

2024-03

皆さん、よ?やりますわい♪

暑中お見舞い申し上げます

ほんとに暑い日が続きます。ま、この暑い夏がなければ、馬肥ゆる秋も、全ての罪を流すような純白の冬化粧も訪れないわけですから、眠れない夜にはじっと耐えて下さいませ、ませ。

ってか、このくそ暑い夜を抜け出してちょぼっと釣りするちゅうねずさん、法事の前にちらっと出かけるほしいかさん、エサが余ったからと言ってガンガン釣りまくるsankonさん、一体あなたがたは何をお考えなのでしょうか。お魚さんだって、この暑さの中でゆったり一日を過ごそうと考えているというのに・・・。泰皇夢さんと漁山箔さんは週末に柳井大島の釣り大会を運営されるそうです。四季釣造さんの地元には釣りバカ家族の皆さんを始めとして、多くの釣りきちが訪れる予定です。皆さん、よ?やりますわい。腰を痛めている江田島の人さん、今イチ態勢が整わないすすむさん、改めてご同情申し上げます、です、です。

皆さん、少しはスタミナを蓄えて、真夏のギラギラ輝く砂浜が待ち受ける山陰へいきましょうや。ピンでもなんでもつりましょうや。とかなんとか言いつつもわしは狙うぞ、肘たたき♪
スポンサーサイト



コメント

燃えてますね~♪

威勢のいい記事だこと。
なんたって、「ぶつぶつ」が一つも無い。
雲一つ無いお天気のようです。

流石、すすむさん。

いや、いや、早い。ってか、「ぶつぶつ」が無いことも見抜かれた。
すすむさ~ん、なんとかなりませんか~、山陰♪

ぼくも燃えてるよ~

釣りじいさんよりは行ってるけど、いまごろ行ってなくてブツブツ言ってます。だから、今度行くときには大きさも大きいのが釣りたいし、数もたくさん釣りたいよ!!がんばろうね~。

や、や、や強敵が。

いや、いや、ここにもライバルが。
釣りバカ家族の皆さんは健児君に押されて、いよいよ大崎上島行きを狙ってますね♪

今頃は・・・

きっと皆さまお家を出られたときは,両手をたか~く上げ,そしてそして足はスキップして行かれた事でしょう。。。
いいないいな~
私もスキップしながら出かけたいな!!ねぇ釣りじいさん さま

ボードがステキ!

真っ黒クロスケ♪

釣じいさん♪暑中お見舞い申し上げます(@^▽^@)

ちゅうねずさん、ほしいかさん、sankonさん、泰皇夢さん、漁山箔さん、四季釣造さん、釣りバカ家族の皆さん、江田島の人、・・・・・・・・・・・

皆さんに負けずっsaoも釣に行ってきますっ☆真っ黒クロスケになってきますよ~~┗(^▽^*

オレも!

行きたいよ~~でも10日くらいは我慢しないとね~ww

暑中お見舞い申し上げます

暑いのでじっとしてようかと思っても、
暇だからブログ巡りしてるとsankonさんの日記で刺激されちゃうんですもん!(笑)
やれ、今日も行ってこよっと・・・

お早うございま~す。

さちさん、わしは今日も明日もお仕事で~す。
でも、週末はちょっと山陰へでかけま~す。
さちさんに刺激されて、ちょっと青春の1ページってなボードです♪

ばんばん釣って・・・♪

やあ、saoちゃん。
職員良好の不発を、ここでリベンジしてくださいね。
釣果レポ待ってますよん。☆☆☆

我慢は・・・。

釣りばか君、こんです。
我慢はわしのトレードマーク、若い君はばんばんいきんさい。
今年のキスは待ってくれませんぜ。来年はまた来年。
勉強も、釣りも、趣味も、GO,GO,GO♪

たしかに、たしかに。

偽者漁師さん、こんです。
たしかに、たしかに、ブログ巡りをしていると、むずむずしますよね。
でも、それで、すぐお出かけになる偽者漁師さん。
やっぱ、仕事さぼってるんですね~~~~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

森林浴が出来る様なとても爽やかなテンプレですね~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪←じい様もこれが多く成りましたね~

こころすでに山陰に、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで(笑)

ぶつぶつも飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで(爆)

あちしも今夜ちょっくら行って来ますデスデス

わしは、飛んでませんで・・・。

泰皇夢さん、こんです、ってか、もうお出かけになりましたかな。
わしが良型上げる前に、ちょこっと上げて下さいや。
漁山箔さんでも、ええんですが~~~、でへっ。
柳井大島大会のご盛会をお祈りしていますよ~。
わしま、まだ、まだ、飛んでいませんよ。久し振りに、ぶつぶつ。

肘たたきで思い出しました

昨年頃、sankonさんが毎月のように掲載されていた某「Monthly Fishing Information(?)」の8月号を見られました?
誌上大物コンテストのキスの大きさにびっくり!
32cm、31.5cm、30cm、28.5cm、28.3cm…
尺クラスのキスって、結構釣れているんですね。

そ~なんですよ。

すすむさん、知っていますよ。
以外と大物はこの時期藻の中で息を潜めているんですよ。
ただ、ポイントが難しいですね。
がんがん上がる所だと、漁師さんの網にかかっていますからね。
山陰、行きましょうよ♪

ちは~~~

お仕事なんですねぇ。

>さちさんに刺激されて、ちょっと青春の1ページってなボードです
刺激しちゃいました?あ~思い出の歌?おっとっとそ~っとしとかなくっちゃ。。。

今夜行けたら行ってこ~よおっと。

また、また~~~

さちさん、こんです。
また、また、いじめてから~。
そっ、あの御堂筋です、ですよ。
今夜いけたら、じゃなくって、今夜行く!でしょ♪

ちょぼっと

ちょぼっと出かけるちゅうねずです。
でも泰皇夢さんについて大島まではいきましぇんぞ。
遠征での○ボはきついものが・・!

あっ!近くでポイントを知っていても○ボとはこれいかにぃい。

暑中お見舞いです~~

久々にお伺いいたしました(^o^)丿
またまたバックの景色?が変わってるのでびっくりこきました・・・

明日は海です~けど 海水浴ですわ~朝と夕に釣ろうかなとたくらんでます・・・

ニューヨーク

こんな絵は海外を思い浮かべてしまいますね~
私は今週も行けそうに無いです。
思ったよりもキツイです。
お尻の筋肉がこっていて座ると腰に痛みが。
あ~いつ治るのやら。

マイポイント

ちゅうねずさん、マイポイントになるまでには回数をこなさなければならないということですよね。
大島までは2時間30分。ですよ。

お久しぶりです。

やあ、なべちゃん、お久です。
朝まずめと夕まずめ狙いですね。
ぐあんばちゃってくだせい♪

釣りに行けば・・・

江田島の人さん
釣りに行けば治るって!!
まだ、まだ若いんじゃけ♪

勘弁してと言いつつも!!!

だひゃひゃ~!やっちょりますねぇ~!
テンプレの在庫も770件ありますんで、まだまだいけまっせ!!!

おっと!暑中お見舞い申し上げます!
今夜もまたまた暑そうですよ!?

釣りに行きたい~

そうなんですけど、2月にやってるのも関係してるみたい。
筋肉の張りがとれないのがいけないようです。

危うしっっ☆

こんばんはー( ̄●● ̄)

明日の釣行危ういんですっ!!台風で波が2.5から3メートルあるらしく・・・・・・船の出港さえ出来たら釣は出来るんですけどっっ!!!
雨が降ろうが槍が降ろうが、釣がしたいっっ(*≧ω≦*) 一緒にお祈りしてくださーーいっ☆お願いしますっ・・・

あれ???

あれ、ほしいかさん。
法事さぼって、行ったんじゃないの。山陰、だんだん迫ってきてますよ~♪

あまり無理は・・・

江田島の人さん、こんです。
腰は一度悪くすると、毎年のように再発しますから、あまり無理をなさらないようにね。残念じゃけど、先ず養生してください☆

台風は・・・

saoちゃん、行けたかな?
台風は低気圧になるとは言ってたけど、船だとやばいかもね。
わしら投げやさんだから、ちょっとやそっとの風や雨は大丈夫だけれど・・・船じゃね~~~。
「お天気が落ち着きますように:::アーメン☆」

もういくつ寝ると・・・

肘叩き・・・あぁ~ええ響きですね~
でも早くから力むと「肩たたき」が必要になりますで~
じっさま~ 平常心で当日をお迎え下さい! って無理か・・・

釣れました~♪

ありがとーございました☆無事に釣行できました↑↑↑
久しぶりに楽しかった~~└|≧∇≦|┐

今日はPEラインで行きましたっ!!私的ですが、PEラインの方がナイロンよりもアタリが分かりやすいような~?気がしました☆普通はどうなんでしょうか?

潮の香りと波の音

おはようございます。
一週間のはじまりはじまり~ですが,釣りじいさん・さんはずっとお仕事なんですよね。。。。でももうすぐですね山陰!「もうい~くつねると○○○・・・」てきな気分!でしょうか?一気に爆釣の予感がかくせません(さちは・・・)
頑張ってきてくださ~い。

やはりこの景色に落ち着かれたのでしょうか・・・潮の香りと波の音が聞こえてきそう~

そんなに・・・

四季釣造さん、そんなに煽らないでくだっせ~。
わしは、いつも平常心です、です。
とは言っても、何となく、わくわく♪

やあ、saoちゃん、おめでとう。
そうです、PEラインの方がアタリが直に来るでしょう?でも、かけるのは、ナイロンの方がベターですけどね。それがわかっただけでも、進歩、進歩♪

そ~なんです。

そ~なんですよ、さちさん。
このプレートが一番ほっとしますね。
いろいろためしても、最後はここに行き着きます。後5日♪

台風後は?

こんです。

台風、明日広島方面は直撃避けられそうですがキスは海が荒れた場合どのくらいで回復いたしますか?

このようなことはやはり

つ り じ い さ ん にお聞きするのが一番ですよね(笑) よろしくお願いしま~す。

はい、はい。

通常は2,3日ですが。川の流れ込みがあるところは1週間ほどかかります。台風直後は内波止が有効です。溜まっていますよ♪
良型キスはかなり深みに逃げます。 ですから、100m以上の遠投が必要です。

ほいほい。

山陰は大丈夫ですね。 

わくわく気分が台無しになるような台風が来週はこないようにバブ君共々祈ってますよ。

でるか! 肘たたき♪ 楽しみ、楽しみ。

はいはい。

ちゅうねずさん、バブ君。
山陰、天気OKですよ。
雨でも、大丈夫ですよ~♪
肘たたきは無理でも良型なら・・・♪

飲み込むー?

釣じいさんこんばんはー♪

やっぱりPEラインの方がアタリ分かりやすいんですねー☆☆ 今まではナイロンで、アタリが分かりずらかったのか、飲み込まれてばかりいましたが、昨日は全てちゃんと合わせて釣れたので一回も飲み込まれませんでしたーーっ↑↑↑ 少し進歩ですかねー?(〃⌒▼⌒〃)ウレシイ

ごりっぱです♪

やあ、saoちゃん、ご立派です、です。
それがわかれば、後は良型、数釣りえのチャレンジですよ~♪

あっちぃなぁ~

後4日♪・・・となりましたね。

人ごとながら,指折り数えている私は変?かな。
ただいま,ちょっと休憩,暑いついでに熱い紅茶とクッキーそばにあります。
ちょこっと遊びにまいりました。

です、です。

やあ、さちさん、お暑うごじゃります。
そ~です、後4日♪です、です。
紅茶とクッキー、ええですね~。
今、授業中です!?

後3日♪

授業中でしょうか?
そ~っとね。。。

しあさって!

さぼって・・・

はい、はい、さちさん、
さぼってPCの前です、です。
金曜夜発で~す♪

何ヶ月ぶりの?

金曜夜発で~す♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ついに出撃ですか、目一杯やって来て下さいよー、
鳥取の浜村へ行ったルアー名人は束釣りをしていました、5時30分~10時頃までのロングランですがねー、
じい様も、ヒジタタキ&束釣りを楽しんで下さいねー、あたしゃー仕事、ぶつぶつ

そちらへ・・・♪

泰皇夢さん、なんだかお久です。
「ぶつぶつ」は、当面そちらへお預けしましょうか?ま、とりあえず、肩の力を抜いて遊んできますよ。山陰の空気を久し振りにかいできます♪
勿論、逆天びんトライしてきます!

まちにまった・・・

おみやげ話し待ってますから~
お気をつけていってらっしゃ~~~い!!

おみやげは・・・

さちさん、こんです。
おみやげは、わし自身が「楽しんで」くることです。そして、わし自身が「リフレッシュ」してくることです。←何かの時のい・い・わ・け。
ま、の~んびりして来ますわ♪

盛り上がってますね~っ↑↑↑

釣りじいさんこんばんは~(^∇^)ゞ

明日からの「久し振りの山陰」~楽しみですねーっ↑↑↑
はしゃぎ過ぎてケガしないで下さいね☆☆☆

釣果を楽しみにしておりまするよ~~(/*~∇)/

はい、はい。

やあ、saoちゃん、こんばんは。
もうこの歳ですから、はしゃぐわけないでしょ。
と言いつつも、結構心はギラギラだったりして・・・♪ 釣果より、大いに楽しんできます。

遂にこの時が!

いよいよ明日ですね!
やっと「ぶつぶつ」から解放ですね!
しっかり楽しんで来て下さいよ~
後でいくらでも自慢話をお聞きします
からね~

楽しんできます。

四季釣造さん、こんです。
あいにくの雨模様ですが、今晩立ちます。
久し振りなので、釣果は抜きに楽しんできますよ、山陰の海と磯の香り。
それで。釣れれば尚よし。←実は、釣りたい♪

ついに週末だぁ~!

待ちに待った山陰ですね。

雨模様ですが逆に人が少ない、海に佇むのは釣りじいさんお一人、一面砂浜は釣りじいさんの独壇場! そして釣果のほどは・・・・・・・・!!

期待いたしま~す。 

雷だけにはお気をつけてください。 楽しい釣りになるようにお祈りいたしています。

ありがとう・・・

ちゅうねずさん、こんです。
今夜出撃です。雨模様ですが、思いっきり山陰を楽しんできますよ。釣果よりリフレッシュをね♪
と言いつつも、密かに「尺」を狙う(^^)/~~~

小雨・・・決行!!

いってらっしゃ~~~い

いってきま~す♪

さちさん、こんです。
いってきま~す、です、です、はい。
雨? 関係ないっすよ。楽しむことに徹してきますよん。

がんばってきてね(^^)

「きょうの夜、釣りじいさん釣りに行くんだって。」と、母さんが言ってました。大きいの釣ってきてね。気をつけてね。ぼくのサングラス貸してあげようか?

ぐあんばるよ~♪

やあ、健児君。
サングラス買ってもらってよかったね。
わしも持ってるよ。
健児君の気に入るようなのが釣れると良いけどね。行って来ます。ぐあんばるよ~♪

刻々と・・・

お疲れ様ですっヾ(^∇^)

出発時間が刻々と近づいて来ていますね~♪♪

ワクワクですね~~ぇ↑↑↑

100年分楽しんできて下さいねーっ(/≧▽≦)/

そんなこと・・・

saoちゃん、そ、それは、無理でんがな。
100年分♪(-_-;)

いやはやっ☆

チョット無理でしたか~?

じゃーーー・・・99年分っ(≧∇≦〃)v

お疲れ様でーす☆

雨は大丈夫かな~~??

楽しんでますかね~~~っ(/≧▽≦)/

また~

釣りじいさ~んまた痛めたよ~
今回はさらに酷く悪化して動けませ~ん
どうしましょう~
て、もういないか。

釣れましたかな

サー、今日の釣果報告皆さん首を長~~~~~~

~~~~~くしてお待ちかね!!デスデスよ~~ん


山越えヒジタタキのポイントで

ぶつぶつが出ない程度に確りと堪能された事でし

ょうナ~~~~~(@_@;)

マサカ雨と雷で・・・・・(>_<)て事は

無事ですか~?

 突然の大雨が降る中の釣行おつかれさまでした。無事に帰ってこられたとは思いますが。。
釣果楽しみにしています~(^o^)

後ほどご報告。

泰皇夢さん
釣りバカ家族のお母さん
saoちゃん
江田島の人さん
皆さん
現在お仕事モードに入っていますので、後ほど
「山陰釣り場探訪24時間」を書きます。

お昼休みに釣行記を読もうと楽しみにしてましたけど、今晩の楽しみに変更?でしょうか!時間よりも内容内容!楽しみにしてま~す♪

たいしたことは・・・

よしのりさん、こんです。
釣果報告というよりは、「山陰釣り場探訪」になります。あまり期待しないでくださいね。

おおいに!

期待!おおいに大!






お待ちしております。 お待ち~ぃ(笑)

期待しないで~~~

ちゅうねずさん、ご期待に添えませんよ。
なんでしたら、間もなくsankonさんの所にUPしそうですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/48-ddb7757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード