釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうなりゃ、デフレでええ!!

この所一気に夏の到来ですね?。
外の気温は34度、湿度85%ですよ!!

こんな時は、こういう釣りがええですね?。

夏のキス釣り


洞爺湖では500億円の費用をかけてサミットが行われていますが。

われわれ庶民には大きなことはわかりませんが、なんでも値上げでインフレになるくらいなら、
こうなりゃ、一気に超デフレの方が生活しやすいような気がしますよ。頂くものが少なくなったら、
倹約し、節約し、自給自足を考えて買い控え。世の中不況になったってええんじゃないでしょうかね。
じっと耐えている内に、変な投資家が仕事できなくなって、物が実勢価格で動くようになれば。

やがて、10年もデフレが続けば、食料事情も、原油事情も、地球環境も落ち着くのではないんでしょうか・・・と。大好きなキス釣りも自転車で。エサは自分で掘って。食べられるだけ釣って・・・やれやれ。

ホタル
スポンサーサイト

コメント

ゴカイ掘り

釣りじいさん こんにちは。
先ほどお日様が出て“こりゃ暑くなる”と思っていたらまた、真っ暗になってきました。じいさんの海のお写真迫力ありますね。さすが海のポイントを掴んでおられます。でも海水の色は、キス釣りには不向きなようで?^^
子供の頃は学校から帰ると、先ずゴカイほり、そのまま日暮れまで海で雑魚釣りに明け暮れてました。母親の情けなさそうな顔が浮かんできます。
ヒノキの餌箱はゴカイが長持ちするような気がしますが…

暑いです!

大阪もこのところ暑いです~
早く海に浸かって釣りがしたい~・・・
しばらく釣り行ってませんが今週末はキス大爆釣といきますよ!v-91

わしも。

kinsanさん、ども!

わしもエサ箱は木箱を利用していますが、ヒノキではありません。
夏はエサがばてないようにいろいろ工夫していますが・・・。

この所海水温が急激に高くなり、異常繁殖しているようです。
多少の濁りやうねりには全く関係なくなっているようですよ。
ははは、kinsanの浜をその内荒らしに伺うかも知れませんよ~(笑)

ぼこぼこ宣言!?

でぶまささん、ども!

おっ、いよいよ耐えきれずにでぶまささんの「ぼこぼこ宣言」が出ましたね~(笑)。
でも、この暑さ、夜釣りがええですよ~。型もいいし・・・たぶん。

日本海への遠出はいけません

 釣りじいさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、物価高騰は釣りにも影響を受けますね。
日本海なんか行かず、自転車で行ける範囲でキスを釣って下さいよ。
私なんか、こういう時代を予感して、半自給自足の生活を始めたのです。
ガソリン代も高くなるだろうと、愛車は軽トラです。
ちなみに今晩のおかずは、アユ、グレの干物、収穫したばかりのジャガイモ。はい、それだけです。

にゃははは。

森に暮らすひまじんさん、ども!

にゃははは。こうなりゃ、海の近くに引っ越しますかね~。
確かに、ひまじんさんは軽トラで移動していますね(笑)。
この際歩かれたらいかがざんしょうか・・・。

アユやぐれ、しかも新鮮なジャガイモ、そして、新鮮な空気と自然の中での奥様との楽しい団欒・・・これって・・・超贅沢!! にゃは。

釣りじいさんへ

サミット開催のホテルも有名にしてまた売却という裏もあるのです。
山の上で警備がしやすいなんて嘘でテロの標的は東京で大使館やアメリカ軍の施設は相当な警備ですよ。

海辺へお引越し

そろそろ海の近くへのお引越しを考えないといけませんね。
それで自給自足の生活。
無い物はお互いに物々交換して。
時々、キスちゃんを分けて下さいね。
私のほうからは、癒し猫をお貸ししますので(笑)。

お写真、大きくしてみたらとても綺麗でした♪

やれやれ・・・

ぼやきが増えますな~(笑)
本当、原油価格に物価高・・インフレになると
我々貧乏人の僅かな貯えも目減りってことになるし・・
心配ですね~。
金でも買うか・・・(大嘘爆)

行ったことが・・・

こんにちは。
前回のブログに関して。
一番上の漁港はいつも行ってるところかも・・・。
あとは知らないなぁ~・
行ってみよう。

温泉津の先。

つりばかかぞくさん、ども!

湯戸は温泉津の先です。
わしも2度ほど行ったことがあります。
真夏はふぐちゃんが多いのでも有名ですね(笑)。

だよね。

リリーさん、ども!

だよね。
わざわざあんな遠くへは行かないよね。
どうやら無事終わりそうで・・・でも、成果は全くなし。
国民の血税はふっとんでしまいましたよ、やれやれ。

まむとくっちゃ♪

ぷりんさん、ども!

ははは、まむとくっちゃがいたら大変じゃ~。
釣ってきた貴重なキスちゃんを食べられてしまいそう。

いやいや、冗談抜きに考えないといけません、自給自足。

資源探索。

mebaruさん、ども!

全くやりきれませんね~。
こうなりゃ、釣り場探索を兼ねて資源探索をしましょうかね~(笑)。釣りを楽しむにもコストを考えてしまいます、ぶつぶつ。

ははは、、、

いつかは、サバイバル生活をしなくては、生きていけない
時代がやってくるかも知れませんね。ん、、、、
二酸化炭素を吸収し、酸素とダイヤに変える装置を、発明
してくれないかな~

おてのもの。

海山人さん、ども!

海山人さんならおてのもでしょう、自給自足生活!
冗談はともかく、近い将来そうなるような気がしますよ。
今から考えておかんと・・・やれやれ。

こんばんは☆

本当に、大変な世の中になってきましたね
家計のやりくりも四苦八苦です><

今はネギぐらいしか鉢に植えてませんが
ミニ菜園でもしてみようかな、、、

冗談抜きに。

白波さん、ども!

冗談抜きに、自己防衛しないといけない時代がやってきたようですよ。我々世代はなんとかやっていけても、次の世代が心配です。

ぶつぶつは止めよう

暑さに耐えてぶつぶつ ガソリン高騰にぶつぶつ 
物価の高騰にぶつぶつ  G8にぶつぶつ ・・・なんて言ってたら
長生きできませんよ~。

キスを釣って 刺身や天婦羅でビールを飲んで楽しみましょう。

口癖。

ハリーさん、ども!

ははは、「ぶつぶつ」はわしのトレードマーク。
根っからのO型でやんすから、の~てんきでやんすよ。
でも、キス釣りだけは・・・ぶつぶつ(笑)。

たしかにです!

自給自足ができれば怖いものなしですね!私も本当~自給自足のできる暮らしがしたいです!あ、けど難点が・・・植物を育てるとすぐ枯らしてしまうんだ!釣りが趣味ってだけでは、生きていけませんね~(汗)

物々交換。

マリーさん、ども!

大丈夫。
植物を育てるのが上手な人と、あなたが釣り上げたお魚を物々交換すれば・・・にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/480-542ff54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。