釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


釣り場の光景でもいかが。

いっや???、暑いですね!!
仕事場に着くと既に32度。
今日は35度くらいいくんじゃないですかね?。
窓を開けるとさ??っと風が入ってきて、瞬間は気持ちがええのですが。

ま、こんな時はわしの大好きなキス釣り場の光景でも・・・。
って、わしが勝手に気に入っているだけですが。
海を見ていると身も心もいやされます。
んで・・・キスちゃんが掛かったりすると、も?どうしようもなくワクワクドキドキしやす(笑)。

IMG_0404.jpg


IMG_0909.jpg


IMG_1284.jpg


IMG_1356.jpg


IMG_1447.jpg


IMG_1711.jpg


まだまだ、なんぼでもあるんですが・・・
これ以上選んでいると、気が狂いそうになるので・・・にゃは♪
スポンサーサイト

コメント

プロの写真家ですか?

 素晴らしい写真をじっと眺めています。
いいですねえ。写真のプロですか?エ、ヘヘ。
 悪さをしてきたわが心が洗われます。
それにしても、ひまじんの写真は下手くそです。
魂が入っていないのかもしれません。
 まあ、アユ釣りなんて、水没することもありますので、
カメラなんて持っていけないんですよね。
明日も行きまっせー。

ったくも~。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ったくも~、懲りずに明日もですか!!
ってか、こうなるともう漁師さんでやんすね(笑)。
ちょっと洒落た酒と肴と野菜のお店でもやったら・・・って、お客さんがいませんかね~。
わしは海辺に着くとすぐばかちょんデジカメです。
撮りたくなっちゃうんですね~。一番釣れるときに・・・にゃは!

断固、明日も!

 はい、地元では、滋賀ナンバーの猟師と言われています。
来週は滋賀に帰りますので、お土産にと、頑張っているのです。
燻製にすれば長持ちしますから・・・

断固って・・・。

森に暮らすひまじんさん、ども!

断固って・・・ストライキじゃあるまいし~、にゃは!

はいはい、薫製でも缶詰でもなんでも作ってくらはい。
ってか、滋賀にお帰りでやんすか~。
んでは、お近くの海で奥様とキス釣りを!! にゃは!

釣りじいさんへ

いつも 綺麗な写真ありがとうございます。
東京にいると海や山の風景はまずみることは、ないし新宿や銀座に行けば地方の人は、華やかさと思うけど歩くだけで嫌になります。
2月にフランスに行ったときもパリの町よりパリからノルマンディーの田舎の風景がなんとなくよかった。
都会は厳しい町です。

私も!

こういうポイントで夜明け前から竿出しすること考えるとワクワクしますね~
何故か見たことがあるような気がしますが…
2、3、5枚目の写真は島嶼部ですかね?
自分もこういう景色が大好きです!

今週末は夜明け前から釣り開始しますよ!

1,3以外は。

マツケンさん、ども!

夏のキスの引きつりにはたまらない場所でしょう?
1は日本海の須佐、3は山口の大島です。それ以外は島嶼部ですよ~。
夏は早朝から朝8時くらいまでが涼しくてええですよ。
昼までに帰って捌いて一眠りできますからね。

ええでしょう?

リリーさん、ども!

ええでしょう?
フランス辺りの海岸線と違って、
釣りやすくのんびりできます。
ま、ビキニ姿のお嬢さんはいませんけどね(笑)。

良いすね!

最後の画像特に綺麗ですね!
空と海の色が最高に綺麗です~
やはり呉ですか????
今週も釣りに行きたい私です....

いいですねぇ~

6枚目の写真 好きです。 

釣りじいさんへ

ノルマンディーは、すごい崖でノルマンディー大作戦を思い出しました。
あの作戦はイギリスで練習したとかで命がけでやったんでしょう。
フランスに5日しかいないのによくあっちこっち行ったものだと思いました。

<蒼刻>

「 この蒼海(うみ)に、向かいて言葉、発っせられず 」

(ありがとぉ~~)も、(ばかやろぅ~~)も、叫べませんねぇ。・・・

No title

3,4,5枚目の場所にはこの夏行こうと思ってますww
3枚目は例の夜中スタートで♪時間が合えばせひご一緒しましょう(^^)/

是非とも続編を

夜明けの海に行ってみたくなりました。
海のある風景はいくら見ていても見飽きませんね。
まだまだお写真おありでしょうから、どんどん写真展を開催して下さいね。
楽しみ、楽しみ♪

ですよ!

作ちゃん、ども!

ですよ!
呉です。sankonさんのお気に入りの場所でもあります。
大遠投が必要です。
朝方の5時、とっても綺麗で見とれてしまいましたよ。

ええでしょう!

imoarareさん、ども!

imoarareさんの絵の題材になるかも。
海を見ているとなんの言葉もいりません。

わしも見た。

リリーさん、ども!

わしもこの映画を何度も見ましたよ。
断崖絶壁でしたね。
また、行きたくなったんじゃないですか?

感動します。

史実探偵 平 素人さん、ども!

ほんと、明け方の海を見ていると、ここが人類発生の源なんだと実感するくらい感動します。
うっかり、キスの引きを忘れてしまいますよ(笑)。

早朝の引き。

つーじ君、ども!

試験の方は順調ですか(笑)。

行きましょう!
ただし、早朝の引きの潮をチェックしないとね。

へいへい。

ぷりんさん、ども!

へいへい、ご要望に従いまして、後日大公開を(笑)。
でもね~、写真より実際に見ないと・・・!!
旦那さんとご一緒にいかがですかね、にゃは!

おお~海だ~!!!

釣り場の風景もいいですが・・・
やっと今シーズン初キスにいけそうです!
ぶるぶるぶるる~ん楽しんできますよ~♪

楽しんできてね~♪

でぶまささん、ども!

お天気も良さそうだし、
キスはがんがん接岸しているし、
楽しんできてくらはいね~。
釣果レポ待ってますよん。

う~ん

う~ん、出来るのならば全部つり歩きたいですが、ちょっと無理ですね。

真夏が来るまでになんとしても25オーバーを釣り上げたいところです。

6枚目の空の風景もキレイで好きですよ~

なかなか。

rx75555君、ども!

そろそろ大型が消えて、数釣りになってしまいそうですね~。でも、島嶼部では時々25オーバーが上がっているようですよ。
近場でも上がっているじゃないですか~。

納得のつり

今回は事情によりチョコットだけの釣りでしたが
ある程度 納得しました。 キスも24cm止まりですが まずまずの数で 
その上強い引きで楽しましてくれましたよ。 良いところが沢山有りますよ~ん。 

海はリセット!

私は海っ子なので海の景色は大好きです。
山は癒し、そして海はリセットされる感じで、どちらも大好きです。昨日はさらに豆アジゲットで満足して帰ってきました!

素敵な写真

海の写真大好きですので、うっとりと見とれています。
おかしなもので大好きなものを見ていると
顔がニコニコしてきますね、特に最後の写真大好きです。
釣りじいさんと気が合いそうですね、海をとうしてv-108

久しぶりに。

ハリーさん、ども!

久しぶりに大漁でしたね~。
しかも魚種も豊富で!!
だからボートが手放せないんでしょうね~。
んでも、わしは投げに拘りますよ(笑)。

おめでとう!!

つとりんさん、ども!

アジが大漁でしたね!!
でも、捌くのが大変でしょう。
ま、美味しいからええっか~、にゃは!

海だけ・・・?

risuさん、ども!

暑くなりました~~~~。
事務室の中で汗をかきます。
冷房はあるんですが、弱い職員がいるんでね~。

えっ、気が合うのは「海の写真」だけ・・・?

いやいや、

こう暑いと、このお写真のような涼しい所で、のんびり
お昼寝したいですよ。^^;
こちらの気温は、現在、全国一位だそうです(汗)
また、お昼からは外仕事でやんす(泣)

釣りじいさん、皆さん、こんにちは。ゆうです。

新潟とは違う景色に、うっとりと見とれておりましたわ。
いやー、これは目の毒だわ(笑)
「もしかしたらあのへんをキスさんが?」とかって想像しちゃいますもの。

これからますます暑さが本格的になってくるかと。
熱中症その他にはくれぐれもお気をつけて!

また遊びに伺いますね☆

今年はやばい!!

海山人さん、ども!

ほんま、今年はやばいですよ。
短い梅雨、少ない雨、
そしてなが~~~い夏の予想。
地球温暖化のせいにしたくはないけれど、お年寄りや病人には可哀相な・・・。
ですよね~、海辺で・・・しかも、日影があるところで、の~んびり寝て・・・いや、釣りをしたい(笑)。

だって~~~。

ゆうさん、ども!

でしょうね~。そちらの海と瀬戸内の海は違いますからね。それに・・・わしはキスちゃんの釣れる海しか撮りませんから・・・にゃは!

そちらもお仕事がお忙しそう、お互いに夏をしっかり乗り切りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/481-55e4013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

