釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

いや?、お暑い日が続きます。
現在手元の温度計は34度!
風もなく、湿度は高く・・・。

IMG_1710.jpg


結局は今回のG8。
500億の予算で企画していたのに、国民の血税700億かかりました。
んで、な?んも決まりませんでした。
総理大臣殿、そして関係者の皆さん、お疲れさんでやんしたね?。
大国のエゴで終始したG8。
最終的には「おいら、知らんけ?、国連さん頑張ってや?」ってところで、チョンですわい。

さっ、閣僚の首をすげかえて、じっと解散待ちでやんしょうね?。
その後に来るのは・・・・脅威の値上げラッシュでしょうか。
国民虐めもここまで来るとご立派としか言いようがない・・・ぶつぶつ。

は?、早く引退して・・・って、わしが・・・海辺の近くにでも掘っ建て小屋でも立てて、
毎日ゴカイを掘って、キスちゃんと対話でもしますか?。

さっ!! 来週から8月末まで、長???い、夏期講習会が始まりますわい、やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

暑いですねー涼しいとこを求めて、図書館でレポート作成中ですww
大臣さんらはええ生活してるんでしょうな、きっと。。まぁ解散したところで、次にくる政党や大臣さんがおらんのが致命的ですが・・・
やっぱりゴカイは掘らにゃいけんくなるんでしょうかねーorz

集中して!!

つーじ君、ども!

集中して!!
図書館で学業に勤しんでくらはい、にゃは!
ま、誰が総理や閣僚になっても、候補に挙がってる先生方じゃどうしようもないでやんしょうね~。
いっそのこと日本解散ってのはどうかいね~、ぶつぶつ。

まったく700億もかけてなんにも決まらないとは・・・
ホント金かえせといわれてもしょうがないですね。

僕は値上げより大ギスを待ってます。
はやくこないかな~25オーバー
今年も山口東部の神○港でいいサイズ出てくれればいいですが

わしも!!

rx75555くん、ども!

ははは、わしも全ての値上げよりも大ギスがええ!!
大島の秋港や安下庄がこれからええですよ~。
夏でも海水浴客がいないしね。

次への準備

無駄と言ってはいけないのでしょうが、お金は大切に使って欲しいものです!先生方は次の選挙の準備で大変なんでしょうがね…

暑さに負けず、夏期講習と大ギス釣りの準備を頑張ってください!

どっちかというと。

マツケンさん、ども!

せめて、老人医療と年金だけはしっかりと確立して欲しいものです。でないと、若い人たちが自分の老後のために一生懸命働こうとする気を失いかねませんからね。

わしは・・・どっちかというと、大ギスの準備をしたい(笑)。

こんばんは

写真が素晴らしいですね!美しいです。
今回のサミット、映像で見る限り
白人同士が仲良く遊んでるようでしたね(笑)
会議中の映像とか放映して欲しいですよね。
あと大統領夫人なのに、私情でサミットに来ない
ご夫人方がいたようですが、大統領夫人としての
責任感とか使命感とかないんでしょうかね?
まぁ、ないから来ないんでしょうね…。

癒される海の画像!

この画像癒されますね~
最近会社のデスクに海の写真持って行こうと思ってきます。
癒されますものね!

海はいいですねェ~

釣りじいさんにも、暑中お見舞い申し上げます。
やっぱり贅沢な旨いものばかり食ってると、脳軟化症になって訳がわからんようになるみたい…G8の皆様にはキスの骨せんべいのカルシュウムが必要だったのです。チョット塩を多い目の…

このところの釣りじいさんは海洋写真家なみの楽しいページに参った参ったです。肝心の大キスに紀州からフレーフレーッ!…です。

暑中お見舞い申し上げます♪

海のそばに「ほったて小屋」建てたら招待してね(=^0^=)
キスぼちぼちまた行きますわ(^^)V
昨日は知人の船で五目釣りでした。明日はタコ釣り(^^)V
その次はキス釣りの予定です。大型なかなか出ませんね(-。-;

義務感。

ようへいさん、ども!

です!!「義務感」
これが欠如した政治家や公務員が世界にあふれています。
国民を救おうなんて思っていない!!

わしは。

作ちゃん、ども!

はい、癒されます!
わしのデスクトップもいつも自分の撮った海の写真をUPしています。そして・・・イライラしています(笑)。

kinsanさん、ども!

いやいや海洋写真だなんて・・・ま、海ですけど(笑)。
わしは釣り場に行くと先ずじっと海を見て、んで、写真を撮って、
んで・・・釣り開始でやんす、にゃは!

ほんまに美食家は困ったもんですよ。
骨せんべいなんて食したことはないでしょうね~・・・旨いのに!!

ええの~。

senさん、ども!

ええの~。senさんは釣り計画ばかりしてますね~、しかも実行している。わしは常に計画倒れでやんす。
釣果レポ・・・刺激にならん程度にお願いしますね(笑)。

な~んも決まらない、のは、想像予想通りでしたが、700億は・・
写真の様な綺麗な海岸のほったて小屋なら入り浸りになりそう(;^0^A。。

仰る通り!

な~んも決まらない、のは、想像予想通りでしたが、700億は・・
写真の様な綺麗な海岸のほったて小屋なら入り浸りになりそう(;^0^A。。

釣りじいさん、ご立腹わかります

 ひまじんは、G8など難しいことはわかりません。
あれ、失敗だったんですか。福田さん、胸張っていましたけれど。
まあ、ひまじんはどうでもよいのです。
川の、海の状況が良ければいいのです。
 34度ですか。暑いですね。
わが山小屋の昼の気温は26度でした。
夜は寒いです。嫌味のようですが、本当なんです。ごめんなさい。

暑いです~

あっちぃですね~。
扇風機だけでは暑くて眠れないので、
除湿かけて寝ています。
まだこれから夏本番だというのに。。

G8、700億もかかったんですか!
はぁぁぁ。
それだけの価値があればいいんですけどね。

画像、とても素敵です♪


ご無沙汰してました。

暑いですねぇ…

何となくサミットって一週間位するのかなと思っていたのですが、たった3日間だったんですね。そりゃ今抱えてる問題を3日で話し合おうなんて無理です。

何より北海道の人たちが一番ガッカリされているんじゃないでしょうか。

しかしこの暑さに値上げ… ただ言葉を失うだけです(汗)

夜明の一番良く釣れそうな期間帯の写真ですね・・・。
期待感で心が弾みますね~ ワクワク。

来週から夏期講習ですか? 暑い中大変だ 休みは有るの? 
体に気を付けて下さいよ~。

政治の事を言うと腹が立つので言いませんが 日本の先頭に立つ人は
人間としての誇り尊厳を失って欲しくない 胸を張って堂々と
出来ないものかね~ ブッシュの女房のわがままをホスト国として
もっと怒るべき 無駄金に成った700億 地震の被害者はどの様に
受け取ったか? 考えて欲しい。

酷すぎますよね

こんなしょうもないサミットなら、チャットかテレビ電話で済ませればいいんです。
政治は殆ど腹の立つ事ばかりです。
昨日はストレス解消に、にゃんこの映画を観に行きました。
とっても癒されましたよ♪
いつも心洗われる美しい海のお写真ですね。
海にも行きたいですけれど、週末は山と川を眺めながら温泉に浸かって来ました。
釣りもやってみたかったですけれど、かんかん照りのお天気だったのでパスです。

おひさしぶり~♪です

元気してましたか?
毎日真夏日!!で暑くて溶けそう・・e-263 
体力も食欲も落ち気味のまきですe-330

えぇーー!もう夏期講習の時期なのですね。。。早っ!!
元気な子供達がやってきますね~ 
無理せずにガンバですよんe-271 ww

海のある生活にあこがれます
釣り小屋を建てたらご招待してね~^^

そろそろ。

キスセンさん、ども!

そろそろ真剣に掘っ建て小屋を探そうかと・・・。
でないと・・・毎日キスちゃんと遊べない(笑)。

ぶつぶつ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

「寒いくらい」って、ええの~。
わしは昨夜もよく寝られませんでした。
朝方4時に窓を全開したら、ぐっすり寝られましたが、ぶつぶつ。

子育て。

ちゃみさん、ども!

こう暑いと子育ても、看護も大変でしょうね~。
くれぐれもばてない程度に頑張ってくらはいね。

こういう海辺、毎日でも見ていたいですよ。

ゴカイ掘って腰でも痛くなったら、シップや医者代も高く
なっているんでしょうね~、、、お~クワバラクワバラ。
今日は漁がお休みなんで、どこに行っても網入ってませんぜ!!

お料理。

supermayさん、ども!

この所supermayさんのブログはお料理番組でしたね(笑)。

こう暑いと「ぶつぶつ」言いたいことばかりが目立ちます。
ま、人間が招いたことですから我慢するしかないのですが、
やはり、地球温暖化が心配です。

土日が。

ハリーさん、ども!

講習会は21日から8月29日まであります。
普段の3倍の授業ですが、土日がきっちり休みだし、9日間のお盆休みもあるので・・・ある意味楽しみですよん、にゃは!

よかったですね♪

ぷりんさん、ども!

海もええけど、暑くて日よけの場所がないから、
山や川の方がぷりんさんにはよかったかもね。
その上大好きなにゃんこたちの映画を見て、最高ですね!!

へいへい。

まきちゃん、ども!

PCは完全復活したようですね。
本格的な夏の到来です。
お互いに夏バテしないように頑張ろうね!
へいへい、いつでもご招待しやすよん、にゃは!

確かに、確かに。

mebaruさん、ども!

ま、全国一斉休業日なんてあった方が、資源確保のためにもええんじゃないでしょうかね~。
倹約、節約して、少し不便な生活をした方が、環境保全のためにもええかもですよ~。慌てて釣りにいかんようにね、にゃは!

釣りじいさんへ

昨年 インドのグジャラート州の歓迎会でホテルオークラに行きましたけど夕食は、普通の昼ごはんのようで田中真紀子さんが外務大臣になってから接待費はすごく節約になりそれ以来地味を維持してるそうです。
それ以前は、すごいご馳走でお土産まであったそうです。
報道されないこともあるんですよ。

毎日暑い日がつづきます。 どうぞ、ご自愛を!
まるで、べた凪の海に太陽につながる路が現れたよう。
こんな景色みたことがありません。
卑弥呼は、この海と太陽に何の想いを致したのでしょうか。
今夏は暑くなりそう。慈雨が適度にあればいいのですが!

はじめまして

コメントありがとうございました。
以前からちょくちょく覗かせていただいておりました。
これからもよろしくお願いします。

たぶん。

リリーさん、ども!

この世の中、たぶん放送されない醜聞はたくさんあると思いますよ。ま、庶民としてはいらつく報道は好きにもなれませんがね~。
それにしても、どこまで続く低レベルの日本の政治。

卑弥呼さん。

史実探偵平 素人さん、ども!

ははは、確かにこういう画像を見ていると、探偵さんとしては遙か遠く卑弥呼さんをイメージされるんでしょうね~。

光の道を辿ると、そこはどんな世界なのでしょうか。
探偵さんの記事の行方が気になります。

いらっしゃい!

さすけまさすけさん、ども!

ようこそいらっしゃいました。
大きなキスちゃんを釣って折られましたね!!
わしはおふくろの調子が今一でこのところちょっとご無沙汰でした。
週末辺り行きたいと思っているのですが。
これからもお気楽にお越し下さいね♪

まったく!

あれじゃ、ただのパーティーじゃないですか。(怒)
そんなお金があるんなら、もっと、地球環境を善くする
ことに使って欲しいです。

今回のお金で。

海山人さん、ども!

今回のお金で悪評高い「後期高齢者○○」がただになりますよ!!
もう、最近の不祥事でお国は信用できないことがわかりましたよ。
これで選挙、その後の消費税10%で国民の反乱がおきるのでは。

こんにちは。
お久しぶりです。本当に暑い日が続いていますね。
それにしても、綺麗なお写真ですね☆
父も元気ですよ。
では。

暑いね!!

sumomocさん、ども!

ほんまにゆだるような暑さですね!!
お互いにばてないように頑張りましょうね。
お父様にもよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/482-105ed0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

