釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


熟睡できない夜

もう、なんか・・・盛夏お見舞いって感じの今日この頃
梅雨が明けたのかどうかも分からないうちに、台風が接近中とか。
んで、このうだるような湿度責め。

この数日熟睡できない夜が続きます。

IMG_1225.jpg

んで、毎年のことながら、受験生虐めが始まりやす。
そうです、受験生の天王山(かどうか不明ですが)の夏期講習会が始まりやす。
そんなわけで、記事のUPや皆さんのブログへの訪問やレスが遅れます(多分・・・ね)。

授業はお昼から夜10時までえんえんと続き、
帰宅するのは10時半。
それから?おふくろの食事とわしの食事を作って、
簡単な夜食が終わって入浴、出てから新聞やTVのニュースを見る。
寝るのは深夜2時過ぎ。

んで、あさ7時には起きて朝食、おふくろのベッドメーキング、
お掃除、洗濯etc。

んで・・・朝11時には職場へ。
高校生の元気な声に励まされて体にムチをいれやす。

IMG_1229.jpg

こんな生活を30年もしていると、もうこれが完全にリズムになっているようで、
んで・・・その間をぬって大好きなキス釣り。
はてさて、この夏は何回キスちゃんにお会いできるでやんしょうか。

すすむさん、お元気でやんすか?。sankon御大そろろそ日本海の大ギスが・・・。ハリーさん、新車の試乗会なんてのは・・・。はいはい、わしは土日完全休日ですよん、にゃは!

ま、今年も仲良し姉妹軍団が東京や、千葉や、山梨からやってくる予定で???す。
皆さんも夏バテしないように素敵な夏の思い出をつくってくらはいね?♪

スポンサーサイト

コメント

わ~ァ お忙しそうで…

釣りじいさん こんにちは
夏季講習!遠い昔の懐かしい言葉です。そうかァ受験生は夏が勝負ですね。やっと思い出しました。^^;
「ノウゼンカズラ」綺麗ですね。夏の象徴の花です。和歌山出身の「佐藤春夫」もこれが好きだったようです。どちらにしましても、健康第一で願います。

こちら京都も例年通り蒸し暑くなってまいりました_| ̄|○ ガクッ
毎年遅れますと言いつつ、一番レスが盛り上がる時期ですね(爆)なんだか最近1年が早く感じます汗

この夏は8月中旬以降に帰りますが、予定がハッキリせず。。またご連絡いたしますです。大ギス釣りに行きましょう!

 釣りじいさん、こんばんは。いやー、多忙ですね。プラス介護。これは尊敬です。これに比べて、ひまじんの生活は、申し訳ないほどのんびりしています。すみません。
 夏期講習は高校時代の思い出です。ひまじんの高校は、これを合宿と言って、教室に蚊帳を張って泊り込みで勉強するのです。就職を希望している女生徒が3食作ってくれるのです。今なら、女性にそんなことをさせたら、大問題になりますよね。劣等性のひまじんにとって、苦しく、ほろ苦い思い出です。

仕事場では暑いからとエアコンを入れて寒いくらいです。
週3日の仕事ですけど仕事に行けば風邪引いてしまいます。
温度差があるのは、体力を消耗します。

蝉が元気です!

お花も蝶も、この暑さに負けず元気そうですね。
そしてその美しさで私達の目を楽しませて元気を分けてくれますね。
釣りじいさんは朝から深夜までぎっしりのスケジュールなんですね。
読んでいるだけで倒れそうです。
受験生の皆さんが合格した時の笑顔と、釣り行きを楽しみに乗り切って下さいね。

私は毎朝4時半起きです。眠いで~す。
そんな時間に起き出したくありませんが、お腹空かした猫ちゃんに起こされます。

今日、エタさんとキス行ってきますね~

チロリも買うので夜釣りで大ギス狙いますよ~

kinsan、ども!

ノウゼンカズラはわが家の庭を賑わしていますが、この所の強い陽射しで弱り出しました。わしの世代は忙しさや粗食に鍛えられていますから、健康は一応自信を持っていますよ。な~んせ50年以上医者知らずです。ま、そのうちポックリいくでしょうがね。

つーじ君、ども!

ほんま、1年があっと言う間に過ぎて行く。つーじ君が焦るくらいだから、わしはも~大変(笑)。後何回キス釣りが楽しめることやら、ぶつぶつ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ほろ苦い思い出は今となれば青春の思い出。確かに昔は女性が男性達のお世話をしてくれましたよね。部活動もそうでした。あの時代にできることなら戻りたい!!

リリーさん、ども!

確かにエアコンは快適ですが、温度差はスタミナをロスさせるし、節々がだるくなりますよね。わしは暑がりで、夜寝るときは網戸を全開して寝ますが、朝目が覚めるとだるさを覚えます。お互いに体調の維持には気をつけましょうね。

ぷりんさん、ども!

ははは、まむとくっちゃのためなら、寝不足も苦労ではないでしょう?
いよいよ来週から子どもたちとのバトルが開始されます、やれやれ。
キスちゃんが恋しい(笑)。

rx75555君、ども!

今頃は釣っているのかな?
雷が鳴っているようですから、注意して下さいね。レポを待ってますよ~、ぶつぶつ。

がんばれ

こんにちは
関東地方は梅雨が明けたそうで、暑い日がこれから毎日続きそうですね、釣りじいさんもお体に気をつけてください。
昨年は、受験勉強で励まされ、図書館通いをした思い出がよみがえってきます。
懐かしくもあり、ほっとした心境です。
今年も図書館に通って、今度は手話の勉強です。
利用者さんに聴覚障害者の夫婦の家に入ることになり少しでも手話が話せるようになりたいので手話の勉強をはじめましたのと
ボランティアで群馬アトムの聴覚障害者とも
お話がスムーズに出来るようになりたいですので、勉強も昔は嫌いでしたが
今は少しは楽しくなりました。
昔、勉強しなかったからかも~~~笑
釣りじいさんこちらからも応援しています。

夏休みが始まりましたね~
今年の夏はあまり釣りに行けないんで仕事に力を入れようかと…(汗)
釣りじいさんも行ける時には釣り楽しんで下さいね!!

10時半に帰宅されて、それから晩御飯の支度ですか。
う~ん... 釣りじいさんは無論の事、お母さまもかなり
辛抱されておられますね。
私の場合は、たまに仕事が忙しい時もありますが、
掃除洗濯その他一切の家事は愚妻がきちんと
やってくれているので助かっています。

この記事を読むと、「仕事が忙しいのでブログ更新も
ままなりません」なんて言いにくくなりますね...

うわ~釣りじいさん、タフな日々をお過ごしですね~!!
毎日ぶち暑いので夏バテしないように気をつけてくださいませ!!
明日は、らすくさんの船でブルブルしてきます~Ⅴ

去年の今頃は次男の受験で大変だった事を思い出します。
今年も未来のある子供たちの為に頑張っていらっしゃるんですね。

お互いに。

risuさん、ども!

お暑うございます。
今度は手話ですか?
いつまでたっても勉強ですね。人生そのものが勉強かも。
お互いに夏バテしないように頑張りましょうね!

なかなか。

マツケンさん、ども!

こちらも今日からなが~い講習会が始まりました。
体力勝負です!!
行けるときは行きたいと思っているんですが・・・。

中国痴呆建設局さん、ども!

ははは、ある種の慣れですよ。
もう30年間こういう生活。介護も3年やっていますからね。
でも、時々普通の生活も憧れますが・・・にゃは!。
かえって忙しいときの方が能率がええような気がします。

ええの~。

mebaruさん、ども!

ええの~。
この所大分ブルブルから遠ざかっています。
その上、今日から地獄の講習会、やれやれ。

えんえんと。

桃さん、ども!

ははは、延々とこんな生活が続いています。
そろそろ脱出したいのですがね~。

暑いですね!

暑いですね、こちらもかなり暑いです!
でもキス狙いに行きたいですね。
来週近場で狙ってきます。
近場と言っても最低100kは走らないと行けませんが....
暑いのでお体気を付けてくださいね。

大丈夫?

まぁ~すごいタイムスケジュールですね
睡眠は夏バテ予防のひとつですが 
この暑さでは熟睡出来ないですよね!
寝たのに疲れてるってどうなのでしょう!! ww

とにかく休めるときにリラックス~♪して無理せずにですよん!!

100キロ!!

作ちゃん、ども!

100キロ!!
ここから日本海までの距離ですが、ひょっとして、そちらも?
わしは今日から講習会で、強行軍の仕事になりやした・・・。

始まりました!

まきちゃん、ども!

今日から戦争が始まりやした!
30年もやっていて、同じようなわけにはいきません。
子どもは毎年変わるのでね。
お互いに健康に注意して、この夏を乗り切りましょう!

暑い!

ハードスケジュールですが、体調に留意し乗り切りましょう。

それにしても暑いですね~ 35度以上になるのが当たり前のような
このごろですが これも環境破壊のせいですかね?

釣りも日中は出来ませんね! 早朝か夜半になりますね~
良い場所はありますか?

こんにちは、暑くなりましたね。瀬戸の海が見てみたいです。20年ほど昔に参りました切りですので。巨大なウミウシがいたのが印象的でしたのよ。(^^)お身体お気をつけて下さい。

夏は夜中。

ハリーさん、ども!

夏は夜中~朝に限ります。
午前中には帰宅して捌いて寝る!
ま、島嶼部にはたくさんありますが、日本海なら持石でしょうか。
そろそろ行きたいですね~!

そちらも。

EMIKOさん、ども!

ほんまに寝苦しい毎日です。
そんなときは瀬戸内の海を見ていたいのですが、
講習会が始まってなかなか思うようにはいきません。
そちらも充分水分補給をしてばてないようにして下さいね。

無理しないで

ええ!夜中2時に寝て、7時に起きるんですか?
わたしならほぼ間違いなくバテてます・・・。
釣りじいさん、若い、かも・・・。
意外と脱いだらムキムキですか!?

30年以上。

ちゃみさん、ども!

わしは30年以上こんな生活リズムでやってきましたから、
意外と無理がないんですよ。
中高と陸上部にいて鍛えられたせいかもしれませんね、
最近ちょっと痩せて、結構ムキムキかも・・・にゃは!

暑中お見舞い申し上げます。
どうしようもなく暑い日が続いております。
睡眠水分補給を十分とって夏を乗り切りましょうね!
受験生ガンバレ!!!

お互いに。

でぶまささん、ども!

ほんとに今年の夏の暑さは半端じゃないですね。
特に湿度が凄い。
お互いに健康管理には十分注意しましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/483-54e7df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

