釣りじいさんのぼやき

2017-04



酷暑お見舞い

酷暑お見舞い申し上げやす

いや?、凄まじい湿度と温度でやんすね?。
皆さん、水分補給をしっかりして、睡眠時間を確保して、
んで、スタミナの付くお食事をしてこの酷暑を乗り切ってくらはいね?。

060817title22 (2)
【わしのお仲間HIROさん作です♪】

わしは21日から受験生とのバトルに突入しておりやす。
彼等の若さか、老人のしたたかさか、
この結果は来年の2月にあらわれやす。
は?、わしも彼等の頃に戻りたい!!

キス釣りはお盆休みまでお預けかの?、寂しいの?、ぶつぶつ。

コメント

釣りじいさんへ

私の子供も大学受験で今バトルです。
体調に家族は、すごく気を使いますけど本人は、ケロッとしたもので自信満々です。
希望の大学に入ってもらえればと思います。
今 テレビ朝日の高校生モニターをやってまして指定されたテレビ番組をみてレポートを書いて少額ですけど稼いでます。
大勢の応募者から選ばれたそうです。

『酷暑お見舞い』、まさにその言葉が正しいデス ネ!!
こちらはせいぜい30℃くらいまでなので、過ごしやすいのでしょうが。
その代わり湿度が高いデスΣ( ̄□ ̄;)

↑のバナー??画像??カッコE~ですねっっ♪
ステキなの、作っていただけて良かったデスねっっ(o^o^o)

大漁旗?

釣りじいさん こんにちは。
夏季講習ご苦労さまです。義理の弟も塾やってますが大変みたいです。幸い?にして紀州は全国レベルが相当落ちるようです。

それよりもイラストはキスの特徴よく出てますね。感心してます。パッと見た時、キスの缶詰のラベルにも使えそう…キスの缶詰ないですねェ。ひょっとして売れるかも…(^^;

こちら酷暑の京都より。
久々に食欲減退著しい夏バテにはまってます。。もっぱらアッサリしたものと発泡酒ばかりの晩飯でありますヾ(;´▽`A``アセアセ
盆過ぎには戻りますので、行きましょう~♪大島の例の場所で涼しい時間だけ釣って帰りましょう(爆)

うなぎを食べて元気に!

本当に蒸し暑い毎日ですね。
ベランダに洗濯物を取り込みに出るだけでフラ~リと倒れそうです。
今日は皆さん、うなぎをお召し上がりになるのでしょうね。
私は苦手なので土用餅をいっぱい食べようと思っています。
あんまり元気出そうも無いですね。

釣りじいさんも受験生の皆さんも、この暑さに負けず頑張れ~~~!
お盆休みには特大キスちゃんを狙って下さいね。

頑張って!

リリーさん、ども!

お嬢さんも頑張っているようですね。
受験生にとってはこの暑さの中の闘いが、入試に繋がりますから、
くれぐれも体調に気をつけて頑張ってくれるようお伝え下さいね。

ええでしょう。

hirameさん、ども!

ええでしょう。
バナーにしようと思ったんですが、
いつかシールにしようと思っていますよ。
こちらは今日も35度。
温度よりも湿度が高くてまいりますよ。

ははは。

kinsanさん、ども!

ははは、確かにイワシの缶詰のような気がしますね(笑)。
このデザインをしてくれたHIROさんは何でも凝りやさんで、
ご自身のブログにもいろんな工夫をされたり、釣りの仕掛けも研究して熱心な方ですよ。

そうですか~、弟さんも塾をやっているんですね。
少子化のため競争原理が薄れて、ちょっとやる気のない子たちが増えていることが気がかりです。

あそこは。

つーじ君、ども!

あそこは潮と関係するから調べておかないとね。
この夏は遅い帰りだから、日程を調整しないと・・・。
23~24アタリかな~。

お盆は。

ぷりんさん、ども!

全く暑いね!!
鰻でも食べて元気を出さないと・・・って、ぷりんさんは苦手なんじゃね。わしは大好物で、1週間に一度は食べていますよ(多分・・・中国産)。
お盆はあまりお魚がつれません・・・ぶつぶつ。

お疲れさまでーす!

こんにちは~

早いですね・・・今年もこの季節がやってきましたね。
そうこうしてるうちに冬季講習になったりして,一年があっという間ですね!

猛暑が続いてます!
どうぞお体にはくれぐれもお気を付けくださいね。

食べ過ぎは・・・。

さっちゃん、ども!

いくらスタミナをつけるからと言って、食べ過ぎはだめですよ~~~ん。今夜のわが家のメニューは「蒲焼き」です!!
中国産でなくて、浜松産です!!
親戚から送ってきました~。

今年の長期予報では8~9月は猛暑が続くそうです。
お互いに元気に乗り切りましょうね。

今日も…

酷暑でしたねぇ。
しかし夜になっても気温が下がりませんが…

受験生にとっては暑いなんて言ってられないですよね。
『夏を制する者が…』とよく言われてた記憶があります。

釣りじいさんも若いもんからパワーを吸収して盆に備えてください!

へいへい。

supermayさん、ども!

ほんまに夜熟睡できないのがやですね~。
スタミナ的には若いもんには負けない自信がありますが・・・。

ま、お盆のキス釣りのためにエネルギーを蓄えておかんとね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

鍵コメさん、ども!

了解です。
9時半以降に連絡します♪

Boyaki inside いいですね~

躍動感のある愛らしいキスがデザインされていて
きっとステッカーにしてもカッコいい!
受験生は大変だと思いますが、
それ以上に指導される方のエネルギーも必要なのでしょうね。
若さに負けずにがんばってください!
お盆休みにはデザインのようなキスが沢山釣れますように。v-22

ズッカ!!

つとりんさん、ども!

そちらはズッカが絶好調のようですね!!

こう暑いと頭の中がぼ~っとして集中力に欠けてしまいます。
受験生もわしらも必死ですが、どうもね~。

このデザイン、わしも大いに気に入っていて、ステッカーにでも
しようかなと考えていますが・・・別に「チーム肘たたき」のステッカーもあるのでね~。
そちらも夏バテしないように頑張ってくらはいね~。

頑張って~

この青ギス、、、いつか、釣ってくらはいね!
夏期講習も、気温も、最高潮ですね、、、^^;
釣りじいさんも、倒れないように!

い・・・いつ・・・か。

海山人さん、ども!

は・・・は・・・は。
い、いつかは釣りたいと思っていますが~。
な~んせ絶対的個体数が少ないから・・・。
でも、あの世へ召される前には釣りたい!!

「ご自愛なさって」、どうぞ私達を♪

・・・に加えて、この数のブロガーへの応対。 頭が下がります。
ブログといえば、全然共通点のないものを掲げているのに、このようにたびたび訪問させて頂いているのは<その活力に惹かれている>のかも分かりませんね。・・に、引き替え、今の私といえば、夕方7時頃~朝7時頃までは自由時間♪、そして「無理はしないで、一寸だけ頑張る主義(笑)」 だって「大願成就」迄には50年は経かる?、かも知れないから存命中にはとても無理!(汗~!)

かっこいいデザインですね。
Boyaki insideがなんとも言えませんね(笑)

この夏を乗り切れば、盆にはsankonさんがおっしゃってた、第2次産卵キスがいるとお聞きしたので、大ギスが狙えますね

20cm級の連掛けもすてがたいですが(爆)

続けることが。

史実探偵 平 素人さん、ども!

お暑うございます。
わしは、たんにぼやいているだけで、お仲間さんたちが老人に優しいからブログが続けられているのです。

平さんの場合は、一つのことを真剣に追求されておられる素晴らしさがあります。完結は無理でも、そこに向けるひたむきな情念が素晴らしいと思いますよ。これからも頑張ってくださいね。続けることに意義があるのですから。

気に入っています。

rx75555さん、ども!

ははは、わしも大変気に入っているデザインです。
どうやって利用しようかと、もう1年も迷っています(笑)。

大ギスは秋口までお預けかも・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/484-6945df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

