釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


死ぬかと思った・・・。

土曜真夜中ハリーさんと奥様がお迎えに。
団塊コンビの久しぶりのキス釣り。

途中何回となくにわか雨。
それに・・・稲光。

今回は益田の持石海岸へ。
暗雲たれこめ・・・
稲妻の連発!!
にわか雨も中途半端じゃない。

んでも、団塊コンビは竿を出す。
恐い・・・恐い。
裏山に雷が落ちている。
向かいの大海原も稲妻が!!

IMG_0889.jpg

不気味な夜明け。
こんな危険な時に釣りをするのは・・・わしらだけ(笑)。
観客もいない。
この広い日本海に命を賭けているのは・・・わしらだけ!!

IMG_0896.jpg

んでも、明け方には雨は上がった。
釣れるのは・・・全て天ぷらサイズ。
小浜に移動するも・・・天ぷらサイズ。
ってなことで、お開き。昼12時頃には帰宅しました。

IMG_0899.jpg

ま、今回は・・・って、言い訳ですが、ニューロッドとリールを試すにはよかったですよ。
ハリーさん、奥様、お疲れさんでした。
そうそう、ハリーさん、信号で止まっているときに寝ないでくらはいね?、にゃは!!

IMG_0894.jpg


今日は天ぷらにして食べました。
おふくろと二人で30匹は食べたかの?。
まだまだ余っています(笑)。

そうそう、日本海側は26度!! 快適でしたが、戻ったら36度!!
その差・・・10度ですよ、いやはやビックリ。
スポンサーサイト

コメント

わはは、行ってたんすかww
ニュータックルの入魂無事済んでよかったっすね♪
この夏はストック釣りに行くかな~(爆)

ちなみにこっちは昨夜&今雷が鳴ってます。僕の試験の内容を表してるようで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんにちわ~

おぉーー!釣りにもいけず凹んでいるかと思ったら
元気に出陣していたのですね
光り輝くキスちゃんのお姿に 生唾ゴックンe-146
不気味な朝焼けe-167とじいさんはいうけど・・・雲が多いだけで私はキレイだと思いますよん ^^
てんぷらでしたかぁ~いいなぁ~e-266
えっ!まだ余ってるって・・・・ (*´m`)ムフフ ♪

死ぬかと・・・

つーじ君、ども!

いやいや冗談抜きに死を覚悟しましたよ(笑)。
な~んせ、投げたらすぐ置き竿にして、竿から離れました~。

ニューロッドとリールの相性は抜群で、
ピンギスでもしっかりアタリが伝わりましたが・・・いずれも
ピンだらけ。ストックにはええかもしれんけどね~ぶつぶつ。

だめだめ

まきちゃん、ども!

だめだめ、残りは・・・もう1回天ぷらで・・・お・わ・り♪
でも、旨かったよん、にゃは!
わしはいつでも元気じゃけど、
この暑さには参りやすね~。
そちらへはおじゃまできませんが、また、ゆっくりね♪

危険ですよー

釣り人にとって雷は最も危険なものですのに。。。

教え子さん達が真似をしないように釘をさしておかないと・・・ぶつぶつ。。。

お気をつけください。。。

へへへ。

さっちゃん、ども!

へへへ、おしかりごもっとも。
過去にも台風の時、大雨の時も釣りをしましたが、
流石に、雷はやばいです。
何百回も稲妻をみやした~・・・くわばら、くわばら。
命まで賭けてはいけませんよね(反省)。

お疲れ様でした。

釣りじいさんの体力には感服しました。

私は眠くて眠くて参りましたよ 雷は危ないけど遠くで光って
いたのでそんなに怖くなかったですよ。

黄色い竿とリール相性が良く ピンの当りを正確にひらいましたね
大ギスもこの竿でしっかりゲットしたいですね。 
次回が楽しみですが涼しく成ってからですね。

(○口○*)

一つ前の記事にめっちゃ懐かしいイラストがあってビックリしました(笑
気が付くのが超遅くってスイマセン(人∀・)

しかしまぁ~無茶せんといてくださいよ(´-ω-`)
じいさんの丸焼き・・・洒落にならんですから(滝汗w

少々の雨や雪では釣りに行きますが、釣りを始めてから雷が怖いです!
キスの雷焼きは食べてみたいですが…

金欠の自分にはニューロッドは羨ましいです…(泣)

数釣りが楽しそうです
サイズはどこでも小さいのでこの時期は数でしょう。
でも、大ギスがつれてくれれば、ウレシイのは違いないですね(笑)

あっ、ニュータックルの竿、僕もバイト代たまったら購入予定です

うはっ、こりゃ怖いっすよ!!

カミナリだけは避けた方がよろしいですよ(経験者は語る)。

ご無事で良かったですね。

土曜日は浜田港で豆豆豆アジ釣ってましたよ。
予定ではその後、持石海岸に行く予定でしたけど、雷・・・
帰る事にしたのでした。(他にも理由あったんですけど)
写真を見ると、わしが釣っている場所よりまだ萩よりですね!
風車が遠く写ってたんで・・・なんとなく・・・
良い情報あれば教えてくださいな!!

うひょ!

これまた、大漁じゃないですか! 型はともかく… ^^;
カミナリ、、、凄いんですか? いやぁ残念、、、
そちらで雷の写真を撮りたかったなぁ…ぶつぶつ

命 あってよかったですね。 それも、2度までも・・?
「雷、釣り人を直撃!」 こんな記事を見なくて済みました。
サーファー、ゴルファー、グランド、での被災は、よく聞きますからね。
30年の経験を帳消しにされないように、残りのキスをじっくりと味わってくらはい?(笑)
私も、岡山県北の40mm/hの、雷雨のなかを帰ってきました。
この暑さが “なにか大きな事” の前ぶれでなければいいのですが。

雷怖いですね..

私も先週日本海行ってきましたが、ピンキスの嵐でした..
最近20センチのキス釣ってないですね.....
これは、呉で釣れってことでしょうか(笑

あれっ、もうお盆休みですか?

命がけの釣り・・・
お母様には雷のことは内緒なんでしょうね。
もう釣りには行かせて貰えませんよ。
いくらキスの天ぷらが美味しいとは言え。
こちらも昨日は久し振りの雨で、雷もピカピカゴロゴロでした。
傘を持って息子を迎えに行く時、とても怖かったです。

あー、また女房が悔しがる

 ピンギスとはいえ、沢山釣れましたね。羨ましい。
天ぷらをしてまだ残っている。欲しい。
先日滋賀に帰ったとき、キスの仕掛けを5袋も買ったのに、
余りに暑いので山を下りる気がせず、キス釣りには行けていません。
ま、来週くらいに・・・
 それにしても、落雷には気をつけて下さい。
ひまじんなんか、9メートルの竿でアユを釣っていますが、
避雷針のようなもの。ゴロだけで竿をたたみ、川を上がります。

釣りじいさんへ

先週の土曜日の空は東京もそうでした。
一瞬 何か起こるのかなと思ったりして何もないということは、いいことです。

美味しそうなキス

おはようございます。

雲の合間からの光素敵ですね、沖縄を思い出しています。

それにキスのお土産もたくさんいいな~~~~♪

食べ切れないときは知らせてください。
こちらでも、食べるお手伝いをしますから。~~~笑
着払いで良いですから。

お疲れです。

ハリーさん、ども!

いやいやほんまにお疲れでした~!
ま、こんなこともありですね。
大ギスは9月以降ですね。
次回こそ・・・・にゃは!

丸焼き。

HIROさん、ども!

丸焼きでもええのですが、どうせなら超ビッグなキスを握っていたいものです(笑)。
今さらながら、HITROさんのデザイン力には敬服します。
なんとか利用方法を考えているのですが・・・。

最高!!

マツケンさん、ども!

最高の組み合わせでしたよ。
軽いし、飛距離も望めそうです。
涼しくなったらもっと活躍させたいものです。

rx75555くん、ども!

いや~、今回の雷と雨にはびっくり。
このロッドとリースの組み合わせは最高でしたよ。
ただ・・・出番が少ないので・・・可哀相、にゃは!

先輩。

sankon御大、ども!

にゃははは、sankon御大は雷の先輩ですからね~。
ま、確かに雷はひどかったのですが、大分遠くに感じたものですから・・・でも、避けたほうがええですよね(笑)。

はずれ。

MATSUTAKEさん、ども!

はい、ここは持石の一番はずれで、もうすぐ田万川です。
比較的夏ギスの集まるところで、8月になるとちょい投げで数が釣れ、家族連れで賑わいますよ。遊泳禁止区域なので楽です。

たぶん。

海山人さん、ども!

雷を身ながら、海山人さんだったらカメラを構えているだろうな~と思いましたよ(笑)。
でも、恐かった!!
ま、そんな中で一応食べるだけは釣ってきましたが、型がね~。

ははは。

史実探偵平 素人さん、ども!

いかにも、平さんらしい発想ですね~(笑)。
でも、原因は地球温暖化でしょうが、それにしても、
最近は世界的に異常現象がおおいですよね。
いよいよ地球崩壊でしょうか・・・・。

だんだん平さんの記事も佳境に入ってきているようですが。

呉も。

作ちゃん、ども!

呉もちょっと一休みというところではないでしょうか。
ま~これだけ海水温が高いと、キスちゃんも深みにはいってしまうでしょうね。ま、その辺の情報はsankon御大にお任せしましょう(笑)。

まだまだ。

ぷりんさん、ども!

まだまだ講習会中ですよ。
お盆休みは9日からです。
でも、この時期は従姉妹軍団が来広しますんで・・・。

雷の話はおふくろも笑っていましたよ。
わしの危険話より、キスを黙々と食べていました、にゃは!

避雷針。

森に暮らすひまじんさん、ども!

そうですよね~、山の中であれ、海辺であれ、
竿は避雷針そのもの。
雨でぬれ、しかもPEやナイロン。
んでも・・・釣りに夢中。
ほとんどアホでした・・・にゃは!

もっと大きく。

リリーさん、ども!

最近は関東のお天気もおかしいですよね。
お互いに注意しましょうね。

今回はピンギスばかりだったので、
もっと大きければおおくりしたんですが・・・。

景色は。

risuさん、ども!

景色はどこも最高なのですが、
今回ばかりは落ち着いて眺めている気分ではありませんでしたよ。

キスはその場で釣って、その場で食べるのが最高ですよ。
ですから、ご一報したら、即、こちらへお越しくらはい、にゃは!

大変でしたね

其方はお天気が荒れ模様でしょうか、此方は相変わらず暑くて朝まで気温が落ちませんです。

日本海側は。

ふくちゃん、ども!

いやいや、広島は雨も降らず(降って欲しい!!)快晴ですが、
日本海側は大荒れで、連日にわか雨や雷に悩まされているようです。
それにしても、ほんまに暑い!!
お互いにスタミナをロスしないように注意しましょうね。

おお~大量でしたね!
しかし気温差10℃は体がびっくりしますよね~!v-12

おどろきです。

でぶまささん、ども!

ほんと、驚きです!
でも、10度差がこんなに快適とは思いませんでしたよ。
釣れたのは釣れましたが、ピンだらけ(泣)。

こんばんは☆

温暖化のせいでしょうか?最近のお天気は変ですよね
大阪は毎日、蒸し風呂状態です><

キスたくさん釣れましたね
これだけ釣れれば食べごたいあるでしょうね

もう少し近ければ、そちらにキス釣り行きたいのですが
近場で細々と釣っておきます


暑い、暑い!!

白波さん、ども!

ほんまにど~なっとるんやろ、って感じの今日この頃。
子どもたちに授業をしながら、涼しげな海原を想像しておりやすよ(笑)。
あと1週間でお盆休み。
そしたら!!

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

おお、ストレスを一気に吹っ飛ばすかのような釣果でしたね!
お母様も美味しく頂かれたご様子ですし♪
それにしても、釣りじいさんとハリーさんが、
雷の被害に遭われなくてよかったわ・・・。

また遊びに伺いますね☆

夏のキス釣りは。

ゆうさん、ども!

ははは、夏の夜釣りはにわか雨や雷との闘いになることが多いんですよ。ストレスは解消しましたが、こぶりなので、ちびっと残念!!
次回は瀬戸内を大人しく狙います。
ま、団塊世代はなんだかんだと言って元気ですよ!

命をかけて

いやぁ、命がけの釣り、さすが、というか。
これがうちのダンナだったら大馬鹿者と言ってますでしょうが(笑)

スコールのような局地的な大雨といい、
日本は熱帯化してるんでしょうかね。
そのうち瀬戸内海で熱帯魚が釣れるかもしれませんね。
とにかく無理はしないで下さいね。

ごめんちゃい。

ちゃみさん、ども!

はいはい、大バカものでやんす~。
ほんとに日本各地の気候は危ない状態ですね~。
一体どうなってしまうのかの~、ぶつぶつ。

キスの写真は粒が揃っていて、大漁に見えますけど…

ピンの真夏こそ、良型狙いですよん。

狙いは・・・。

すすむさん、ども!

狙いは良型だったんですが・・・
結果はピンの嵐でやんした。
やっぱ、瀬戸内の夜の方が型はよさそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/485-a0dc081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

