釣りじいさんのぼやき

2017-11



キムタクに任せたい!

お暑うございや?す。
高校生とのバトルもいよいよ第3クールに入りやす。
先生が一人ダウンしたので、大変です。

IMG_1693.jpg


第3クールが終われば長期のお盆休み。
キス釣りに行きたいのですが、従姉妹軍団が来広します・・・。

んで・・・福田改造内閣の顔ぶれが決まったようですが、
昨日から猛烈な値上げラッシュ。
んで・・・どうやら、消費税UP大臣が勢揃いしやしたから・・・ぶつぶつ。
どうせなら、キムタク総理の方がえかったのに?。
ま、どなたが総理総裁になろうと、大臣になろうと、
いったんマイナス方向に向かってしまった日本の政治経済。
かわらんでしょうね?、ぶつぶつ。

さっ!! わしは、バトルに備えてこの土日はじっくり休養いたしやす。
皆さんも、健康に気をつけてこの夏を乗り切ってくらはいね?、ではでは。

コメント

お盆の殺生は…?

釣りじいさん こんにちは。
綺麗な早朝風景、涼風が紀州まで届きました。そうですか、お盆のお休みですか。ごゆっくり鋭気を養って下さい。
いよいよ自公政権も末期的様相です。苦心惨憺して創った挙党内閣なのに何故か期待感が湧き出さない…いっそ竹島奮還内閣にでもすれば…

どうしたものかね、、、、 値上げ。 なにもかも…
あちこち行きたくても、これじゃ、、、家でのんびりするしか
ないですね。 釣りじいさんは、英気を養ってくださいね。^^v
キス釣り、、釣果レポ、待ってますよん♪

にゃははは。

kinsanさん、ども!

そうです。お盆休みって意外とお魚が釣れません。
ま、お墓参りの方が無難かもしれませんね(笑)。
ええですね~、竹島奪還内閣!!

日本で生まれ、日本で育ち、日本で一生懸命働いた国民の老後がしっかり守れるような国であってほしいと切に願います、です。

悲しい・・・。

海山人さん、ども!

ほんとですよ~。
せめて週末くらい楽しく外出できるような生活を保障して欲しいものです。
毎年お盆休みは意外と釣行できません。
なんやらかんやらありますのでね。
ま、お互いに体だけは休ませてあげましょうね、やれやれ。

グローバルも大変そうですね。さっき親に電話したら、妹が昨日行ったようで、そんなこと聞いて帰ってきたと言ってましたわ。。釣りじいさんもご無理なさらぬように。

何か改造の意味があったのかよくわからん改造な気がします。値上げも厳しいですが、当分我慢の時代ですかねぇ_| ̄|○ ガクッ
>いっそ竹島奮還内閣にでもすれば…
これええですね、ほんま(大爆)味方と信じてきたアメリカも何やら不穏な動きですし。

しかし、まぁ日本海の海中は穏やかですわ。マイクロピンがスゴイ勢いで群れてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
広島の良型が恋しいっすわー☆

ま・・・・。

つーじ君、ども!

はい、大変ですが。
受験生のためにもなんとかがんばらないと・・・。

作ちゃんとの遠征、ご苦労さんでやんした。
この時期はどうしてもピンになってしまいますよね。
ま~、天ぷらにでもすればええお酒のあてになるかも・・・。

ほんまに、アメリカはあてになりません!!!

暑いですね。

つーじ君と日本海行ってきましたが、
やはりピンキスの海でした。
呉の良型キス釣りたい.....

はいっ! ごゆっくり? のご充電を
わたしも、先週、恩原の「コテージ」とやらへ泊まって
渓流をせき止めた、やまめ・鱒釣りに挑戦
針を外すのは、もっぱら「となりのお兄さん」の役目でした。( 悲し~!)

こんばんは!

値上げの商品が、続々と出てきてますが
改革をして、景気がよくなるんでしょうかね?
ほんま、キムタクのような国民の目線で
政治をしてくれる人が現れて欲しいですね!

お久しぶりです

 釣りじいさんこんばんは。福田改造内閣、増税路線ですか?困りましたなあ。与謝野さん、そういえば、消費税うんぬん言っていましたよね。キムタクって、そんなに政治感覚が鋭いのですか。所詮は歌手でしょう?まあ、やけくそでキムタクでもいいですよね。森に暮らしていると、世俗のことはどうでもよくなります。

福田内閣…

なんとも味気ない内閣になってしまいましたね。これも福田カラーなのでしょうか。

値上げや政治の話で地方がさらに置き去りになってきたような気がします。 広島一つとってみても、あれほどお金がないと言いながら新球場が形になってきてますね。 
どうなる事やら…

こんばんは!
ホントに、ガソリンもどんどん上がってマジでキャンプもピンチですよ~。週末はごゆっくりと、お盆休みはキスちゃんとご対面できたらいいですね。

猛暑・猛暑で・・・

毎日が地獄で・・・、お一人ダウンされたそうですが、釣りじいさんも無理をしないで下さい。
ほんとに、値上げ値上げで・・・この先どうなるのか日本は。

お盆休みももうすぐ

心が穏やかになる美しい夜明けの海の風景ですね♪
又近い内に見に行けるといいですね。
釣りじいさん、ダウンしてしまわないように充分お気を付け下さいね。
キムタクさんのドラマは見ていませんでしたが、きっと理想的な総理だったのでしょうね。
実際には、いつも期待薄な内閣の顔ぶれ。
そして始まってみれば、やっぱりいつも期待はずれ。
「日本の政治は良くなったねぇ♪」とみんなで笑える日がいつか来るといいですね。

釣りじいさんへ

何時の時代もどこでも自分の足元を守る風見鶏しかおかないですね。
大臣さんたちのお中元 お歳暮は、相当なものだし今始まったことでは、ないですよ。

まったく・・・

なんでもかんでも値上げで、かないませんな~。
「こうなりゃ便乗して・・」って輩も出てくるんでしょうね~。
そいつがshimanoさんやdaiwaさんじゃないことを祈るのみです。
他の釣具も影響が出るんでしょうね~。
渡船代もまた上がるんじゃないかとビクビクです。

福田内閣・値上げ

言っても しょうがないが・・・ぶつぶつですね。

このようでは自己防衛人間が増えて 情けない社会に成りますね~。

はぁ~クソ暑いし 勝手な政治家 カープも負けるし 物価が上がる
厭に成りますね~ ぶつぶつ。

作ちゃん、ども!

ほんまに暑い日が続きます。

ピンギス釣り、楽しんだようですね~。
呉では、sankonさんが相変わらず爆釣しています・・・。

平 素人さん、ども!

おやおや渓流釣りですか~。
渓流は涼しくてええですよね。
少しは気分転換できたでしょう?
卑弥呼ストーリー、だんだん佳境に入って来ましたね!

白波さん、ども!

ほんまに庶民泣かせの今日この頃。
またぞろ選挙で、国民目線ではなくなります。
第3の政党が現れませんかね~、ぶつぶつ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

そんな、世捨て人のようなことを言ってはいけませんぜ。

保険も税金もしっかり払っているんですから~、にゃは!
は~、わしも早く海の見えるところに引っ越したい!!

supermayさん、ども!

ほんまに、そこら中に箱物はできていきますが、
人間としての精神的なめんのケアがどんどん悪化しています。
安心してあの世に行きたいのに・・・。

つとりんさん、ども!

今年もどうやら無事にキャンプができたようですね。
わしは今週を頑張れば、お休みになれますが。
釣りにいけるかどうか・・・ぶつぶつ。

ふくちゃん、ども!

暑い、暑いと言ってもしかたがありませんが、暑い(笑)。

なんとか老体に鞭打ってがんばりや~~す。
ふくちゃんも気をつけてくらはいね。

ぷりんさん、ども!

今の日本の状況では誰がやっても、どの政党がやっても、
政治はかわりそうにありません。
ま、国民の無関心がこういう政治にしてしまったのかもしれません。
国民の意識が向上しない限りはだめですね!!

リリーさん、ども!

これもすべて国民のせいだと思いますよ。
政治家を育てるのも、国をよくするのも全て国民の意識と関心ですから・・・。戦後の平和ボケのつけが今きているのです。

mebaruさん、ども!

ほんまに困ったもんです。
ま、ここらで国民一人ひとりが真剣に国の行く末を考える時なのでしょうね。政治家には頼れません。

ハリーさん、ども!

言ってもしかたがないことですが、
日本丸の舵取りがいません。
どの政党が国政を任されようと、
ひとたびインフレに傾くと、よほどの荒療治をしないと・・・。

はじめましてアドバタフライ事務局です!

釣りじいさんのぼやき 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/85755 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/

自民党が今年は叩かれていますが(笑)
結局は、野党がやっても一緒でしょうね
福田内閣も何人か変わりましたが、正直良いことなさそうです(爆)
値上げももうカンベンしてほしいです

キスを釣って値上げで貧相になった中坊家の食卓を救えと母が言ってました
ご一緒するとき楽しみにしてますよ。尺ギス狙いましょう。


尺ね~~~~。

rx75555さん、ども!

講習会でバタバタしておりや~~~す(笑)。
ははは、お母様の指令は正しいようですが、
キスだけじゃね~。

はいはい、ご一緒するのを楽しみにしておりやすよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/486-81312e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

