釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


残暑お見舞いもうしあげます

残暑お見舞いもうしあげます

日中は相変わらずの暑さと湿度ですが
朝晩は網戸から入り込む空気が大分涼しく感じられるようになりました。

IMG_0911.jpg


9日間のお盆休み・・・と思っていたら、もう今日は金曜日。
また、月曜日から子どもたちとの二人三脚が始まります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
あと僅かで涼しい秋がやってきますが、
残りの暑さをしっかり乗り切りましょうね。

今週は従妹達のお接待・・・来週末は・・・多分、夏最後のキス釣り!!
んで、8月末と9月早々に、第2、第3陣の従姉妹軍団の来広。
さっ、そろそろ職場のPCを離れます。
日曜にはお墓参りです。ではでは、皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

今日 スーパーで珍しく愛知産のキスがあり買って帰りました。
フライにしたら美味しかったですけど九州のとは、味が少し違います。
20年ぶりのキスでした。

遅れてしまいました(泣)

釣行記のコメントしようと思ったら、もう次の日記がアップされてました。遅すぎた~(泣)
あいかわらず、暑いことは暑いですが、トンボがかなり飛ぶようなりましたね。もう暦の上では秋ですよね?(笑)

23日には秋の落ちてきたキスが狙えればいいですね。
やっぱりキスは大きいほうがいいです。(爆)

盆明け

もう盆休みも終わりですね。
月曜日からそれぞれのバトルが始まりますね。

さぁ~ 来週からお仕事頑張りましょう。

キス釣りも涼しくなって楽しく成るでしょう。
また 宜しくたのんます。

ほっと

こんにちは
私の家も、娘達とバーベキューやら泳ぎに行ったり
食事、お盆も忙しくやっと皆が帰り
ほっとしていますが、後片付けが残っています。

子供達も遊ぶに来るのが楽しみのようで
たまに会えるので、甘えてくれるのが嬉しいですね。

釣りじいさんも色々あるようで大変でしょうが
キス釣りの楽しみが待っていますね。(o^-^o)

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

今日はお墓参りをなさってこられましたか?
なんだかんだ言いながらも、今年のお盆も過ぎて行きましたねぇ・・・。
こちら新潟、お天気の良くないお盆でございました。
まぁ多少涼しくなってきたのでよしとしますわ~。

お仕事の後半戦、ばんがってくださいね!

また遊びに伺いますね☆

毎年、同じ事を言ってますが・・・
連休が終わりました。(涙)
今年の夏は、子供生まれたのに、釣り三昧でした。
でも、妹夫婦を連れての釣り、嫁の家族を連れての釣り
と・・・
自分の釣りはゼロに近いですが、海と遊んだので、それなりに楽しめた夏となりました。また、明日から、いつもの日常に戻ります。
お互いがんばりましょう。

盆休みも終わり、、

お墓参りも、無事にすませ、あとは釣り三昧ですね。
お母様も親族に囲まれ嬉しかったことでしょう。
キスちゃんをいっぱい食べさせてやってくださいね~!^^

早いもので・・・

おはようございます。
数日前から、夜半から明け方にかけて雨が降るようになり、大変助かります。
家の中は賑やかなようですね(^^♪、釣りにも行かれたようで、でも今日からはお仕事ですね、ご苦労様です。

終盤の夏期講習、頑張って!

 夏期講習、墓参り、いとこさんのお迎え、忙しそうですね。
釣りじいさんもひまじんも、元気に夏を乗り切れそうで、まずは
よかった、よかった。
 ひまじんは、今日、山小屋に向かいます。
墓参り、ゴルフ、墓参り、ゴルフ、オリンピックと忙しい日々でした。次は、さあ、釣りです。

ほんの少しだけ秋の気配が

まだまだ暑いですが、昨日は窓を開けると気持ちの良い風が入って来ました。
秋よ早く来~い!
我が家はお盆の間も夫が出張で、あまり普段と変わらずでした。
神道なのでお盆行事が何も無いので、いいんですけれどね。

週末は又釣りに行かれるのですね。
それを楽しみに又一週間頑張って下さいね。

そうでしたか~。

リリーさん、ども!

愛知産のキスですか。
わし個人的には瀬戸内産のキスが一番美味しいし、綺麗だと思います。関東のキスはちょっと臭みがあると仲間が言っていましたが。

にゃははは。

Rx7555さん、ども!

さきほどつーじ君が来られたので打ち合わせをしておきましたよ。
大島でお会いしましょう!!

9月に入ったら。

ハリーさん、ども!

9月に入って涼しくなったら、型狙いで行きましょう!!
それまで、悪さをしないで下さいね(笑)。

お互いに。

risuさん、ども!

お互いに自分の時間がとれませんね~。
来週も従妹達が遊びに来てくれます。
ま、こうしたお付き合いは大切ですからね。

秋に向けて…

お盆が終わって若干過ごしやすくなりましたね。
キス釣りも秋がやって来たようですね!

体調には気をつけて、終盤の夏期講習も頑張って下さい!

はい。

ゆうさん、ども!

はい、日曜にお墓参りをしてきました。
そして、今日から子どもたちとのバトル後半戦です。
今週末は釣りの予定があるので、仕事に力が入ります(笑)。

お互いに。

ベルさん、ども!

大分釣りをお楽しみだったようですね。
わしも今日から仕事再開です。
あと僅かで夏が終わります。お互いに頑張りましょう!!

まだまだ。

海山人さん、ども!

まだまだ親戚が来広します。
でも、楽しみです。
ありがたいことだと思っていますよ。

今週末は。

ふくちゃん、ども!

大分凌ぎやすくなってきましたね。
今週末は釣りの予定があるので、元気に盆休み明けの仕事にかかれますよ(笑)。

楽しい忙しさ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、山に帰っても忙しそうですね。
わしも今週末にはキス釣りいきますよ~。
そちらも頑張ってくらはいね!!

朝晩は。

ぷりんさん、ども!

朝晩は大分涼しくなりましたね。
わしは今日から後半戦ですが、
週末の釣り予定があるので元気ですよ(笑)。
さっ、あとわずかの夏。
元気に過ごしましょうね!!

ありがとう。

マツケンさん、ども!

はい、いよいよ後半戦です。
先ほどつーじ君が来られて・・・釣りの打ち合わせをしました(笑)。さっ、大型キスが待ち遠しい・・・にゃは!

今日の朝涼しかったですね!
そろそろ釣りに最適な季節がやってきますね!!
今週末呉遠征します。
呉キス頑張りますよ~

あっという間の

お休みでしたね。
後半戦もがんばってください。
私は先週末アジが沢山釣れました~。

ニアミスかな。

作ちゃん、ども!

週末に呉に来られるようですね。
わしはつーじ君やrx7555さんと金曜夜大島へ行く予定ですが。
どうもニアミスになりそうですね~。

ほんとに。

つとりんさん、ども!

ほんとにあっと言う間にお盆休みが終わってしまいましたね。
わしも受験生との後半バトルに入りました~、やれやれ。

こんにちわ~

何でお休みってこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか!!
同じ1日なのにねっww

おぉーー週末は釣りの予定が入っているのですね
沢山つれるといいですね♪
それまでふぁふぁいとぉ~~~!!e-271



ただ今決闘中。

まきちゃん、ども!

はい、ほんま。
ただ今青年達と決闘中です。
釣れればええんじゃけど~・・・・。

え~~~~、ただいま自分のPCがウイルスにやられたため使えません。ですから、更新もレスもできません。メールもだめになりました!!!!!! ぐすん。

あらららぁ~
心中お察しいたします。です
涙・・なみだでガッカリ!ですよね
解りますよ・・・その気持ち

修復は出来るのでしょうか?
1日も早い復活を待ってま~す^^

まきちゃん、ども!

今強制的に書き込みしています。
ご心配をおかけしています。
しばらくお休みしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/488-8b725802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

