釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰釣り場探訪24時間

皆さんに宣言し、期待されていた山陰の釣行なので、何か書かねばなるまい。ってことで、題して「山陰釣り場探訪24時間」。

29日(金)真夜中12時、真っ赤なsankon号で一路高速を使って浜田へ、車中良型キスの話に花が咲く。いつも、行きはそれぞれの思いを乗せて話が弾む。昔話も楽しい。ブログ仲間の話もこれまた楽しい。

ここから、往復600kmの「釣り場探訪」の旅が始まる。江津、温泉津、仁摩、恵曇、御津、大芦、多古、佐波、野波、野井、片江、惣津、七類。途中数カ所試すも、アタリなし。夜が明けてからは海の状況が見えだし、しばしその青の美しさに心が和む。しかし、釣れない。遠くに稲妻。雷の音。雨が降り出す。昼を過ぎる頃から、車中で爆睡。夕まずめを狙うもアタリなし。

帰りの道すがら出雲で食した「ざるそば」の美味がせめても救い。帰路を急ぐ。車中での会話のネタが切れだし、しばし沈黙が続く。出雲を出発したのが夜8時。わしは疲労困憊。自宅到着30日(土)真夜中。

釣果2人で10cm?15cm20少々。秋からの本格的良型釣りの情報は十二分にとれた。ってか、取れすぎた。詳しくはsankon御大のHPを。疲れたのは事実、だが、久し振りに遠慮のない釣行が楽しめた。そして、心地よい潮風が満喫できた。 

目標50%達成。後は、秋へ。sankon御大ご苦労様でした。ありがとうございました。まだ、まだ、わしを見捨てないで下されや♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~

お疲れさんです~
楽しまれた(?)みたいですね~
おそば私も食べたいです、一緒に行きたいな。
釣果は聞かない方がいいですね。

おお~

書いてる途中で変わった~

楽しみは・・・

やっとブログUP出来ましたか

首が長ーーーーーーく成りましたよ(笑)

釣果の方は次回の釣行に期待して(@_@;)今回は山陰の海を見に・・・

来週のオフ会も行かれるのでしょう?

その時に弾けてくださいよ~

ぶつぶつが無いだけ満足されているのでは(爆)

早く回復して・・・

江田島の人さん、すんませんでしたね。
早く腰を治して、また元気になって下さいね。
そして、秋からの本格的山陰キスへ行きましょう。

なんとな~く。

泰皇夢さん、なんとな~く、お久です。
まったくもう、ってな感じですが、これもまた釣りです。
オフ会、もちろん行きますよ。
BBQを楽しみにね。弾けるのは9月に入ってから(と、思っています、です、です、はい)。
そう、そう、ってな訳で例のモノ、お試しは次回になってしまいました。すんません。

お疲れ様でした。

>恵曇、御津、大芦、多古、佐波、野波、野井、片江、惣津、七類。

このあたりわちきは春アオリでウロウロしていたポイントです。
今までは浜なんか全然眼中に入りませんでしたが、今度は目を皿のようにして見なくては(笑)

でも釣りじいさん、このへんの海の綺麗なこと感動物でしたでしょ。
特に沖箔は最高でごじゃります。(行かれませんでしたか?)

ようやく釣りに行けて良かったですね。 行く道中がこれまた楽しい。
釣れても釣れなくても関係なし・なしどえ~すよ。

ちなみにこのパターンで行きますと、最後に境港の市場に寄ってはじけるのが恒例になってます (^^ゞゞ

ところで このバックは・・・・・・・・・(; ̄▽ ̄)ヾ

お疲れ様でしたー(≧∀≦*)

こんばんは~♪

>往復600kmの「釣り場探訪」の旅が始まる。江津、温泉津、仁摩、恵曇、御津、大芦、多古、佐波、野波、野井、片江、惣津、七類。
↑↑↑
スゴイッ!! 釣りじいさんの釣に対する信念が伝わってくるようです・・・( ̄へ ̄) ウーム

何がともあれ楽しんでこられたようで良かったですぅ~~。+゚(*´∀`*)。+゚
雨が降ってるってちゅうねずさんから聞いていたので少し心配してましたー☆

今度は秋ですか? では又「ぶつぶつ」が聞けますね~ヾ(*´・∀・`*)ノフフフフ
楽しみですぅ~~♪♪

このバックは、・・・

ちゅうねずさん、どうもです。
このバックは「やけくそ」で、ごじゃります、です、です。
そう、あの海の「青」、ええですよね~。あれが、山陰の海の色です。
ほんと、sankon御大のHPでUPされるはずです、多分。
来週、台風がしんぱいですが・・・。ぶつぶつは、言いませんよ♪

なんともはや・・・

saoさん、こんばんは。
まだ、まだ、「ぶつぶつ」は、でませんよ、ってか、今月は多分ないと思いますよ~だ。そんなん楽しみにせんといて!
8月はあと3回は出かける予定で~す♪

おちかれさま~~~

こんばんは。
バックがいいですね,2・3度瞬きをしてしまいましたが・・・ステキ。
道中の話もまた楽しいでしょうね。それだけで疲れちゃうほど。

今日は,いつもの釣りじいさんのコメントと一味違いますね,久しぶりの釣り休日を楽しまれた満喫感と大きな楽しみの後の心地よい疲労感が伝わってきます。。。

このバックは、・・・(^^)

あ~びっくらした。 
釣りじいさんもこの純愛ドラマなるものに嵌っておられるのかと思いましたよ。
うちの嫁さんなんか、幼稚園のお母さん仲間からビデオを借りてきて家族皆が寝静まってから全て見られたみたいです。
よって私は見ていないのでよくわかりましぇん(笑)

なんか本当に台風がこちらに向かってますね。 や ば い かも。

復活しました!

え~、機械の故障で4日も間が開いてしまいました。やっと復活しました。

で、相変わらずテンプレの変更も進んでるようで、安心しました!?

山陰釣行、ご苦労様でした。次回の分を残してたわけですね!!!

スタート!

遠征お疲れです! ところで「冬のソナタ」ちょっと古いかも?
今は「チャングムの誓い」ですよ~
しかしじっさまの季節が始まったようで、さ~これからじゃ~

いえ、いえ、そんな・・・

さちさん、こんです。
「大きな楽しみの後の満足感」ってのは、どうもね。
ま、大いに気分転換したことは事実ですが。
でも、海の青さは本当に感動もんでしたよ。

「ぶつぶつ」・・・

そうですか~~♪
今月は後3回釣いけるんですね~~(●´v`●)
とーぶんは「ぶつぶつ」オアズケですねーー☆☆ 残念っ・・・( ̄∀ ̄*)

あ~、そうでしたか。

ほしいかさん、こんです。
どうりで、おかしいと思っていたんですよ。
確かに「楽しみを、次回に残しました」よ。
でも、台風が心配。

私も・・・

釣造さん、こんです。
わしも「チャングムの誓い」、嵌ってますよ~。
わしの季節の始まりであることは事実なんですがね~。
ど~も、いまいちでした。

saoちゃん!!!


しばらくは、「ぶつぶつ」は、ないんだって!
行けるチャンスがあれば、何回でも行きまっせ~、ってな気分の今です、です。とほ。

「楽しい釣り」が最高ですネ

お疲れ様でした。いつものブログと雰囲気がゼンゼン違うから、迷子になりそうでした(笑)遥か彼方の釣り場に思いを寄せて、事前情報に胸を躍らせる。遠征の醍醐味ですね。今年の夏休みはどこかに遠征に行こう!と決断させてくれる、とても楽しい「山陰釣り場探訪24時間」でした。また続編を楽しみにしてます?

お疲れさんで~っす

久々の“海”(敢えて釣りとは書きませんw)、満喫されたようで。ホント、海に行くだけで癒されますからね。しばらくぶつぶつはヤメテね(^^♪
次回は釣りも満喫してきてくださいね~\(◎o◎)/!

山陰探訪

やっと「・・・」の謎が解けました。(笑)
昨日行った湯里も今一でしたが、なんだかよかったのかも?って思っちゃいました。(笑)
お疲れ様でした!
須佐方面などいかがですか?

楽しいばかりでも・・・

よしのりさん、こんで~す。
続編は、こんなもんじゃないですよ!
でも、「釣れないときは次の準備」のお手本にはなりましたよ。sankonさんのHPで雰囲気を!

はい、はい。

釣りばか君、こんです。
今回はあくまでも秋の本格的な釣りの調査(結果的には・・・とほ・・・)でありや~す。ってか、やっぱ、山陰の海はきれいでしたよ~♪
今度ご一緒しましょうね。

釣り場荒らしさん!

偽者漁師さん、こんで~す。
全くあんたって方は・・・♪
須佐、田万川、湯里という、わしや、sankonさんや、キスカレイさんのポイントを荒らしてから~。
ってか、しっかり釣果を上げておられる。
ほんと、脱帽です。
ちきしょ~、今度、いつか、もしかしたら、尺で仇討ちじゃ~。

うわ~

また変わってる~

今回はローテーション早くないですか?

それにしても向日葵いいですね~

こんな大きいの最近見ないですよね。

誰かさんに・・・

誰かさんに、即ち、ちゅうねずさんに刺激されて、ってか、その日の気分で変えちゃうんですよ。
江田島の人さんの腰が一日も早く治るように祈っておりやすよ~。今週のキャンプはともかく、8月末には間に合うように♪

あれっ?

あれっ?
釣りじいさんに刺激されて・・・・!!

まっいいかぁあ~(笑)
sankonさんのページに御勇姿がバチット!
う~ん きっまってる~ん♪♪♪

乙女心をくすぐるロッドさばきぃい~V(^^)VV

乙女心~?

ちゅうさん、ちゅうさん、

「乙女心」はないっしょ~。
妙齢のご婦人ですよ、はい。
実際、釣っている時はマジですよ♪

あめかな・・・

こんにちは。釣りじいさんのページは鮮やかひまわりですが、こっちは今にも雨降りそうです・・・。
この週末心配ですね(-_-)
うちの町内会は盆踊りなんで、「夜店出せ!」と、言われたんで友達と食べ物屋を出すんです。そのころ釣りじいさんやsankonさんたちは山陰ですね。

雨が降ろうが・・・

釣りバカ家族のお母さん、
盆踊りですか、大変ですね。雨じゃ夜店も出せないですよね。
釣りは関係ありません、でも、台風はちょっと困るけどね。
もちろん、山陰、行きまっせ♪

予想通り

やはり、suisuikichiさんのページに行かれましたね♪
いや、それだけです。
山陰行脚、お疲れ様でした。

ばれましたね・・・。

すすむさん、な~んとなく「芽ネギさん」を感じたもんですから。
山陰釣り場探訪、結構疲れたけれど楽しかったですよ♪

こんにちはー。suisuikichiです。
往復600km、24時間ですか!?目が廻りましたっ。キスが本当に大好きなんですね!(←魚のキスですよ。^^;)

これからも、宜しくお願いします!

老人と海

saoさんのブログで「カジキ→老人と海」のコメントがありましたー。大好きなんです、この小説。泣けますよねっ。子供の時、電車の中で読んで、周りの目線も気にせず号泣した記憶があります。

すいません。

んがっ! こんです。釣りじいさん。

土曜日に仕事が入りました(涙)
状況により、早く終われば浜田まで走ります。

無、無念じゃ~!!

バブ君もガッカリモードに突入中です。

海、男のロマン。

suisuikichiさん、こんです。
例の「キス」のお話しですね、大変受けましたよ。
はい、わしは、1年中キス、キス、キスですが、なかなか出かけられないで、ぶつぶつ言っております。「老人と海」この映画は何回みたことでしょう。骨だらけのカジキを引っ張って島に戻るあの光景は一切の世俗も音も感じさせない、なんとも切ない男のロマンを感じたもんです。わしも、老後はああなりたいと思いつつも、なかなかままならない日々をおくっておりやす、と、ほ、ほ。

そ、それは・・・。

ちゅうねずさん、こんです。
えっ~~~~~。そ、そ~ですか。
でも、お仕事じゃ仕方がないですよね。さぞや、バブ君もがっかりでしょうね。わしも、がっかりですよ。1日も早くお会いしたかったのに・・・。

ちゅうねずさん

ほ・ほ・ほ、ちゅうねずさんも行けない1人に仲間入りですか?
私も行けないので歓迎しますよ~
瀬戸内海で我慢しませんか?

私は座ると痛みがあるから長時間車の運転なんてとてもとても出来ません。

も、もしかしたら・・・

江田島の人さん、こんです。
週末キャンプ、山陰が荒れるようだと瀬戸内になるようですよ。だったら、ご一緒できるでしょう。
ん~、でも、無理はなさらないように。

ん~

今、天気予報を色々(スカパーや気象庁のHP)い見てるのですがどうも足(スピード)が遅くなっているような?
6日の予想でまだ朝鮮のはるか沖です。
ただここからどこに行くかですよね。

なぬ?

瀬戸内ですか?

こっこりはっ!!でも今日の前打合わせでは遅くなりそうで・・・・・(涙)

なんでも土曜日は浜田では花火大会のようですので、到底後から合流も無理と思ってました。

まあ私の都合だけですので・・・(笑)

なんとも・・・

ちゅうねずさん、今のところ何とも言えんです。
全てsankon御大が決めると思いますので。なんでしたら、直メされたら?

老人と海、映画?

お早うございます~。
suisui家は、夜行性なので、こんな時間にゴソゴソと起き出して来ました。てへへ(お水じゃないですよ)

老人と海、映画があるのですね!小説しか知らなかったです。見ごたえありそうです。誰が出ている映画ですか?絶対に見ます。

リンク、ありがとうございます。私も、たった今、リンクをさせて頂きました。これからも、宜しくお願いします♪

老人と海・・・

suisuisachiさん、
確か今から40年くらい前に上映されました(米映画)。主演はスペンサー・トレイシーで、「招かれざる客」でも主演したと思います。何せわしが青春まっただ中の頃でした。2時間ものだったかな~。
今はアニメ化されていますね。

見ますー

ありがとうございますー。釣りじいさんは、その頃も釣りに燃える男だったのですか?^^

今夜は・・・

山陰遠征前の楽しみと言えば、やっぱり
チャングムですね! キス釣りより楽しい
かも? じっさまは女官長のファンでしょ?
大正解!!!

アニメ化?

え、アニメ化してるんですか?
タイトルは知らないんですが同じで出てます?
老人といえば老人Zしか思いつかないな~

その頃は・・・。

suisuikichiさん、こんです。
40年前は商社マンとして、ばりばり働いていましたよ。その頃は神奈川県に住んでいましたので、釣りは「ヤマメやイワナ」の渓流釣りでした。

はい、で~す。

四季釣造さん、こんです。
はい、で~すよ。木曜はチャングム、金曜の夜からは山陰でBBQで~す。キス釣りは8月末から本格化の予定です。去年の卒業生の中にチャングムのそっくりさんがいたんですよ!♪

そうですよ・・・。

江田島の人さん、こんです。
「老人と海」はアニメ化されています。DVDも発売になっているそうですよ。ネットで検索してみてください。今回、是非ともご一緒したかったのにな~。ざ、ざんねん!

ロマン(( *~∇~)

ちわっちわわ~~っ(ノ゚▽゚)ノ

明日の夜から釣りじいさんのロマンが始まりますね~~♪♪

今回は何名様とご一緒ですか?

☆;:*:;>゜))))><;:*:;☆

やあ、黒人の・・・。

やあ、黒人のお父さんを持つsaoちゃん、こんです。今回はBBQが主ですよ。キス釣りは8月末から本格化(の、予定)。
今のところ何人で行くかはわかりません。現地へ着いてからのお楽しみ♪

青年釣りじいさん

おぉぉ、青年釣りじいさんは渓流で今の健脚を鍛え上げたのですね!さすがー。

キスって、8月末からシーズンなのですか?目がクリクリ。
私はGW明けから夏一杯が季節だと勘違いしてました!!
夏の魚だと思ってた。

キスは一年中。

suisuikichiさん、こんです。
わしは、中高と陸上部だったんですよ。登山もしていたし。キスは一年中釣れますよ。ご参考までに「釣りキチsankonさん」のHPをご覧遊ばせ。1月1日から12月31日まで釣れますよ。じゃけ、わしはキス釣り一辺倒なんです、ですよ♪

いいな~

いい景色だな~
こんな所だと竿をほっておいてマッタリしたいですね。
マッタリじゃなくてジリジリかな?

ええでしょう~!

ええでしょう~!
むず、むず、するでしょう~?
いきたいでしょう~?
釣れないときは「ジリジリ」。

半島

毎度でっす。
明日は恵曇、大芦の二箇所でうろちょろしてみます。
今日の餌が多量に残ったので捨てに行くだけですから~(^▽^;)
ぶつぶつ言わんでくださいね!(笑)

なぬ~~~~~!!!

偽者漁師さん、それはないっしょ!
恵曇、大芦で、ですと~!
ど~ぞ、ど~ぞ、お好きにやってくんなまし。
釣果報告まってますよん。(←実は、待っていない♪)

あ~~ん・・・

土曜日、出勤になっちまいましたよ~(涙)

先週末あたりから、雲行きが怪しくなっておりましたんで、かなり強固に抵抗しておりましたが、押し切られてしまいました・・・残念です・・・

夜の宴会だけでも参加したかったですが、バイクで浜田はちょっと体力的にツライものがあります。とほほ・・・

残念無念。

ほしいかさん、残念ですが、お仕事優先。
8月末アタリに山陰いきましょう♪

いってらっしゃ~い!

こんにちは~
今夜ご出発ですね。先週のカウントダウン・・・あれはよくなかったみたいなので,この度はそれは止めて当日のカキコにしました。さてこれがどういった結果となるか。。。ムフフ

お気をつけて行って来てくださいませ・ませ。

金曜午後4時、もう、そろそろ、週末の釣りへ向けてカウントダウンに入りましたか?^^

昨日、旦那にキス釣りの奥深さについてビッチリ講義してもらいました。キス釣りって、大変な釣りなんですねーー。私ごときの初心者釣り師でも釣れちゃうので、身近な釣りだと勘違いしてました。ごめんなさい。無知でしたー。
間口は広く、奥が深ーーい深ーーい釣りなんですね。

カウントダウン・・・

さちさんへ、
先週の場合は「・・・ダウン」でしたから、
今回は釣果を「カウント・・・・」してきます、です、ですよ。
行って来ますよん♪

そ~なんですよ。

suisuikichiさん、こんで~す。
そうですよ、キス釣りは奥が深いんですよ。旦那さんはよ~わかっていらっしゃる♪
ま、どんなお魚さんでも、それなりに、奥は深いんですけどね。とりあえず頑張ってきま~す。

わ~いっ♪

こんばんは~☆お疲れ様です(/´>▽<)o

何名集まるのかな~~♪ マタマタ楽しい釣果が待ちどおしいな~ぁ~o(*≧∇≦)○

気をつけて行ってらっしゃ~~いっ!!!

ざ、残念ながら・・・。

やあ、saoちゃん、
今日の山陰は結局4人になってしまいそうです。
8月末は10人くらいになるでしょうが。
皆さん、それぞれ、お忙しいのでしょうね。
行ってきま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/49-220d8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。