釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


9月に入りました。

9月に入りました。

少し涼しくなって楽になったな?と思っていたら、またなんだか夏に逆戻りのような
昨日今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夏期講習中に女性職員が倒れ、
おまけにわしのPCがウイルスにやられ、月末には親戚の来広でキス釣りに行けず、
ふんだりけったりの夏でした。

画像のデータがいかれたり、メールが不能になったり、どうにかブログのUPはごまかし、
ごまかしできるのですが、手足をもぎとられたような感じです。早速アレッタさんに応急
処置をしていただきましたが、まだまだ復旧には時間がかかりそうです。

20051019165709.jpg

【画像がないと寂しいので2年前に英樹さんから頂いたものをお借りしました】

9月から11月は祝日が多いし、落ちギスも出だすのでうずうずしていますが、
今週末も親戚が来広するし・・・14,15辺りに行きたいと思っていますが・・・にゃは!

スポンサーサイト

コメント

お盆を過ぎて秋らしくなってきたと思いきや、最近は暑さが戻ってしまいましたね。流石に早朝のキス釣りは肌寒いですが…(笑)
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、体調を崩さないようにして下さいませ!

マツケンさん、ども!

ほんとおかしな陽気です。
キスちゃんも戸惑っているのではないでしょうかね。
わしは結構大丈夫なんですが、おふくろの体調がおかしいので、ちびっと心配しています。

こんばんは。
PCもなんとか動いてるようで安心しました。
ほんとにPCがトラブルになれば、お手上げですからね・・・。
長崎地方も真夏へ逆戻りです。

まァ、気をとり直して下さい。

釣りじいさん こんばんは

PCがなければホント困ります。でもたまにはウンと離れてみるのも良いかも知れません。
ここに来て、また残暑で暑くなってきました。紀州ではお写真のようなヒガンバナが、もうすぐ咲き出します。毎年その頃は暑くて、出るのに躊躇するのですが…さて、今年は如何なものでしょうか。

落ちギスの頭のでっかい奴、UPを楽しみにしてます。

パソコンがあればあったで何かと便利です。
2月にフランスに行ったときもどこからか無線ランで飛んできた電波で見れるし日本のニュースも見てました。

PC前面復旧は未だですか~。
調子悪いと本当に不便ですね。
早い復旧とでかいキスとの再開を祈っております。

蝉時雨にかわって、コオロギの涼やかな音が秋の訪れを感じさせますね。
ついていなかった夏の分まで、秋には良いことがいっぱい待っていますように♪
パソコンも早く回復するといいですね。
彼岸花は遠い子供時代を思い出させます。
それにしても不安定な気候ですね。
お母様、どうぞお大事に。

 釣りじいさん、ご同情申し上げます。
パソコンがダウン、キス釣りに行けず。
踏んだり蹴ったりですね。
早くパソコンが治らないと、ひまじんも淋しいですよ。
 山小屋には大型ハリケーン「グスタフ」のように、
女3人組が今年もやってきて、きのう、立ち去りました。
 接待で気疲れして、今日はぐったりしています。

ふくちゃん、ども!

今日の広島も暑くなってきました。
でも、朝晩はめっきり凌ぎ易くなりましたよ。
お互いに夏を乗り切れたようでよかったですね。

kinsanさん、ども!

我が家の近くの土手にもそろそろ彼岸花が咲きだしました。これを見ると秋を実感します。

だましだましPCを使っていますが、画像のアップロードが未だ修正されていません。ブログ中毒のわしには辛い日々でやんす(笑)。

リリーさん、ども!

このご時勢、PCがないと手足をもぎ取られたような気分です。使えば便利な道具ですからね。でも、トラブルには対処のしようがありまへん、ぶつぶつ。

mebaruさん、ども!

お仲間さんに少しずつ直してもらっていますが、全面復旧はむりのようです。
デカキスの方は・・・狙っています!! にゃは!

ぷりんさん、ども!

おふくろは季節の変わり目で少々きつそうですが、食欲はあるので・・・。
わしは元気いっぱいなのですが、仕事はきつい局面に入ってきました。頑張ります。

森に暮らすひまじんさん、ども!

お賑やかだったでしょうね~。
でも、ま、もてたんでしょう?
お接待お疲れさんでした、わしも、今週末に今年最後の従姉妹来広に備えます。
は~、キスちゃんに会いたい!!

相変わらず…

忙しそうですね汗
9月はご一緒できそうにないのですが、また近いうちにグローバルにお邪魔しますね☆

つーじ君、ども!

はい、待ってますよん。

こんにちは!

写真がのっていると思ったらレンタルでしたか
たまにはPCから離れるのもいいかなぁと思ったり
しますよ
お仕事大変なご様子ですが身体には留意して下さいね

白波さん、ども!

ははは、借り物です。
そうは言っても、パソコンッコでやんすから(笑)。
ありがとうございます、なんとか頑張りやす!

毎日のように使っているPCが使えないと困りますね。
どうにか更新されているとのことでお疲れさまです。
今日は、いくらか気温も下がり過ごし易くなりました。
彼岸花もあと10日もすれば咲きだすことでしょう。

PCは直りましたか?
なかなか最近は週末雨が多くて釣果も冴えません
9に入れば由宇のチョイ投げキス数釣りポイントへと考えていますよ

ハハハ、(ふんだりけったり)?ですかぁ。 ご同情申し上げます。
借りたPCに文句は言えないけど、使いづらいですよねえ。
「谷深ければ、山高し」 きっと良いことが待っていますよん♪
彼岸花きれいですねえ。妻いわく「春と秋のお彼岸にさくから彼岸花というのよ」 ???混乱。
たしか秋だけ?、どうか彼女のいうことが真っ赤な嘘であって欲しい、

ウイルス退治上手く行きましたでしょうか。私もこの夏PCが壊れて不便でした。彼岸花きれいですね。私の貸し農園の横にも毎年きれいな花を咲かせています。今年ももうすぐ咲くかな。

嘉さん、ども!

ちびっとご無沙汰いたしております。
なかなかすっきりとした秋がこないようですが、
お互いに無事この夏を乗り切られそうですね。
写真の取り込みができないといろいろ不便ですが、なんとかブログライフは維持できそうです(笑)。

rx75555さん、ども!

まだまだ直りそうにありませんが、どうにかやっていますよ。近場探索、頑張ってみてくださいね。レポ楽しみにしていますよ。

史実探偵平 素人さん、ども!

ははは、いろいろ由来はありますが、やはり秋の彼岸花でしょうね。

もう少しすれば、秋!
凌ぎやすくなるでしょうが、夏の終わりは一抹の寂しさを伴います。

つとりんさん、ども!

四万十のキャンプは大成功のようでしたね。
つとりんさんの周りはいつも自然が一杯、うらやましい限りです。

彼岸花は秋のみです・・・ここではっきりさせましょう(笑)

我家も聞こえてくる音が蝉からコウロギや鈴虫に代り 
朝夕は涼しく成りましたね。でも日中は今日も暑かったで~す。

今週末もおもてなしで大変のようですが・・・頑張ってくらはい。
なんだかんだ言っている間に夏も終わりですね 

落ギスはまだ早いでしょうね・・・今週末も「悪さ」をしようかな?。

朝、夕涼しくなってきましたね。
体調気を付けてくださいね。
呉のキス狙い行きたいです。
その前に網走でアキアジ釣ってきます。
その後呉出陣です。
またご一緒できれば嬉しいですね。

ほんとにま~。

作ちゃん、ども!

ほんとにま~、凄いエネルギーですね。
アキアジ頑張って下さいね。
是非ご一緒しましょう!!

ネットが壊れて。

ハリーさん、ども!

この2日間ネットも壊れて、メールも壊れて手足をもぎとられていました。今日お仲間のアレッタさんにきて頂いて直して頂きました、えかった、えかった(笑)。
はいはい、どうぞご勝手にお楽しみくらはい・・・ぶつぶつ。

お久です

ネット復活したのですね
よかったぁ~e-405

やっぱりね・・・
じいさんのボヤキが聞けないと淋しいですからぁ~~ww

お! パソコン直ったんですか? 毎日が楽しみですね。
そして、キス釣りも…

私も写真が

こんばんは
私も写真を外付けの場所においたのですが、壊れることもあるので
バックアップを撮った方がよいといわれたのですが
最後のときに書き込みをするそうでした。
それを知らないで、全部消えてしまいました。
失敗は成功の元と思いまた料理に写真、ボランティアの写真を撮ります。
一から出直しです。
釣りじいさんと同じですね。一緒に頑張りましょう。

完全では。

まきちゃん、ども!

完全ではないのですが、
ぼちぼち復帰しておりやすよ。
でもね~、画像の取り込みが・・・。

どうにも。

海山人さん、ども!

未だ自分のPCが直ったわけではないので、
勝手が違っていますが、ネットだけは通じています、やれやれ。

ありがと。

risuさん、ども!

未だ画像の管理が故障中で、
お写真の記録管理ができませんが、
どうやらネットだけは復旧しました。
機械音痴なので困ります、ぶつぶつ。

今週末は久々の釣行です。
ノンビリ初秋を楽しみます!!

ベルさん、ども!

ええね~。
朝晩は涼しいし、いろんなお魚さんがいるし、しっかり楽しんできてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/490-7deb6a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

