釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


涙が出るほど。

この土日、今年の夏の最後の来訪者。
従姉妹たちが大挙しておふくろのお見舞いにやってきてくれた。
その数6名、狭い我が家は8人の人間であふれた。
さすが女性軍団、駅前のスーパーで食料を買い込み、
家に来るや否や挨拶もそこそこに料理を作り始める。

おふくろやわしに迷惑をかけまいと、細かいところまで気を使ってくれる。
3年前におふくろが倒れてから、毎年夏になると「元気なおふくろを見に」
遠く東京や千葉や山梨からやってきてくれる。

涙がでるほどありがたいことである。
それぞれに年をとった親を抱えているのに・・・。
父親が戦死し、兄弟もおらず、寝たきりのおふくろを抱えるわしにとっては、
毎年のように来てくれる従姉妹たちには心底頭が下がる。
久しぶりの賑わいにおふくろに笑みがこぼれる。

来年も元気な姿で彼らに会いたいものである。

IMG_0836.jpg
スポンサーサイト

コメント

お母様、さぞや・・・

 心優しい従姉妹さんたちですね。
とても賑やかなおうちの中が想像できます。
来年も、お母さまが元気で、従姉妹さんが来てくれたらいいですね。
 さて、一連の予定が終わり、いよいよですね。キス・・・ 

なかなか。

森に暮らすひまじんさん、ども!

なかなかそうもいかないのです。
今週末は下水管工事。
来週は町内の集まり。
んですから、いけるとしても28日しかありまへん。

ほんと、親戚とはありがたいものです、はい。

釣りじいさんへ

私も帰郷する度に昔お世話になった方で90歳は過ぎてますけど行けば喜ばれます。
耳は、あまり聞こえず電話で話は出来ませんけど短い時間でも会うと他人で来てくれるのは、リリーさんだけになったと言われます。

涼しくなってきました。

優しい従姉妹さんたちですね。
なかなかできることではありません。
お母様も楽しかったでしょうね!
朝夕温度差がでてきていますので体調気を付けてください。

爽やかな風が♪

おはようございます。
今日は暑いですが、乾燥した日なので爽やかな風が吹いてます。
この土日で私も実家へ行ってきました♪
父親は軽い腰痛で動き始めが辛そうでしたが、歩けないほどではないので少しホッとしました。

たくさんの従姉妹さん方のお見舞いで、にぎやかだったでしょうね。
お母様もこれでまた元気を取り戻されたのではないでしょうか。
来年もまた同じように過ごせたら良いですね(o^o^o)

羨ましい・・・

一人息子の為、兄妹で遊ぶ事がなかった自分を思い出しました。
家族が多いと楽しいでしょうし、時々会うとなおさらですね。

うちの・・・

リリーさん、ども!

うちのおふくろは足腰が立ちませんが、耳と頭はしっかりしているので助かります。
本人は疲れたようですが、従姉妹たちの来広が嬉しくて、来年も会いたいといったいました・・・。

遠くても近い親戚

遠くからのわざわざのお見舞い、お母様も喜ばれたことでしょうね。
お見舞いされるって、病人も家族も疲れてしまう事が時々あるんですよね。
従姉妹さん方の細やかな心遣いが嬉しいですね。

そろそろ・・・

作ちゃん、ども!

太刀魚を楽しんだようですね。
そろそろ呉が懐かしくなってきたんじゃないですか(笑)。わしは野暮用でなかなか行けませんが、週末は・・・ともくろんでいます。

ありがと。

hirameちゃん、ども!

引越しは落ち着かれましたか。
久しぶりのご実家、たらふくえび料理を堪能されたようですね。でも、仙台も懐かしいのでは?

この年になると。

ふくちゃん、ども!

この年になると兄弟姉妹がいたらと思うことしきりです。ですから、従姉妹たちの来広はおふくろは勿論、わしにとっても楽しみです。

ははは。

ぷりんさん、ども!

ははは、確かに疲れました。
でも、その疲れは心地よいもので、彼らには心から感謝していますよ。ほんと、ありがたいことです。

ありがたい、、

ほんと、従姉妹さんの優しさが伝わってきますね。
いろいろ忙しい9月のようですが、キス竿でも磨いて
準備してくださいね~^^  

ですよ。

海山人さん、ども!

ほんと、ありがたいことです。
涙が出ますよ。
竿は・・・これ以上磨くと減ります、にゃは!

優しい方々

たくさん兄弟がいても親の介護でもめている
家族も多いとききまよ
お母様は、優しい釣りじいさんや
従姉妹さん達に囲まれて幸せな方ですね

でへへ。

白波さん、ども!

でへへ。
わしが優しいかどうかは別として、
従姉妹とたちは本当にかいがいしく世話をしてくれました。彼らにも面倒を見なければならない親がいるのに、わざわざ東京から来て、ありがたいことです。

従姉妹さん達 6人も来られさぞ賑やかで
楽しい週末でしたでしょうね。

揃って遠くからきてくれる有り難い事ですね
お母様と釣りじいさんのお人柄と思いますが
皆さんに感謝ですね。

ハリーさん、ども!

本当にそう思います。ありがたいことです。なかなか遠方から毎年は来られるものではないですからね・・・でも・・・キス釣りも気になります、にゃは!

優しい従姉妹さんたちですね~
従姉妹さんたちはキス食べられたのですか?

なかなか最近好釣果に恵まれませんが、そろそろ由宇チョイ投げスポットにいきたいです

rx75555さん、ども!

いやいや、キスの在庫はありませんでしたよ(泣)。そちらはチョイ投げポイントがあるからええね~。
わしは月末までおあずけです、ぶつぶつ。

お写真は、「海が空で、空が海?」
大きな魚影が、たくさん映っている♪ 
なにやら、いいことがつづく予感。 ♪(^-^)♪フレ~フレ~!

史実探偵:平 素人さん、ども!

にゃははは、そう焦らさないでくらはいや。
確かに魚影が濃い時期になりましたけど・・・。当分お預けでやんす、ぶつぶつ。

はじめまして。
暖かいご家族のお話。とても読んでいてうれしくなりますね。従姉妹さんたちばかりじゃなく、ご家族の関係者皆さんが集まるのは釣りじい様、お母様のいままでのお人柄ですよね。
いいご家族ですね。
また遊びによせていただきます。

なんかしみじみさせられちゃった・・・
元気がなにより!!

isshyさん、ども!

初めまして。ようこそわしのしょもないブログへお越しくださいました。
ほんと、おふくろの普段の付き合いの濃さを感じる今日この頃です。見習うことが多く、感心させられますが、それにしても従姉妹たちには心から感謝していますよ。お気楽にお越しくださいね。

mebaruさん、ども!

ははは、そんなにしんみりしないでくらは~い。でも・・・ほんまに、年寄りの面倒をみているといろいろ考えさせられますよ。ですね! お互いに元気にお魚さんを追いかけましょう、にゃは!

幸せ

皆がきてくれることが一番の健康になれるのかもしれないですね。
そう思うと、私も待っているお年寄りがいるのですから幸せですね。
仕事、頑張らなくてはいけないですね。
女性は元気ですね。

risuさん、ども!

ほんまに女性は元気です!!
だから、男性より平均寿命が長いんでしょうね。従姉妹たちには感謝感謝ですよ。
risuさんも、頑張ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/491-0b4c2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

