釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


町内大工事(泣)

秋晴れ??
連休?・・・なのに・・・町内大工事。

ま、前々からわかっていたことですが、この連休は町内の雨水と生活水の配水管工事です。パイプは家の中まで通っているので、床板をはがしたり、荷物を片づけたりで大変です。んなわけで・・・大好きなキス釣りはお預けです・・・ぶつぶつ。

落ちギスには中途半端な時期なので、じっと我慢することにしましょう・・・って、単なる強がりですがね。本音は・・・行きたい!! すすむさん、ハリーさん、皆さん、わしの代わりに楽しんできてくらはい(泣)。でも・・・決して「尺ギス」は上げないでくらはいね?、にゃは!

国民がよく理解しない内に、福田さんが途中放棄、んで、次の総裁選び、んで、もう衆議院の解散、総選挙の日程が決まるとか。ったく、国民生活や世界情勢をどう考えているんでしょうかね?。それにしても日本の国民は忍耐力が強い。ま、食の安全の方が優先するのでしょうね。

IMG_0628.jpg
スポンサーサイト

コメント

残念ですが、我慢ですねーw
政治は、混沌と。。難しい時ですねぇ。。

つーじ君、ども!

ですよ~。
君たちの時代が大変じゃ。
将来を背負って立ってくらはいよ。
キス釣りはほどほどに・・・ね、にゃは!

釣りじいさんへ

町内会の仕事って各家庭1人となっていてよほど高齢か寝たきりでもならないと免除されないのが普通です。
高齢で80歳過ぎてから出てる人もいますけど高齢者より中高生が何時間かでてくれたほうが良いと思います。

だよね~。

リリーさん、ども!

我が家のある団地も高齢者だらけで、だんだん町内の運営も難しくなってきました。公園の掃除もおろそかになりがちです。だいたい10人くらいしか集まりません。日本全国、だんだんこういう風になってしまうのでしょうね。

今週末は行きませんご安心を・・・(笑)。

総裁選の有権者が居ない街中で街頭演説
完全に衆議院選挙を睨んでの演説・・・???

短期間の間に交代する首相・・・国際的な信用が
出来ると思うのか 党、派閥の事ばかりで日本の
将来、国民の将来を無視しているように思える。

えかった!

ハリーさん、ども!
来週辺りどないでしょうかね~。

まったく、国際的な信用台無しです。ま、もともと日本の閣僚は信頼されていなかったでしょうがね。国民も無関心、政界再編せいの時に来ていると思うのですが・・・。

食文化の違い?

空には大きな<尺ぎす>が??、 又々、あおってごめんなさ~い。(^ー^)
この前、BS放送のCNNかBBCかは覚えていませんが、夕張メロン1個1万4・5千円を取り上げて、揶揄驚異的に「その1個で貧しい国の子達が何人救えるのでしょうか」 日本には自分で食べるためではなく大切な人や(神)に、それを捧げる風習があるのが分かってない。欧州では、ん十万もするワインや生ハムがあるではないか「自分達で食べるために!」
でも戦後の食料難をしる者にとって「今の食の風勢に」とまどいを覚えます。
んでも、その尺ぎすをつり上げたらお母様に!ランラン♪

大掛かりな工事なんですね。
腰を痛めないよう充分お気を付け下さい。
早くお写真のような綺麗な風景を眺めに行きたいところですね。

日本の政治家は一体どうなってしまったのでしょう?
まるで子供ですね。

あれっ、てっきりもう出撃されてるのかと(笑)。

月がかろうじて出そうなので、尺ギスは今晩ワタクシガ仕留めてまいりましょう・・・ニンマリ。

 ご苦労さまです。ひまじんは遊んでばかり。申し訳ございません。
 釣りのお仲間が、キスの大型を釣り切ってしまいますよ。家の仕事も、塾の仕事も、ちゃぶ台をひっくり返すように、ヤメターと絶叫して、釣りに行ってください。年配者は我慢しては駄目です。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

史実探偵 平 素人さん、ども!

そんなにあおらんでくらはい・・・。
行きたくて、行きたくて、うずうずしているんでやんすから(泣)。
ですよね~。世の中贅沢三昧、そのくせ、かたや見せ掛けの食料補助。世の中ちと狂い始めているようで、この先が心配です。
いっそ、世の中がらがらぽんが必要かも。

ぷりんさん、ども!

はい、どうやら無事工事が完了しました。
2連休がふいになりましたよ、やれやれ。

月末にはきれいな海を見にいけそうですが、それまではじっと我慢のよい子にしていますです。

sankonさん、ども!

いやいや、家でばたばたしておりやした。
尺ぎすはいかがでやんしたか?
どうも・・・まだ、お写真がUPしていないようで、安心致しやしたよ(笑)。

そろそろ日本海が・・・にゃは!

森に暮らすひまじんさん、ども!

いやいや、言っているほどイライラはしておりやせん。な~んせ、こういう経験は豊富につんでおりやすからね~(泣)。

今月末には出撃します!!

鍵コメさん、ども!

了解です。ハマチをばんばん上げてくらはいね。10月になったら、暴れましょう!!

>どうも・・・まだ、お写真がUPしていないようで、安心致しやしたよ(笑)。

 ↑
ブハッ・・・じいさまがショックのあまり倒れてはいけませんので、アップしてないだけっす(笑)。

アレッタくんがイエロー3人組で旅に出たいともうしておりますので、10月はお休みをあわせて山陰にでも・・・と思っておりますが。

sankonさん、ども!

ほんまですか~!?

へいへい、10月はすべてカレンダー通りでやんす。ただし、土曜は8時まで授業をしておりやすので、よろしく♪

連休なのに残念ですね。私も今後1年間マンションの管理組合の寄り合いに月に2回ほど参加しないといけなくなりました(涙)
ということで今週末のキャンプも私だけ後から追いかけていくことになりそうです。v-47
むむー!でもなんだか台風が、、、。

つとりんさん、ども!

おやおやそれは大変ですね。
でも、大漁のアジを!

確かに台風の進路がこちらを向いています。十分気をつけて楽しんできてくださいね。

この時期なかなかキスもいい情報を聞きませんね。

来週は台風が近づいてますが、なんとか去ってくれれば、キス調査に行きたいと思ってますよ。

尺ギスがこんな時にでるとは思いませんが、キス釣りにでるときはいつも尺狙いです(笑)
それは、たぶんムリですので、数釣りできるようガンバリます



あらあら 大変でしたね

床板をはずして・・!!とは大掛かりですね
そうでなくても 家具を動かすのは大変ですものね
・・・でキス釣りにも行けないだなんて
心中お察しいたします (涙)

台風も接近中ですので お出かけの際はお気をつけてですよ ^^v

rx75555さん、ども!

アオリは失敗だったようですね。でも、懲りずに頑張ってくらはいね。わしは、キスだけにしておきやす。わしも、狙いは大ギスですが・・・。でも、ちらほら大ギスの便りが届いていますよ。頑張りましょう。

まきちゃん、ども!

そちらのブログも大改造のようですね。
いろいろ忙しくて覗いてもコメントは入れていませんが、お元気そうでなによりです。

はい、忙しいのは構わないのですが、キス釣りにいけないのは残念!!

台風が心配ですね、、、くれぐれも、竿を飛ばされないように…
まぁ、冗談はさておき、、^^; 雨が多いので、気を
つけてくださいね~!

こんばんわです(^-^)♪
コメントありがとうございました。
<釣りじいさんさん>よろこんでくらは~い! 探偵業20年。初めての仕事(御依頼)がありました。 わが師とあおぐ方から「大量の(銅か)の発見を!」←矛に似てる。 {いずものこころ}の最近のコメント欄をご参照。 わりといい線出してるつもりです。まずはご一報まで・・、 わたしも事がなってからチヤホヤされるのは嫌い、ですよね。 共に?長生きしましょうかぁ~、まったりと!(笑)

海山人さん、ども!

どうやら台風は太平洋へそれたようですね。
どういうわけか、山陽は雨が余り降りません。
ま、わしのキス釣りのためでしょうかね(笑)。

史実探偵 平 素人さん、ども!

見ましたよ。shigechanizumoさんですかね。
あちらのブログも拝見しました。ま~世の中には好きな方がおるんですね(笑)。
わしのキス釣りと一緒で、ロマンがあってええですね。是非頑張って発掘してくらはいね。

工事は済まれたのでしょうか・・・。
台風は幸運にも長崎を避けてくれました、雨風もなく、今日は秋晴れですが、気温は真夏です。

ふくちゃん、ども!

はい、町内の工事は終了しましたが、わしのPCの工事は未だで、写真のUPができません、やれやれ。

ご苦労様

ご苦労様です。
台風の時季にですので、皆で掃除は大事ですね。
私のところも雨が降って、前の道路が水があふれてきました。
釣りじいさんのところみたいにしていればよいのにと思いました。
ご苦労様でしたね。
キスも後でいっぱい釣れると思いますよ、期待しています。

なかなか行けません。

risuさん、ども!

台風は肩透かしをくらったように過ぎました。そして、空は一気に秋晴れ。
そろそろ冬支度もしなくてはね。
キス釣りにはなかなか行けません。そろそろ、ストレスが・・・にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/492-c17dfe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

