釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


またまた、憂鬱な週末。

今週もまた憂鬱な週末がやってきた。
先週は水道工事。
今週は草取り。
キス釣り予定のない週末が続く・・・は?。

IMG_0479.jpg

その上、相変わらずPCの具合がいまいちで、
写真の取り込みが出来ず、過去の写真しかUPできない・・・。

一体、今月はキス釣りに行けるんだろうか。
来月はどうなるんだろうか。

お仕事や介護よりも・・・こんなことが気になる今日この頃。
体調は万全なんですがね?、ぶつぶつ。

それにしても!!
最近の行政はどうなっているんでやんしょうかね?、
例の悪名高い「後期高齢者保険」が廃止になるようですが・・・。
ま、いずれ他の名称で国民から巻き上げるんでしょうが、やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

キス狙いたいですね。

今週呉遠征の予定でしたが、台風の為中止しましたが、
今日の天気を見ると行けてましたね......
明日、地元で釣れもしないカレイ狙ってきます。
早く呉キス狙いたいです.....

釣りじいさんへ

週末は子供の高校の文化祭で役員なので仕事があるんですけど3日でるのは、疲れるからと同じクラスのおかあさんに協力してもらい交代で出てもらうことにしたら他のクラスもそれが良いということになり私のクラスを真似してくれるようになりました。
真面目に3日出てる人からは、クレームは来ましたけど誰かやらないと始まらないんです。

丘に上がった河童(^^

釣りじいさん おはようございます。
PCは不調、キスには会えない…心中お察し致します。まだまだ暑い日が続きます。どうか干からびてしまわないよう^^紀州から念じてます。

お彼岸ですね

休日なのにとてもつまらなさそうなご様子ですね。
元気いっぱいなのに行けない。
元気が無いので行けない。
さあ!どちらがいいでしょう?
どっちも駄目ですか?
私もです(笑)
早くキスちゃんとご対面できるといいですね。

政府は今度はどんな手を使って巻き上げに来るのでしょう?

雨です・・・

今日はあさからの雨です、時折強く。
綺麗な彼岸花ですね、彼岸花を見れば、どうすれば一番綺麗に撮れるか考えばかりで(笑)。
お墓参りに行く予定が雨で、明日に延期です。

ハハハ 元気が無いじゃん。

いつでも落ギスに行きますよ~ん 元気を出しましょう。 
お母さんの体調を踏まえて都合の良い日を言って下さい。

私はハマチは大漁で気持ち的には良い状態です(ゴメン)。
日程的には28日は市民球場最終戦に行くのでNGですが
それ以外はOKです。

凹まないで

いつに無くぼやきの声が大きいですね
ストレス溜まって来ましたね~e-270
ほらほら ↑のお方が誘ってくれてるじぁないですか!
お仲間がいて羨ましいですね

キスが食べたいです!
大漁の報告待っていますよ~e-266

エギングができる所なら、検討しますけど。。。

カレイの山!!

作ちゃん、ども!

カレイの山でしたね!!
全く、作ちゃんの根性とどん欲さには脱帽です。
お暇ができたら、また呉へ遊びに来てくださいね。

改革は。

リリーさん、ども!

改革は誰かが言い出して、誰かが実行に移さないと始まりませんからね。そういう点でリリーさんはすばらしい方だと思いますよ。

仰せの通り。

kinsanさん、ども!

仰せの通り、丘に上がった河童です(泣)。
自分のPCがウイルスにやられ、同僚のPCで始めたら、今度はそちらもウイルスにやられ、日曜は雨で庭の草取りもできず、釣りにも行けず、女性職員が倒れ・・・全く、踏んだり蹴ったりの日々です。
なんとか打開せねば!!

ため息の日々。

ぷりんさん、ども!

日曜は雨、草取り中止。もちろん釣りには行けず。
しゃにむに洗濯と掃除にいそしみましたが・・・。
明日は祝日、天気もよさそう、・・・でも釣りの計画はなし。
そろそろ決算もしなくては・・・。
どこぞでお祓いでもしなくては、ぶつぶつ。

こちらも。

ふくちゃん、ども!

こちらも日曜は雨でした。
外へ出ることもできず、悶々として家の中でごろごろ、掃除をしたりTVをみたり。最近こんな休日が多くて少しストレスがたまり出しました。

大漁のハマチ!!

ハリーさん、ども!

大漁のハマチ、しかも、大物、し・・・しかも奥様が竿頭。
よかったですね~(嫉妬)

わしは、5日、19日OKですが、最近の週末雨には悩ましいですね~。そちらのご都合がつけばよろしくお願いします。

そうそう、わしのPCのメールも壊れていますので、ご連絡は携帯へお願いしますね。

へへへ。

まきちゃん、ども!

そちらはお元気のようですが、わしは・・・。
はい、お仲間のお誘いには感謝、感謝です。
でも、わしのPCはウイルスにやられ、同僚のPCもウイルスにやられ、メールも使えず、画像のUPもできずで、少々、フラストレーションが溜まり気味でやんす(泣)。

イカ、イカ、イカ・・・。

すすむさん、ども!

そちらは、なんだかんだと言いながら、遊んでいますね~。
だからと言って、わしはイカはやらないし・・・。

ま、キスをやる気がでたら、必ずコンタクトしてくらはいね~。

釣りじいさんへ

良い事も悪いこともはっきり指摘するのでどこでも煙たがられる存在で私がいると今まで隠してたことが表沙汰になったりすることが多いです。
言いたくても言えない人が多いし良いほうに運べば良いんですけど皆さん真面目です。

なかなか・・・

世の中思うとおりには行きませんな~。
政治も釣りも・・・
ひっさしぶり~~に平日釣行しましたが、ほぼホゲました(涙)
PCの復活、時間がかかりますね~。

自分の人生。

リリーさん、ども!

自分の人生です。自分らしく生きていた方がええと思いますよ。
相手がどうとるかは、また、相手の問題ですからね。

キスのたたりか?

mebaruさん、ども!

キスのたたりか?
このところええニュースがありません。
じっと我慢をしています。
同僚のPCもいかれました~~~ぶつぶつ。

若さの秘訣

話は全然違いますが、やはり人間は目的を持って生きないといけませんね。「こうなりたい」「こう遣りたい」、「キス釣りたい」と…

自分の思いや考えを表現することが大切ですね。釣りじいさんの若さの秘訣が分かったような気がしました(笑)

こうなったら

キス狙いたいのですが、どうも9月という時期にキス釣りを阻まれています。
10月後半からはカレイとキス引き釣りをスタートさせますよ。
去年みたいに神代漁港内で20cm以上が10匹とうれしい釣果になってくれればいいのですが、10月の後半の気温は大好きで絶対釣りにいきたくなる時期です。
また由宇~神代まで電車釣行ですね(汗)
釣りじいさんはハリーさんと共に山陰ですか?(笑)


いやいや。

マツケンさん、ども!

いやいや、若さの秘訣かどうか疑問です。
ただただストレスの発散かと・・・。

こういろいろバタバタしてくると、何が何でもキスを釣らねばと思う日々でやんすよ、やれやれ。

どこになるか。

rx75555さん、ども!

ははは、果たしてどこにするか・・・
この時期は中途半端ですからね~。
でも、投げてみないとわからないのが釣りですから、ぶつぶつ。

きれいな

彼岸花ですね。私の畑の脇にも咲き始めました。
紅色がぽつんぽつんと映えますね。早くPCの具合を治して大漁のキスちゃんをアップしてくださいね~。

なかなか。

つとりんさん、ども!

全くPCにはお手上げです。
ウイルス対策をしても、なかなかうまく作動しません。
どうやらブログのUPは出来るのですが、
写真の取り込みが出来ません。
ちびっとストレスが溜まり気味です。
こんな時はキス釣りがええんですがネ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/495-a005351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

