釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


秋晴れ

台風が無事通過し、瀬戸内は久しぶりの秋晴れ。
こんな青い空を見るのは久しぶりだ。
気温も上昇し、少し暑さを感じる。これも、久しぶりのことだ。
人間は贅沢なもので、寒いと暑さがほしくなる。

20051017173343.jpg

このままでいくと、今週末は釣り日和になりそう♪
落ちギスには中途半端な時期ではあるが・・・行く前から言い訳・・・久しぶりの釣り、
今から楽しみだ。偶然でもええから、大きいキスちゃんに対面したい!

アメリカ経済の破綻がじわじわ日本を始めアジア経済に影響を及ぼしている。
ま、自分の生活は自分で守るという鉄則に立てばええんじゃが・・・。
これが、なかなか難しい・・・んで、ぶつぶつ言ってしまう。
スポンサーサイト

コメント

やっと

楽しみですね~! そろそろ肘叩きの写真を見たいですからね^^;
秋の浜辺を、満喫して下さいね~♪ ニャハ!

早!!

海山人さん、ども!

お早いコメントありがとうさんです。

あんまり久しぶりのわしにプレッシャーを与えんでくらはい。
のんびり、秋の海を堪能してきやす・・・ついでに、キスちゃんに遊んでもらいや~す、にゃは!

コメント

此方は何事も無く無事に台風も去りました。
先ほどまで涼しい風が吹いてましたが、この時間から気温が上がり暑くなりました。

此れから先の世界経済はどうなる事やら、私は難しくて判りません。

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

こちら京都も、久々の青空が広がっています。汗かくほど暑くもなく、非常に快適な気候です♪やっと洗濯物も乾きます^^;
お、週末は出撃ですか~?久々の釣り、満喫してくださいね☆

全くね~。

ふくちゃん、ども!

全くね~。最近の経済動向は難しいです。
自国のことを考えているだけではだめな時代なんだと言うことだけはわかりますが・・・。

初めまして。

アクさん、ども!

ま、しょもないブログにお越し頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

ははは。

つーじ君、ども!

ははは、単身赴任者は(?)洗濯の方が気になるよね。
わしもこの3年間は家事を担当しているからわかるよ。

はい、久しぶりに海を見てこようかと思っています、にゃは!

貴族社会

紀州も晴れてきました。何日ぶりやろか…
早速のご出陣!大漁、否、食卓に上がる分だけの釣果を祈ります。

解散も遠のきそうな雲行きですが、その前に世襲議員に大臣。誰かうまい事言ってました。日本は貴族社会…悲しくなりますね。

兎も角、明朝は頑張って下さい。

釣りじいさんへ

昨年から世界恐慌は来るとは、聞いてましたけどガソリンは、値上げ諸物価の値上げと大変な世の中になりました。
8月のアーバンコーポレーションの倒産も年内は、持たないとは、聞いてましたけど新興不動産は、何があるかわからないですね。
東京もアーバンが経営してたフランス料理店も倒産と同時にすぐにやめてしまいました。

日本史。

kinsanさん、ども!

ははは、日本史は繰り返すですね~。
宮廷生活から武士の生活、そして軍部の生活、
またまた巡って貴族社会。
ま、庶民はじっと我慢の子でしょうかね、やれやれ。

庶民は。

リリーさん、ども!

庶民はじっと我慢を決め込むしかないのでしょうね。
ブラックマンデーの再現かも。
アメリカ市民の気持ちもわかるような気がしますよ。
マネーゲームに血税が使われるのはとんでもないことです!!

釣りじいさんへ

マスコミで発表してる額は、一部でまだあるそうです。
近い内に被害者が集まって決起集会があるそうで 社長も雲隠れしてるそうです。
私の家の近くには、社長の豪邸が売りに出てます。

今週頑張ってくださいね!

いよいよ釣りですね~
でかいキス期待してますよ!
私も呉に行きたいですが、11月ごろになるかもしれません..
キス大丈夫でしょうか?
私の分残しといてくださいね。
ブログ楽しみにしています。

週末は

行楽日和ですね。
さあ~明日は行楽イヤ・・・横浜に出張です(泣)。
週末は楽しみですね~。 体調整えていてくださいよん。

尺ギスを

ちょっとご無沙汰していました。
週末はキス釣りに行けそうで、尺ギスを狙ってください。
コスモスの季節になり、こちらの田舎では田圃一面咲いているところがちらほらと有ります。

ドキドキ~!

釣果期待してます!
・・・けど楽しむ事が一番♪
天気も良さそうだし満喫できそうッスね(  ̄ー ̄)*キラン

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

いよいよご出陣ですか?

 キスが恐れをなしていますよ。かわいそうに・・・
ま、ご武運を祈っています。
 アメリカという国は、つくずく勝手だと思いますね。
他国へはあれこれ要求するが、所詮は一国主義。
アメリカよ、一度落ちるところまで落ちよ!

キスちゃんに会えますように♪

こちらも秋晴れです。とても気持ちいいです。
シーツ類をいっぱい洗濯しました。
週末はお楽しみですね。
でか~いキスちゃんが沢山釣れますように。
でも画像アップできないのが残念ですね。

ニュースで。

リリーさん、ども!

ニュースで見ましたが、最近東京の一等地の一戸建ても1000万単位で値引きされ売られているようですね。
いったいどうなってしまうのでしょうかね。

あてにしないで。

作ちゃん、ども!

あまり、当てにしないでくらはいね~。
ま、久しぶりなので潮風を楽しんできます。
画像がUPできないので、・・・でもレポはしますね!

綺麗でしょうね。

嘉さん、ども!

こちらもちびっとご無沙汰ですが、いつも覗いていますよ~。

そちらのコスモスはとっても綺麗ですよね。
ふくちゃんや、英樹さんがよく撮っていましたが。
そういえば、最近英樹さんの様子がわからないのですが・・・。
心配です。

そっちが・・・。

HIROさん、ども!

コメントではお久ですが、ちょくちょく覗いていますよ~。
相変わらず頑張っているようですが、キスの便りはないですね(笑)。はい、でも、日曜は天気が崩れそうで心配です。

ほんとに!

森に暮らすひまじんさん、ども!

ほんとに、アメリカは身勝手です。
でも、そのアメリカが風邪をひくと、日本は肺炎になってしまう関係、悲しい限りです。

久しぶりに青い海原を満喫してきますね♪

ですです。

ぷりんさん、ども!

ですです。
今のところ画像処理ができまへん。
悪戦苦闘しているのですが。

とりあえず、自分自身としては胸一杯潮風を吸ってきますよ!

元気で。

ハリーさん、ども!

横浜ですか!
元気でお帰りを(笑)。
ちと週末天気が崩れてくるようですが・・・どうも、雨男がいるようで・・・。

私の知り合いが家を買って喜んでました。
隣の家は、一部屋多く1年売れないのに800万円安く売られたと嘆いてました。

リリーさん、ども!

早まって買ってしまった人たちは文句を言いたくなっちゃうよね~。
全く、経済の原理がおかしい時代です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/498-eb8b6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

