釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


雨男(?)参上!!

楽しみにしていた日曜のキス釣り、
朝から雨でした??。
相棒さんに急用ができたこともあって、中止!
ほんま、わしは「雨男」なんでしょうね?、やれやれ。

悔しいので、大きなキスを釣った写真でも載せておきやす(泣)。

キス大物釣り、4/27

おかげで、キスが食えなくなったおふくろが体調を崩しやした(笑)、
ってか、このところの寒さで風邪を引いたようです。
わしも仕事が忙しいのと、ストレスが溜まったのとで、少々お疲れ気味でやんす。

それでも、今月は是非行きたいと目論んでおりやす、です、・・・はい。
2週間後を目標に、今から準備でもしやしょうかね、やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

あぁ~やっぱりぼやきが増えていましたね!
残念でしたね
心中お察しいたします

あららお母様大丈夫ですか?
めっきり寒くなってきましたものね
若い私でさえ(にゃは♪^^v)ノドがイガイガしてますから
じいさんも注意ですよん☆

25年前に10泊11日で北海道を旅行した時に2日は、雨だったので雨男や雨女がいるとか言ってる人もいましたけど11日も旅行するので2~3日は雨でも仕方ないと他の人も言ってました。 摩周湖やサロマ湖 樺太や北方領土は、天気がよくて見えたので北海道に来たなと思いました。

お休みが雨で残念でしたね・・・、気温の変化が激しくてお母様も大変でしょうが、注意してくださいね。

おはこんばんちです♪
瀬戸内一日中雨でしたね。 心中お察し申し上げます。
バネはためる程強い力がでるといいますから、この際、力貯めといて100m超えの120m飛ばしますかぁ! そして大ギスを♪ でも今の「ぶつぶつ」では、鉛ぶち切るみたい(^^!)
「お母様おだいじに」

 まだパソコンが不調なのですか?
少し、文字がおかしいですね。
 それにしても、でかいキスですね。
釣り中止で、フラストレーションも限界ではありませんか?
 まあ、お母さまの看病に専念して、回復されたら、いざ出陣!

ま、なんとか。

まきちゃん、ども!

そちらが青春している内に、こちらは柳の風です。
ま~、こんな生活が30年も続いていますから、ま、なんとか。

でもね~。

リリーさん、ども!

でもね~、こう週末のお天気が崩れると雨男のようなきもしますよ。
特に釣りを計画すると雨になりやす、ぶつぶつ。

寒暖。

ふくちゃん、ども!

確かに1日10度の寒暖差は健康な人にも大変ですから、
寝たきりの老人には尚更のようです。
お互いに気をつけましょうね。

人間ごと。

史実探偵 平 素人さん、ども!

100や120は飛ばせますが、人間ごと飛ばしたい気分でやんすよ(笑)。そちらの記事は順調に推移しているようですね。頑張ってくらはい!!

未だおかしい。

森に暮らすひまじんさん、ども!

そうなんです、未だ完全に直っているわけではないんです。
な~んせ、素人なので不安だらけ。
お嬢さんのようなプロがいると安心なんですがね。

ありゃりゃ、、、それは残念でしたね。こちらはヒラメを断念して
タチウオ釣りに行って来ましたよ~♪ もう大漁で困るくらい(笑)
では、、再来週に期待しましょうね!^^

拝見しましたよ。

海山人さん、ども!

拝見しましたよ。
40以上のタチを上げていましたね。それにかわいいホーボーも。楽しめてよかったですね!
わしは、またもやお預けです、ぶつぶつ。

又の日を楽しみに♪

週末に雨を降らせていたのは、釣りじいさんだったのですか?
私の町の秋祭りだったのですよ。
雨の中、だんじりは走っていましたけれど。

お母様、どうぞお大事になさって下さいね。
お母様の元気回復の為にも、釣りじいさんのお疲れを吹き飛ばす為にも、次回はお写真のような立派なキスちゃんを釣り上げなくては!ですね。

はい・・・・。

ぷりんさん、ども!

ほんま、すんまへん。
せっかくのお祭りまで台無しにしてしまったんですね~、にゃは!
気温差が激しくて、おふくろは風邪を引いたようです。
次回予定は19日です。晴れるように祈ってくらは~~~い。

こんにちは!

体調管理が難しい季節ですね こちらもあまり元気なしです><
今週の土曜日に魚釣りの予定ですが傘マークになっています
私も雨を呼ぶのかな(笑)

うまくいかない。

白波さん、ども!

ほんま、うまくいきませんね~。
お写真を撮るにしてもええ天気じゃないと・・・。
お互い「雨を呼ぶ」関係でしょうかね、にゃは!

天気には勝てません...

残念でしたね.......
呉遠征の時は、晴れますよ~
そういえばこの間初めてお会いした時嵐でしたね(笑
次回は、晴れ男のなっていますよ!!
お母様のお体お大事にしてください。

「やれやれ」でしたね~。
ま、泣く子と天気には勝てません。
で、雨おとこだったら、2週間後も雨模様かな・・・(爆)
お母さんお大事に。

再度です♪ 「人間ごと海の中へ!のご心境」笑えました。
御免なさい。笑いごとではなかった。お写真(キス)のドアップ観ました。すごい迫力。0tterさんブログの「爺さま賛歌」でキスの魅力を知りました。笠岡産を一度みたきり。以後「食べたい♪」と思っても普通には売ってない?! myブログぅ? おっと忘れてましたぁ、帰らなくっちゃ~、アタフタ・・・、 

ホントに週末の雨は困りものです~。
私もアウトドア出来ずにストレス溜まりまくりです。
でも写真のキスはビッグですね~。2週間後にはこんなビッグなキスが釣れますように!

お母様の体調が気になりますね。
キスのストックがなくなったせいか、我が家も全員風邪をひきました(汗)
人が少ないところでのんびりと釣りがしたいですが…
キス釣り行けるといいですね!

3連続で。

作ちゃん、ども!

ははは、わしは3連続雨と雷に襲われておりやす。
19日にはまた日本海を狙っていますが、どうなることやら。
呉ではまたお会いしたいですね!

巡り合わせ。

mebaruさん、ども!

どうも週末の巡り合わせが悪いようです。
近くに神社があるのでお祓いでもしましょうかね~、ぶつぶつ。

瀬戸内の。

史実探偵 平 素人さん、ども!

瀬戸内のキスちゃんは俗に言う「パールピンク」で綺麗です、その上、臭みもなくてとても淡泊。旨いですよ~~。卑弥呼の埋蔵金でも見つかったらお送りしましょう(笑)。いやいや、冗談はともかく是非是非頑張ってくらはいね~♪

年1回は。

つとりんさん、ども!

そちらはキャンプが出来ないときは農作業で忙しそうですね。
わしはキス釣りに行けないとただただ悶々として草取りです。
年1回はこの程度のキス(26~28cm)は釣れるのですが、なかなか尺が釣れません・・・。

そちらは。

マツケンさん、ども!

そちらはキス以外にいろいろ楽しまれるようでええですが、
な~んせキスしかやらないわしには、厳しい季節になってきました。
19日には気合いを入れます! 南無、晴れますように!!

この写真の・・・

この写真の撮影者はsankon師匠で、肖像権は中央よりの私に在ります。
勝手に使われては困るなぁ~ ぶつぶつ

生憎、キス釣り釣行の計画は未だ立ちません。

にゃはは!

すすむさん、ども!

大分お疲れのようですね~。
あのときはやれれましたが、次回チャンスがあれば逆転しやすよ。
タイミングが合えば声をかけてくらはいね。

何で!

思うように行かないものですね!

不運と言うか、巡り合わせが悪いだけでは解釈できませんよ~ん。
団塊コンビは祟りが有るのか?(笑) 真相究明しないといけん。

残念でしたね~
でも、水温が下がったほうが落ちギスにはいいかも知れませんね
落ちギスで25cmが連発なんて事になったら最高ですね(笑)
尺ギスもがんばってくださいね

こうなりゃ。

ハリーさん、ども!

こうなりゃ、毎週計画を立てて、ジンクスにチャレンジですかね~、にゃは!
月末でもいかがですか?

なんとなく。

rx75555さん、ども!

何となく・・・今年は出そうな気がするんですがね~・・・って、
毎年思っているんですが、ぶつぶつ。
ま、お互いに頑張りましょうね~。

釣りに行ったのかと

こんばんは、魚を持っていたので、てっきり釣りに行ったのかと思いましたら、文章を読んで、かわいそうになりました。
準備して、いける日のことを考えていると元気が出るかもしれないですよ。

とほほ。

risuさん、ども!

ははは、確かにショックは大きいですが、よくあることなので仕方がありませんよ。
楽しいことを考えているときは元気が出るのは事実ですが、あんまり考えすぎるとかえってショックも大きいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/500-605d8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

