釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


綺麗な海でした・・・やれやれ。

深夜1時のお出迎え、いざ日本海へ!!

釣りじいさんのアルバム 011
 
いきなりお相手が27cmのビックなキスちゃんを!!
俄然色めきだつも、12?18cmのキスしか上がらない。
しかも、地合は1時間!!

釣りじいさんのアルバム 014

それから・・・お定まりの移動開始。
どこもこれが日本海かというくらいのベタ凪・・・。
久しぶりに見た海は、見ている分には心が和むのですが、
こういう秋口の快晴、無風での釣果はあまり望めない。

釣りじいさんのアルバム 018

朝の8時には戦意喪失、
10時頃に撤収、
1時には帰宅しました?。

釣りじいさんのアルバム 022

ま、なんとかおふくろの食材を確保。
ぺろっと食べられてしまいやした。
わしの口に入った塩焼きはたったの・・・2匹。
おふくろが喜んでくれたのでよしとしましょう。

はてさて、次回はいつ行けることやら。
お連れの皆さん、ご苦労さんでやんした。これに懲りずにまた行きましょう!!
それにしても・・・いつもおいしい思いをされるのはsankonさんだけ・・・ぶつぶつ。

スピンパワー&キススペシャルが泣いておりやす、はい。

釣りじいさんのアルバム 020
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです。ま、海が見れて気分転換になったんじゃないんですか?w
しかしこの道具がお揃いってええですねー☆

道具だけは。

つーじ君、ども!

ははは、道具だけはピカイチでやんすよ。
ま、綺麗な海を見ただけでもえかったと言うか・・・。
なかなか思うようにはいきまへん。やれやれ。

おかえりなさ~い

気分転換になってよかったですね~♪
プリプリしてて美味しそう!

お母様もお喜びになられてよかった・よかった。

へへへ。

さっちゃん、ども!

へへへ、中途半端な喜びと釣果でやんしたが、
海を見て気分転換はばっちりでしたよ。
そちらはイカちゃんに狂うんですかいね~、にゃは!

お疲れ様です。
ベタ凪で残念でしたね。
景色見るには天気がいいほうがいいですケド、釣りとしてはちょっと風が吹いたほうが良かったですかね

萩がいいとどこかで聞いたような?

これからは。

rx75555さん、ども!

これから冬場にかけてのキス釣りは、
お天気や風との相談になります。
越冬するたまり場を探さないと、数はでませんね。
ま、やるしかない、ぶつぶつ。

やっと雨男返上ですね♪

良いお天気に恵まれて、やっと行けましたね。
夜の1時! 釣り行きも大変なのですね。
冷え込む時間帯ですので、これからも風邪ひかないようにお気を付け下さいね。
お母様に又親孝行できて何よりでした。

海のお写真見て、思い切り深呼吸してみました♪
最後に海に行ったのはいつだったかな~?

こちらも久しぶりの『釣果アリ!』の日記ですな!(笑)

今日も昼前には暑うて、釣りをしながら「ほんまに秋かいのぉ~」と思っておりましたが・・・(爆)

ワシも久しぶりのキスを味わいますでぇ~~~!!!

快晴でした!

ぷりんさん、ども!

朝1時の気温は13度、実に寒かったです。
でも、日中は25度。
ちょっと蒸し暑いくらいでしたよ。
釣果はもうひとつですが、久しぶりに潮風を胸一杯に吸ってきました。

のんびりと。

ほしいかさん、ども!

そちらものんびり、癒しのキス釣りでやんしたね~。
欲を言えば・・・型が!! とほほ。

良かったですね~

27センチ良いですね~
お母様もキス堪能できて良かったですね。
次回は、呉でしょうか???
呉行く前にカレイ釣らないと.....
カレイ釣るまで呉行けません.....
頑張ります。

お疲れさまです。
穏やかな海でのんびり出来ましたね。 
釣果が云々言ってはバチが当りますよ~ん 
私は木曜から風邪を引き週末は何処にも出掛けて居りません。 
咳と熱が老体を猛攻撃・・・今日は攻撃から逃れ会社に・・・(辛い)
 
釣に行けるだけで幸せですよ~。 そのうち団塊コンビで大漁唄を
歌いましょう。

う~~~ん。

作ちゃん、ども!

う~~~ん。
11月は未だ日本海狙いかも。
12月に入ったら、呉の島嶼部になるでしょうね。

それはそれは・・・。

ハリーさん、ども!

それはそれは・・・鬼の霍乱でやんしょうか。
いつまでも若くはないんじゃけ、用心してくらはいね。
ですね!!
11月に入ったら、落ちキスを拾いに行きやしょう♪

お疲れ様でした!
お母様が喜ばれたようで何よりです(笑)

キス釣りは難しいですね~
今週末はキス釣りに行ってみます!

やさしいようで。

マツケンさん、ども!

ほんま、これからのキス釣りは易しいようで、難しい。
いろんな条件を考えないと釣れません。
ま、sankonさんは別ですがね、ぶつぶつ。

親孝行・・・

釣れましたね、釣果は別として親孝行が出来ましたね、次回も頑張って下さい。

釣りじいさんへ

昨年の夏に里帰りをするときに太平洋側は、波が荒いので瀬戸内海を船で航路したら四国と本州の夜景が見えてきれいでした。
明石大橋や瀬戸大橋の下も通りました。

ありゃ!

ちびっと残念でしたが、釣れただけでも善しとしましょう。^^v
お母様も喜んでくれたしね、、、

久しぶりの釣果!

おはようございます。
計12時間の釣行。値打ちのあるキスちゃんです…^^ しかしタフですねェ~。こちらではキスのシーズンは終わって今、カワハギです…

ども~っ・・・心晴れ晴れのsankonで~っすv-10

キスカレイさんにも25が出てますから、11月はチャンスかもしれませんね。

結果は別にしまして、いつもの「おしゃべり道中」楽しゅうございました。ぜひまた参りましょう。

やれやれです。

ふくちゃん、ども!

別に親孝行のためにキス釣りをしているわけではないんですがね~(笑)。ま、こんなこともあるでしょう・・・。

海の夜景は。

リリーさん、ども!

海の夜景はロマンがありますよね。
星空を眺めるのもええでしょうし、
ネオン輝く町並みを見るのもエキゾチックですよね。

ありゃりゃ!

海山人さん、ども!

ほんとに、ありゃりゃですが、
久しぶりの磯の香りは最高でしたよ。
これで、大物が釣れればえかったのですが・・・。

冬でも。

kinsanさん、ども!

キスは冬でも釣れますよ~。
脂がのってお刺身には最高です。
是非冬のキスを試してみてくださいね。

そちらは・・・。

釣りキチsankonさん、ども!

そちらは想定通りに大物を上げられたから、
さぞかし心晴れ晴れでやんしょうが、
こちらは・・・肩すかしです。
ですね、そろそろ大物の予感が・・・予感だけですけど・・・。

こんにちは!

鯵よりはキスの方が羨ましいですよ
お母様孝行できて良かったですね^^

我が家では、後1回ぐらいで今年の釣りも終わりかなぁと
思っています
 

ちびっとお久!

白波さん、ども!

ちびっと、ご無沙汰です。
相変わらず温思君の追っかけでお忙しそうですね(笑)。
でも、お元気そうでなによりです。
これから陽気が冷えるから釣りも厳しいですよね。

おつです~。

sankonさんところで読み逃げしたような・・・(笑)
一緒だったのですね~。
ま、荒れて釣れなかった~よりはマシってことにしましょうぞ。
そのうち尺落ちギスの群れにどか~んと遭遇されることを祈っておりますです。

ならええんですが・・・

mebaruさん、ども!

はい、ご一緒しました。
あちらは27cm、こちらは・・・18cmです、やれやれ。
ま、ええ天気であったことは事実でやんすがね~。

お疲れ様

お母さんが喜んでよかったですね。
2匹のキスの味は美味しかったでしょう。
羨ましい、新鮮なキスおいしいだろうな~~~~(o^-^o)

あっという間。

risuさん、ども!

いやいや、あっという間になくなりました。
釣果が乏しいんでね~、ぶつぶつ。

どれも立派に

綺麗な日本海で楽しまれたようでストレス発散になられたことでしょう。
まな板の上に並んでいるキスは、物差しがないとどれも立派に大きく見えますね(^^)/
お母様、食欲がおありでいいですね。

お母様は食欲旺盛ですね

 久しぶりの釣りでしたね。
10匹では不満なんでしょうか。
それとも、サイズですか?
ま、いい景色を見て、お仲間とおしゃべりして、
良かったじゃないですか。
 それにしても、お母様、キス8匹ペロリですか!
それだけ食欲があれば、長生きされますよ。

行けてよかったね

釣れて良かったねv-290
お母様に喜んで食べてもらえてよかったですね~v-433
じいさんもリフレッシュ出来たみたいですし
良かった② ^^v

ははは。

嘉さん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
たいした釣果でなかったので、そちらへ画像を送ることができませんでした(泣)。
まな板が小さいとちょっとキスも大きく見えますよね~、ぶつぶつ。

この時期は。

森に暮らすひまじんさん、ども!

10匹でもええんですが、やはりこの時期は大きさでしょうね~。
お仲間の釣った27cmは立派でしたよ。
あの程度が2~3匹釣れれば文句はないのですが・・・。
おふくろの食欲は一人前です、にゃは!

いつもありがとう。

まきちゃん、ども!

いつも激励(?)ありがとう!
最近わしも疲れ気味だったので、ええ気分転換にはなりましたが、
貧果だったので、違う意味のストレスが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/502-6681c9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

