釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


めっきり寒くなりました

10月31日(金)、朝晩めっきり寒くなりましたね?。
広島は朝からどんより曇って、冬の陽気です。
10年前ほどなら、こんな寒さでも週末はキス釣りを考えて浮き浮きしていましたが、
65にもなるとこの寒さはこたえます。気分も萎えます。やですね?。

釣りじいさんのアルバム 025

そんな中で秋の花々は元気にその可憐な様子を覗かせてくれます。
出がけに微笑みかけてくるお花にカメラを向けました。
久しぶりのお花の撮影、腕も落ちました、やれやれ。

釣りじいさんのアルバム 027

この数週間の世界経済は激動しましたね?。
麻生総理大臣の経済対策が発表されましたが、どう見ても急造のビジョンで、
抜本的な日本の将来像を描いているとは思えません。
ま、国民は自己責任で現状を打破せねばならないってことでしょうね。

急に冷え込んだのと過日の叔母の急逝でおふくろに元気がありません。
わしは・・・可もなく不可もなく・・・一応元気ではあるのですが・・・。
やっぱ・・・キスを釣らにゃいけんのでしょうかね?、にゃは!!
早いもので明日から11月、皆さんもお風邪をめしませんように。んじゃね?。




スポンサーサイト

コメント

めっきり寒くなりました。(゙-゙)今日ストーブ出してました。おだいじに。
下のお上品な花なんていうのでしょう。みたことがありません。

ホトトギス。

史実探偵 平 素人さん、ども!

ほんと、しんしんと冷え込んできました。
この花はホトトギスですが、種類が多いんですよ~。
なかなか可憐でしょう?
我が家は10月に入ってからこたつを入れています・・・。

高原も寒いですよ

 広島も寒いですか?年をとると、釣りへの気力がやや減退しますね。ひま人の場合は「やや」ですが・・・(にゃは)
 金融危機。正直いって、森の暮らしになーんも影響ありません。
円高は結構毛だらけ。だって、ガソリンも輸入品も安くなるし。
麻生さんの緊急対策。高速料金も安くなり、大津から東京まで1000円。いいですねえ。お金もくれる。究極のばらまき。いいじゃありませんか。
 下界で騒いでおれ-てな今日この頃です。
 

布団にくるまってPC打ってます。!(゙-゙)!
「ホトトギス」ですかぁ。ありがとう御座います。そういわれれば雰囲気でています。ただし、谷を数度はばたいて、高速で渡ってしまう姿しか見たことがありません。警戒心が強く、その姿をカメラで捕らえれば懸賞もんとか? 万葉のころから、あんなに大きな声で啼いているのにねえ。「声はすれども姿はみえず」私もその時の喧噪から逃れるために出来るだけ姿を伏せて・・・、ゴメンナサーイ(^^!)

秋も色とりどりのお花で綺麗なお庭ですね♪

可愛いお花が、お母様と釣りじいさんの悲しみを少しでも和らげてくれますように。
朝晩、本当に冷え込んで来ましたね。
すでに風邪をひいて、一週間ぐーたら生活していたら治りましたよ♪
インフルエンザの流行が怖いです。

でしょうね~。

森に暮らすひまじんさん、ども!

でしょうね~。そちらの生活から察するに、下界の喧噪とは無関係なようで、うらやましい限りでやんすが、でも、山暮らしは山暮らしなりに食材の確保等でご苦労もあるかと、にゃは!

わしもどこぞに。

史実探偵 平 素人さん、ども!

ははは、世捨て人ですね。
ま、そうでもしないとあの膨大長編史実探偵はできませんよね(笑)。ある意味幸せなことですよ。わしもそんなご身分になってみたい・・・ぶつぶつ。

今年も。

ぷりんさん、ども!

今年もインフルエンザの季節がきましたね~。
わしは一度もかかったことがありませんが、受験生たちには心配の種です。まむやくっちゃにうつさないようにね~、にゃは!

釣りじいさんへ

消費税も後3年後に値上げも 決まってたことで8割がた発表してるだけで何も改革もありません。
先日 民事再生だしたアーバンコーポレーションも偽装工作もあったとか破産宣告をするとか聞きますけどあんなのに税金を使うなんてとんでもない話です。

与党の買収工作?

釣りじいさん こんばんは…

世紀の愚策の再来のようですね。金だけ貰って投票は野党に…買収されたと言われてはコケンに関わりますよねェ…

庭のお花きれいです。お写真もなかなかのものですね。しかし釣りじいさんにはキスちゃんのお写真の方が嬉しさが感じ取れますよ…

ははは。

リリーさん、ども!

ははは、大分お怒りのようですね~。
ま、あちらはあちら、国民は国民です。
自己責任でこの困難を乗り切りましょう!

でしょうね~。

kinsanさん、ども!

なかなか環境の違いとセンスの違いでkinsanさんのようにはいきません。やっぱ、わしは海とキスですかいね~。
だんだん冷えて来ました。お互いに風邪を引かないよう注意しましょうね。

釣りじいさんへ

大学生の就職も内定が決まっていて取り消しが多いそうです。
今年 倒産の企業が多いそうで1か月分の給料が振り込まれるそうですけど今3年生が就職活動やってる最中です。4年生なら20年前は、就職活動でしたけど大変です。
来年は、公務員の倍率は、上がるし就職も狭き門になるでしょう。

不景気を

吹き飛ばそうとして 久々の釣行に行きましたよ。
釣果は不景気でした・・・(涙) かなり努力したけど報われない。

風邪が完治しないのに釣行 風邪の方は少し良くなったかな~

まぁ~世間はいろいろ有るけど 自分をしっかり持って自分で
切り開くしかないですね~。

お母さんが元気ないのは仕方ないとして、釣りじいさんはお元気で
なによりです。
週末はあったかかったですが、行かれなかったのですね~。
今回はブツ撒いて見ましたが、餌盗りでぐちゃぐちゃでした(涙)

おや~・・・

No1で書き込みましたが、消えてる(笑)。
釣りじいさんのフラワー園種類が豊富で羨ましいですね(^^♪、ホトトギスは植えたい花です。
写真は綺麗に撮れてますよ、素晴らしい!。

卒業生も。

リリーさん、ども!

はい、わが塾の卒業生ももろに波をかぶって、
内定の取り消しがあったそうです。
前途ある青年たちには過酷な時代が到来しつつあるようです。

楽しめれば。

ハリーさん、ども!

楽しめればええじゃないですか。
わしなんか、連休中一歩も外へ出られませんでしたよ、とほほ。

それはそれは。

mebaruさん、ども!

それはっそれは、ご苦労さんでしたね~。
ま、たまにはお魚さんにえさのご褒美もええんじゃないでしょうか、
次回にきっと大きな恩返しがありますよ、にゃは!

いやいや。

ふくちゃん、ども!

えっ、消えましたか!
ほんと、ブログの機能ってよくわかりまへん。

いやいや、お恥ずかしい、ただシャッターを押しただけです(笑)。

ふ~む

なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。

元気出してね

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
朝晩寒くなりましたね。
介護の仕事も入浴介助は好きになる時季です。
心配は、聴覚障害所の夫婦に入っていますが、手話が分からないので勉強中です。
会社もなんで私に?愚痴を言っても始まりませんので
手話を覚えて聴覚障害者と会話できるように頑張ります。
まだまだ65歳は青年だそうですから。90歳のおじいちゃんの口癖です。笑

釣りじいさんへ

子供が行ってる大学は、親切なのか就職を取り消されたとかどこ受けても駄目なときは、大学の関連で紹介してくれるそうです。
少人数の大学なのでキャリア支援センターも書類の提出がないと電話や文章が送ってきます。

ふ~むさん。

ふ~むさん、ども!

ようこそいらっしゃいました・・・ってか、
コメントしようがありまへん。また・・・どうぞ。

は~い。

risuさん、ども!

聴覚障害者の介護ですか~。大変ですね。
きっと、risuさんの頑張りやさんぶりに期待しているのかもしれませんよ。頑張ってくらはいね!

それは。

リリーさん、ども!

それは凄いですね~。
組織がこじんまりしていると、家庭的に面倒見てくれるのでしょうね。本人も親御さんも安心ですね。
それにしても・・・大変な時代になりました。

インフルエンザも、辛いですが、、釣りに行けないのは
もっと辛いでしょうね、、、にゃは~^^
ホトトギスじゃなくて、ホントノキス写真を待ってますよん♪

やれやれ。

海山人さん、ども!

やれやれ、ホントノキスでやんすか~、にゃは!
なかなかタイミングが合いません、ぶつぶつ。

Re: めっきり寒くなりました

寒くなってきましたが、そろそろ呉遠征ですね!まだはっきり決まってませんが、11月22日広島カレイ釣り、23日呉キス釣りを考えています。ご一緒できれば嬉しいですが、お時間がない場合22日の広島カレイ釣りの帰りにそちらに少し顔出ししたいと思っています。お時間ありましたらお願い致します。

Re: めっきり寒くなりました

キス釣りには良くない季節ですね。
越冬は早いですし、落ちには遅めですね。
早く水温さがれ~って思ってます。

おはこんばんち♪再々々度? です♪

コメントありがとう御座います。「ホントノキス」笑いました(^-^)。 ゴメン^^!

釣りじいさんへ

昨日 友達と会いました。
友達の子供さんの大学でも就職が取り消された学生が多く困ってるそうです。
大学が大きくなると就職活動も大変だそうです。
私の子供の大学は、文化祭に行って誰でも参加できるビンゴゲームに参加して海外旅行が当たったり最近流行ってるものが当たったりで楽しいです。
プレゼントは、全部卒業生の寄付だそうです。

今のところ。

作ちゃん、ども!

いよいよ来られますか!
今のところ22,23は職場は休みですので行きたいと思っていますが・・・。
出来ればご一緒したいですね!

ははは。

rx75555さん、ども!

ははは。なかなかお天気や気温はどうにもなりませんからね~。ちょっと厳しいかもしれませんね。

いらっしゃ~い。

史実探偵 平 素人さん、ども!

いらっしゃ~い。
ほんと、ホトトギスがホントノキスになるとは思いませんでしたよ~、にゃは!

そういう大学は。

リリーさん、ども!

なかなかそういう家庭的な大学はないですよね~。アメリカの大統領も予想通り決まりましたが、はてさて、これで世界の動きがどう変わるのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/505-868945f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

