釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマさんに決まったが。

予想通りアメリカの次期大統領がオバマさんに決まりましたね?。
織り込み済みだったとは言え、ドルも東証も下がりました。
政治と相場の動きは必ずしも一致していないってことでしょうか。

IMG_1039.jpg

日本の景気も低迷中で、
わが塾を卒業した大学生たちも就職内定の取り消し等で苦戦しています。
社会人への第一歩がこういうことになると青年たちが可愛そうになります。
いくら自己責任だと言っても、こんな門出が待っているような時代になるとは・・・。

政府もいろんな施策を考えているようですが、
タイミングを失するとなんの効き目もありません。

全世帯に一括で4万円くれればええのに?。
年内のキス釣りが楽になるのに?、にゃは!

朝晩めっきり寒くなりました。
我が家には冷え性のおふくろがいますので、こたつを入れ、石油ストーブもつけました。
皆さん、お風邪を召しませんように。

IMG_2136.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: オバマさんに決まったが。

アメリカの大統領が決まりましたね、まさかと思いましたよ、やはりアメリカンドリ-ムですね。
私は一括で10万・・・カメラが買える(笑)。
今年も少し、体には注意しましょうね。





釣りじいさんへ

私が高校のときに先生がアメリカも黒人が段々と強くなるとよく言ってました。
体力のある人が勝ち残るんですね。
大学生の就職も苦戦のようですけど どの時代も勝ち組は、いるんですから根性で最後まで頑張ることです。

えっ、また!

ふくちゃん、ども!

えっ、またカメラですか!!
全く懲りないお方でやんすね~・・・って、釣りの道具も同じです。新製品には気持ちがいきますからね(笑)。

スポーツの世界でも。

リリーさん、ども!

スポーツの世界でも黒人は強いですよね~。
やっぱ、最後は生命力でしょうか・・・。
わしのような根性なしは終わりかな・・・。

今晩は☆

朝晩は冷え込んできましたね
我が家も、そろそろストーブをだそうかな

オバマさんに決まって小浜市では喜んで
いる事でしょうね

Re: オバマさんに決まったが。

予定通りオバマさんに決まりましたね。

日本の今後は暗雲ですね・・・UAWの支持を抱え 自由貿易協定の
見直し 保護貿易主義が色濃くなるかな? 貿易立国の日本は
どうなるかな? まぁ良い方向には進まないでしょう。

今後は釣行回数が少なくなるかな? それは止めて欲しい!。

Re: オバマさんに決まったが。

どうなることやら。日本はアメリカの動向に一喜一憂ですからね。必ずしも嬉しい結果であったようには思いませんが。。
就職に関してはあまりいい話を聞きませんが、まぁどっちにしろ乗り遅れないようにはしておくつもりです汗

デートは。

白波さん、ども!

温思君とのデートだけじゃなくて、他にも暖まるようなデートを、にゃは!

輸出立国。

ハリーさん、ども!

輸出立国の日本の行く末が不安です。
トヨタも大変!
早くこんな世の中を脱出したい!

青年よ!

つーじ君、ども!

「青年よ大志を抱け」と言われても、辛い時代になっちゃたよね。ま、焦らず慌てず、じっくり未来を切りひらいてくらはいね。

Re: オバマさんに決まったが。

選挙前からハッキリしているという選挙もたまにありますが、今回もそうでしたね。
世界の警察官は力でねじ伏せないようにして貰いたいものです。

トケイソウのブルー・・・なかなかいいですよね。

Re: オバマさんに決まったが。

嘉さん、ども!

ですね~。これで、世界平和と経済の安定化が進とええんですが。日本はどうなるのか・・・。

一雨ごとに冬の訪れを感じさせます。時計草も長い夏を乗り越えてここまで来ましたが。

そうそう、わしの大好きな筑紫哲也さんが癌でお亡くなりになりました。最近昭和生まれの方たちが他界することが多く、寂しくなります・・・。

「時計草と福寿草」

こんばんわ・・♪
福寿草をみると胸が痛みます。「此処へ植えるな」といって今は亡き母が植えた福寿草をぬいてしまったからです。時計草をはじめて見たときは、自然の造形に感嘆しました。おまえが「時の流れ」を刻む花ならば戻しておくれその過去に「かあさんの好きなとこへ植えていいよ」って言いたいから。 (11/10) ゴメンナサーイ二度打ちしてました。^^!

Re: オバマさんに決まったが。

やっと、差別からの脱出劇でしたね、、何故? 人類は、肌の色だけで
差別するのでしょう、、、
早く、世の中から戦争という文字が無くなることを願っております。

そろそろ冬支度ですね

寒さと歳のせいで、朝起き出す時だんだんぐずぐずするようになってきました。

難問山積のアメリカ、そのまっただ中へ飛び込むオバマ氏。
勇気ありますね。頑張って欲しいものです。

生活支援給付金は素直に喜べません。
頂いたらボランティアグループに寄付します。
政府は、まず本当に困っている人達に救いの手を差し伸べて下さい。

Re: オバマさんに決まったが。

ほんと、織り込み済みだと思っていましたが、株式は木、金と二日続きの下落でしたね。
バブル崩壊の頃、私はまだ現役でして、やはり学生さんの泣いてる姿を何度かみました。辛かったです。

Re: 花は思い出。

史実探偵 平 素人さん、ども!

ご丁寧に2度までも同じコメントを(笑)。
花はいろんな思い出を運んでくれます。楽しかった思い出、悲しかった思いで、辛かった思いで。うちのおふくろも花が大好きですが、今は寝たきり。最近は文句を言うことも少なくなりました。ほんとに花の造形美はいつも不思議に思いますよ。

Re:ほんとに。

海山人さん、ども!

ほんとに、この世の中から「戦争」、「差別」、そして「貧困」がなくなって欲しいと思います。一体人はなぜ争うのでしょうかね~。人生100年も生きられないのに。

Re: やはり政争の道具。

ぷりんさん、ども!

今回の政府の施策は全て政争の道具なんでしょうね~。一国の総理や大臣が思いつきで国民をだまして欲しくはないですよね。今後の日本の舵取りは難しくなりそうです。

Re: 世界のバブル崩壊。

かなさん、ども!

世界のバブル崩壊だと思います。
ま、一旦狂ってしまった歯車を元に戻すのは至難の業ですが、一人一人の国民がしっかり自覚して行くしか方法がなさそうですね~、やれやれ。

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです~。

ほんと、娑婆はいろいろございますね・・・。
荒波がざんぶりと押し寄せる中、今わたしにできることってなんだろう?
そんなことをつれづれに思ったりしております。

でも、とりあえずは。
「高速料金が一律1000円」が実現しちゃったら、
そのときは釣りじいさんに逢いにゆきますからねー!
どうぞお覚悟のほどを、にゃはっ♪

また遊びに伺いますね☆

待ってるよん。

ゆうさん、ども!

ははは、待ってるよん。
な~んせ、ゆうさんファンが多い瀬戸内でやんすからね(笑)。

円高で・・・

早くアメリカ経済に元気になってもらわにゃ、mebaruの心労も
解決しません・・(謎)
ま、円高でガソリン代だけは随分良くなりましたが、輸出に
少しでも関わっている会社には厳しい状況ですね~。
長引かないことを祈るばかりです。
そ~いえば、最近釣果の方まで円高不況ですが、オバマさん
就任後は改善しますかね~(笑)

時間が。

mebaruさん、ども!

ほんと、1ドルが100円を切るとは思ってもいかなったでしょうから、自動車産業を含めて輸出産業は大変でしょう。反面、商社はほくほく顔のようで。はてさて、これからどのように世界経済が動くのでしょうか。わしも・・・このところ釣りの世界からは遠ざかっています。しばらく冬眠しようかの~、ぶつぶつ。

歴史的瞬間

チェンジを願った国民の答えなのでしょうが
今後の日本への風当たりが強くならないように・・・と願うばかりです
景気回復・・・心配ですね
大丈夫なのでしょうか・・?

すぐには。

まきさん、ども!

折角そちらから励ましのサインがあっても、
どうにも元気になれまへん。

景気の先行きはすぐには回復しないでしょうね。
な~んせ、今回はアメリカも重傷ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/506-4b5a13e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。