釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活のリズム。

どうも最近の生活のリズムがおかしい。

30年以上になるこの生活。
受験生たちの表情が硬くなり、緊張感が走る。
わしも彼らを感じながら、ある意味心地よい緊張感を覚えるのだが、
どうもリズムがおかしい。

20060113140105.jpg

キス釣りに行けないからと言って、
これもこの時期毎年のお定まりだし、
おふくろの介護と言っても、
これも3年目に入っているし・・・。

日本や世界の経済情勢がおかしいと言っても、
直接わしの生活に影響があるとは思えないし・・・。

どこか・・・おかしい。
何かが・・・おかしい。

こういうときは健康に注意しなければならない、ぶつぶつ。
皆さん、こんな経験をしたことありませんか・・・。
スポンサーサイト

コメント

ほぼ決定しました。

私の方は体調は絶好調なのですが、カレイが......
今年のマイポイントは何故か変です。昨日移動ラーメン屋さんが
神戸淡路地震の前の年の時もカレイがさっぱりだったそうです。
自然に異変が起こっているのでしょうか。
11月22日、23日そちらにおじゃまさせて頂きます。
またご連絡いたします。
キス釣りましょう!

全く同感?です。 こんばんわ(^-^)。
世の中、今の自分とはなんの関わりのない所で流れているような疎外感さえおぼえます。なのに自身の心臓の鼓動だけは聞こえてくる・・・、!?。

ありますよ

こんばんは
私もおかしいと思うときがあります。
何かに夢中のときは良いのですが、いそがしすぎると何でこんなに忙しいのかと思うのです、もっとゆっくりと時間が欲しいと思うのです。
今日の7時からの障害者のテレビで足がなく手も片方が半分くらいないのです、親がいなく小さいときから里親に育てられて、親以上の絆があるのです、早稲田に合格してこれから就職活動だそうですが
私の悩みはなんだか馬鹿みたいに感じられました。
鈴木さんのテレビを見て勇気をいただきました。
ほんの少しのきっかけで元気になるのですね。
釣りじいさんも何かに出会いそうですね。

どうも気分が乗らない時ってありますね。。
焦らないことですかね。ま、あまりネガティブに捉えすぎないようにしたほうが良いと思いますよ♪
慣れたストレスとは言え、ストレスですからね。どこかで発散させてくださいね。

リズムは大切!

お久ぶりです。

釣りのリズムは~釣れるか?
釣れないかのリズムで済みますが・・・

生活のリズムは、非常に危険です。
良い方向のリズムであれば・・・・良いのですが・・・

悪い方向だと・・・病・怪我などに気を付けて下さい
怪我の場合は、リズム変化にあまり気が付かない場合が
殆どなのと油断が原因です。

また、近くに居る方々の空気によっても大きく変わりますので
ご注意を・・・・

重症かな~ッ!

おはようございます。

そのようなこと、ままありますね。多分お疲れ気味では…? 親しい皆さんと忘年会でもなさって、気分転換ですなァ~。

遅れてやって来た更年期

 もう間違いありませんよ。そう、更年期障害です。
イライラする。体の温度調節が出来ない。
ちょっと鬱になる。
なにも女性特有の障害ではありません。
 男性だってあるらしいですよ。
釣りじいさん、まだまだ、若い証拠。にゃは!

何でしょう?

何か違和感がおありなのですね。
私みたいな凡人には無い鋭い感覚をお持ちなのでしょう。
私は時々電池切れ状態になるとふわふわした気分になりますけれど。
電池って甘い物です(笑)

元気じゃね!

作ちゃん、ども!

いよいよ決定しましたね。
わしも22,23は休み、24は出勤のスケジュールですが、
このところの寒さでおふくろの体調が少々おかしいので、
今のところ未定ですが、おふくろが元気になってくれるのを期待しています。

思うようには。

史実探偵 平 素人さん、ども!

ほんと、なかなか思うようには動いてくれません、世の中は。
自分でも経験したことのないような生活リズムになっているので
少々不安を覚えます。お互いに注意しましょうね。

確かに。

risuさん、ども!

確かに、世の中いろんな障害を持ちながら頑張っている方々がたくさんいます。ですから、健常者である私たちが参ってはいけないのですが、いざ自分のことになると色々考えてしまいます。
でも・・・頑張らなければいけませんよね・・・。

ありがとう。

つーじ君、ども!

「慣れたストレス」・・・実に言い得て妙でやんすね~。
ストレスに慣れると、やがて病になると言いますからね。
注意しないと!!

お久しぶりです。

流離いの○ンポ師さん、ども!

今回ばかりは原因が不明です。
なんとなく不安感や不安定感があります。
ま、キス釣りでもしてすかっとすればええんでしょうが、
寝たきり老人を抱えていると、それがね~。
ま、なんとか明るく考えようとおもっています。

う~~~ん。

kinsanさん、ども!

う~~~ん。忘年会ね~。
なかなか家を離れられないのが辛いですよ~。
でも、どこかで気分転換を図らないと・・・やばいかも。

更年期障害。

森に暮らすひまじんさん、ども!

う~ん、65歳になって、男の更年期障害ですか~。
聞こえがええようで、どうもしっくりきませんね(笑)。
ま、「病は気から」とも言うので、努めて明るく振る舞わないと・・。

まむとくっちゃ。

ぷりんさん、ども!

ははは、そちらは「まむとくっちゃ」がおるから、
ある意味大きな気分転換ができるでしょうね~。
やっぱ・・・わしはキス釣りで治すしかないかの~、にゃは!

時々は介護をショートステイにでも任せて息抜きも大事です。
頑張り過ぎないでね。
っと言っている私もダウンしてましたけど。(とほほ)

本人が。

桃さん、ども!

わしも考えてみたのですが、
おふくろが嫌がってね~、やれやれ。

引退すれば

この年になれば、何があっても蚊帳の外で、知らない間にシクシクと全てが進行してるのですね。

釣りじいさんへ

毎年 同じ生活してるのになぜかいつもと違うことをしてしまう。
いつもやることなのに忘れてしまうことって誰でも多いですね。
私は、子供のおやつに白玉団子を作ってあげて黒蜜に黄粉をつけて食べるんですけどマスタードをかけてしまい 子供が今日の黄粉は、少しおかしいと言うのでよく見てみると間違えてたのです。

変化点

変ですね~何故でしょうかね? 

会社では変化点は何かを探し 関係者で共有化し対策を取りますが
釣りじいさんの場合 変化点を探り当てるのも難解ですね。

まぁ 気分転換を致しましょうぜ~ 。

釣りじいさんも、やっぱ地球生命体なんですね。^^;
だから、異状環境を感じ取る能力が、備わっているんだと
思います。

おはよぉ~ございます♪

大丈夫ですか??
バタバタとお忙しそうだったので
落ち着いた頃に疲れが出たのかも。。。
少しでも体調に異常を感じたら診てもらってくださいネ。

何があっても。

ふくちゃん、ども!

まあ、この年ですから、何があっても不思議ではないのですが、
な~んとなく力が入りません。

ですね~。

リリーさん、ども!

ですね~。
最近同時に二つのことが出来ずらくなってるような気がします。
これもストレスの始まりなのでしょうかね~。

岐路。

ハリーさん、ども!

変化点というか岐路と言うか。
なんとなく生活リズムがおかしく感じます。
別段なんてことはないんですがね~。

ははは。

海山人さん、ども!

ははは、そうですよ、地球生命体なんです(笑)。
ま、人生の中にはこういうこともあるのでしょうが、
何しろ1日が早く過ぎ、それでいて何もしていないような・・・。

ありがと~。

hirameさん、ども!

ありがと~。
でも、体の不調はないんですよ。
気分が乗りにくいってとこかな~。
注意しますね。

こんばんは!

私の場合
気分が乗らなくて、写真を撮ってもブログにあげるのが面倒になりました。
でも、プールには通っているんです。
プールは何故か、正座が難しくなったからです。
お陰さまで膝の痛みは全然なくなりました。
だったら、もっと意欲的にと思うのですが、何もかも面倒になってきました。
これって、もしかしたら、いえ、もしかせんでも加齢でしょうかv-510
ああぁ~!嫌でござりまするv-290

何もかもが・・・。

かなさん、ども!

検診に行きましたか~、にゃは!

「何もかもが面倒になってきた・・・」ってのは、わしにも当てはまるかもしれません。ま、一種の老人病でやんしょうかね~。
何か新たな生き甲斐を見つけないとやばいかも・・・お互いにね!

物価は値上がりするし、学生にとってツライです。
水温が下がるのも年々遅れてきてますね。なぜでしょう?
越冬キスも楽しみですが、時期が短いかもしれませんね
大型カレイになるイシガレイもすくなくなりました。

いつか釣りで自給自足しなければいけない日がきたりして(笑)

rx75555さん、ども!

釣りで自給自足、ええんじゃないですか。
でも、海の資源も枯渇している現状、どうやって栽培漁業をするかも問題になるかも・・・。

今晩は☆

何か気持ちが分かるような気がします
最近、私もイマイチ調子がよくありません
気力が低下してきてます 
温思がいるから何とか元気を保ってますが・・・

あれも定め、これも定め?

こんばんわ♪ ありがとう御座いました。 「そ」を聞きに、(^-^)。
元気だしてください! わたしも<釣りじいさまに?> 「火を付けた、私の責任、さいごまで!」 頑張りまぁす♪

何かを生き甲斐に。

白波さん、ども!

でしょうね~、白波さんにとってはまさに温思君は生き甲斐ですよね。わしも、そろそろキスちゃん以外に何かを探さないと(笑)。

お互いに。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ですよ!!
それにしても、あの長編、資料整理も大変でしょうが、ブログに書き込むだけでも大事ですよね。ま、好きな(?)道だから仕方がないですかね。お互いに、何かを拠り所にせんといけんでしょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/507-4092221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。