釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


それでも自然は。

2日前の夕刻、
満月がきれいに見えた。
その下には某大手建設会社が建てているマンションの工事現場が。
広島でも有数の企業が倒産し、あの起重機は動かないままである。

釣りじいさんのアルバム 031

最近町を歩いてみると、あちこちに同じような光景が目に入る。
年末商戦を迎えてなんとなく広告やチラシは踊っているが、
実体はかなり厳しそうだ。

我が町広島はかなりひどい。
道路も橋もマンションの工事も、どこも中断状態。
世界の首脳が集まってどこぞでのんきに会議をしている内に、世界が疲弊していく。
難問山積の日本も例外ではない。
来年に期待することも見えてこない、ぶつぶつ。

それでも自然は動いていく。
確実に時を刻みながら・・・。

今年の越冬ギスの動向はどうなんじゃろうかの?、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(=^0^=)
この週末も雨模様やけど来週から寒くなるとか(-。-;

キス釣り、早く行かないと風邪引いてしまいますよ(笑)
越冬キスまで待ってては(笑)

広島かなりヤバイですね。とりあえず、僕が広島県知事にならないと広島も活性化しないと思うんです。
現在、出馬に向けてイメージトレーニング中wwww

釣りじいさんへ

広島の○○という会社が民事再生出してから広島は、大変だそうですね。
東京の会社より大変だと広島に住んでる知り合いから聞きました。

自然は癒しもくれますが、厳しさもくれますね
越冬ツバメは知ってますが越冬ギスは知らないので
釣ってUPして下さい   なんてね(^^;

初めまして

私自身建築屋家業で、バブル崩壊後に施主がトンズラして工事中止になった現場があっちこっちにあったのを目の当たりにしてきました。
今もそういった現象が起きてるんですね・・・
東京でもその被害に遭っているゼネコンがあるそうです。
困ったものです(・・,)グスン

一味ちがう♪

おはよう御座います♪ 
この前、はじめていただいたキスの味(ほっこり♪)と!。
今年、日生(岡山ですが^^!)で、いただいた野外食のカキの味。おたふくソース♪ 
広島は、今でも中国地方をたばねる行政県。越冬に入る前に(ひと味ちがう)腹ごしらえしておきますかぁ~(笑)。

コメント

この先の景気どうなるのでしょうね、何処まで続くのか?。
釣りの方は不景気でも変化はないと思いますが・・・如何でしょうか。

ですよね~。

senさん、ども!

ですよね~。でも、仕事柄、これから受験生の追い込みが始まるので、なかなか思うようにはいきません。
ま、焦らずいらつかず(笑)来春まで待つつもりですが・・・。

またまた~。

ベルさん、ども!

またまた~、大きなことを言ってから~。
それよりもお父さんの看病をしっかりやってくらはいよ~。

ですよ。

リリイさん、ども!

ほんとに、広島は大変なことになっています。
北海道の市町村のように破綻するんじゃないかな~。
ま、全国津々浦々大変でしょうけどね。

・・・・・。

白波さん、ども!

それがね~、受験生がいる手前、
彼らをほっぽって釣りができんのですよ~。
ま、気持ちの問題なんですがね・・・やれやれ。

はじめまして。

dejavuewordsさん、初めまして。

dejavueさんは東京にお住まいなのでしょうか、多摩川とか、勝沼と言う懐かしい「単語」が出ていましたが・・・。
今最も打撃を受けているのが建築と自動車産業でしょうか、一体どうなるのか世界の動きからも目が離せませんよね。
それでも・・・一国民としては自己責任で行動するしかないのでしょうけれど・・・。辛い年末を迎えそうですね~。

食い物は。

史実探偵:平 素人さん、ども!

広島の食い物は旨いとは思いますが、産業が空洞化しているので市民の顔に元気がないような気がします。
ま、食える内に食っておくしかないかの~、にゃは!
それとも・・・卑弥呼の秘密を探りにいきますか・・・?

気持ちが・・・。

ふくちゃん、ども!

時間を見つけることも、作ることもできるのですが、
ど~も、気持ちが乗りません。
だからこそ、キスちゃんを追いかけた方が良いのでしょうけど・・・。

広島は疲弊していますか

 街で生活しておられると、景気の動向が分かるのでしょうね。
きのう、和歌山から滋賀に一時帰宅しました。
街はいつもと変わりないように見えますが、詳しくは見えません。
 山で暮らしていると、景気など余り関係がありませんが、
ガソリンの値段が劇的に下がったのがうれしい。119円でっせ。
遠出ができます。うはうは。

軽トラ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

軽トラだから、ガソリンもそう要らないでしょう、にゃは!
とは言っても、落ち葉を集めるのに数十回往復するのも大変でしょうけどね。こちら広島では114円も出現しましたよ!!

釣りじいさんへ

広島も破綻するのではと噂もありますね。
民事再生出した○○コーポレーションは、地銀も相当な融資してたそうで地銀も破綻を出すのではと、言ってます。
2500億円を民事再生なんてとんでもない話です。

ですね!

リリイさん、ども!

ですね! なんでもかんでも民事再生とか、国民の血税で足りなくて、消費税やら環境税やら、一体お国は何を考えているのでしょうかね~。日本の破綻も目に見えているのに、世界へお金をばらまいて喜んでいる、困ったもんじゃ。

その後

お体の方はどうですか?
寒さも厳しくなるので 無理しないでくださいね

週末のお天気もイマイチで・・・炬燵でほっこり
動いていないのに・・・食べてばかりです ^^:

早く給付金出無いかなぁ~~♪ww

ちょっとセンチメンタルに

建設工事半ばのビルや橋。
時計が止まってしまった不思議な空間。
自分もその中に放り込まれたら怖いな・・・なんて思ってしまいます。


良くなると良いですね。

こんばんは
こちらでも満月が綺麗に見えました。

来年は良い年になるとよいですね。
期待したいですが、介護の世界も厳しいですから
もっと国は考えてもらいたいですね。

暗い話題が多く ぶつぶつ言っても明るくなりません。
自分自身が見極めて行動を取るしかないでしょう。

貴族首相の世間知らずに期待は出来ません ばら撒きも
止めるべきと思いますが・・・ もっと将来を見える人が
日本の舵取りしないといかませんね~

キスを釣って気分転換しましょう。

まだ・・・。

まきさん、ども!

まだ体調は今一ってか、気分は今一です。
なかなか、まきさんのように元気にはなれまへん。
寒さも苦手です・・・。

ですよね~。

ぷりんさん、ども!

ですよね~。
閑散とした殺風景な街。
元気が感じられません。
一体どうなるんでしょうかね~、やれやれ。

ですよ!!

risuさん、ども!

ほんと、変な給付金をやめて、
全て介護とか医療にまわしたほうがええと思いますよ。
結局20カ国サミットも不調のようでした、ぶつぶつ。

政党政治の行き詰まり。

ハリーさん、ども!

最近の日本は政党政治の行き詰まりのような気がします。
一国の首相がころころ変わるようでは期待できません。
任期4年~6年の大統領制にでもするしかないかも・・・。
少なくとも政党に左右されないシステムが必要でしょう。

釣りの方は・・・しばらく、身動きがとれまへん、やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/508-60f10566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

