釣りじいさんのぼやき

2017-07



G20閉幕

G20首脳サミットが閉幕したとか。
結局自国のエゴのぶつかり合いで、たいした成果が上がらなかったそうな。
じゃから、相場も為替もダウンした、言いたかないけど、ぶつぶつ。

IMG_2134.jpg

やっぱ、日本も大統領制にでもして、4年?6年の任期制にしないと。
こうも政党の党利党略で動くようでは、政策決定もできないし、諸外国にも馬鹿にされるしね?。
それにしても、日本の・・・少なくとも10年先を見据えた政治家が登場しないものかの?。

仕事柄、生徒たちに明るい未来の話ができないのが辛い今日この頃。
後2ヶ月で彼らの進学先が決まるのに・・・。
自分の力の無さが悲しくなりやす・・・、キスちゃん! どうする?

コメント

ホントだ・・・

日本の総理も短期にチョクチョク変わるので、信用も無くなりますね、信用されてるのはお金だけかな?。
キスちゃんは、まだ釣れるのですか・・・?

1年中!

ふくちゃん、ども!

確かに、日本の円は相変わらず実勢より高く評価されていますが、
実際は大赤字ですからね~。

キスちゃんは、1年中釣れますが、これからは溜まり場を探さなければなりません。でも、冬のキスは脂がのってうまいですよ。型も大きくなりますからね。

いよいよです!

いよいよ広島、呉遠征です。
最近本当魚釣ってないので釣りたいですね~
22日宮島カレイ狙いです。23日呉キス、カレイ狙いです。
お時間ありましたらご一緒したいですね~

あまり期待すると。

作ちゃん、ども!

ははは、でもね~、あまり期待しすぎると・・・後が恐いですよ~、にゃは! 水温が未だ高いので、今いちの釣果のようですが・・・。
わしは22,23は休みですが、おふくろの体調と受験生の様子次第です。はてさて、どうなることやら。
ま、平常心で頑張ってくらはいね~。

決して短期政権が悪いとは言いませんが、任期を全うする覚悟は欲しいですよね。
与党を潰すことしか考えない政治をしない野党にはうんざりですし。。

しかしそろそろ海が恋しくなってきましたよ(爆)

やっぱり!!

つーじ君、ども!

やっぱり!!
わしも海は恋しいのですが、諸事情と寒さでやる気が失せています。
キスちゃんよりも、最近は日本の政治に腹が立ってたまりません。
青年たちの将来も心配です。

ぶつぶつ・・・

相場も為替もダウンした・・・本当にぶつぶつ・・・
個人的にはもう少し元気になって欲しいもんです。
為替も株も・・・(涙)

釣りじいさんへ

日本中これだけ会社の倒産や就職難になってるのに何の対策もないし昨年よりホームレスも増えたようです。
大学生の就職も優良企業がだいぶ変わったようです。

先見性…

おはようございます。

おっしゃる通り、日本の政界には先見力がないですね~。その上“大なた”を振るえるような人物も見当たらず、若い人たちは可哀相…世襲制?の弊害です。そして世襲が多いのは、如何に“おいしい職業”であるかを物語ってます。

自給自足。

mebaruさん、ども!

こうなると、お魚さんを一杯釣って、お野菜と交換して、
自給自足しか生きる道はありまへんね~、にゃは!
んでも、・・・釣れないと・・・生きられない。

雲行きが。

リリーさん、ども!

麻生内閣の雲行きが怪しくなってきましたね~。
これで、また交代なんてことがあったら、
日本も終わりですが・・・。

おいしいんでしょうね~。

kinsanさん、ども!

おいしいんでしょうね~。
確かに取りあえず政治家にならんと、
おいしい思いも、政治家として国勢を動かすこともできませんからね~。でも、こう能なしばかり揃った国も珍しいのでは・・・?
誰か救世主はいないもんですかね~。

ご無沙汰で・・・

すっかりご無沙汰ですみません
本当に暗闇に向かってるのではと思うような・・・この先どうなるのだろうと思います。
帰宅する家族からも明るい話は聞ないですね。

先日プランターにえんどう豆撒いたのは良いのですがやっと葉っぱが出てきたかと思ったら虫の餌になってしまってガッカリ・・・自給自足と言われても私には無理ですよ。(虫のほうが賢いかも・・・)

大統領制にしたところで。。。

お久しぶりです。
私は「政治は国民を映す鏡」だと思っています。諸外国に馬鹿にされるのは、国民そのものに他ならないとも…。
だからこそ、教育が重要なのです。
明るい未来を切り拓くのは、決して我らじゃない、前途有為な青年諸君らなのですから。

暗いニュース・・・。

しまちゃん、ども!

どうも、最近自分やおふくろの体調のせいか、暗いニュースばかりになって、自分でも嫌気がさしているのですが、いくら明るく努めようと思っていても、ニュースはおかしなことばかり・・・。

最近は庭の手入れもおろそかになる始末です、ぶつぶつ。

でしょうね~。

otterさん、ども!

でしょうね~。いくら頭を選んでも、国民の理解と協力が必要ですからね。わしも今の仕事で2000人くらいの青年たちを世に送ってきていますが、はっきり言って心配です。彼らに期待すること大ですが、バックアップも必要です。やれやれ。

こんばんは
やはり、上に立つ人がしっかりしないと
困りますね。
介護の世界も毎年厳しくなり、お年よりも大変そうです。
少しでも老後が過ごしやすい世界にしてもらいたいですね。

自動車関連業界は毎日暗いニュースが乱れ飛んでいますが、
BIGⅢの破綻が噂されています。 膿を出さないと再生は
無いと思いますが、大変な事に成りそうですね。 

麻生もオバマも今は政党争いでは無いですよ。
この大きな波の舵取りをシッカリ遣って貰いたい。

悲しく暗いニュースが多いですね

来年には明るいニュースや話題が増えるといいですね。
政党争い、派閥争いはいい加減やめて欲しいものです。

先週、今春に開設したばかりの知的障害者の特別養護老人ホームの見学に行って来ました。
こんな施設はまだ珍しく、これから増やして行く計画があるわけでも無く・・・
府から大きな借金をして建てられた施設です。
知的障害者の老化は、通常より10年早いそうです。
思い切って30年程も早ければ、私が死んでしまった後の息子の心配をしなくて済みますが・・・
弱い立場の者を思いやることのできる人物に政治を任せたいです。

risuさん、ども!

いや~、急に冷え込みました。
今朝の気温は4度でしたよ!

ほんと、消費税が15%になっても、年金や医療や介護に使われるのであれば国民は納得するのですが、何に使われるかわからないのにUPは困ったもんです。

ハリーさん、ども!

ですね~。自動車業界は世界的に再編成の時にきているのかもしれませんね。いつまでも売れると思っていても、どこかで歯止めがきますからね~。世界のリーダーの国を越えたつながりが必要になってきていますね。今の経済や環境の動きは一国の問題ではありません。

ぷりんさん、ども!

そんな悲しいことを言わないでください。
どんなことがあっても親子で仲良く長生きすることを考えましょう! 我が家は91歳のおふくろと、65歳のわしでやんすから~(笑)。

国民一人一人が頑張ることには限界がありますからね。でも・・・当分は明るいニュースはなさそうです、やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/509-3a28f6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

