釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろとご迷惑を。

  この度はブログ仲間の皆さまにいろいろとご迷惑やらご心配をおかけして申し訳ありませんでした。先週9日の落雷でネットとメールに不具合がありまして、レスできませんでした。やっと昨日復旧いたしまして、こうして皆さまと元通りの生活が(爆)できるようになり、わしの寿命も幾分延びそうな心地になりました。ってか、こうしてみると、1週間って結構長いと実感させられましたです、ですよ。なんせ、レスだけが生き甲斐のようなじいさんでありますもんで。

  で、午前11時大島から戻りました。昨夜の出発から12時間の江田島の人さんとの釣行。ホントに運転ご苦労様でした。宮島のドライブインでは死にかけていたようにお見受けしましたが、まだまだ修行が足りませんな、な?んて偉そうなこと言ってごめん。でも、腰の具合心配です。早く治して、懲りずにまたリベンジしましょう。ってことは、二人のキスの釣果は合わせて30ほど。江田島の人さんは22,20を上げていましたが、全体に生体反応が鈍く、これでしばらくはあの地一帯は望み薄のようです。安芸港、安下庄、立石、外入、土居、久賀、田尻鼻、以上が探索の旅でありました。午前3時干潮、月夜、むしむしする陽気、蚊がブンブンと、条件はよかったんですがね?。

  さ、これで、第3回山陰の旅、いやいや、山陰尺ギス(狙い)の本格的な釣りへと突入じゃ?♪
  

 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさんです

先ほど江田島の人さんからメール着ましたw
釣果はぼちぼちのようで。。でも2人で30なら十分では??雑誌なんかで見ると2人で30なら大きくでますよww
まぁ、しかし1週間釣りじい様がおらんと不思議な感じでしたよ。またたっくさんレスしてくださいね!!

お疲れさま~♪

今頃シャワーを済ませてビールでも飲んでいる頃かな?

今回は2人での釣行だったのですね!
30匹・・・やっぱりこの数は少ないって言うの?

我が家だったら 「まずまずかね?」 って納得してしまうかも?
って・・・言ってもサイズがイマイチだと × ですがね 汗

次回は山陰ですか!!
やっぱり山陰の方がいいのかな?
楽しみですね♪

釣りって・・・。

やあ、釣りばか君。
ほんと、釣りって奥が深いよね。
行っても、行っても、なかなか満足できない。(sankon御大や偽者漁師さんという別格もいるけど・・・)
んで、また、行ってしまう。
8月末にご期待を!(って、言っていいんじゃろか?)

な~んか・・・。

芽ネギさん、こんで~す。
な~んか、慰められているのか、けなされているのか、いやはや、しんどい大島の旅でしたわい。
どっかで、出会うかも知れないと、釣り場では、らしき女性を見つけたんじゃけど、さ~すが、お盆明け、どこもかしこも貸し切り状態でしたよ。でも、釣れない(>_<)

もう帰って寝ます~。

皆さん、すんません、大分疲れてきたので、これから帰って寝ます~。レスは20日か21日になります。では、お休みなさ~い。(-_-)
ちょっと、夏バテ気味かな~、うん。
でも、言わんぞ「ぶつぶつ」は!♪

ゆっくり休養を!

お疲れさま~
釣り場巡りされたのですね。

第3回山陰の旅に向けてたっぷりエネルギー補給して,楽しんで来てください。
楽しいお話まってま~す。

お疲れさんどす。

う~ん、いけませんでしたか。

釣りじいさんの満足いく釣果ってどんだけ釣れたらいいんだろう? 肘タタキが三桁?

そうか次の山陰が証明してくれますよね(笑)
↑↑↑↑↑↑↑
これはプレッシャーかかるじょ~ でへへへっ。

でも本当に暑い中お二人ともお疲れでございました。
ゆっくり休んで次回の山陰に頭を巡らせてくださいね。

どうもです~

今、帰ってシャワー済ましてきました。

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

次は難しいですがいけたらいいですね。

湿気ムシムシ、蚊がブンブンとが良いのですかー?面白いですね!海の外のことまで影響するんですね!奥が深いぞ、キス釣り。

お疲れでございました。
釣果云々よりも、釣りをした!ってことで満足なんでしょ!?
時間が合えば運転手させて頂きます。

おつかれ~

おつかれさま~

キス釣り厳しい時期に入りましたかね~?

釣りじいさんがこの釣果ではお疲れと思います。

私も泰皇夢さんと28日予定してますが、さびしい釣果になりそう~!

がんばって下さい!

やややっ☆

お疲れ様でしたーーーヽ(^▽^@)ノ

寝ちゃったのですカーーッ☆

今回は釣りじいさんの満足の行く釣果では無かったのですね・・・

私が思うに・・・釣りじいさんには山陰が一番お似合いのような気がします~┗(^▽^*

今度の釣行ではモリモリてんこ盛りーーっ!!の満足の釣果が出来ますように└|≧∇≦|┐

ではではっ・・・ごゆっくりしてください(〃^皿^)

おちかれさま!

天気も良かったし、楽しめたんでしょ!エエじゃないですか!
来週はまたまた山陰ですね!もう全開バリバリですなぁ~

釣り爺さん、今週末OKですよ。
来週も、無理すれば可です。 車の中で寝るかも…(汗)

休みが~

医者との話で休みが伸びました~

2週間くらいは休みになりそうです。

お元気ですね~

こんにちは~(^_^)

お元気ですね~。
私にその元気を少しだけ分けてください!!

でも、油断は禁物ですよ・・・。

あっ、それからうちの家族の釣り分、残しといてくださいね
(^o^)/

ほんとに、おちかれさん。

やあ、江田島の人さん、おちかれ&ご苦労さんでした。
いよいよ、お医者さんのドクターストップですか~?
それとも休みが増えて、またまた釣りとか?
いずれにせよ、お体大切に。
元気になったらご連絡下さい。

さちさん
suisuikichiさん
偽者漁師さん
漁山箔さん
saoちゃん
ほしいかさん
釣りバカ家族さん
皆さん、激励(?)ありがとうございます。
老骨にムチ打って、またまた月末行って参りやす。
どんな報告になるやら、でも、やりまっせ、「尺」キス♪

プレッシャーが・・・。

ちゅうねずさん、こんです。
ほんとに、日増しにプレッシャーがかかりますですよ。
でも「ぶつぶつ」よりは、ええでしょう。
やりまっせ~、月末は、そして秋の本格肘たたき!

行きましょう!

すすむさん、こんです。
楽しいことは無理してでも楽しみましょうや。
行きましょう、いつでもお声をかけて下さいね。
待ってますよ~♪

いえいえ、体は元気なのですがね。
仕事が出来る状態になるにはもう少しね~
で、もう少し様子を見ましょうってことです。

お尻が治れば楽なんですがね。

お大事に。

江田島の人さん
先日いろいろ伺った後なので、心配です。
まだ、まだ、若いんですから、焦らず無理せず、養生して下さいね。お魚さんは逃げませんよ。

暑いです

ご無沙汰です。先日「これが遠州灘のベストな状態に違いない!!」という海に遭遇しました。が通勤途中に立ち寄った海。そのまま竿を出すわけにも行かず、泣く泣く車に乗り込み職場へ向かったのです。あぁ、週末もこんな海なら良いのになぁ。でも昨夜から今朝にかけて一時的に激しい雨なんかが降っちゃったから、状況がかわったかもしれないなぁ。
結論。要するに早く竿が出したいよしのりです。

山陰尺ギスの旅。悲願成就に向けて、遠く遠州灘から念力を送っています・・ビッビッビッビィ~~~!!

まるでチューブ!

夏はじっさまの季節ですね!
ぶつぶつからウキウキに、完全に前回モードですね!
山陰詣で、頑張って下さいよ~

やあ、お久で~す。

よしのりさん、こんです。
台風が近づいていますよね。ちょっと、海は荒れるかもしれません。
わしも、月末を心配しています。
でも、本格的キス釣りは9月からですから、遠州灘で暴れちゃってください。

そろそろなんとか。

四季釣造さん、こんで~す。
だんだん8月末がやってきます。
と同時に、プレッシャーがかかってきます。
もっとも、本格的な肘たたきは9月以降ですから、今回の山陰はそのたたき台になると思っています。がんばりまっせ~♪

台風

台風はやばそうですね~
どうも週末にもろに来そうですよ。
昨日より予想が一日遅くなってますからね。
心配です。

山陰!!

こんばんは~~♪

>本格的な肘たたきは9月以降ですから今回の山陰はそのたたき台になると
↑↑↑
月末の山陰☆☆気合入ってますね~~o((*^▽^*))o
う~~んっ♪♪楽しみになってきました~~☆☆
私も9月底物釣りの予定ですのでがんばっちゃうぞ~ぉ↑↑↑

台風ですね~

江田島の人さん、こんです。
台風心配ですね~。今週末辺り海は荒れるかも知れません。
折角楽しみにしているんですがね。

がんばってますね。

やあ、saoちゃん、こんです。
なんとなく台風が心配ですが、あとは神様に祈るだけ。
saoちゃんも、底物頑張って下さいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

困ったもんで。

やあ、ちゅうねずさん。
ほんとに困ったもんですね、この台風。
わしの高速引きは、益田のような砂浜の場合出すよ。
もっとも、いらつくと、高速になるって場合もありますが(笑)
肘たたきは秋です、または5月。それまではせいぜい25でしょう。

やばっ!

台風・・・このままだとやばいですね。。。
どうぞ無理をなさいませんように。

やばいです。

やあ、さちさん、ホントにやばいですよね。台風。
無理はしませんが、気持ちは山陰へ。
雨はいいとしても、雷はどうもね~・・・。(*_*)

雷雨はどうも・・・

ほんと台風心配ですね! しかし地震もそうですが、今年は雷が多く、10日と15日は何回も落雷して、停電や電気機器の故障が多く発生しましたよ!
キスにしびれるのはいいですが、カミナリには痺れないで下さいよ!

台風

こんにちは。釣りじいさん(^o^)
今充電中と思いますが、台風だいじょうぶかな?
うちも時間見つけて今すぐにでも行きたいんだけど・・・。

痺れていますよ。

四季釣造さん、お早うございます。
ほんとに、雷さんにはかないません。
それでも、わしは、キスに大いに痺れておりますよ。

いやですね~。

週末台風、いやですね~。
でも、雨や風で少しは荒れないと、お魚さんも活性化しないですし、
なんともはや、気をもませるお天気です。
健児君も行きたいでしょうね♪

大丈夫っ!!

こんにちは~☆
台風は金曜日までに何処かに行ってしまいますよっっ(≧ヮ≦*)/

週末は楽しい山陰っ!! 釣行釣果報告が楽しみなのでーーっ☆☆
がんばってくださいねーヽ(〃^▽^〃)ノ☆

ありがと~。

ありがと~saoちゃん。
でもね~、台風の後は波が高くなるので、ちょっと、場所探しに苦労しそうです。でも、行けたら頑張っちゃいますよ~♪(^^;)

はじめまして

釣りじいさん、お邪魔いたします。
ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
滋賀県は大津に住んでます、キスの引き釣りが大好きなおっちゃんです。
ここ楽しそうですね、また遊びに来ますので、よろしくおねがいします。

いらっしゃい。

やあ、こまねこさん、いらっしゃい♪
こちらこそよろしくお願いします。みんな楽しい仲間ですよ。
リンクさせて頂きました。

山陰

山陰行きたいですわ~
でも労災の書類と病院の切り替えしとかないと。
それに運転はまだ長時間は無理そうだし~

無理をしないで!

江田島の人さん、無理をしないで!
お魚さんは逃げませんよ。山陰はいつでもいけますよ。
特に大物は秋か春ですからね。先ずは体調を。

行けちゃいますね~♪

こんばんは~♪
予定通り山陰OK~行けそうですねっ(* ̄▽)ノ
台風ニュースを聞いていたらこれからコチラの方に接近するらしいです~☆強風くらいで済みそうですけどっっ ( ̄∇ ̄ノノ

週末は楽しみですね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
私も釣行&釣果が楽しみですっ☆☆

行っちゃいますよ~。

やあ、saoちゃん、台風気をつけてね。
油断するんじゃないよ~。
こちらは快晴、明晩からでかけますよ~。
いよいよ、山陰本番です♪!(^^)!

行きてぇ~!

あっしも行きてぇ~! 山陰行きてぇ~!
なんで出勤なの・・・

台風も東に行ったし、楽しんでくださいね!!!

がってんだ。

ほしいかさん、行ってきやすよ。
ほしいかさんの分も釣ってきやすよ~。
大いに楽しんできやすよ~。あ~可哀相、お仕事のほしいかさん(T_T)

いよいよですね~♪

こんばんは~o(▽`*)

山陰の用意はOKですか~~っ(w^0^w)

私も9月4日釣行予定が立ちました~♪♪たのしみですよ~~~~(ノ^∇^)ノ

お気をつけていってらっしゃ~~い☆☆

行ってきま~す☆

やあ、saoちゃん、今晩は。
後3時間ほどしたら出かけますよ~。
寂しいですが、同行はsankonさんとちゅうねずさんです。楽しんできますよ~。saoちゃんも9月4日頑張ってね~、って「かじき」or「鰹」?♪

楽しんで来てね!

いよいよ遠征ですね!
夜は肘叩き、朝から鈴なり。
頑張ってね!

いってらっしゃ~い☆

今回はキスさんっアジさんっカサゴさんっ☆っと言った仲間達で~すっ*(´ω`*人)

わ~~っいっ♪オモシロ三人組~~♪
楽しい釣行になるでしょうねっっ(∀≦)/
報告を楽しみにお待ち申しておりますっっ (^皿^)

プ、プレッシャーが・・・。

釣造さん、そんなにプレッシャーを、かけんで下せ~。
3人で楽しんできます。
報告は日曜の夜かな♪

オ、オモシロ・・・。

はい、はい、わしらは「オモシロ三人組」でっせ~、ってか、果たしてど~なるやら、ぼちぼち支度をして♪
じゃ~ね~、saoちゃんv-207

頑張ってきてくださいねー

私の分まで釣ってきてくださいね。
もちろん、釣れた魚の中で、大きなのが、私のですよん。

すすむ (⌒0⌒)

はい、はい、わかりました。

はい、はい、わかりましたよん、すすむさん。行けんくて、残念じゃけど。
と~ぜん、大きいの(釣れれば)わ、先ずわしの刺身ですよ~ん。
んじゃ、近場でぐあんばってね~v-221

いってらっしゃ~~~い

もう出られました?
お気をつけて~~
たくさん釣ってきてくださいねぇ!

ハッスルしてるかな~~ぁ~~ヘ( ̄∇ ̄ ヘ))

想像するとウキウキワクワクする~~ぅ↑↑↑

v( ̄∇ ̄)vウッヒョーー

やられた~~~。

さちさん、こんです。
行った来ましたよ~。そして、泣きましたよ~。ってか、数は釣れたけど、sankonさんに「肘たたき」を5m横で釣られてしまいました~と・ほ。

うえ~ん。

やあ、saoちゃん、こんです。
いつも、いつも、励ましてくれてありがとう。でも、でも、「肘たたき」はsankonさんに獲られてしまいました~。ぐ、ぐやじ~、ってか、楽しかったですよ♪v-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/51-2ae7e1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。