釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


わしなら・・・・。

審議には参加するが、採決には加わらない・・・って、どういうこと!?
いつまでもだだこねないでくらはいよ、小沢さん!

ま?、どうでもええけど、ええかげんにしてほしい。
国民生活がここまで冷え切っているのに!!

わしなら・・・消費税を20%にする。
んで、教育、医療、介護、子育て支援を完全無料化し、年金を完全に保障する。
ま、いわば・・・北欧型の社会保障制度の導入でしょうか。
そして、国民が安心して子供が産めて子育てができ、
65歳まで一生懸命働いた国民に年金生活が出来るようし、
お年寄りが安心して天寿を全うできる世の中にする。

先ずこの制度を安定化させた後、地域や産業の活性化を図る。

ま、第三者だから好きなことが言えるのですがね。

20051206175824.jpg

あ?、チャングムが懐かしい!!
また見たくなっちゃたの?、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

小沢さん、要するに究極の我儘

 お若い方にはまことに申し訳ありませんが、消費税なんて、何パーセントになっても構いません。だって、山暮らしですから買い物なんてほとんどしませんから。
 ところで、チャングムって誰ですか?察するところ、韓国のタレントのように見えますが・・・冬のソナタに出ていたんですか?かわいいけど、やっぱ、黒木メイサのほうがいい。知ってますか?

国民性?

こんばんわ♪
TVとか映画では国民性が表れるものですかぁ?
日本では“えーもんと悪もんとお上” 米国では“圧倒的な強者と時計ね” 中国では“悪者が改心?” お隣韓国では“悪役までが奇麗な顔してるぅ” 日本では最初から「あーこの人、悪もんだぁ」(笑)。・・こんなこと思うのは私だけでしょうか?

なんだか世の中は難しくなりましたよ、今回の事件も日本国民はおとなしすぎですね、年金問題にしても事件が起きてもおかしくないと思います。
次に狙われるのは天下りの連中でしょう。

今までのツケが周ってきたのでしょう。
政治家のやることだからと無関心でいたのがいけないんです。
年金問題の事件の現場で中野区は、私の家から近いところです。
あんな事件が起きる場所でもないんです。

正直言って、O沢さんは自分が政権握るためにはなりふり構わずといった節があり、どうにも信頼感ゼロで、このような人には政治のトップには立ってほしくないっすね。
しかしまぁ、一人暮らしには少々響きますが、消費税アップは日本経済のためには必要なことのように思いますね。今の世の中、税金は払いたくないけど、保障はしてほしいという厚かましい人間がちと多すぎな気がします。

20%!!
思い切りましたね。
もしそうなったとしても、庶民感覚の全く無い方々に又々不正あるいは無駄遣いされてしまいそうな気がしますが。

検索しました。

森に暮らすひまじんさん、ども!

黒木メイサ、検索しました(笑)。
健康的なエロス顔ですね~。チャングムはNHKの韓流ドラマ宮廷料理人に登場した女性です。昔の「おしん」のような番組で、3回見ました、にゃは!結構はまりましたよ。

水戸黄門。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ま、相変わらず水戸黄門が高視聴率の日本。ちょっと韓流ドラマとは違いますね。
ま、最近の国民性はバラバラで勝手放題って気がしないでもないですが。ま、史実探偵さんとしては世の中に関係なく卑弥呼を追いかけてくらは~い、頑張って!

過激な!

ふくちゃん、ども!

温厚なふくちゃんにしては過激な発言でやんすね~。よほど腹に据えかねているようですね。確かに、日本国民はおとなしすぎる!

それはそれは。

リリーさん、ども!

おやおや、それは大変でしたね。
確かに戦後のつけがこのところ一気に噴出しているようですね~。一体どうなってしまうのか、青年たちのことを考えると可愛そうになりますよ。

納税と社会保障。

つーじ君、ども!

納税と社会保障は一体ですからね~。
しっかり払って、しっかり保障して頂くのが原則です。党利党略しか念頭にない政治家は一掃したいよね~、ったく、ぶつぶつ。

心配性。

ぷりんさん、ども!

ははは、心配性ですね。
でも、日本の国はそういう疑念が溢れかえっていますから、懸念は払拭できませんよね。
困ったもんじゃ~。

こんにちは!
これからどうなるの・・・?
誰がやってもそう変わらないとは言いますが段々悪くなって来てるような気がしています。

チャングムって一昨年?だったでしょうか?
我が家も毎週楽しみに見ていました。
相方は出先まで録画した物持って見ていましたよ。

男って・・・。

しまちゃん、ども!

そうね~、どう見てもよくなる気配がしませんね。困ったもんですよね。
チャングムには結構わしの仲間も参っていましたよ(笑)。わざわざ、韓国へ行った人もいますから・・・。男って、ああいう場面に弱いんですよ、はい。

へぇ~~ チャングムのファンでしたか
私はヨン様一筋です 但し温思の次にですが
(笑)

ひぇ~、5%でもDVDレコーダーどうしようか迷っているのに・・・消費税が20%になった途端、消費がどのくらい落ち込むのでしょうか?
予算がない日本は、介護、子育て支援をはじめ社会保障制度を確立するには10%は必要では?

たまに過激な書き込みをする私でさえ、ふくちゃんの書き込みに私もびっくりしました。(^^)/

「チャングムの誓い」3回も見られたのですか・・・凄い1回見るのにざっと53時間もかかるのに・・・そのうちに2回目を見たいドラマです。その前にMBCの商道もチャングム同様面白いとのことで長編が貯まっています。
イ・ヨンエさんいいですね。でも私は、ソン・ヘギョが一番です。

20%賛成ですが・・・

消費税は財源ですから 社会保障や医療問題でアップも必要でしょう。 
しかし実施する前に国会の対策が優先ですね。党利党略、先を見た国会運営、
少子化問題等・・・
私もスェーデンに長期滞在し 20%の良い点、悪い点を見ましたが 
貧富の差がドンドン激しくなるより良いのかな~。

凄い

こんばんは
私は韓国に人は余り知りません。
ヨン様だけは知っていますが、時代に乗り遅れそうですね。~~~笑

チャングム、、、時々、見てましたよ。
料理から薬草に興味があってですがね…^^;

はい!

白波さん、ども!

はい、かなりのファンですよ~。
何回見ても飽きません。当然白波さんは温思君のファンでしょう!! にゃは!

なはは。

嘉さん、ども!

ご無沙汰です!
ははは、嘉さんもかなりの韓流ファンですからね~。あちらのドラマは変な日本のドラマを見るよりええと思っていますよ。でも、チャングムが今のところ最高だと思っています(笑)。日本の指導者たちが馬鹿をしている内にどんどん経済がおかしくなっています・・・ぶつぶつ。

ここらで。

ハリーさん、ども!

ここらで思い切った政策をとらないと、日本の混乱は収束しないと思いますよ。でも、一体誰が、どのようにして実行するのか、今のところ皆目見当がつかない!!

面白いですよ。

risuさん、ども!

韓流ドラマは面白いですよ。
日本のあほな料理やお笑い番組をみているよりもね。是非見てくださいね!

元気に?

海山人さん、ども!

お元気になったようですね。
お互いに注意しましょうね。
風邪を甘くみないように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/510-d4be32da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

