釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


ぼやいて500回。

2005年4月15日。
「ほしいかさん」に勧められて始めたブログ。
なんのことかわからずPCに打ち込みを開始。
3年半が経過した。

きょうが節目の500回目の記事である。
ま、2.5日に一回の割合で書いてきたことになる。
わしのしょもないブログにアクセスしてくださった方がおよそ160,000件、
そのうち半分は自分が書き込む訳だから・・・・1日に50件以上のアクセスを頂いていることになる。ありがたいことである。

「釣りじいさんのぼやき」と称しているものの、その間のキス釣りはせいぜい50回。
それなのにま?、よく続いたものだと我ながら感心する。
これも、多くのお仲間さんの励ましやら・・・おつきあい精神やら、ひやかしやらのお陰である。
この間、20人以上の方々が何らかの理由でブログを閉じられたり、
わしとの交流が途絶えるようになって、また新たに20人くらいの新しいお仲間さんが増えた。
これもありがたいことだ。

今ではわしの生き甲斐になりつつある「ブログによる交流」、
いつかは皆さんとお会いしたいと心から念願している。
こんな中身のないブログではありますが、これからもよろしくお願いしますね。
寒さ厳しきおりがら、くれぐれもお体ご自愛下さい。ではでは。

釣りじいさんのアルバム 019

スポンサーサイト

コメント

500回おめでとうございます!

500回おめでとうございます!!
今日広島から帰ってきました。
お母様の体調良くなりましたでしょうか。
今回ご一緒できなかったことは残念ですが、
また是非ご一緒してください!!
今回大島にも行ってきました。
大島良い所ですね~
大物釣れそうです。
夏のシーズンも良さそうですね~

中くらいの・・・。

作ちゃん、ども!

中くらいなりおらが春・・・ってとこの広島の釣りのようでしたね。
ほんと、ご一緒できないで残念でした。
わしは1日中おふくろの子守(笑)をしておりやした~。
キスをやらなかったようですが、次回こそはキスを!!
これからもよろしくお願いしますね。

500回おめでとうございます!
ますます、ぼやき続けて尺UP狙ってね(=^З^=)v

我が家もぼちぼち介護が必要かも(-。-;
キス釣り今年も尺は駄目でしたわ(+。+;0.4mm足りませんでした(涙)
また、釣果あれば掲示板に投稿しますね(^・^)v
今回は、500回おめでとうございました♪

十分!

senさん、ども!

十分尺ですよ!!
いつもsenさんの画像プレゼントにもんもんとしておりやすよ~(笑)。いやいや、どんどん送ってくらはいね。
越冬ギスが待ってますよん、にゃは!
これからもよろしくお願いしますね♪

釣りじいさま
500回ですか。それはそれは、おめでとうございます。
めでたくはないかもしれませんが、節目ですよね。
これからも、味のあるキス話を楽しみにしています。

なかなか。

isshyさん、ども!

釣行と釣果が伴わないぼやきブログにおつきあいさせてしまって、
すんません。
もう少し内容のあるものを書きたいのですが、
どうも無精でいけません。
これからも、頑張りますので、よろしくお願いしますね。

釣りじいさんへ

いつも 楽しいブログありがとうございます。
子供に広島の原爆記念館は、見せておきたいので大学が決まったら知り合いの会社や釣りじいさんにも会えるかもしれません。

待ち遠しい。

リリーさん、ども!

そうですか~!
待ち遠しいですね。
是非ご一報下さい。ご案内しますよ!!

こんばんは~

いつもたくさんのお友達に囲まれている釣りじいさん,500回目おめでとうございます。
3年半になられるのですね。
最近はなかなかお会いできませんが,またいつかキス釣りをご一緒させてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

これからも

ブログで3年半続けるというのは短いようで、かなり長かったんではないでしょうか・・・
私がやってるもうひとつはまる2年経過し、記事も1000本に迫っています。
それを機に閉鎖し、小説のほうに力を入れようかなどと思っています。
なんにしろ継続するというのは大変なことですね・・・

500回記念、まことにおめでとうございます。

祝500回!

おめでとうございます!
今年は念願の釣りじいさんと対面ができ、嬉しく思います。
無理をされず、ボチボチと頑張って下さいね。

これからも釣りじいさんのボヤキを楽しみにしております!

500回!

釣りじいさん! 500回達成、おめでとうございます♪
私は、まだ、逢えていませんが、、、^^;
いつの日か、お会い出来ることが、あるやも知れません。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね。^^

20分の一

500回!メモリアル記念…凄いです。

1000回目は3年後、キスには災難が続くようですね(^^
早朝の海辺の空気を吸って、美味しいキス食って、お母上がお元気になられて…の1000回となられますように…ブログ、バンザ~イ!

これからも軽妙に

 書いて、書いて500本の記事。ご苦労さまでした。
生き甲斐の一部になっているとのこと、分かります。
でも気になるのは、釣行50回はちと少ないですね。
もう少し増やして、第2の人生を謳歌してほしい。
ますます軽妙洒脱な記事を期待しています。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

500回おめでとうございます♪
「継続は力なり」ですねー。
これからも釣りじいさんらしい、飄々としたエントリ、
期待しております!

また遊びに伺いますね☆

おめでとうございます♪

ブログ更新500回記念おめでとうございます♪
記事の数も凄いですが、アクセス数にびっくりです。
釣りじいさんは多くの人たちから慕われている人気者ですね。
いつの日か、ぼやきよりも釣り記事が増えることをお祈りしています。



行きたいね~。

さっちゃん、ども!

さっちゃんとの出会いもブログでしたね~。
旦那さんの看病とお仕事でご苦労でしたね。そろそろ旦那さんも退院、また頑張らなければなりませんね。
わしも、おふくろの介護で最近は少々疲れていますが・・・。

暖かくなったら・・・是非キス釣りご一緒しましょう!!

あのエネルギー

dejyavueさん、ども!

ありがとうございます。
それにしても、dejyavueさんの読み切り連載にはいつも感心していますよ。ま、好きでなければできないでしょうが・・・。
これからもお互いに頑張りましょうね。

来年も。

マツケンさん、ども!

来年も楽しくキス釣りをしましょうね。
前回はご一緒できなくて残念でした。
よろしくお願いします。

風邪は。

海山人さん、ども!

お風邪は治りましたか?
おふくろの介護でなかなかキス釣りができませんが、
これも子供の務め、がんばります!

ありがとう。

kinsanさん、ども!

はてさて、1000回まで続くかどうか。
ま、おふくろが元気なうちはなるべくキスを食わせたいとは
思っているのですがね~、にゃは!

なかなか。

森に暮らすひまじんさん、ども!

なかなか軽妙とはいかない・・・ま、生活に豊かさがかけ出すと・・・。でも、なんとか頑張ってキス釣りの回数を増やしたいと思っていますよ。

のんびりと。

ゆうさん、ども!

少しはのんびりと釣り糸を垂れたいのですが、
仕事と介護があると・・・なかなか時間が作れません。
でも、気持ちだけは釣り人でいたいですよ~。

助けられて。

ぷりんさん、ども!

確かにわしの場合、多くのブログ仲間に助けられています。
これからも、交流を大切にしたいと思っていますよ。
ぷりんさんも病み上がりだから、注意してくださいよ。

おめでとうございます。

500回ですかおめでとうございます。
釣ったお魚食べて見たいと思いますがこれからは寒いでしょうね
お暇を見つけて楽しまれてください。

ありがとう。

しゃまちゃん、ども!

ありがとうございます。
これから寒くなるし、入試の追い込みがあるしやらで、
どうも釣りのチャンスはなくなりそうです、ぶつぶつ。

オメデトウ御座います。釣りじいさんのぶつぶつ・にゃは節をコメント欄で、楽しく拝読させて頂いております。人の和に囲まれて、益々のぶつぶつ・にぁは節のご利益に与りたい一人です。今後とも宜しくお願いいたします。ウッシシシ。

ウッシシッ。

アガタ・リョウさん、ども!

ありがとうございます。
ぶつぶつと、にゃは!でその場をごまかしています。
アガタさんのように文才がないのでね~、にゃは!

お祝いします

その海も 凪て祝うや 500回♪ 
        友と行くらん  嵐あるとも!
  160、000は、すごい数、それもじいさまのご人徳。これからもよろしくお願い致します。

にゃははは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

わしは史実探偵さんのような研究や論文スタイルでないので、
お気楽にここまで来ているだけですよ。
でも、多くの方々の励ましや書き込みがあってこそ続いているのは確かです。ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくです!

だはは~~~!毎度です!!!

節目節目でワシの名前が出てくるので、こそばいいです!(爆)
なにはともあれ、500回おめでとうございます。

なんやかんやで3年半も経ってしまいましたか、早いもんですなぁ~~~
ワシも最初の頃は毎日更新してましたが、今じゃ週1更新がやれやっと・・・(笑)
それでも「細く長く」やっていこうかなと思っている次第であります。

これからもヨロシクです!!!

すんまへん。

ほしいかさん、ども!

すんまへん。
な~んせ、恩人でやんすから~(笑)。
確かに更新がすくないでっせ~。
ま、釣りにでも行かないと更新できませんもんね。
こちらこそ、細く、なが~いお付き合い、これからもよろしくです!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

500回達成コングラッチュレ~~~~~~ショ~~~~~ン♪
おめでとうございます<(_ _)>
思わず。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー

1000回までには尺鱚GETがんばってくださいネ♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

500回目おめでとうございます

500回目の日記おめでとうございます
キスといえば、釣りじいさん。釣りじいさんといえばキス釣り
まだ一回しかご一緒させていただいていませんが、ボクが免許とりましたら、毎週でもお迎えにあがりますよ(笑)
ボクも来年こそは尺ギスが釣れたらなと思ってますがムリでしょうね(汗)
40オーバーのカレイも釣りたいのですが、越冬キスにも挑戦したいです。
一緒にがんばりましょうね。今回はカレイ釣りになってしまいましたがまたご一緒させてください。

追伸 今年の冬は厳冬になる見込みだそうです。越冬キスにどんな影響があるか注目したいです

凄いですね!

500回 おめでとうございます♪
継続するにはエネルギーもいりますが
これからも無理することなく頑張って下さいね^^

日本海。

HIROさん、ども!

ありがとうございます。
日本海以来ご一緒できていませんが・・・そちらは、わしと違う道を歩み出されていますからね~(笑)。
ま、無理をせず頑張ってくらはいね~。

ありがと!!

rx75555さん、ども!

ありがと!!
涙が出るほど感謝しやすよん、にゃは!
わしはキスしかやらんので、なかなかチャンスがありませんが、
若い君なら可能性はありますよん、尺ギス。
頑張ってくらはいね~。

無理は。

白波さん、ども!

もうこの年になると何事にも無理はしませんが、
ちびっと青春がほしいような昨今でやんす(笑)。
気力充実のためには・・・キス釣りが一番なんですがね~、にゃは!

遅ればせながら500回おめでとうございます!
早いっすねーそんなに時が経ったとは思えないですが^^;
どうしても交流のなくなる人もいますが、それ以上にたくさんの出会いが嬉しいですよね。
いつかつりじいさんが尺を釣るときにご一緒できたら良いなーと思ってます♪
また年末、時間が合えば行きましょう!

待ってるよん。

つーじ君、ども!

ほんとに月日の経つのは早いですよね~~。
ついこの間つーじ君が大学受験の相談に来ていたと思っていたのに、もう就活を考えるようになってしまったから~、にゃは!
来年も楽しくキスを追いかけましょう。よろしく!

おめでとうございます!!

釣りをまだやったことのないhirameですが
お会い出来るチャンスありますかねぇ~(*゚ー^)/
釣りでそちら方面に出向くことは無いにしても
最近歴史にはまっているので、史跡めぐりで出向くかもしれません♪
そのときはどうぞよろしくお願いしますぅ~(^-^;

待ってるよ~ん。

hirameさん、ども!

だよね~。結局仙台では釣りをしなかったようですね~。
トレッキングから歴史巡りですか~。
ま、広島はあまり観光地はないですが、お越しの節は是非アテンドさせてくらはいね~。待ってますよん、にゃは!

500回!

凄いですね~ 私は1年10ヶ月で100回も行ってないでしょう。
先ずはオメデトウ御座います 命続く限り続けて下さいよ(笑)

今回は随分賑わって42番目のコメです まぁコマメにお付き合い
されるのでいつまでも続くでしょうね。

私も見習ってアップしようと思いますが1回/週が限度のようです
まぁ マイペースで釣りじいさんの後姿を追っかけますよ(笑)

コメント

500回のぼやき、500回もぼやくのは、中々大変ですよ(笑)。
私も釣りじいさんに見習い頑張ります。

なんとなく。

ハリーさん、ども!

ま、なんとなく500回も書きましたが、
たいした内容ではありません、ただなんとなく・・・。本当はハリーさんやすすむさんのように釣りを中心にしたかったのですが・・・。
ま、細々とやっていきたいと思っています。これからもよろしく!

わしの場合。

ふくちゃん、ども!

ははは、わしの場合、さしたるテーマはありません。
ふくちゃんのように、シーズンを追いかけることもないので、
ある意味楽ですよ。
ま、特に技術があるわけでもないので、これからもなんとなくぼやいていきます(笑)、にゃは!

遅ればせながらおめでとうございます。
ブログと釣りは生涯の趣味になりますよね。。。
継続していかれる事を期待してまーす。

ありがと~。

ベルさん、ども!

ありがとうございま~す!
もうちょっと釣りに行けるチャンスがあるとええんですが、
当面は仕事と介護を両立させるのに精一杯です。
なんとかブログは生き甲斐なので続けるつもりですよ。

おめでとう~♪

500回投稿記念おめでとうです
じいさんのぼやき節に和まされ 楽しい交流をさせていただいています
こちらこそ ありがとうですよ♪
これからも生き甲斐のブログの更新を楽しみにしていますからね
よろしくぅ~♪

最近は。

まきちゃん、ども!

ありがとうございます。
最近は特に「ぼやき」が多くて困りもんですが、
これからもよろしくお願いしますね。
まきちゃんもお仕事頑張ってくらは~い!

スゴイですね~

「釣りじいさんのぼやき」いいですね~
わしも最近このHP訪問させてもらいましたが、ハリーさんと言う
人を知らないと、全くえんがなかったと思います。
が、態々わしのブログまで来てもらって、リンクにも・・・
素人のわしですが、いつかお会いしたいですね。
100年早いと言いたくなると思いますが、その頃にはわしも生きていませんので・・・ともかくよろしくお願いします。(^^)v

お久です!

MATSUTAKEさん、ども!

ちびっとご無沙汰していますが、ちゃんと覗いていますよ~(笑)。
ほんとブログを通じて交流の輪が広がることはええことですよね。
いやいや、わしは単に年を取っているだけです、これからもよろしく!

素晴らしいですね

遅ればせながら、ぼやきも500回となると素晴らしいです。
「継続は力なり」私が好きな言葉のひとつですが、わかっていても実際にやるのは難しいですね。
これからは、キスの方にいくらかでも重心が傾くといいですね。

おめでとうございます。

こんばんは
500回おめでとうございます。v-272
釣りじいさんの人柄がよいから、皆さんが投稿してくれるのだと思います。
私も、試験のときは色々お世話になり見事合格できました。
歳をとってもやる気があれば何でも出来るような気がします。
今は手話を勉強していますが、聴覚障害に夫婦に仕事で入っていますので、早く、すらすら話せるようになりたいです。
これからも、お体に気をつけて1000回目指して応援しています

はい・・・。

嘉さん、ども!

ほんと、キスの方へ重心をおきたいのですがね~。
まだまだお仕事と介護の両立で余裕がありまへん、やれやれ。
寒くなってます、風邪などひかないように注意してくださいね!

ありがとう。

risuさん、ども!

いやいやrisuさんの頑張りは凄いと思いますよ。
わしは仲間の間では最長老ですから、皆さんがいろいろ気をつかってくださるのではないかと思っています。ありがたいことです。
はい、1000回目を目指して頑張りますよ~♪

こんぐらちゅれ~しょん~!!

500回記念おめでとうございます。
500回の間には色々あったこととは思われますが、よ~頑張られましたね~(すみません生意気言って)
自分も気分が盛り上がったり、はたまた低空飛行したりですが、
釣りじいさんをはじめ、blogに遊びに来てくださる方との
交流があって、来年は500回を迎えることができそうです。
ぼちりぼちりですが、これからもよろしくお願いいたします~!
そ~そ~外は随分冬らしくなって来ましたので、風邪など
ひかれませんように~!!

おめでとうございます!

ぼやいて500回ですか~v-237
おめでとうございます。
続けることって難しいですが私もペースが鈍って皆さんの
所への訪問もなかなかになってますが・・・500回目指して
頑張りますv-218って私は何回だったっけ???
11月も今日で終わり、明日から気忙しくなってきますね~
急に冷え込んできましたが風邪を引かないように2008年
を締めくくりましょう~v-218

どもども!

mebaruさん、ども!

ありがとうございます!
なかなか釣行が少ないと記事不足になってしまって、
しょもないぼやきを書くはめになってしまいますが、
これからもよろしくお願いしますね!
そちらもお風邪を召しませんように~。

ご無沙汰!

でぶまささん、ども!

ちびっとご無沙汰致しておりますが、
お元気そうで何よりです。
こうも世の中が不景気で殺伐としてくると、
ブログを続けるのも嫌になることがありますよね~。
ま、細く気長に楽しみながらこれからも交流しましょう!
お嬢さんはお元気そうでなによりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/511-754ae146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

