釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


早くも師走!!

早くも師走となりやした!!
ほんとに1年の経つのは早い。
この1年、一体わしは成長したのか、はたまた退化したのか。
たぶん・・・気力は退化したでしょうね?、でも体力は変わっていないような気がしますが。

職場では、もう高校3年生たちが登場し、
座席指定の自習室でもくもくと勉強を始めました。
わしも、いつまでもモタモタしてはいられまへん。
この記事をUPしたら(笑)今日の授業の準備と採点にはいりやす。
彼らの運命はまもなく訪れます。
健康に悔いのないように頑張ってほしいと思います。

釣りじいさんのアルバム 034

昨日は・・・庭のお手入れと掃除をしました?。
今年もどうやら綺麗に紅葉してくれましたよ。
さっ、お仕事、お仕事!!
今週の日曜は町内の大掃除です・・・やれやれ。

スポンサーサイト

コメント

ふぁいと!!

早いですね・・・12月ですって!
こうして・・1年・・・・2年・・・と  
だっはぁーーー!!
高齢出産にならないように・・・うぅ。。。 なんのこっちゃ ww

小ぶりなのにみごとな色ですね♪ きれいです(^^)v
春にはきっと元気な芽が沢山付くことを願って
受験生もじいさんもファイト!ふぁいとぉ~~~!!

早いですね

早いですね、一年があっという間ですね。
昨年の今頃は、私も受験勉強でしたので、あのときのことが懐かしく思います。
体力は自分で鍛えないとどんどん老化しますので、私もプールで1キロ以上泳いでいます。
まだまだ青春ですものね~~~笑
釣りじいさんもまだまだこれから青春ですから一緒に頑張りましょう。v-221

えっ?

まきちゃん、ども!

えっ、未だなの~、にゃは!
油断大敵、時は待ってくれまへんよ~だ。
そっちも頑張ってくらはいね!

だったよね!

risuさん、ども!

だったよね!
ついこの間受験かと思ったのに、
もうすぐあれから1年経ってしまいますね。
はい、風邪を引かないようお互いに頑張りましょう!

教師だったんですね・・・

薄々そうなのかな~~~と思っていたんですが・・・
ということは正月休みもたっぷりあるし、釣り三昧ですね(^-^)//""

いやいや。

dejyavueさん、ども!

いやいや、学校の教師でなく、塾の教師でやんすよ。
ですから、学校の休みの時は逆に忙しいのでやんす。
年末年始はほとんど休息日はありません、はい、ぶつぶつ。

子供たちの受験は、恒例行事ですけど大変です。
今 長男が就職セミナーに授業をさぼって行ってますけど関東にすんでる学生が3万人ぐらい来てるそうです。
いろんな 企業を見るのもいい勉強なので話だけは、聞いては、参考にはなると言ってます。

セミナーは。

リリーさん、ども!

セミナーも大変ですよね。
日本の将来を背負って立つ青年たちに明るい未来が来るのでしょうか。不安になってきますよ、今の政権・・・。

コメント

ボヶットしてたら一年が経ちましたよ(笑)。
又、来年も同じ事して・・・歳だけはまともに取りますね、イヤダ、イヤダ。

追いかけること。

ふくちゃん、ども!

いやだ、いやだと言ってもね・・・にゃは!
特に福ちゃんは1年を通じて追いかけることが多いから、
尚更時の経つのが早く感じられるでしょうね。
時の流れには逆らえない・・・ぶつぶつ。

光陰矢の如し

やれやれ今年も最後の月に成りましたね。
振り返ればあっという間ですが・・・短いような長いような一年でした
そうですね~ 年々老化が進行しジム通いをして必死に喰い止めていますが
効果が有りません(泣) 時の流れに身を任せ~♪ですかね!

紅き血潮

おはこんばんちです♪
 「 枯れてなほ 紅き血潮の もみぢかな 」
まだまだいける、まだいける。お互いに? がんばりましょかぁ^^!
じいさまは(多くの釣り友♪と)尺ギス! 私は(力強い助っ人Dr♪が)出雲竜の銅カを!

もう一句、^^!

 お写真をどアップして、おもいうかびましたぁ~♪
「一葉の 紅葉散るとも 赤絨毯 我(たれ)につづくや その樹離れて!

朝の冷え込み

釣りじいさん おはようございます。

今朝の紀州は超快晴で風もなく、絶好の釣り日和…だっせ~(^^
冷え込んだお陰で、ネコどもに布団の両サイドを占領され、寝返りうつのに気遣いしたためか…どうも身体がシャンとしないオメダメでした…(´`

悔いを残さないように

↑猫ちゃんの為に寝返りうてず・・・よ~く分かります(笑)

釣りじいさんが走り回る12月ですね。
忙しさと寒さに負けずに、受験生の皆さんと共に頑張って下さいね。
この1年間、1日1日を大切に・・・と心がけて来たつもりですが、ぼんやりと過ごした時間も多かったかなぁと反省。
でもほげほげタイムもとても大切だと自分に言い訳。

毎年綺麗な色合いに紅葉しますね♪

時の流れに。

ハリーさん、ども!

ははは、わしも一日も早く時の流れに身を任せたいですよん、
にゃは!
お互いに気張りすぎずに自然体で行きましょう!

紅き血潮・・・。

史実探偵:平 素人さん、ども!

紅き血潮ね~。
もはやドロドロになってるかも・・・。
ま、お互いに目標を持って頑張るしかないよね~。

その樹離れて・・・

史実探偵:平 素人さん、毎度~~~。

その樹離れて・・・たぶん、離れたら生きて行けないかも~。
お宝発見ってなことがあれば別でやんすけどね~、ぶつぶつ。

猫族。

kinsanさん、ども!

ははは、そちらは猫族でやんすか~。
この下のコメントのぷりんさんも、強烈な猫族でやんすよ~。

わしは・・・ペットを飼っていませんから、
そのお気持ちを察することはできませんが、
可愛いんでしょうね~。

確かに。

ぷりんさん、ども!

上の方がkinsanさんと言って、やはり猫族らしいですよん、にゃは!
確かに、ほげほげタイムは必要ですが、
後で後悔するのがいやですよ・・・
でも、ほげほげは心地よい!!

どうもです!

久々に来てみたのですが、キスの話題が・・・
釣りじいさんにはボケはないでしょう~なんてったって釣りしてますからね~(^^♪
今年は浜田の松原港で良い思いさせてもらいましたよ~
松原港は、あなどれない場所と感じてます。
釣りに関しては、まだまだ初心者なので、宜しくたのんます!(^^)!

師走…先生も走るほど、いそがしいと言いますが
釣りじいさんも走っていらっしゃるのでしょうか?(笑)

sankonさんのブログについに越冬ギスが登場してましたね
今月?もしくは来月、越冬ギス初挑戦になりそうです
ご一緒できたらいいですね。
ご教授よろしくお願いします

にゃはは。

MATSUTAKEさん、ども!

にゃははは。
釣りにいかねば、話題はなし!!
とほほでやんす。
これで2月末までは受験生の追い込みで時間が・・・。
松原湾はええですよ~、のんびりできますしね。
わしの分まで頑張ってくらは~~~い!

でたね~。

rx75555君、ども!

でたね~。
でも、わしは時間がとれません、
それに・・・おふくろの体調も今一なんでね~。
わしに代わって頑張ってくらはいね~、ぶつぶつ。

こんにちは!
1年は早いですね はやく感じられるようになったら
年老いた証拠らしいです(^^; 気力、体力ともに下降気味ですが
来年は牛歩で、のんびりとしようかな、、、

去年は息子の受験で気が張っていたけど、最近何だか気力が萎えてしまって。
先生の釣り爺様は受験生の為にずっと頑張っているんですよね。
私も頑張らなくちゃ。

早いもので、、

お久しぶりです。私は退化の一途をたどっております(笑)
ここらで、ぐっと堪えなくては。。。
最近急に寒くなってきましたので、お体に気をつけて受験生ご指導がんばってください。

早いもので、、

↑早いもので、、のコメント入れました~。
すみません。名前とURLが消えてしまっていました~。

白波さん、ども!

相変わらず綺麗なお写真と温思君のおっかけのようですが、
コメント欄を閉じているから・・・。
そうね~、現実65歳はしんどいですよ。

桃さん、ども!

ですね~。
あっという間の1年。
人間目標を見失うと余計に萎えますね。
でも、桃さんには「絵」があるじゃないですか!!

つとりんさん、ども!

更新もコメントもなかったので心配していましたよ。
お元気そうで何よりです。
大分冷え込むようになってきたので、キャンプでお風邪を召しませんように!

つとりんさん、ども!

にゃははは、久しぶりなので焦りましたね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/512-ee7fbe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

