釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末恒例ーおふくろ入院

年末恒例、おふくろが入院しました。
これで3年連続です(苦笑)。

今回は数値が高くなったと言うことで、主治医が早めに入院しましょう、
ってことで、金曜の夜に急遽入院。
今朝、下着やらなんやらを抱えて病院へ行きましたら、
「いつ、退院できるの?」ですって!!

ま、顔色もよく元気でしたが、
血管が細いので点滴を打つ場所がなく、
あちらこちらを刺されたとぼやいておりやした、やれやれ。
今回は1週間ほどで退院できるとのこと。
ま、わしとしては・・・ある意味、骨休めとなりやした、にゃは!

広島の今朝は気温1度、
雪がパラパラ舞い降りました。
いよいよ本格的な冬の訪れのようですね?。
皆さん、お風邪を召しませんように!

釣りじいさんのアルバム 038
スポンサーサイト

コメント

お大事にです

いくら毎年恒例でも心配ではありますね

鬼のいぬまに・・・といったらお母様に怒られそうですが
のんびりしちゃいましょ ^^v

同類の身ですね、お元気なら、骨休めして下さい。此方も、銭湯の帰り、寒風に白物がチラチラでした。介護は、介護する者の体調次第で、晴天・曇天・雨天ですから、元気が一番ですよ。

お大事になさって下さい。

広島は寒いのですね。
お母様、お大事になさって下さい。
ブログも500回ですか?私も、いつの間にか350回になりましたが、釣りじいさんのような、人気ブログにはなれません・・・
最近、こちらでは、駅周辺のブティックだった空き店舗に学習塾ができました。
飲食店や飲み屋街だった所に、学習塾?!私の娘がお世話になった先生の二つ目の塾なのですが、マンションの一室から始まりまり、だんだん学生が増えています。
学習塾が街の雰囲気を変えてくれるのではと、期待している昨今です。

大事をとって…

釣りじいさん こんばんは。今日はネコどもに布団を占領されず、目覚め後も快調でした。^^

お母上、ご入院ですか…急激な寒さとなって、その方が安心ですね。文面からはお母上と新年をお迎えできそうですので、ひとまずは良かった…ですね。

お大事に

こんにちは
お母様、一週間ぐらいに入院だそうですが、入院は色々大変でしょう。でも骨休めとありましたので少しはほっとしました。
血管が出ないと大変ですよね。
インフルエンザの注射をしましたが、注射が嫌いな私ですが
血管はすぐに出るようですので良かったです。

お母様お大事に。

今日は本当に寒かったですね><
大阪でもチラチラと雪が舞いました

お母様が入院されたようですが、釣りじいさんも体調に
気をつけて下さいね 

そうですか、、お母様、気丈ですから、また直ぐ退院でしょう。
大好きなキスちゃんを一杯釣って、食べさせてくださいね。
寒さも厳しい折、釣りじいさんも、気をつけてお過ごしください。

そうですか。入院されましたか。
ご心配な反面。ご自宅におられるより、病院のほうが安心感がありますよね。
どうぞお大事に>

釣りじいさんもお体に気を付けて

お母様、どうぞお大事に。
一週間というめどが立っているのならちょっと安心ですね。
でも病院での一日一日はとても長く感じられるので、お母様としては今日にでも退院したいお気持ちなのでしょうね。
点滴は上手にやって貰わないと、ブスブスと何度も刺されて痛い目に遭うのですよね。
釣りじいさんは寒い時の病院通い、風邪ひかないようくれぐれもお気を付け下さいね。

釣りじいさんへ

1週間の入院でも大変ですね。
高齢になってくると血管は細いしで身体中に点滴の後のある人も多いです。
私も胃痛がするので昨日胃カメラを飲みました。
3回目ですけどいくら喉に麻酔しても喉を通るときは、苦しいこと「90歳過ぎた人でも飲めるんですよ」と気合を入れられましたけど胃カメラが入ってる間は、苦しかったです。
胃 十二指腸も異常なしでした。

ご心配ですね

冬将軍が西の方から来ましたね、寒くて、寒くて。
早めの入院だそうで、逆に安心されたのでは、釣りしいさんも少しは骨休めされて、英気を養ってください。

お母様 ご心配ですね~ 大事にしてあげて下さい。

それにめっきり寒くなりましたね~ 釣りどころではありませんよ
これから色々と忙しく成ると思いますがお体を気を付けて下さい。

お二人とも静養できられることを

恒例って・・・こんな時にも使われるとはお元気な証拠でしょうね。
病院が一番安心ですよね。ご本人さんは一刻も早く我が家に戻りたいのでしょうが・・・
釣りじいさんが、少しでもゆっくり出来るといいですね。

あれっ、変な書き込みが一件あっていますね。ここでは珍しいですね。

ありゃりゃ!!

毎年恒例でも心配ですね。
とっても寒くなったのが原因ですかね~。
早く退院されて、良い正月を迎えれますよ~に。

意外と。

まきちゃん、ども!

意外とのんびりできませんでした。
町内会の大掃除やら忘年会でばたばたしていましたよ。

ですね~。

アガタ・リョウさん、ども!

ですよね~。お互い同じ年の親の介護ですからね~。
こちらが元気でないといけないとは分かっているのですが・・・。

ごぶさた。

fujibijinさん、ども!

ちびっとご無沙汰でした。
いつも街の様子を拝見させて頂いてますよ!
わしの住む町は廃れる一方です。
塾の業界もとても厳しいです、やれやれ。

新年ね~。

kinsan、ども!

こちらには暖まる猫ちゃんはいませんが、
元気な子供たちが受験を迎えて元気ですよ。
わしは・・・ちびっと元気がありません。
新年を迎えると言っても二人きりですから・・・。

ありがとう。

risuさん、ども!

元々おふくろは小柄でやせているので血管が細いのです。
あちこち足やら手に点滴の跡があり、痛々しいですよ。

冬はいやです。

白波さん、ども!

冬は年寄りにはこたえます。
おふくろも大の苦手です。
かといって・・・まだまだ春は先ですからね~。

当分・・・。

海山人さん、ども!

そちらはお風邪は治りましたか。
キス釣りは当分お預け、
おふくろの口に入るのは次はいつのことかの~。

史実探偵:平 素人さん、ども!

確かに入院している方が楽ではあるのですが、
毎日あれやこれや持っていったり、持ってきたりで、
結構時間はとられます、やれやれ。

ありがとう。

ぷりんさん、ども!

ありがとうございます。
わしは・・・なんとなく元気なのですが・・・。
急な寒さのせいか、動きが悪くなっています。
点滴・・・わしは、したことはありませんが、おふくろにはきつそうです・・・。

よかったですね。

リリーさん、ども!

そうですか、何事もなかったようで、よかったですね。
おふくろは慣れっこになっているとは言え、
この寒さと辛さには参っているようです。

なかなか。

ふくちゃん、ども!

ありがとうございます。
でも、受験生を抱えているので、これから猛烈に忙しくなります。ま、わしが元気でいないとね・・・。

釣りは・・・。

ハリーさん、ども!

ははは、当分の間キス釣りへは行けそうにありません。
ま、寒いし、受験生がいるし、おふくろの介護があるし・・・。

なかなか。

嘉さん、ども!

いろいろありがとうございます。
ま、なかなか静養する時間がとれません。
老老介護にも限界がありますけど、なんとか頑張ります!!

ありゃりゃです!

mebaruさん、ども!

ほんまに、ありゃりゃですよ。
でも、年寄りは寒さが天敵。
年末年始は気をつけなければなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて

骨休み・・・確かに!
まぁ、入院したらしたで大変なことは多いでしょうが、
夜はしっかり休んでくださいね♪

血管が細い・・・・。
こういう方の点滴には当たりたくない、と思っているナースは多いです。
主治医に”点滴の指示は出さないで”と目で訴えますが、
大抵スルーです。。。当たり前か。


ども、ども!

鍵コメさん、ども、ども!

お恥ずかしい限りですが、結構でやんすよ~。
今朝の病院でのおふくろの顔色はよかったです、ありがとう。

お元気そうで。

ちゃみさん、ども!

お元気そうでなによりです。
はい、今朝もナースが「大変です・・・」とぼやいていました(笑)。ま、顔色がよかったので、一安心です。退院はちびっと遅れそうですが・・・。

お見舞い、遅くなって・・・

 師走というのに、お母さま、気の毒ですね。
でも、1週間で退院できるとのこと。良かった、良かった!
これからますます寒くなりますから、気を付けて下さい。
 お母さんの留守中の釣りはいけませんよ。
お百度を踏むくらいの親孝行でないと・・・
 いや、冗談です。じいさんも忙しいですからね。

行きません。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、行きませんよ~。第一、寒いし・・・。
おふくろは週末には退院できそうです。
今朝は至って元気でした、やれやれ。

No title

随分ご無沙汰しておりました。
お母様のこと、どうぞお大事になさってください。

同じ日、私は近くの施設訪問をしておりました。
たった、30分ほどでしたが、皆さんに喜んでいただけたかと。

病院は、ご家族にとっては一番安全な場所な気がします。
釣りじいさんご自身がどうかご無理なさいませんよう。。。
(11月29・30と広島行きを予定していたのに、変更となりました。)

やあ!!

まあちゃん、ども!

いやいやこちらこそご無沙汰です。お元気そうで何よりです。
おふくろは今日退院の予定です。
これで、3年連続年末の入院ですが、だんだん体力が衰えて、
足腰がたちません。でも、食事はしっかりとるし、話も大丈夫なので、
取りあえずは安心しています。
そうですか~、またこちらへ来られる機会がありましたらご連絡下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、ども!

はい、他の方からつい最近聞きました。
悲しいことです。合掌

大きな大会があったのですが。。。

「引きこもり家族を持つ親の会」全国大会がありましたが、
神戸で要約筆記の学習会があり、そちらへ参加しましたので。

暖かくなったり、寒くなったりですね。それでも今日は暖かいです。
空気そのものは昨日などに比べて少し乾燥が始まったようですが。

松山さんのこと、本当に残念でした。
10月13日だったようですが。ってことは明日が月命日?

昨日、夫のハクション光線をまともに浴びてしまい、
(タイミングが悪かったです、まともでした)
やや怪しい私ですが、何とか乗り切っています。
夜、ぐっすり眠れることが有り難いですね。
コメントいただきましたのに、遅くなりました。ごめんなさい。
釣りじいさんも、どうぞご無理なさいませんよう。。。

こんにちはっ♪

そちらは寒そうですネ。
昨日・今日と関東地方は暖かな日差しにつつまれておりマス。

お母様は無事に退院できましたでしょうか。
寒さが一番堪えるでしょうから、お大事になさってクダサイ ネ。

師走の大仕事、百人一首の復習を今年はすっかり忘れておりまシタ。。。
また今回もびりっけつになりそうな予感デス。

お大事に。

まあちゃん、ども!

ほんと英樹さんのお母さんは大変でしたね~。
人間の命ってあんなにはかないものかと思います。

おやおや、風邪をうつされましたか~、お大事になすって下さいね。
お仕事忙しいようですが、ある意味充実されているようなので、
よかったですね。頑張って下さい。

若いから。

hirameさん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
おふくろは無事退院ってか、脱出しました。
な~んせ、病院内はわがままが効かないのですぐ戻りたがります。

hirameさんは若いから、いろいろチャレンジされていて、
羨ましい限りです。参加することに意義があるのですから、
百人一首、頑張ってくらはいね~。

一年早いですね

こんにちは!
本当に一年早く過ぎるような・・・・気がしています。
大掃除も早くからやれば良いのでしょうが中々進みません
今年は悲しい事多かったですね。
昨日今日と此方は暖かいのですが・・・週末平年並みの気温に戻るらしい
お母様いかがでしょうか?そちらは関東より寒いような気がしています。
これからさらに忙しくなられるでしょうが体には気をつけて下さいね。

だんだん。

しまちゃん、ども!

ほんと1年があっという間に過ぎて行きます。
だんだん焦る年齢になってきましたよ。

この数日瀬戸内は穏やかなお天気ですが、
来週からまた厳しい寒さが来るらしく、年寄りにはしんどい季節になりました。
そちらもお風邪など召しませんように。

No title

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。
御無沙汰しておりましたー(汗)

お母様の按配は如何でいらっしゃいますか?
ひとまずは退院おめでとうございます~。
それはそうと師走ですし、
釣りじいさんもあちこち奔走なさっておられるのではないかと・・・。

そうそう。
今年をあらわす漢字が「変」とな?
来年は「妙」とかがくるのかしらん。
でも「幸」という漢字が選ばれたらいいなぁ・・・・・。
来年こそ、たくさんのひとたちが今年よりもいっぱい笑顔になる一年でありますように。←ここで祈ってどうする

とまれ、そちらも寒くなってきたご様子。
釣りじいさんも健康第一でお過ごし下さいましね!

また遊びに伺いますね☆

こちらも~。

ゆうさん、ども!

こちらも、ちびっとご無沙汰で~す。
ほんと、忙しい時期に突入しました・・・と、言いつつ授業中なのにゆうさんにコメントをいれていますが(笑)。
おふくろは退院してわがまま放題、わしは受験生に追い立てられて逃げ放題(?)、キス釣りなんて夢にも実現できそうにありません。
今年は日本のみならず世界がおかしくなりました。
「変幻」といより、「解体」に向かっているような気がします。

来週からまた瀬戸内は大寒になりそうです。
ゆうさんもお風邪を召しませんように。ではでは。

お母様退院なさったそうで。。。

何よりでしたね。

今晩は~
今夜は本当は「楽しい方の」コーラスグループの練習でしたが、
午後1時前からずうっと電話攻めで喉を酷使しましたから、
職場からそのまま帰宅。年末だから仕方が無いですね。
お盆を迎えるときとはまた違った慌しさが漂っております。

何だか、お日様が照ってるとき、沈んだ途端の気温差に驚きます。
温暖化を通り越して、砂漠化が急速に進んでいるみたいで。
岡本さんみたく、野草の美味しい食べ方、食べてはいけない野草の見分け方、覚えておかなくちゃ。
リストラの派遣社員が、農村に入って真剣に農業やる。なんて駄目なのかなぁ。
父が趣味で釣った魚と、畑で採れた野菜で生活してましたよ。
何もかもが都会化されてしまったことも問題なのかなぁ?

後には戻れない。

まあちゃん、ども!

はい、退院しましたが、わがまま三昧ですよ(笑)。

今の生活を昔に戻すことはできないでしょうが、
それぞれ智恵を絞って、文明や利便性にばかり目を向けた生活を修正することはできると思いますよ。
わしもこの年になると自給自足の生活にある意味あこがれます。
でも、そのためにはお互いに健康でないといけませんね、やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/513-45ce463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。