釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの友の死を悼む

ブログを始めてそろそろ4年になろうとしている。
この間多くの知己を得た。
心温まる交流もさせて頂いた。

福岡の春日井市に住むHidekiさんもその一人である。
軽妙なコメントと素敵なお写真。
わしの十八番の「にゃは!」は彼から譲り受けた。

お会いしたことはないが、文面やメールやお写真やHPの内容から察するに
律儀で親思いの方だったと思う。
「いつかお会いしましょう!」と約束しつつ未だ実現に至っていなかったが、
風の便りに逝去されたとのこと・・・。
お父様を長年看病され、そのお父様がお亡くなりになった僅か4日後に
後を追うように亡くなられたとのことである。未だお若いのに・・・。
1週間に2度の葬儀をされたお母様のご心労はいかばかりか、
想像にあまりある。

ご家族で旅をするのが好きだったHidekiさん、
たくさんの思いを込めた素敵なお写真をたくさん送って頂いた。
一枚一枚見返すたびに涙がとまらない。
命あるものの終わりは突然訪れる。        
命あるものは一生懸命今を生きねばならない。           合掌

20060113140105.jpg


スポンサーサイト

コメント

        合掌。
最後の二行、同感の想い・経験です。

生けるもの。

アガタ・リョウさん、ども!

生けるもの、死して再生・・・とはいきませんね。
ああ無常なり。

過ぎ去りし 喜び思うや シクラメン
  かがり火焚いて 友を送るや  ( 合掌 )

はじめまして。ひまじんさんとこから飛んできました。

悲しいお別れですねね。急の病だったのでしょうかv-236

ご冥福を祈ります。

釣りじいさんへ

私も いつわが身かと思います。
現実は、家族や自分のことで精一杯で 先週は、人から頼まれたことで忙しく過ぎてしまいました。
最近は、知り合いや昔の仕事仲間が亡くなったと 風の便りが多くなりました。

淋しいですね

Hidekiさんとお父様のご冥福をお祈り致します。
残されたお母様の事は、天国のお二人がしっかりと見守って下さる事でしょう。
Hidekiさんのお写真は、釣りじいさんが時々こちらでも紹介されていましたね。
素敵なコスモス・・・よく覚えています。

今年は喪中葉書が十枚届いています。これ以上増えないよう願っています。

寂しいですね。

こうして縁あってブログへの投稿をさせていただいていますが、
何だか前からのお知り合いのような気がします。
そのお一人のHidekiさん、直接お話することはありませんでしたが、
心よりご冥福をお祈りさせて頂きます。

釣りじいさん こんばんは

悲しいお話です…親が子より先に旅立つのは仕様のない定めですが、子が親より早く逝くのは…辛いことです。

「にゃは!」を

ここを覗く前に、Hidekiさんの事、かかれているかも?と思ったら予想があたりました。桜にコスモスなどの写真よかったですよね。それにこのシクラメンも彼の写真ですね?「にゃは!」は彼から伝染したのをよく覚えています。一時は釣り爺さんの方が使いまくっていましたから・・・この後も絶やさないよう使ってください。
「いつかお会いしましょう!」と、私も言っていたのにとうとうかないませんでした。
Hidekiさんのご冥福をお祈りいたします。

史実探偵:平 素人さん、ども!

素敵な鎮魂歌、ありがとうございました。

初めまして。

まるまるさん、ども!

初めまして。
確か、まるまるさんも和歌山の方で、釣りをなさっていますよね。
ひまじんさんとの交流もあるようで、羨ましい限りです。

はい、顔の見えないブログの世界ですが、
友を失うことは悲しい限りです。

また、お遊びに来てくださいね。

いつかは。

リリーさん、ども!

いつかは訪れる悲しい便り、
でも、なかなか耐えられませんよね。
リリーさん、あまり人のお世話ばかりして、ご自身も楽しむことを忘れないでくださいね。

覚悟が。

ぷりんさん、ども!

わしもこの秋口から6枚ほど届きました。
避けられないこととは言え、覚悟が定まりません。
ま、生き残ったものはその方たちの分までしっかり生きなければなりませんね。Hidekiさんから送って頂いて数々のお写真を見返すたびに涙がとまりません・・・。

ありがとう。

かなさん、ども!

ほんと、ブログの世界とは言え、交流が深まると、まるで数十年の知己のような気がします。
直接お声をかけられないことが、時として寂しくなることがあります。これからも、お互いに頑張りましょうね。

kinsan、ども!

どちらが先になっても、人の死は・・・実に残酷。
後に残されたひとも・・・大変。
でも・・・生あるものの宿命ですから・・・。

はい!

嘉さん、ども!

ほんと数々のお写真やメールのやりとり、
思い出は多く、悲しみは深いです。
なんだか何十年も知り合いだったような気がします。

「にゃは!」は、このブログを続ける限り、使いたいと思います。
それが・・・かれとのつながりでしょうから・・・。
寂しくなりました。

縁があってブログでつながり、楽しい交換をしてきた人が
亡くなると寂しいですね
私も時々「にゃは!」を使わせてもらっていたのでショックです
  心からご冥福をお祈り致します

こんにちは
さびしいですね、死はだれにでも来ることですので、だからこそ
素敵な人生を送りたいですね。
介護をしていると、時間の大切さをお伝えします。
その時間の中に私も加えていただいているので少しもお役に立てれば良いと思って仕事をしていますが、これからも素敵なお付き合いが出来れば嬉しいです。

白波さん、ども!

はい、ほんと寂しいです。
しかも・・・その間連絡がとれなかったことが・・・。
彼の決めぜりふ、「にゃは!」は受け継いでいきたいと思います。

risuさん、ども!

介護のお仕事を通じてお年寄りの方々と交流をされていると、
こういう悲しいことを多数経験されているでしょうね~。
せめて生きている内は明るく、そして美しく生きたいですね。
お互いに頑張りましょうね。

Hidekiさんの分まで・・・

じいさんのコメントを見て飛んできました
私も直接ではありませんが
BBSでのお写真の印象が強い方でした

いつか来る別れですが 永遠は本当に悲しいです
心からご冥福をお祈りいたします

はい。

まきちゃん、ども!

はい。Hidekiさんの分まで楽しく生きて行きたいと思います。
出会いは楽しく、別れは辛いものです・・・。

生きる

久しい人がよく亡くなります。その度に「生きる」ということを考えさせられます。
「よく生きる」ということの意味を考えながら、一生懸命生きていきたいと思います。

Hidekiさんのご冥福をお祈り致します。

寂しくなりますね~。

別れは突然でやってきて悲しみを振りまきます。
しかし 皆それを乗り越えて強く生きて行きます。

釣りじいさん 元気を出しましょうぜー 長生きしましょうぜー
柱島で子供がチョイ投げで30cmのキスを釣ったようですよ。

生きる

マツケンさん、ども!

ほんと、「生きる」ってことは大変です。
でも、天国に旅立った多くの知人の為にも、しっかりそして楽しく生きなくてはね!

長生きも。

ハリーさん、ども!

長生きするのも大変ですが、
丈夫で釣りが出来るうちは元気でいたいと思いますよ。
桂島はよく大物が出るので有名ですよね。
行きたいのですが・・・いよいよ子供たちの冬期講習会です、ぶつぶつ。

のろまですみません・・・。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

最近あちらこちらに御無沙汰していて、
ここへも久しぶりに伺いましたが、
今回のエントリを拝見して、朝から泣けてしまいました。

ここでわたしはHIDEKIさんとお近づきになりました。今でも覚えております。
うちのサイトへも素敵なお土産画像を持ってきてくださったなぁ・・・。

釣りじいさんもそろそろお忙しくなる時期ですね。
くれぐれも体調を崩されませんように。

また遊びに伺いますね。

ゆうさん、ども!

ほんとHIDEKIさんとの出会いは偶然でしたが、以来楽しくお付き合いをさせて頂いていただけに、残念です・・・。

わしは今日から冬期講習会です。頑張ります。ゆうさんもお風邪を召しませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/514-1c66f577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。