釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!

20051230121745.gif

遅まきながら、

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました、
本年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

65年生きてきて、これほどおふくろと密着した年末年始は初めてでした。
年末の30日から新年の3日まで5日間、おふくろと二人だけの時をゆったりと過ごしました。
たぶんこれほどまじまじとおふくろの顔を見たことはなかったと思います・・・。
目に焼き付けておきました。

世界も日本も暗いニュースの多かった2008年、
今年もさらに厳しい年が予想されますが、
皆さんにはくれぐれもお気をつけてご健勝であるようにと心よりお祈り申し上げます。

年末年始にこのブログをご訪問下さった、
さちさん、senさん、嘉さん、リリーさん、ふくちゃん、ほしいかさん、つーじ君、ぷりんさん、
mebaruさん、マツケンさん、作ちゃん、ゆうさん、まきさん、森に暮らすひまじんさん、しまちゃん、
すすむさん、rx75555君、risuさん、江田島の人さん、ちゃみさん、海山人さん、まあちゃん、
ご挨拶が遅れましたことをお許し下さい。今年もよろしくお願いしますね♪

さっ、今日からまたまた受験生虐めです?、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

新年

明けまして おめでとう御座います。
今年も宜しく御願い致します。

ゆったりと正月を過ごされて良かったですね。
私は年末年始は墓参り、孫の襲来?帰郷などで 
今やっとゆったりしています。

今年もご一緒いたしやしょう。

よろしくです!

ハリーさん、ども!

今年もよろしくお願いします。
今年こそ大ギスをGET致しやしょう!!

迎春

あけましておめでとうございます。
これから、センター試験に向けての戦いの日々が始まりますね。
先生も、受験生の方々も、勿論お母様もお風邪をお召しになりませんように。
健康がすべてを握っています。
遠くから応援しています!
今年もよろしくお願い申し上げます。

一番寒いときに。。。

センター試験が待っているのですねぇ。
我が家では縁が無かったことですが、
ご本人さん以上に、ご家族の方が大変かと思います。

基本を叩き込んでおくことでしょうか。
傾向と対策って、巡るものなのでしょうか?
やはり、自分自身を磨くしか無いかなぁ。
と、その前に風邪などに負けぬ体力でしょうか。
母からは年賀状の追加は言ってきておりませんが、
どんなものなんでしょうねぇ。

賀正

あけましておめでとうございます。
年末年始にかけて寒くなりましたが、二日以降は暖かさが戻りました。
今年も宜しくお付き合いお願い致します、今年も同じスヶジュールのようですが、3月以降は変更あり(笑)。

釣りじいさんへ

明けましておめでとうございます。
長女も年末も31日まで塾で正月も朝から弁当作って持たせましたけど2日は、私も疲れてコンビニで何か買ってと言いました。
3日はさすが疲れたのかどこも行かず私の友達が整体に来ると言ったら 私も頼むと言いました。
どこかの大学に決まったら広島の知り合いを尋ねたり原爆記念館を見学に連れて行く予定です。

本年も楽しいBLOGを・・・

釣りじいさん
のBLOGを見て初めて、年中キス釣りする人がいることを知った私です。今年も豊漁を期待しています。

迎春~♪

だいぶ明けましてしまいましたが おめでとうございます
すっかり遅くなりましたが 今年も宜しくです

お母様とゆったり過されて良かったですね
なんだかんだいっても やっぱり家族と過せることが何よりですからね♪

おぉーー!いよいよ第二段始まったのですね
お正月気分も抜けないでしょうが
寒さも厳しくなりますから じいさんも塾生も風邪に気をつけて
元気に駆け抜けてください!

新年、明けましておめでとう御座います。
寂しかったですよぉ~。今年も、小気味好い〈にゃは節〉待ってますよ。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。
お母様とお二人で、とても良いお正月を過ごされたようで何よりでした。
いよいよ受験生の皆さんとラスト・スパートですね。
大阪からエールを送り続けていますからね。
健康に配慮なさって頑張って下さいませ。

始まりましたね。

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事ですねぇ。
お母様とゆっくりできてよかったですね。
安心しました。

今年もよろしくお願いします。

旧年中は大変お世話になりました♪
ありがとうございます。とても素敵なお写真ですね。
その光道(こうど)のさきにあるものを信じて邁進します。どうぞ、お付きあいの程をお願いいたします。

今年も宜しく

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お母さんとの時間が素敵ですね、私の毎年お正月は忙しさで終わってしまいます。
今日も両家にお正月の挨拶にうかがいました。
自分も歳をとったのでしょうが、母の体も弱ってきている感じがします。
長生きしてもらいたいです。

謹賀新年

今年も宜しくおねがいします!

ゆっくりとしたお正月を過ごされたご様子、よかったですね
こちらは、相変わらずバタバタした日々でした
明日から、やっと静かな日々がすごせるかな(笑)

謹賀新年

釣りじいさん 今年も宜しくお付き合い下さい。

和歌の浦ではご来光が見えず、大勢の方がそくさくと家路に着くのが印象的でした。この地域では、紀州東照宮、天満宮、玉津島神社、紀三井寺とあるので、除夜の鐘が終わると三社、四社に参拝に行くのですが、若者はカウントダウン、花火などのイベントのあるマリーナシティに流れます。
釣りじいさんと少し関係するのは、学問の神さま天満宮と海南市にある宇賀神神社(通称・おこべさん)には多くの受験生と親が詣でます。
以上が kinsanの縄張りの正月風景です…(^^ そうそうこの地の釣果の状況ですが、風も強く、水温も下がってるのでイマイチだそうです。(´`

この一年“先ず健康”で参りましょう!(^^)

頑張って!

fujibijinさん、ども!

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
地域情報や活性化のためにも頑張って下さいね。
いつも拝見させて頂いていますよ!

親孝行。

まあちゃん、ども!

今年もよろしくお願いします。
昨年はあまりええことがなかったので、今年に期待していますが。
親孝行は生きている時しかできませんから、
お互いに頑張りましょうね!

今年も。

ふくちゃん、ども!

今年も元気にイベントを追いかけて素敵なお写真をたくさん撮って下さいね。でも、先ずお体を大切に。

大丈夫!

リリーさん、ども!

大丈夫ですよ! お嬢さんは頑張りやさんですから。
こちらへお出かけの節は是非声をかけて下さいね。
リリーさんもあまり無理をなさらないように!

なかなか。

isshyさん、ども!

いやいや、ぼやきだらけで、なかなか釣りに行けません。でも、
キスちゃんのことはいつも頭の中にあるんですよ(笑)。
今年もよろしくお願いしますね。

ありがと~!

まきちゃん、ども!

いつも激励ありがと~!
まきちゃんに励まされながら、今年も介護、頑張りや~す、にゃは!

へへへ。

アガタ・リョウさん、ども!

昨年はいろいろ楽しく読ませて頂きました。
ことしも、ばんばん書いてくらはいね~。
わしも、2月が終われば多少ゆっくりできるのではないかと・・・。

ありがとう。

ぷりんさん、ども!

応援ありがとうございます。
子供たちの気持ちと一緒に、いよいよわしも受験生気分です。
頑張ります!

気分も新たに。

さっちゃん、ども!

はい、今年も気分を新たに入試シーズンです!
今から胸がばくばくしていますよ(笑)。
お互いに頑張りましょう!

アクセスが。

史実探偵:平 素人さん、ども!

昨日は何回もそちらにアクセスしたのですが、接続できませんでした・・・。
今年は何かありそうですね~。
izumoさんとのコラボが楽しみです!!

親には。

risuさん、ども!

親にはいつまでも元気で長生きして欲しいと思いますよね~。
わしも今年4年目の介護生活に入ります。
お互いに頑張りましょうね。

おっかけ。

白波さん、ども!

今年も白波さんの温思君おっかけと、素敵なお写真を期待していますよ~。

素敵なレポを!

kinsan、ども!

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
はいはい、こちらでも神社は受験生であふれていましたよ。
ま、苦しいときの神頼み。これも御利益があるからかと・・・。

お互いに、今年も元気に頑張りましょうね!

今年も宜しくお願いします!

お正月はお母様とゆっくりと過ごせたんですね。
来年も一緒に過ごせることを願います。

釣りじいさんも暫く忙しくなりますが、偶にはキス釣りで息抜きでも…(笑)

息抜き。

マツケンさん、ども!

またまたお嬢さんが頑張ったようですね!
今年もよろしくお願いしますね。
確かにそろそろ息抜きがしたくなりました(笑)。

遅ればせながら。。。

釣りじいさんさん!
明けましておめでとうございます。

「冬来たりなば春遠からじ」
季節は確実に巡ります。春の足音が聞こえそうですよ。
心機一転、今年もまた、張り切ってまいりましょうp(^^)qガンバッテ!

今年もどうぞよろしく!

心機一転。

matthew0712さん、ども!

名前を変えて心機一転でしょうか。
今年もよろしくお願いしますね。
お互いに頑張りましょう!

釣り爺さん!今年もがんばんべ~

その前に遅ればせながら おめでとうございます。

活躍期待してます。

おふくろの顔

おそくなりましたが、【あけましておめでとうございます】
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始はゆっくり出来られたようですね。
おふくろの顔って、ゆっくり見ていないものですよね。まじまじと見たら「なんばみよると?」と言われるのはわかっているから・・・でもこっそりよく見てみよう!(^^)/

どなたさんで?

どなたさんかの~、さん、ども!

はいはい、爺は頑張りやすよん。

意外と。

嘉さん、ども!

今年もよろしくお願いしますね。
親の顔って、意外とよく見ていないものです。
ま、そろそろ脳裏に焼き付けておかないと・・・。
今年も長崎行きは考えているんですがね~。

明けましておめでとうございます。

本年も どうぞよろしくお願い致しますv-281
色々な新年をテレビでやっていましたが、
釣りじいさんはお母様とご一緒の年末年始だったのですね。
親孝行の後の受験、生徒さんの為に頑張ってください。
うちの中学生も釣りじいさんに教えて頂きたいです。

あけましておめでとうございますぅ~!!

今年もパワフルにいっぱい動きまわりたいと思いマス♪

どうぞよろしくお願いいたしマス(^-^;

明けましておめでとうございます。
お母様、幸せなお正月だったのですね。
家の次男坊は赤点を三つも取って、課題でお正月どころでは無い感じ。まったく!

近くなら。

かなさん、ども!

ほんと、お近くならばんばん鍛えてあげられるのにね~。
今年もお互いに頑張りやしょうね~。

待ってるよ~。

hirameさん、ども!

はいはい、hirameさんの元気なレポ、
今年も待ってますよん、にゃは!

赤点も。

桃さん、ども!

赤点もご愛敬でやんすよ~。
それが青春ってもんです。
本当の勝負はこれからですから・・・だと、思う!

今年も宜しくです!

あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もデカイキス狙いましょうね~
目指せ30センチオーバーです!
今年も藻場行きたいですね~
今年の藻場狙いの時、もっと奥地を探ろうと思って
います!きっとデカイキスが.....

確かに。

作ちゃん、ども!

確かに、あの奥はなんかデカイノガ潜んでいそうですね。
都合が合えば是非ご一緒しましょう。
その間にsankonさんが釣ってしまうかもしれませんが。
今年も宜しくお願いしますね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もキス釣りご一緒できればいいですね。
目標は目指せ尺ギス!!です

その前に越冬キスで修行を積まなければ(汗)

今年もよろしくお願いします

遅くなりました(汗

出遅れましたがご挨拶に参りました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年は年賀状も書かないし、年末年始の休暇も
長いし・・・ということで
ふと思い立って台北で新年を迎えましたv-278
とても楽しかったのですよ。ですが・・・
やっぱり拙宅に戻り、両親の顔を見ると
ホッとするんですよねっ

釣りじいさんさんもお母様も
静かで温かい年越しをされたのでしょうね。
一年の素敵な締めくくりと、穏やかな新年を迎えられた
今年がいい年でありますように・・・。

今年も、円座のはしに♪

再度です♪> ご訪問&あたたかいご祝辞ありがとう御座います。
記事のほう重くなりすぎて?ご迷惑おかけしているようです。教えて頂いてありがとう御座います♪ 引き続き状況を具体的に教えてくだされば助かります。・で対策を息子にききます。(汗)

勉強も・・・。

rx75555君、ども!

ははは、野暮なことは言いたくないけど、
そろそろ勉強の方にもエネルギーをかけてくらはいね~、にゃは!

(=゚ω゚)ノコンニチハ

新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>
旧年中は・・・結局お会いできず仕舞いでしたね( ´Д⊂ヽ
今年こそは!機会を見付けてお話したいです♪

今年は早速インフルエンザが流行ってるぽいのでお母上もじいさんもご自愛ください<(_ _)>
自分も気をつけないと(;・∀・)

台北で!

はてるまさん、ども!

台北で!!
流石行動家のはてるまさんですね~。
でも、やはり住めば都のご自宅でしょう?
今年もよろしくお願いしますね。

音痴で・・・。

Mr.平 素人さん、ども!

いやいや、こちらこそよろしくです。
昨夜最期にアクセスしたらつながりました。ま~、あれほど長編になるといろいろあるのでしょうが、わし自身PCは音痴なので原因はよくわかりません。息子さんに相談した方がええでしょうよ。
ま、今年はどんな展開が待っているのか楽しみにしていますよ!

なかなか。

HIROさん、ども!

ほんと、なかなかご一緒できませんね~。
ってか、HIROさんはもう独自の釣り道を歩んでおられるから、わしのようなじじいは足手まといでしょう。
ま、離婚訴訟にならん程度に楽しんでくらはいね(笑)。

鬼娘は返上かな?

今晩は!
職場のある人。
一人娘さんなのだそうで、
「やはり、娘が近くにいると安心だけど」と仰いました。
私とは同じ年代なのに、大阪住まいのお嬢さんのことが
気にかかるし、また頼りにしていらっしゃるようです。
89歳と○3歳の私たち親子。
美味しく食べられるということは、まだまだ元気なのかな?と
ちょっと期待しています。
色々有難うございます。
これからも、ご指南をお願いします。

釣りじいさんへ

広島の知り合いは、クリスマス島の塩のマーケティングをやってる会社の社長です。
10年以上のお付き合いです。
釣りじいさんのお土産には、クリスマス島の塩を持ってきますから会える日を楽しみのしてます。

あけましておめでとうございます

お母様とお二人のお正月、ヨカッタですね。

息子が65才になったときにこんな日記を書いてくれたらまるまるは嬉しいな。

広島にお住まいだったのですね。知らんかった・・・v-37

きすの大漁をお祈りいたします。ナムナムv-266

話せる内が。

まあちゃん、ども!

美味しく食べられる内が花、話せる内が花。
最近特にこんなことを感じています。
おふくろとの生活が後・・・どのくらいあるのか。

大切に。

リリーさん、ども!

クリスマス島のお塩、未だ大切に使っていますよ。
お会いできる日が楽しみです。
お嬢さんの健闘を祈ります!

ははは。

まるまるさん、ども!

ははは、キスの大漁の前に、先ず行かないとね~。
3月中旬までは受験生の追い込みで行けそうにありまへん、
やれやれ。

遅くなりました~!!
あけましておめでとうございます。
初釣りは越冬ギス狙いでございましょう。
今年もbigを期待しております。

本年もどうぞ、よろしくお願いします

 お母様のお顔をまじまじと。
いいですね。どうか、焼き付けておいて下さい。
 正月は酔っ払って、明けると歯痛に悩まされ・・・
ブログのコメントも何が何やら分からんようになっております。
それに、伐採作業が連日続き、疲れ果てています。
 ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いします。何のこっちゃ・・・

至急の連絡事項が有ります。仔細については、当ブログの1/7のコメントをご覧下さい。釣りじいさんを総裁に『ロートル・人徳党』の謀議が相調って御座ります。

それが・・・

mebaruさん、ども!

それが・・・なかなか。
この分ですと、3月が初釣りになりそうで、
それまで持つかどうか・・・やれやれ。

歯の痛み。

森に暮らすひまじんさん、ども!

歯の痛みはいかがでやんしょうかね~。
ご注意のほど。
きっと疲労からきているのではないかと。
わしは・・・胃の調子が・・・たぶんストレスでやんしょうね~、ぶつぶつ。

にゃは!

アガタ・リョウさん、ども!

にゃははは、読みましたよん。
「人徳党」はどうか怪しいもんでがんすが、
「ロートルぼやき党」なら、なんとか・・・って、ひまじんさんの奥さんが秘書になられたら、暇さえあれば「釣り」ってことになりそうで・・・やれやれ。ま、幹事長さん、押さえて、押さえて、にゃは!

明けましておめでとうございます。

「楽しく釣って美味しく食べる!」
今年も張り切って参りましょう!!!!!!!

ですね!!

ベルさん、ども!

2世さんと一緒に釣りに行けるよう、早く成長して欲しいでしょうね~(笑)。今年もよろしくです!!

どうもご無沙汰してます。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。

新年を迎えるとともに釣り爺さんさんの教え子さん達の闘いの始まりでもありますね・・風邪などをひかないよう体調管理に注意してください。

お久しぶりです!

かっちゃん、ども!

いや~、お久しぶりです!!
こちらこそよろしくお願いしますね。
ありがとうございます。
後1週間後から入試戦線がスタートします。
かっちゃんもお風邪を召しませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/517-e1eab232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

