釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


いよいよ入試戦線突入!!

このところ瀬戸内地方は温暖な陽気が続いています。
このままであって欲しいと思います。

1月17日(土)、大学入試センター試験スタート!

続いて、月末には高校入試推薦入試スタート!

そして・・・2月は私立大学、国公立大学前期二次試験、私立高校、
      3月上旬に国公立大学後期二次試験、公立高校入試。

20051209220539.jpg

毎年のことながら緊張の入試戦線のスタートです。
子どもたちみんなが自分の夢が叶えられるよう祈るばかりです。

そんなわけで、しばらく記事のUPやレスが遅れることがあるかと思いますので、よろしくご理解下さいませ。皆さんのブログへのご訪問も少なくなるかと思いますが、お許し下さいね。

今12時40分、子どもたちはもう塾の自習室で黙々と学習を始めています。
今日からわしは夕方4時からよる10時まで彼らの特訓です。
は?、キスちゃんの面影がチラホラし出してきやしたよ?、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

毎年、毎年、この時期は緊張のシーズンですよね
塾生の皆さん、釣りじいさんも体調管理に気をつけて
夢を現実にして下さいね

釣りじいさんへ

今日 私も子供のセンター入試の試験代を銀行に払いに行きました。
銀行では、合格祈願のエンピツをくれました。
希望の大学に入ればいいんですけど
大学生の就職も採用人数が各社未定で来年は、大変なようです。

今年もやってきましたね。あれからもう3年、月日が経つのは早いっすね汗あの頃思ってた通りの大学生活かと言えば違う気もしますがw
今年の学生さんたちにも頑張ってほしいっすね☆ラストスパート頑張れ!
釣りじいさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。

どうぞどうぞ、そちらに専念してくださいよ♪
目なしダルマの両目開眼♪ こりゃまた縁起がいいですね。
インフルエンザが流行の兆しあり。じいさま共々、予防が大事、寒さ乾燥にご注意を!! 洗濯物のお部屋干し、カリン拭いた濡れマスク、結構いいかもね♪

緊張して 気合の入る時期が来ましたね。

今週末から寒く成るようです 風邪を引かない、引かさない
ように気をつけて上げて下さい。

私たちの業界は不況の呷りを喰らって一時帰休などありますが
こんな時こそ 明るく元気に頑張っています。

今 次にジャンプするエネルギー蓄えるチャンスと考えています
受験生も今まで蓄えたエネルギーを受験で一揆に発揮して
頂きたいと思います。 さぁ頑張れ!

キスちゃんに会うのを楽しみに

受験生の皆さんは、もうここまで来れば後は度胸と体力勝負ですかね。
受験当日の天候も穏やかだといいですね。
皆さん、どうか志望校に合格できますように!
釣りじいさんも全て目出度く終わって、又キスちゃんに出会える日を楽しみに、もうひと踏ん張りですね。

ありがとう!

白波さん、ども!

ありがとう!
もう受験生が集まってきています。
いよいよ1週間後です!

娘さんも。

リリーさん、ども!

いよいよ娘さんも突入ですね!
しっかり力を出し切るよう応援していますよ!

ほんとに。

つーじ君、ども!

ほんとに早いよね~。
もう君が就職か院かを考える時期にきたもんね~。

しばらくは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

しばらくは覗くだけになるかもしれませんので、
よろしくお願いしますね。
はい、ご忠告ありがとうございます。

考える時期。

ハリーさん、ども!

どこもかしこも不況、不況ですから、
こんなときこそ慌てないでじっくり自分を考える時期かもしれませんね。は~キス釣りに行きたい(笑)!

ありがとうございます。

ぷりんさん、ども!

ありがとうございます。
頑張ります・・・ってか、頑張らせます!!

がんばって!

ご無沙汰しています、お元気そうでなによりです☆
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
昨年不況の流れを受けて全てを失い、素直におめでとうとは言えない年でしたがなんとか、一年乗り切ってきました。

「がんばる」という言葉はあまり好きではありませんが、この年になり学生時代もっといろんなことを「がんばる」ということに後悔している私が言えること。
「がんばって!」この時期に限っては伝えたい一言です。

どうか、若い人たちの夢が一つでも多くかなうように・・・。
願うばかりです☆

ご苦労さま…

釣りじいさん また、寒くなりました。
にもかかわらず若者の将来のため、職業とは言え頭が下がります。前にも述べましたが、義弟も今時期は神経がピリピリ状態です。

これほど受験で若者が頑張ってるのに、もっと夢の持てる社会になるべきです。目先のことばかり取り沙汰する国会も、もう構造疲労の感があります。

国家100年の計を語る人は不在なのでしょうかねェ。爺さんはバカヤローで解散したが、バカヤローの孫は解散も出来ない…その上定額給付金を受け取る受け取らないでスッタモンだ…国会議員が決めてそれを受け取れば、金額の多少に関わらず、“お手盛り”の見本のようなものとなるのは分らんのヤロか?

追い込みですね

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
追い込みですね。
お体を気をつけてくださいね。
皆様が合格することを願っています。

頑張ってください!

大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて新年明けて早々毎年の事ながら戦闘モードですね!
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
頑張れ先生達!受験生達!v-237

ふぁ

ふぁいとぉーーーーー!!

体調に気をつけて 休めるときは十分に休養をですよん(*^0^*)/♪

お元気でしたか?

ななこさん、ども!

その後どうなったのか気になっていたんですよ~。
そうですか~、大変ですね。でも、ななこさんはまだまだお若いんだから、心機一転頑張って下さいね。
わしは、今年も受験生と戦っていますよ~。
また、お便り下さいね!

まったく!!

kinsanども!

まったく!!
呆れてものも言えません。
国会議員もお役人も国民のことを考えているとは思えません。
こんな社会に巣立っていこうとする若者たち、「自己責任」とだけで片づけられる物ではありませんよ。
国が信じられなくなったら、もうその国は終わりですからね~。

ありがとう。

risuさん、ども!

応援ありがとうございます。
risuさんも頑張って下さいね!!

お互いに。

でぶまささん、ども!

お互いに大変な時ですが、頑張りましょうね!
娘さんの成長が楽しみですよ。

いつも。

まきちゃん、ども!

いつもいつも応援ありがとうね~。
まきちゃんも頑張って下さいね!

「福」だるまさんのように

両目をしっかり見開いて、いよいよラストスパート突入ですね。
私は不覚にも新年早々インフルエンザにやられておりました~。
釣りじいさんもお体にお気をつけて受験生との戦闘モードがんばってくださいね。今年もよろしくです。

愛の鞭も佳境に突入ですね! ^^
頑張ってくださいね、、、

いよいよ、成果発揮の時期ですね~。
忙しく、子供たちに気も使う時期ですが、がんばってくださいませ!
風邪などめされませんように~!!

いよいよですね

ご無沙汰してます。主婦1年生の夫のえぼはちです。

いよいよ今年の入試が開幕ですね。とりわけ大学受験生は、賽は投げられたし、人事は尽くしたしで、あとは天命を待ちながら棚からぼた餅が降って来るのを祈るばかりです。

17日の朝は、県立広島大学の宇品キャンパスに応援にいきます。祈ることしかできませんが、だからこそ祈ります!

釣りの方は、タチウオが終わってしまい、今はもっぱらアナゴ狙いです。結局長物です~。そういえばキスは2007年の大晦日以来、釣ってないです~。25センチ弱でした。

心臓によくないですよね、キスのアタリは!

祈!

いよいよ明日になりましたね。我が家に受験生は居りませんが、この時期になるといつも気になります。

釣りじいさんも大変ですが、無理をなさらぬように。
受験生の皆さんが力を出し切れますように!

祈!初戦突破

結果はもう出たと思いますが、
皆さんが、初戦突破だったと信じております。
3月までの長い長い戦い。。。
インフルエンザにも負けない強靭な体力で
勝ち抜いてください。
寒い!と感じたら温まる工夫してくださいよ。
喉に痛みを感じたら、自分には合う薬を。

つとりんさん、ども!

PCが故障していて返事が遅れました~。
はい、何とか頑張っていますよ~。
ありがとうございます!

海山人さん、ども!

応援ありがとうございます。
頑張ります、ってか、頑張らせます!!

mebaruさん、ども!

応援ありがとうございます!!
受験生と共に頑張ります!

えぼはちさん、ども!

お久しぶりです。
ほんと、入試は心臓によくないです。
今日はセンターの集計と志望校の判定でばたばたしています。
お互いに心臓によくない時ですよね。
ま、二次で頑張ってもらうしかありません。
確かに、キスのアタリと同じようですね(笑)。

マツケンさん、ども!

はい、今受験生と共にバタバタしています。
心臓によくないです。
どうせならキスのアタリでばくばくしたいのですがね~。

まあちゃん、ども!

PCが壊れていてお返事が遅れました。
はい、センターテストは終わりましたが、
集計してこれからそれぞれの二次出願校を決めます。
はっきり言って、心臓によくありません。
でも、受験するのは彼らですからね~。

センターが終わってこれからが本番!

今年もやってきましたね。

がんばってぇ!!

さっちゃん、ども!

は~~~い、頑張りや~す。
この1週間ネットが故障でつながりませんでした~、ぶつぶつ。

いち

にっ
さん
だぁ~~~!!!e-281

キスちゃん♪だなんて浮気は許しませんよぉ~(笑)
さぁ~気合を入れて 参りましょぉ~~~!!!!!!!!

へへへ。

まきちゃん、ども!

いつも、いつも気合いを入れていただきやして、感謝、感謝。
ま、寒いしね~。
へいへい、頑張りやすよん、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/518-5c8c4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

