釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


センター試験が終わった!

18日(日)大学入試センター試験が終わりやした。
目標点をとった子、とれずに泣く子。
毎年の光景が昨日今日と展開している。
志望校を変更する子、早くも来年に向けて準備する子(早過ぎ!)。

いよいよそれぞれの思いを乗せて大学出願が始まる。
そして、個別二次試験に向けて学習が始まった。
彼らの運命は2月25日に決まる・・・。
それまで、彼らとロートル教師との闘いが続く。

その間に私立高校の入試。
33年続く受験生とのバトル、大好きなキス釣りは当分お預けだ。
わしの人生の半分はこの連続だった。
そろそろ限界かの?、ぶつぶつ。

・・・と言いながら、新年度の生徒募集も同時に始まった・・・やれやれ。

Winter.jpg

この1週間ネットがつながらなかった。
どうやらADSLのチューナー故障らしかった。
応急処理はしたが、どうも・・・遅い!!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

東山魁夷の絵ですね。
長女もセンター試験が終わりほっとしてます。

でしょうね~。

リリーさん、ども!

でしょうね~。取りあえず、ご苦労様でした。
個別貳次試験に向けて頑張って下さいね~!!

悲喜こもごも?!

こんばんわ♪  ひとまず、ごくろうさまでした。
何かと思いどおりにいかないのが常? 一番乗り♪と思って、急いで投稿したのにぃ、残念!(笑) わたしの「論」なんか22年間も「日の目を見ず」でもこうして<じいさまや仲間>ができたことで好しとするか。(^-^)♪ そ~のうち♪ な~んとか な~るだろ~~ぉ♪

そのうち・・・。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ははは、ここまで来たらやり通すしかないでしょう!
クルーの一員として・・・何もしないで・・・期待に胸をふくらませながら・・・成り行きを見守っておりやすよん♪
ま、そのうち・・・なんとかしましょう!!

お疲れ様です。

第一ステップ終了 第二ステップ終了は 2/25(水)ですか?
生徒さんもナーバスに成っているので 色々と気を使う
のでしょうね。もう1歩踏ん張り頑張ってください。

インフルエンザが流行っています 体調にも気をつけましょう。 

お疲れさまでした。

釣りじいさん おはようございます。それに、ご無沙汰です(^^

一難去ってまた…長い“ご苦労さま”が続きますね。しかし安心して下さい。紀州では釣果がイマイチのようで、お魚は全然減ってません。(^^
その上、この期間に3~4cm大きくなってますよ。「豚は太らしてから食え」通りになります。(^^
あと暫らくで、立春。春がやってきます。インフルエンザなどにご注意を…

春を待ちわびて

お久しぶりです♪
ここ暫くお忙しくて大変なのは分かっていましたが、ちょっと心配していました。
PC又故障だったのですね。
釣りじいさんが故障じゃなくて良かったです。
この寒い時季を精一杯乗り越えて、みなさんに早く春が訪れますように。
画像大きくして見たらとっても綺麗でした。

ご苦労様です。

センタ-試験も終わりましたね・・・此れからが生徒さん達も大変ですね。
ADSL回線が遅いとイライラしますね。

存分に。

ハリーさん、ども!

こちらがバタバタしている内に存分に楽しんで置いてくらはい。
3月10日を過ぎればなんとか解放されますが・・・。
それまでは気分的に出不精になりますよ、やれやれ。

苦戦して。

kinsan ども!

しごきで忙しかったこともありますが、ADSLの故障で1週間ほどネットが使えず、イライラしていました(笑)。
大分そちらの釣りは苦戦のようですね~。
わしは・・・寒くてその気にはなれまへん、年ですわ~。

ネット・・・。

ぷりんさん、ども!
ご心配をおかけしましたが、わしは元気でしたよ。
でも、ネット故障で、イライラはしていましたが(笑)。
今日ADSLの修理をしますので、もうすこし快適になるかと・・・にゃは!
でも、受験生とのバトルはまだまだ続きます。

今日修理。

ふくちゃん、ども!

ネットが使えず、ストレスが溜まっていましたが、
本日ADSLを修理します。
少しはスピードがアップすることを期待しています。
光にしようかどうか迷っていますよ。

こんばんは
色々の人生がありますね。
この時季になるとそう思います。
沖縄に一緒に行った友達は今年受けると7回目です、
受けるのか聞くのも聞けないのですが、頑張って欲しいと思います。6回も頑張って受ける気持ちが凄いと思います。
私も負けないように手話の勉強頑張りたいです。
キスも釣りじいさんを待っていますよ。

センターが終わったのに更新がないので、どうされたのかと思ってましたよ。あって当たり前だったものが使えなくなるとホント不便ですよね汗
センターだけだった僕が言うのもあれですが、こっから本番、学生さんには頑張ってもらいたいっすね!
何やらインフルも勢い増してるようなので、気をつけてくださいね(^^)/

お元気でなによりでした

 パソコンや回線の不具合は、大きなストレスになりますね。
ストレス解消は釣りに限りますが、お気の毒で・・・
 と言っても、私もしばらく釣りには行っていません。
とにかく寒いのです。
山を下りればそうでもありませんが、出掛ける気になりません。
やはり、年ですかねえ・・・

がんばりやさん!

risuさん、ども!

risuさんは頑張り屋さんだから、手話も必ず出来るようになりますよ。わしも後僅かなのでがんばりますね!

そちらも。

つーじ君、ども!

ははは、ネットがつながらないとストレスがつのりますから・・・わしの場合。
そちらも風邪を引かないように頑張ってくらはいね~!

まだまだ!

森に暮らすひまじんさん、ども!

いやいや、ひまじんさんはまだまだお若いんですから、頑張ってくらはいよ。でも・・・流石山の中は寒いでしょうね~。
お風邪など召しませんように!

怖い・・・

怖い・・・怖すぎます・・・
いつかは来てしまう高3ですが、試験はどうもニガテです(汗)
キンチョウすると腹痛をおこすタイプなんでそれもイヤなんですが^^

もうちょっと釣りさせて~!!(笑)

逃げられない。

rx75555君、ども!

ははは、逃げられませんよ~。
自分の将来設計図をしっかり書いて、それに向けて頑張ってくらはいね。釣りもええけど・・・。

コメント

午後より久しぶりの積雪でした、明日も大雪との予報でした、今夜も冷えて来ました暖かくしてお休みください。

こちらも。

ふくちゃん、ども!

こちらも3日間雪がチラホラ。
本格的な冬の気温です。
そちらもお風邪を召しませんように。

徘徊?

おはこんばんちです♪
これって徘徊ですかぁ? 3時半起床! そしてブログ探訪・・・、ん~?

ですよ~!

史実探偵:平 素人さん、ども!

完全に徘徊でやんすよ~。
ま、元気な内は徘徊でもなんでもやっちゃってくらはい、にゃは!

節分

今日は豆まきですね、年男ですから一年病気しないよう皆様の分も、しっかりとまいておきます。

先ほどから雨が止みました。

お願いします。

ふくちゃん、ども!

ははは、そうですか~。
よろしくお願いしますね。
こちらは相変わらず降っていますが、気温はまずまずですよ。

3月遠征!

3月そちらにお邪魔させて頂きます!
お時間がありましたら宜しくお願い致します。
私の方は、今年まだ1度しか釣り行っておりません。
3月の遠征で爆発したいと思っています!

お互いに。

作ちゃん、ども!

ほんと、お会いしたいですね。
わしは去年の後半から1回も行っていません!!
大物が出るとええですね♪

元気ですか?

最近、更新が無いので、心配してました、、、、
春分も終わり、そろそろ春のパールピンクが
待ち遠しいんじゃないでしょうか? ^^

すんません。

海山人さん、ども!

すんません。ご心配おかけしましたが、元気ですよ~。
仕事柄、この時期なかなか更新できません、ってか、
更新する内容がありません(笑)。
海山人さんのブログはちょくちょく覗かせて頂いていますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/519-916833ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

