釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「肘たたき」が出た?★

  出ました、3年ぶりに見る「肘たたき」、しかも、目の前で・・・。ぐ、ぐやじ?。しかも、わしの横5m、わしの投入地点の20m先で! でも、でも、皆さん、わしは嬉しい! つり上げたのは、皆さんご存じのsankonさん、しかも、しかも、彼の誕生日だったから♪

  今回はちゅうねずさんもご一緒の3人での山陰のキス釣り。天気もGood,暑くなく、多少曇りがち、時折吹く潮風が心地よい。数は3人で150余り、ピンは混じらず、天ぷらや塩焼きサイズ。デモ、デモ、今回は「尺」狙いだったので、多少不満が残る。・・・が、sankon御大がしっかり証明してくれた。「あそこは尺が出る!」と。9月からの本格山陰へ大きな足がかりが出来た。

  偽物漁師さん、すすむさん、ほしいかさん、江田島の人さん、次回こそ行かんと! もたもたしているとみ?んなsankonさんに持っていかれますぞ?。sankonさん、ちゅうねずさん、ご苦労様でした。そして、ブログ仲間の皆さん、応援ありがとうございました。62才、釣りじいさん、ますますヒートアップ中♪
スポンサーサイト

コメント

かっこいい!

>62才、釣りじいさん、ますますヒートアップ中♪

かっこいい!!浜ちゃんも、そういう62歳になってほしいな!!

一番乗り

釣りじいさんのブログにコメント一番乗りだった♪うきうき

ぶつぶつと

こんです。釣りじいさん大先生。
 
お疲れ様で、どうも有難うございました。 隣でやられたらたまりましぇ~んですよね・

あちきは数が釣れて満足でございましたが(笑)

次回は大くの方々が参加されそうな雰囲気ですね。
楽しい釣行になりそうで今から楽しみでごじゃります。

ど~も、おちゅかれさまでしたぁ~!

>62才、釣りじいさん、ますますヒートアップ中♪

このフレーズだけで、どれだけ楽しかったか良くわかりますぜ!!!
次回こそはあっしも参戦せねば!

浜ちゃんも・・・。

やあ、suisuikichiさん、
1番目のコメント、おめでとうございま~す。わしからのほんのv-207を、でへっ。
はい、はい、わしは弾けてますよ~♪

出遅れないように。

ほしいかさん、こんで~す。
そろそろ出かけないとやばいですよ~。数を出すのはいつでも、どこでもええけれど、「尺」はタイミングが大切でっせ。9月こそは弾けましょう。

いや、いや、ちゅうさん。

ちゅうねずさん、こんです。
ちゅうねずさんの孤独な頑張りには脱帽です。ってか、あの浜ちゃんばりのお姿とデリケートな設計士がイメージ的にまだ一致しないんじゃがの~。
今度は「出雲のおそば」もつきあってね~♪

よかったですね~

よかった?わるかった?
まあよかった事にしましょう。
私の方はしょうがないけど、あの船の群れは~
てな感じです。
次は山陰もいいけど島もいいんじゃないですか?

コメント有難うございます。

はじめまして、安浦の釣り人です。コメント有難うございます。

この広島のブログの世界を見ていると、sankonさんや釣りじいさん方々なら尺も簡単に出そうな感じがしますけど、やっぱ簡単に尺というのは出るもんではないんですね。
ところでキス釣りって何月頃までできるんですか?あと、9月ごろがやっぱし型がでるんですか?
とにかくこれからもよろしくお願いしますね!

お疲れ様でした~
島根半島で夕方釣ると、帰るのが遅くなるので大変そうですね~
朝一頑張れるポイントを探しとこ!(笑)

無邪気なじっさま!

楽しまれましたね! 途中でほしいかさんの速報が出たりして注目の的でしたよ!
肘叩きは来月に持ち越しとなりましたが、楽しみは後に置いとかなくっちゃね!
お疲れでした!

まだ、コメントしてなかった

ほしいかさんのレポートやあちこちのブログを読んでいたら、すっかりコメントしていた気になっていました。

私も、肘たたきを釣ってみたいです。 いや、見てみたいです。 

いいすね~

本当に憑いて行きたかったww
あれ、そういえばおすそ分けは??w

錘は近いうちに取りに行きます!と言っても明日で夏休みは終わり。で、明日は腰の痛みがひかんので病院行ってくるんで、ちょっと無理そうです。で、30は午前様で帰れるみたいなんで30あたりに行かせてもらいます。またスケジュールが決定したら書き込みますm(__)m

おかえりなさい

楽しい釣果報告!まっておりましたよん。おっかえりなさ~~~い

私は少々体調を崩しておりましたが元気になりそうです。

おつかれさま

ここちよい天気の元、気持ちは熱くなられたみたいですね・・・(^_^;)
9月攻勢楽しみにしています。。v-42

そ~ですね。

やあ、江田島の人さん、腰は大丈夫ですか。そ~ですね~、島にも惹かれますよ。何せ、山陰は遠い!
今週か、来週にでもちょこっと出かけますか? 18日は、それでも、山陰の予定です♪

やあ、安浦の釣り人さん、こんです。
キスの大家はsankonさんですから、詳しくはあの方に聞かれた方がいいと思いますが、キスは1年中OKですよ。9月、10月は食いの立つ時期ですから良型が見込めるはずです。頑張ってチャレンジしてみてくださいね。これからも、よろしくv-222

抜け駆けは・・・。

偽物漁師さん、抜け駆けはいけませんぜ。ご一緒に楽しみましょうや。
所で、錘ありがとうございました。代金はどのように致しましょうか。v-5

狙わないと・・・。

やあ、すすむさん。
肘たたきは狙わないと釣れません、ってことを今回sankonさんが証明しましたよ。彼の喜ぶ顔が実に印象的でした、あの冷静な彼のv-10

釣造さんも・・・。

釣造さんも、肘たたきを上げられましたね、おめでとうございます。
sankonさんだったからあきらめましたが、でもね~、5m先ですよ!!v-239

もう、ありません。

やあ、釣りばか君、こんです。
いや~楽しかったですよ。即捌いて、ご近所に配りました。
腰は用心してくださいね。江田島の人さんはかなり重症のようですよ。
待ってま~すv-218

大丈夫ですか~。

やあ、さちさん、こんにちは。
体調は戻りましたか~、気をつけて下さいね。わしは、元気ピンピンですよ~。ってか、ちょと年甲斐もなくはしゃぎすぎです。(反省)

実は・・・。

釣りバカ家族のお母さん、健児君、パパさん、今日は。年甲斐もなくちょっとばかり頑張り過ぎましたようで、腰と手に疲れが残っています。デモ、デモ、燃えていますよ~v-42

キス釣り専門の釣りじいさんに質問で~す!

キスが大漁の時、どんな料理をしてますか?
たいがいは天婦羅か刺身でしょうが、ちょっと変わった料理はないですかねぇ?
我が家はいつも揚げ物なんで、たまには違う料理でもないかとおもってるんですが・・・

はい、はい。

やあ、ほしいかさん。
わしは、天ぷらよりは唐揚げが好きですね~。かる~く2度揚げすると、骨までバリバリ食べられます。でも、刺身を除けば(良型なら絶対刺身!)、わしの大好物は単純な塩焼き。鮎の塩焼き同様に塩はやや多めに指でつけ込んだ方が香ばしくてええと思いますよ。ネットで調べれば未だ未だあるようですが、やっぱ、塩焼きと唐揚げかな~。勿論刺身は別格ですよ。20を超えればOK。フグ刺しのように薄切りにして、ショウガ醤油で食すと抜群ですよ。酒の量も・・・v-238

でへでへっ!!v-19

急遽赤碕へ

山陰よりキスの便りが続々と入電、周防釣行予定を急遽変更し赤崎に、釣果はソコソコに帰って来ましたv-10

ば、ばれたかな~。

suisuikichiさん、おこんです。
「でへっ、でへっ」って、もしかして・・・ばれましたv-40
ま、あの、その、単なる、成り行きでして~♪

赤崎でしたか~。

v-108泰皇夢さん、山陰に刺激されましたね。やっぱ、秋口は山陰~島根半島でしょう♪ そろそろ周りで「肘たたき」の声が聞こえ始めましたよ。v-105

明日、15時頃伺おうかと思ってるんですが、どんなですか??

え~よ。

釣りばか君、え~よ、待ってるよ。
合計1400円だそうですよ。

食べましたよ~

釣りじいさん、こんでぇす。

今日、父さんの釣ってきたキスを、香り揚げや天ぷらのして食べましたよ~。とっても美味。

今度は僕もいってみたいなぁ。

釣りじいさんとも会いたいなぁ。

リンク

リンクありがとうございます!
こちらもリンク完了しましたよ!
ところで釣りじいさんさん(←なんか違和感あるなぁ・・・)って広島の方では釣りには行かれないんですか?

ますます期待してます!

釣行お疲れ様でした。またご釣友の肘タタキ、オメデトウございます。次回はきっと釣りじいさんの肘タタキレポートが読めると期待してますよ~ん。メラメラと燃えたぎってくださいね!!!

行きたいね~。

やあ、バブ君、おはよう。
お父さんって、とっても楽しい人でしたよ。今回もバブ君が料理したんかな?ほんとに、一緒に行きたいねv-10

そんなことは・・・。

安浦の釣り人君、こんです。
そんなことはないですよ。でも、大島、上関、山陰が好きなので、あまり能美、江田島でやるチャンスがないんです。でも、こちらでも釣果はありますよね。いつかご一緒しましょうv-108

だんだん・・・。

やあ、よしのりさん、こんで~す。
だんだん、尺が見えてきましたよ。なんせ、5m近くまで!
これから本格的に燃えますよ。よしのりさんも頑張ってくらはい♪

今日は

今さっき帰りました。今日はどうもでした。またいろいろと武勇伝を聞かせてくださいwまた遊びに行きま~っす(^o^)丿

わ~~いっ♪

こんにちは~♪
コメント送れちゃってごめんなさいっっ(ノTдT)ノ

sankonさん!!デカイのもって行きましたねーーっw(☆o◎)w

釣りじいさんの久しぶりの「ぶつぶつ」が出ましたーーーっ(≧ヮ≦*)/☆

9月からの山陰が一段と楽しみですね~☆☆☆

メラメラと闘志が燃えて燃えて・・・ヾ(≧血≦;)ノバクハツダーッ

はい、はい、いつでもど~ぞ。

やあ、釣りばか君、先ほどはど~も。
いつでも、勝手に、予告無しに来て下さいね。気分転換にでもなればGoodv-45

ど~して、ど~して。

やあ、saoちゃん(←やっぱ、こっちがええかも)
決して「ぶつぶつ」じゃないんですけどね。
でも、でも、あまりにポイントが近かったからです、ですよ。v-8

だはは~!このテンプレいいですねぇ!右上のオジサン、なんとなく釣りじいさんに似ているような!!!

しかし、その横に書いてある「団地妻喪服の誘惑」っちゅう、いと妖しげなるタイトルは何かな!!!(大爆)

おろろ?コメントを書いてるあいだに変わってるぞ~!
「釧路では海水浴ができないです。昆布多すぎ」になっとるがぁ!
こりゃ勝手にしゃべるテンプレですかぁ!!!

山陰の余韻はここちいいですか~
次回までたっぷり時間がありますので、存分に
いい夢を見て下さいね! 正夢が待ってますで~

ほしいかさん、これわしですよ。ってか、ちょっと、雰囲気が似ているでしょう?そうです、勝手にしゃべるんですよ。
9月18日行きましょうぜ♪

こんです、釣造さん。
余韻は今イチですよ。なんせお隣で上げられてしまってからね~。
ちょっと体力と気力を入れ直しています。
9月もまたまた弾けちゃいますよ。!(^^)!

>なんせお隣で上げられてしまってからね

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが一番ぶつぶつが出る(笑)

漁山箔殿も人が釣っていると直ぐ横に来て竿入れ(恕)

>9月もまたまた弾けちゃいますよ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

目一杯弾けて下さいよ、此方も弾けますデスデス♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いるんですよね~、そう言うお方が。気持ちはわかりますけどね。
久し振りに聞きましたよ、泰皇夢さんの「弾け節」。
釣果レポートお待ちしますよん♪

こんにちは。
ランチすみました?
このテンプレ楽しいですね。一番上のコメントがコロコロ変わるんですね。。。

さちさん、こんです。ランチ終わりましたよん。
そ~でしょ、このおっさん、勝手にしゃべるんですよ。
誰かさんに言わせると、わしにそっくりだとか。
sankonさんに暴露された写真にメガネをかけさせるとね・・・。
実際、わしは遠近両用メガネ(老眼)ですけど。エサ付けが難しい~。と・ほ・ほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/52-f7c4be3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。