釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


新年初釣り♪

どんよりと曇った日曜日、予報は昼から雨。
すすむさんからのお誘いに「行きます!!」。
つーじ君と合流し、いつもの年齢差コンビで江田島にGO!

いや?、久しぶりのキス釣りに武者震いならぬ、寒さでぶるぶる。
でも・・・・やっぱ、ええですね?、海辺の朝日!!

釣りじいさんのアルバム 064

な?んか、釣れそう!
でも・・・3時間粘って、4匹。
20cm前後の越冬ギス、なかなかええ動きをしてくれるもののかからない。

釣りじいさんのアルバム 066

お仲間のお二人も、芳しくない・・・んで、エサ捨てをかねて、移動。
ここが大ヒット!
とは言ってもこの時期ですから、渋いアタリを取りながら久しぶりのキスちゃんのアタリを堪能。
すすむさんが本日最長の23cmを上げたところで、釣り情報誌のインタビューが。
ま、この時期3人で20cm前後を30以上上げたので、よしとしましょう。

d0044628_1715018.jpg

はい、わしが釣りじいさんで?す、にゃは!
すすむさんにフォーカスされました?。
釣るつもりのなかった25cmのカレイが上がり、一緒に釣れた良型のキスを海にぽちゃん!!
んで・・・今日の釣りは終了。

d0044628_1722523.jpg

いや?、やっぱキス釣りってええですね?。
これで、ストレスは解消!!
すすむさん、つーじ君ごくろうさまでした。

カレイの煮付けも、キスの塩焼きも、おふくろは美味しそうに食べていました。
めでたし、めでたし。わしの取り分はキス3匹!!

スポンサーサイト

コメント

           いや~、ご立派。釣果に拍手であります。
アッシは、総裁と眼がガッシリ合ってしまい申した。御尊顔を拝し奉りまして、気弱に為った折りに、『喝』を頂く事にします。
それにしても、釣り竿の大キスは塩焼きにしたら、堪えられんでしょうね。
            コンニャロウ!! 涎が出ます。

待ちに待った・・・

釣りじいさん、ご無沙汰です。
我慢に我慢で・・・さぞかし堪能された事でしょう?、母上様も喜ばれて親孝行出来ましたね(^^♪。

お恥ずかしい。

アガタさん、ども!

いやいや、お恥ずかしい。
ま、この年になれば恥もかきすてです。
はい、4ヶ月ぶりのキス釣り、寒かったですが、堪能しました。
キスの塩焼きやみそ焼きは抜群の味ですよ、にゃは!

ストレスも。

ふくちゃん、ども!

はい、ストレスも吹っ飛びましたよ。
やっぱ、好きな道はええですね~。
ふくちゃんのカメラ撮影と一緒です。
おふくろが一番喜んでいました。これで、1ヶ月は元気になれるそうです・・・。

これだけ獲れると「釣った!」という実感がわきますね。冬は一度にそうたくさん釣れる時期ではないですから、時間的にもこのぐらいでじゅうぶん楽しめたでありましょう。3月~4月はいよいよ越冬明けの大型狙いですよ♪

時間は。

釣りキチsankonさん、ども!

時間はかかりましたが、久しぶりにアタリを堪能しました。
でも・・・寒かったです(笑)。
エサ捨て場がヒットするとはね~。
これだから、ついつい移動したくなりますよね、にゃは!

久々の♪

こんにちは♪
あれ?まだ少し先になるかと思っていましたが。
良かったですねぇ、釣りにお出かけになれて。
それにこんなに釣れて、親孝行もおできになって。
又、一ヶ月後には是非行かなくては!
釣りじいさんは、いつまでも若々しいですね。
張りのある生活をなさっているからでしょうね。

お相手が。

ぷりんさん、ども!

ははは、お相手さんからお誘いがあったので、
突如出かけました(笑)。
寒いし、帰りには雨になるしでしたが、
どうにか二人分の獲物をゲットしましたよ。
なんせ、お相手が20代と、40代。
わしは60代ですからね~、ほとほと疲れましたが、楽しんできましたよ。若気に見えるのは、O型の典型です、にゃは!

お疲れ様でした!相変わらずの楽しい釣りでしたね♪
キスをポチャンでカレイをゲットには思わず笑ってしまいましたがww
天気ももって良かったっすね。
また行きましょう!!

良いのがあがってますね~
お母様も喜ばれたしょうが、一番喜んだのは釣りじいさん?(笑)

私は今週も釣りに行けず… ブツブツ!

悔しい!

 なんだ、かんだ言っても、立派な釣果ですよ。
もう、羨ましくて、羨ましくて。
越冬キスは、身がしまって味もいいのでしょうね。
 当方、このところ天気が悪かったり、忙しかったり
で釣りはしておりません。
それだけに、このような記事は毒です。
 お顔を初めて拝見することが出来、文章を読んでいても
イメージがわいてきます。
 ま、男前です。お世辞じゃなく。
私もいつかはひどい顔を披露しましょうかね。

お~~~!やっとこさ始動されたみたいですな!(笑)

毎年のことではありますが、この時期はじっ様にとっては一番厳しい時期!
釣りをしてても、表情に厳しさがにじみ出てますなぁ~~~!(笑)
えっ?釣果じゃなくって仕事のほうが厳しいって???

それでも、もうすぐ春本番ですよ~~~!!!

ほんまに。

つーじ君、ども!

ほんまに、この3人組で行くと必ず何かがありますね~。
それにしても、あの情報誌の記者さんはすすむさんとのやりとりを
どうまとめるのかね!!

ご苦労様です。

マツケンさん、ども!

いろいろあってお忙しそうですね。
「ぶつぶつ」はわしの十八番ですが、ま~ええでしょう。
お気持ちはわかりますよ。
はい、一番喜んだのは・・・おふくろでした(笑)。

にゃは!

森に暮らすひまじんさん、ども!

にゃは!
ついに面が割れましたね~。
これが65になるキス狂いです。
はい、旨かったですよ~、脂がのって!!
雪が溶けたら、そちらでも暴れてくらはいね~。

そうですか?

ほしいかさん、ども!

ははは、そんなに厳しい顔ですか?
きっと、寒さのためにかも・・・。
実は内心「にまにま」だったんですよ~(笑)。
ですね、いよいよキスちゃんのシーズンインです!!

良い気分転換になりましたね~。
この時期では良い釣果ですね お母様も久々のキスの味に
舌鼓ですね・・・良かったですね!

ところで赤い竿を持っていますが・・・黄色い竿はどうしたの?

今晩は☆

久し振りのキス釣りでストレス解消になって良かったですね♪
私は海を眺めに行っただけでも気分爽快になったので
釣りじいさんは、ほんと良い気分転換になられた事でしょうね^^

巨大キス!?

久々のストレス発散になりましたね。すばらしい釣果です。
手前のキスなんて、なんと釣りじいさんの腰から肩の辺りまであるじゃあーりませんか!(わかってますが、、、)
お顔も拝見できて良かったです!

釣りじいさん おはようございます。

ご尊顔を拝しました。キスちゃんの間延びした顔は、上手く引き立て役になってますね。(^^ ナイススナップですが、“ニャハ~”とは落差があり過ぎて我が目を疑います。にゃは~(^^
越冬ギス釣れるのですね~。流石です。紀州はキスの“キ”の字も見当たりませんよ。

良い釣果!

初釣り良い釣果で良かったですね!
3人で30匹は凄いですね。
3月が楽しみになってきました~

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。
御無沙汰しておりまして(汗)

久しぶりの釣りに、仕事を忘れて愉しまれたご様子♪
そして釣りじいさんの日頃の行いをあらわすような釣果でしたね!
お母様も新鮮なキスさんを堪能されたようで何よりです~。

釣りじいさんの釣果もさることながら、
ご本人を拝見してちょっとどきどき♪しましたよー。
今年は御本尊とお目にかかれますように・・・。

また遊びに伺いますね☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
顔、デビューですね。
日本はおくりびとが選ばれて、釣りじいさんもデビュー
嬉しい事が続くと私の心も温かくなりますね。
本木さんの下向きさには賢明を受けますね。
釣りじいさんのキスに対する気持ちも同じですね。
それに、お母様も喜ん顔もよいですね。

こういう場所は。

ハリーさん、ども!

投げかたを忘れるくらいブランクがありましたが(笑)、楽しかったですよ。こういう場所は移動が多いのでこの赤竿が有効です。黄竿はサーフですね。

はい。

白波さん、ども!

はい、気分爽快です。
でも・・・少々疲れました。
やっぱ、キス釣りって最高です。
後2週間で入試も終わり、そろそろ解放されますが・・・新年度の生徒も募集しなくては!!

にゃは!

つとりんさん、ども!

にゃは!
お仲間のすすむさんがこういう撮り方をしてくれました(笑)。
実際今時の20cm前後のキスが一番おいしいですよ、脂ものっていますからね。ストレスも発散しました!

いやはや。

kinsan、ども!

いやはやお恥ずかしい限りです。写真では意外にシャイなんで(笑)。普段は馬鹿ばっかり子どもたちと言い合っていますよ。
瀬戸内の島々はこれからキスのシーズンです。
日本海側では秋口から。ですから1年中楽しめますよ。

大丈夫?

作ちゃん、ども!

首周りは大丈夫ですか。
呉に来るまでに治してくださいね。
津久茂はイマイチでしたが、例の藻場はそろそろかもしれません。
待ってますよ!

前にも。

ゆうさん、ども!

以前にもフォーカスされたのですが、名乗りませんでしたから(笑)。今年はチャンスがあったらご一緒したいですね!!
はい、おふくろは一人にまにましながら、カレイとキスを食していましたよ~。

よかったよね♪

risuさん、ども!

日本の作品が2つも同時にアカデミー賞でしたね!!
わしも本木さんは大好きですよ。日本酒のCMもええしね。
久々に明るいニュースでしたね。

いい釣果ですね!

久々の釣果で楽しまれたようですね!
キス二桁にカレイまで釣れていい釣りになりましたね!
釣りじいさんもいよいよ始動ですね!
今年もご一緒しましょうね~♪

ですね!

rx75555君、ども!

ま、この時期ですからこの程度でも大満足ですよ。
ですね、是非ご一緒しましょう!
勉強の方もそろそろ頑張ってくらはいね~、にゃは!

ちょっと目をはなしたら! 皆さんも待ってたごとくに(^^!)
いやぁ~♪ なにはともあれ 「ばんざぁ~い ばんざぁ~い♪」
拍手ですう♪(^^)♪

新年初釣り! 渋い時期に釣果も出されて良かったですね!!
それにしても、大学生のお守りは大変だったでしょ(笑)
お疲れ様でした~!!

ありがと!!

史実探偵:平 素人さん、ども!

いやいや、ありがとうでござんす(笑)。
実に4ヶ月ぶりにキス釣りでした。
疲れましたが、楽しかったですよ♪

いやいや。

mebaruさん、ども!

そちらの大漁のメバルに比べれば・・・にゃは!
つーじ君はもう立派な釣り師でやんすよ。
やっぱ、釣りってええですね~!

いやはや、この時期に、これだけの釣果!
羨ましい限りです。
しばらくは、ブツブツ病が治まることでしょうね(^^;
釣って、いいですね♪

そんな・・・。

海山人さん、ども!

そちらも余り釣果がなかったようですが、
ま、釣りってやってみないとわからないところが多いですからね。
我が家は二人分で充分なので、こんなもんでしょうて。

遅くなりました

まぁ、久しぶりの釣りであの釣果ですので、さぞご満悦だったことでしょう。
本音では、20匹近く釣りたいと思っていましたが、ドライバー業とフォトライター業に勤しんでいましたので、仕方ないかな。
写真はピンと合わせが難しくのか、いつも1つのアングルで3枚程度撮ります。ぜんぶで50枚になっていました。

では、次回のお楽しみに。

お疲れでやんす。

すすむさん、ども!

お疲れでやんす。
いや~実に4ヶ月ぶりに釣りだったので、少々ばてて車で寝てしまいました、すんまへん。
ま、釣り情報誌とのインタビューやらなんやらで、ご苦労さんでした~、にゃは!
釣果はあれで満足でした。出来れば25オーバーが欲しかったですが・・・次回へのお楽しみということで。
ありがとうござんした!!

釣りじいさんへ

子供の受験が終わらないので落着きません。
キス釣りは、楽しそうですね。

釣り日記だ!!

大漁ですね。きすって釣ったらやっぱりおいしいんでしょうねぇ。

お店で買ったのは天ぷらにするくらいです。

かれいもさぞかしうまかれい~~v-229

若々しい釣りじいさんのお顔をみせていただき嬉しいです。

もう少し。

リりーさん、ども!

もう少しですよ。
頑張って下さいね!!

どもども。

まるまるさん、ども!

いやはやお恥ずかしいです。
ま、この年ですから、こんなんでよかったらいつでも公開しますが(笑)。はい、釣りたてのキスやカレイのお刺身、そしてキスの塩焼きやみそ焼き、もちろんキスの天ぷら。もともとキスは淡泊なお魚ですからどんな料理にもあいますよ、にゃは!

久しぶりで気分爽快~

美味しそう。釣った後のお料理が最高ですね。
いつか釣りにいけて、釣りじーさんをお見かけしたら、
声をかけさせて頂きますねv-413

こちらのブログもFC2 でしたね。調子は如何ですか・・・
私のブログは時々ですが、プライベートになるんです。
設定をかえないのに変でしょ。

潮の香り・・・

今年の初釣りおめでとうございます。
なんだか潮の香りがしてきましたよ~~(笑)

ご心配をかけましたが徐々に楽になってきてます。。。
ただ足を下ろすことに制限があるので少し不自由なだけです・・・

私もブルブルを味わいたいです(笑)。

大島あたりで。

かなさん、ども!

わしのFC2は今のところ順調で、使い勝手もええですよ。
変な書き込みは毎日削除しますがね(笑)。
いつか、大島あたりでお目にかかれるかもしれませんね。
楽しみにしていますよ。

おめでとう。

さっちゃん、ども!

退院おめでとう。
ってか、災難でしたね~。ふだん無理をしているから・・・。
早く元気なって、おちゃらけ3人組と一緒にキス釣りに行きましょう!

おお~!ええ初釣りしましたねv-218
ブルブルを堪能ですね!
羨ましいな~よ~し私も明日頑張るぞ~v-8

えへへ。

でぶまささん、ども!

えへへ、実に4ヶ月ぶりのブルブルでやんした。
一瞬あわせ方を忘れてしまいましたよ。
やっぱ、キスってええですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/521-eb89d997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

