釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


釣り友、すすむさん。

釣り友、すすむさん。
先週は完璧にフォーカスされてしまった。
んで・・・こんな写真も撮られてしまった!!

2163.jpg
【すすむさん撮影】

もちろん、90cmのヒラメではありません、
25cmのついでに釣れたカレイです。

すすむさんは、こんなお茶目な所もありますが、根は真面目一方。
な?んせ、釣り場では真剣です。
せわしなくよく動きます、釣りにかけては貪欲の負けず嫌いです。
得意分野は・・・多分カレイだと思いますが、旬のお魚を求めて主に近場で頑張っています。
以前ご紹介した釣りキチsankonさん同様、かなり釣りにはまっていて、
研究熱心です。

キス大物釣り、4/27
【釣りキチSankonさん撮影】

以前ご一緒したときの写真です。
このときのキスは26?29cm。
今噂の「藻場」で上げた物です。わしが一番大きいと思っていたら、
すかさず、すすむさんにその上を釣られてしまいました。
あの時のすすむさんの「勝った!!」と言わんばかりの表情は今でも忘れられません、にゃは!

ちょっとした思い出話でした?。
ま、これからもよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

オヒョウ…?

釣りじいさん こんばんは

北米へ“オヒョウ”釣りに行かれたのかと思いました。(^^ キス釣りの外道では最高ですね。ボートで行ってた頃、眠くなるとキスの小さいのを付けて流し、起きると“ザブトンカレイ”“マゴチ”が掛かってます。(^^そのような横着な釣りも遠い昔のことで、今はサッパリだそうです。その上、あの水上バイクが来ると全然食わなくなります…ブツブツ(´`;

コメント

いや~・・・顔よりデカイので、凄いカレイを吊り上げたと勘違いしました(笑)。

うひょう~!

kinsanども!

オヒョウならぬ、うひょう~~です(笑)。
最近はなかなか「もうけ物の大物」って話は聞きません。
全体に数が少なくなっているのでしょうね~。
こんなヒラメを上げてみたいものですよ~、にゃは!

すんません。

ふくちゃん、ども!

すんません、お騒がせ致しやした~。
ま、こんな記事もありかなと・・・ネタ不足でやんした!

釣りじいさんへ

釣りじいさんの写真をみて子供がとっても面白いといってました。
今週は、また発表なのでまた連絡します。

いたずら大好き♪

わおぅ~、びっくりしたぁ゛ いそいで、ドアップ!!
こんな、いたずら大好き♪ 思うのは、貴方の、わたしのかって!?(笑)
待望太公望の三月がきました。楽しみです。口の中へ頬張りきれないような、ホクホクの大物を!♪

ギネス!

うひゃ~!
楽しいドッキリですね♪
そうか、なんでも大きく見せたい時にはこの手ですね。
お仲間と一緒の釣りは、楽しさ倍増ですね。
色んな事して楽しんでいらっしゃるのですね。
近々又お出掛けになれるといいですね。

へへへ。

リリーさん、ども!

まもなく入試も終わりますね。
娘さん、少しはほっとしたいでしょうね~。
吉報を待っていますよん。

そうありたい。

史実探偵:平 素人さん、ども!

にゃはは。なかなかのもんでしょう?
結構釣り場ではこんな光景が繰り広げられて楽しんでいます。
3月、いよいよなのですが、喰うために生徒募集をしなくては・・・
なかなかキス釣り三昧ってなわけにはいきまへん。

でへへ。

ぷりんさん、ども!

いくつになっても遊びになると子どもです。
釣り場や往復の車の中は結構にぎやかですよ。
これもまた釣りの楽しみですね~。

うはは! ドデカイですね~ ^^
しまった、、、私も、こんなふうに撮っておけば
よかった… そちらは、雪景色でしょうね。
お風邪を引かれないように、、、

ご愛敬。

海山人さん、ども!

ま、ご愛敬ってことで。
はい、今朝から降り始め、今は雨に変わりました。
これから、そちらへ、そして関東へ雪雲は動きそうですね。
そちらもお風邪を召しませんように。

あっじゃー、 笑点だったら、すかさず座布団10枚の快挙じゃないですか~。料理法、料理献立の続報を是非・・・俺ぁ、ビックリたまげたわさ。

す、すんまへん。

アガタさん、ども!

アガタさんのような文才がないので、せめて、おちゃらけで(笑)。
そりゃま~、100人分の刺身が・・・にゃは!
わしも、少しはマジになりたいのですが・・・。

こんにちは。お久しぶりです。
釣りじいさんさん、巨大なヒラメをお釣りになったんですね☆
父も、釣りに相変わらず行っております。
また、きます。

ほんと!

sumomocさん、ども!

ほんと、久しぶりでしたね~。
お元気でしたか?
いつでも、気楽に遊びにきてくらはいね~♪

ハハハ 楽しんでますね。 お2人の表情が浮かぶようです。
もうすぐ 受験から開放されますね あと少しですよ。

キスちゃんは何処で待っているのでしょうか?粭島で
釣れるみたいですが・・・先日の水族館では沢山居ました???

今晩は☆

我が家の晩御飯は、大きなカレイではなく濃厚なカレーでした(^^;
釣り仲間と楽しく闘うのも、男のロマン!?
フォーカスされてる釣りじいさんは、なかなかのものです
これからも、どんどんフォーカスされましょう~♪

うまい写真撮影

おはようございます。
写真を見てビックリ、大物がデットできたのどと思いました。
それでも、25センチは大きいですね、食べられなければお手伝いします~~~笑
皆さん素敵な趣味があってよいですね、それに友達の輪も広がりますから。

そろそろ。

ハリーさん、ども!

そろそろ島周りが出だします。
ご都合が合えば是非ご一緒しましょう!!

我が家も。

白波さん、ども!

我が家も昨夜はカレーでした(笑)。
同じ趣味でしかも自然の中でのお付き合い、ええもんですよ!

なはは。

risuさん、ども!

なははは、ちょっとしたイタズラ写真です。
最近はフォーカスだらけですが、
ま、この年になればこわいもんなし、にゃは!

 何と見事なカレイ。1メートルくらいありそうですね。
もちろんレンズの悪戯だと思いますが・・・
それにしてもうまそう!晩酌が倍になりそうですね。
 こちらは忙しくて、釣りに行けません。
来週あたり少し暇になりますので、行こうかと思っていますが、
水温が低く、釣れないでしょうね。

へへへ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

へへへ。ちょっとしたイタズラです。
ま、釣り仲間にはこんなイタズラを写す愉快な連中が多いですよ。
釣りはやってみなくてはわからないところが多いので、取りあえずチャレンジしてくらはいね~。

うおー

釣りじいさんの体よりでかいカレイではあーりませんか!
(一応、お約束なんで、、、)もうすぐ新学期、いよいよ本格的にキスちゃんのシーズンですね!

大物~!

と思いきや・・・写真の悪戯だったのですね ww
じいさんの満足そうなお顔 良いですね~♪
仲間との楽しい釣りは 思いっきりエンジョイできて至福の時間ですよね 
よかったね (*^0^*)v 

期待の反応で。

つとりんさん、ども!

期待通りの反応ありがとうござんす(笑)。
ま、ありえないですが・・・。
取りあえず尺のキスちゃんを狙います!

ひっかかった?

まきちゃん、ども!

ははは、ひっかかったかな?
ま、釣り人の夢です。
いよいよキスちゃんのシーズンです!!

早く魚釣りたいです!
こんなに長い冬眠初めてです。
4月の藻場狙いも面白そうですね。

治ったようですね!!

作ちゃん、ども!

どおやら首は治ったようですね!!
いよいよ呉の態勢は整った(笑)。
お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/522-14a91db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

