釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸が痛い・・・。

3月6日から国公立大学の発表が始まった。
指導をしている方がはるかに気楽だ。
30年以上この仕事をしているが、この時期は最悪。
胃はきりきりするし、胸が痛い。

見事に第一志望校に合格した子もいれば、
前期に落ちてこれから後期日程を受ける子もいる。

釣りじいさんのアルバム 053

自習室で黙々と勉強していたこの二人は見事に第一志望校に合格した。
今のところ、広島大学4名、東京学芸大学、山口大学、島根大学の合計7名。
3名が・・・これから後期日程入試に備えることになってしまった。
すまん!!
残った4名は8日からの発表を待つ。
そして、公立高校の発表が12日!!

不謹慎だが、15日の日曜は全てを忘れてキス釣りをしたい!!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさん、こんばんわ。ゆうです。

むぅぅ・・・この時期、サクラサクな生徒さんもおられれば、
もうちょっとばんがってみましょうな生徒さんもおられるのですね。
わたしも通った道ですが、
思い出すとちょっと胸がひやひやします。

釣りじいさんの秘蔵っ子皆さんが、
どうぞ希望の進路に進めますように!

あ、そうそう。
釣りじいさん、15日はいろいろ忘れて愉しんでいらしてくださいね♪

また遊びに伺いますね☆

こんばんわ♪  お気持ちお察し申し上げます。
今日、うぐいす(春告鳥)の初鳴きを聞きました。我に七難八苦を与え給へと言えるほど強くはないけれど、何れに決まっても応援します。・・、「 がんばってネ♪」

これからが

正念場なんですね。期待と不安でいっぱいのこの時期、胸中お察し申し上げます。この日のためにがんばってきたのですから、受験生のみなさんが合格されることをお祈りしております。

合格された方 おめでとうございます

おはようございます♪
悲喜交々の発表の時季ですね。
今しばらくは胸ドキドキ、胃がキリキリな毎日が続くのですね。
どうか皆さんに笑顔の春が訪れますように。
そして釣りじいさんには、写真のトリック無しの大きなキスちゃんが釣れますように(笑)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

お気持ちお察しいたします<(_ _)>
じいさん優しいから余計に気にされるんでしょうね。
生徒さんの御健闘を祈念しております。

大変な時期なんですね。
釣りじいさんも体を壊さぬよう、
ストレス発散を・・・・・
って言わなくても大丈夫ですよね!

ありがとう。

ゆうさん、ども!

ありがとうございます。
こればかりは仕事でもあるので、逃げられませんからね。
全てを忘れて投げたいですよ!!

巨大隕石。

史実探偵:平 素人さん、ども!

巨大隕石発見、ってな具合に受験が決まればええんですがね~。
もう少しの辛抱です!!

そろそろ。

つとりんさん、ども!

そろそろこういう試練から解放されますが、
次には・・・生徒を募集しないと・・・食えなくなります、ぶつぶつ。

あちらこちらだ。

ぷりんさん、ども!

あちらこちらでお仲間さんたちがキスを上げだしています。
入試結果も気になりますが、そちらも気になります。
終末には出撃したいのですが・・・。

ええの~。

HIROさん、ども!

ええの~。そちらはコンスタントにメバルを愉しんでいますね~。
仕事とは言え、この時期を避けられない・・・。
あっちゃこっちゃでキスが上がってるんですがね~。

いえいえ。

ちゃみさん、ども!

いえいえ、ストレスは確実にたまり始めていますよ(笑)。
でもま~、こんな生活が30年以上続いていると慣れてしまいやす、やれやれ。

胃は大事です(^^

釣りじいさん こんばんは

教育に携わるのはたいへんですね。場合によっては若者の人生を決めかねませんね。若い頃は周波数の会った好きな先生の授業は身に付きましたが…そのような方面でもご苦労が多いようですね。…しかし、若者には“やり直し”が効く何よりの強みがあります。

日曜日にはぜひリフレッシュされることをお勧め致します。

楽しみでも・・・。

kinsanども!

ま、30年以上やっていますので、なんとか時が解決はするのですが、そうはいっても、毎年違う子どもたちですからね~。
わが塾を卒業して何年もして、子どもを連れて挨拶に来たりすると、
あの時の心配はなんだったんだろうと思うときも有りますよ。
はい、リフレッシュできるとええんですが・・・。

痛い位、分かりますね。all or nothingと思ってしまうのが、受験生。そうで無いと諭し、励ます言葉を噛み締めるのは、ずーと先と云うのが成長の過程ですからね。こればかりは、身で知る理です。例え失敗であっても、成功の糧にして貰いたいものです。泣いた後は、頑張りましょう。

当事者。

アガタさん、ども!

ですよね~。
でも、当事者である受験生にとっては「今」しかありませんから、
将来への設計はなかなか描ききれないところでしょう。
また、「合格させる」ことが職業である我々にとっても、
なかなかしんどいときです。

もぅ お年なんですから 胃がキリキリ 胸が痛いは体に
悪いですよ・・・のんびりと釣りに行きましょう。
「キスがボコボコ上がっている」そうですよ~ん。

苦しみの後は

おはようございます。
気持ち分かります、私も今手話の勉強でいが痛くなる時があります。
介護の試験とは違ってそれほど痛みはないですが
やはり自分にとっては大変なことなんでしょうね。
体は正直ですね、覚えて自分のものになれば
楽になるのでしょうが、こんな経験も人生いには必要なのかもしれないですね、受験生も後でよい思い出になるのでしょうね。
釣りじいさんも子供達からパワーを貰っているかも。
終わって釣り出来る時がストレス解消でしょうね。
もう少しですね、応援しています。

団塊コンビ!

ハリーさん、ども!

ま、言うほどでもないんですがね(笑)。
はい、行きましょう!
今年こそ団塊コンビで釣果を上げたいですからね!

ありがとう!

risuさん、ども!

応援ありがとうございます。
ですよね~。何かを成し遂げるってことは簡単なことではありませんからね。risuさんはしっかり頑張っているから偉いと思いますよ。

釣りじいさんへ

毎年 受験の傾向が変わり情報がないと受験できなくなってます。
子供も決まったのでほっとしてますけど数年すると就職活動と激動の時代の中で大変です。
長男は、防衛省のほうから入間基地でヘリコプターの試乗会があるので案内が来ました。

今日は後期。

リリーさん、ども!

ま、取りあえずほっとしましたね。
今日は国公立の後期入試でした。
この結果は23日。まだまだ心配の種がつきません。やれやれ。

今晩は☆

毎年ながら、この時期は大変ですね
皆さんが希望する学校に入れれば
釣りじいさんの胃の痛みもなくなるのでしょうが・・・
まもなくキス釣りにも行けるでしょう もう少しの我慢ですよ

日曜は。

白波さん、ども!

今のところ日曜にキス釣りへ行く予定です。
ま、入試も一応一段落しましたから♪

夜来風雨の声!

じいさま> こんばんわ♪
「 神様お願いです、せめて週末は雨を降らせないように!」
どうやら昨日までの春嵐も過ぎて、そのお願い叶うみたい♪
どうぞ、お気を付けてご存分に! さて私は、どしょかいなぁ~(^^!)

さて、胃が痛いのは収まったでしょうか、、^^;
キスちゃんの成果は、、いかに! 大漁だといいのですが…

ドライブに。

史実探偵:平 素人さん、ども!

は~、釣果はこんなもんでした・・・ぶつぶつ。
でも、好天に恵まれて、絶好なドライブでしたよ~、はい。

ええ天気。

海山人さん、ども!

はい、ええ天気でした・・・・。
潮周りのせいにしておきますです、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/523-472833d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。