釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや?ええ天気じゃった・・・。

3月15日(日)朝4時、ハリーさんのお出迎え。
気温0度。どうなるかと思いましたが、日中は14度、風もなく絶好のドライブ日和でやんした・・・。って、決してドライブに行ったわけではないんですがね?。

釣りじいさんのアルバム 073

先ず入ったのが気になっていた「藻場」。
ど干潮で、アタリも少なく結局3匹。
寒いし、エサの喰いも悪くなってきたので、移動・・・嫌な予感。

釣りじいさんのアルバム 076

続いて「津久茂」。学校裏に先客がいたので、ガードレールの所へ。
日が上がってポカポカ陽気。
さっ!! 行くぞ!!
っと、底引き船がうろちょろ、これではキスが散って釣りにならない。
この段階で、意気消沈。

釣りじいさんのアルバム 079

早咲きの桜のつぼみが満開だ。んで、・・・パチリ!
はてさて、どこぞにエサ捨て場がないものか・・・。
ドライブの開始だ。
どこへ行ってもポイントは人、竿、人、竿。特にカレイ釣りのシーズンなので独りで5本も並べている。
ポイント探しの旅は辛い、眠気も襲う。

釣りじいさんのアルバム 082

ここも竿を出したがエサ取りさえいない。家族連れが多くいたが、子どもたちの喜ぶ声もしない・・・やれやれ。んで・・・最後はここに。潮止まりの時刻もあってか、ここもアウト。

釣りじいさんのアルバム 085

んなわけで・・・キスちゃんは最初の3匹だけ。ハリーさんは小型のカレイと25cmを越えるアイナメを手にしていた。いやはや、どうも団塊コンビは今回もドライブになってしまったが、絶好の日差しを浴びてポカポカ陽気を満喫いたしやしたよ、ふ?。さてさて、次回はどこでリベンジをしましょうかね?。

釣りじいさんのアルバム 087

ハリーさん、ご苦労様でした。ありがとうございました。
大分、眠かったようですが・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

へへへ、さっぱりでしたか。何と申したら良いのか・・・
昨日のラジオで諏訪湖のワカサギが、釜口水門の岸辺りで、ピンピン釣れているとの事。実は迷っていたので有りました。パスして良かったと云うものです。釣りは勇んで行くと、碌な事が無い事が多いので有りまする。景色釣りも釣りの内です。へへへ。

昨日は絶好オドライブ日和でしたね~♪

団塊コンビの狙いは、他の人より早く藻場でヒジタタキを上げようと企んでおられたんでしょうが、フライングですよ! フライング!
にゃは、は!

確かに。

アガタさん、ども!

確かに、勇んで行くとろくなことはないようですが、勇んで行きたい時が多くて、困ったもんです。
ワカサギはわしのおふくろの故郷、河口湖で釣った以来、やっていませんが、食してうまいですよね~。

フライング。

すすむさん、ども!

確かに、フライングだったのでしょうが、
前半は弾かれっぱなしで、辛うじて3匹上がりました。
でも、藻は気になりませんでしたよ。
今週末はええかも、にゃは!

楽しい早春の一日♪

こんにちは♪
何か良い事ありそうな晴れた美しい空と海、そして丸く膨らんだ可愛い桜の蕾が釣りじいさんを迎えてくれたのですね。
でもキスちゃんたちの歓迎はちょっと控えめだったようで・・・
キスちゃんたち御一行様は何処へ行ってしまったのでしょうね?
でも釣れ過ぎてもきっと面白くないですよね。
又の日を楽しみに♪

釣れすぎ。

ぷりんさん、ども!

はい、お天気は申し分なし。
桜のつぼみも喜んでくれましたが・・・。
釣果はさっぱり。
いやいや、釣れすぎを経験したい気分ですよ、はい。

丸々とした

キスちゃんではないですかぁ~!(私と・・・おっとっと あははは)
もしかして 卵持っているのかな??

まっ!成果がないときもありますって。
ふぁいとふぁいとぉーーー!! 
次回(今週末?)に期待ですね ^^vじいさん♪




そうこうしていると。

まきちゃん、ども!

はいはい、まるまるぷりぷりのキスちゃんですが・・・。
次回、次回と行っている内に、引退、そして・・・あの世とやらへ。
元気な内に、大物を釣りたいです!!

幻の魚!

こんばんわ♪ いい天気でしたねえ。
「まるまるぷりぷり」三匹! 上等じゃあないですかぁ♪ 去年だったかな。初めて食して以来、あちこちのお店に行くたびに気にかけ探してはみるのですが、未だその姿を見せない< 幻の魚!>じいさまは釣り場探し! 私はお店探しで( 汗~♪ ) あつあつのほこほこ食べた~~い(^^!)

先日はコメントありがとうございました。しかし暖かそうですね~。ホンマに今年は人間が感じる季節は早い!水の中はどうなんですかね~?今度は沢山釣ってください!

見るたびにテンプレートが変わって
新鮮ですね
海と空のブルーにあっていて、いい感じです

ぷりぷりのキスちゃんが3匹、いいなぁ~
釣りに行けるだけでも羨ましいです
もっと、もっと暖かくなってほしいです

確かにいい天気でしたね~。
画像は早瀬大橋ですか?
あのあたりを漂っていらっしゃったのですね♪

お疲れ様でした。

沢山写真を撮りましたね~
釣れないので時間はありましたね。

カメラアングルも憎いですね~
天気が良くて海の色、空の色が綺麗で
心が晴れ晴れしました・・・でも眠かった(笑)

残念でしたね

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
収穫がなくても、陽気が良かったので好かったですね。
こちらの梅見は風が凄い花見になりました。釣りじいさん、今度に期待をしています。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ははは、釣りたてを塩焼きや味噌焼きで頂くとご飯もお酒も美味しいですよ~。
炭火がええです!

なかやま氏さん、ども!

なかなか思うような釣りができません。だから、また行きたくなるのでしょうね~。
早く引退して、全国キス釣り行脚をしたいものです・・・。

白波さん、ども!

釣果はひどかったですが、釣りたてのキスちゃんは美味でしたよ~。
おふくろの胃袋も満足したことでしょう、やれやれ。

ちゃみさん、ども!

ほんとええ天気でした。
釣りでなければのんびりと花見したいようでしたよ。そろそろ桜も咲き出しますからね。

ハリーさん、ども!

お疲れさまでした。
ほんと、どこかで爆釣しないと、変なジンクスになってしまいますから・・・。
次回はどこで攻めますかいね~、ぶつぶつ。

risuさん、ども!

2匹はおふくろの胃袋へ、1匹はわしの胃袋へ。物足りない釣りでした~。
でも、ほんとによい天気でしたよ~。

釣りじいさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです~。

あったかい日差しのもとで、
うとうとしそうになるなか、お疲れ様でした!
釣果はちょっぴり物足りなかったご様子ですが、
次回釣行時にはきっと大漁かと♪

また遊びに伺いますね☆

ゆうさん、ども!

ほんまにポカポカして気持ちのよい・・・ドライブでした!!(笑)。
ま、釣りとはこういう物でありやす、です。

こんにちは

いいお天気ですね・・・今日も。
それに風もないし。。。
こんな時こそ!いいんでしょうがね・・・家にいます(笑)。

お疲れ様でした~

そろそろ。

さっちゃん、ども!

ほんまにええ陽気です。
そろそろキスちゃんがわんさか出てくる時期なんですがね~。
ま、焦らなくても夏も釣れますけどね、やれやれ。

いよいよ

青い空に青い海!いよいよキスちゃんモード全開ですね!
今年は桜も早いようなので、花見も一緒にできそうですよ。

3匹も…!

釣りじいさん おはようございます。

夜明けが日に日に早くなりますね。10日も経てば20分ほど早くなります。4時ころ竿を出す時季が待ち望まれますね…そちらも紀州も水温が低いようです。あと2~3回暖かい“マデ”が吹いて良くなるといいのですが…

それより、広島の“牡蠣”が“チヌ”に食われて困ってるようですね。

です、です。

つとりんさん、ども!

はい、竿を出している場所の裏手の畑にたくさんつぼみがでていましたよ。の~んびり釣りをしながらの花見もええですよね~、にゃは!

だはっ!

kinsan ども!

だはっ、「3匹も!」はないでしょう。
ま、ひっそり頂きやしたが・・・。
はい、瀬戸内はちぬが大繁殖。蛎殻にいついているようです。
自然の様子がおかしくなっている証拠でしょうね~。

いよいよ今週そちらに行きます!
20日つーじ君迎えに行って昼頃呉に到着すると思います。
20日は、どこで釣るか決まってないですが、つーじ君に案内してもらいます。20日の夜は、sankonさんも来て頂いて宴会です。21日は、sankonさんのご案内で昼頃までキス釣りです。今決まっている予定です。つーじ君と一緒なのでいつでもご連絡くださいね~
お会いできるのを楽しみにしております!!!

釣りじいさんへ

東京もよい天気でしたけどまだ暖房用のファンヒーターは、しまうことはできません。
暖かいからと仕舞ってしまって数日するとまた寒くなって出すのが年中行事です。

今回の成果は、釣りじいさんにしては少し寂しかったのでは、でも釣れないよりは・・・、次回に期待します。

えっと~。

作ちゃん、ども!

すすむさんと土曜の朝早く出発する予定です。
お会いできるのを楽しみにしていますが、金曜は授業があるので
行けそうにありません。

三寒四温。

リリーさん、ども!

俗に言う三寒四温ですから、油断は禁物ですよね。
その上、花粉と黄砂がひどい!!
ご注意下さいね。

・・・・。

ふくちゃん、ども!

はい・・・。
今週末にリベンジの予定ですが・・・。

美味しそう

ひと段落され釣りに行かれたのですね。お疲れ様でした。
リフレッシュ出来ました?好きな事するのが一番と聞いていますよ
見るからに美味しそうですね・・・次回頑張ってください。

はい。

しまちゃん、ども!

はい、今週末にがんばりやす! にゃは!
しまちゃんもお花を追いかけて頑張ってくらはい。

はじめまして

はじめまして、ブンヤンでございます。
稚拙なブログをのぞいていただいて感謝しております。
キス釣りがお好きなようで、写真を拝見させていただくと相当の腕前とお見受けします。
私は昔父に連れられて磯釣りに行った記憶があるだけで、釣りの経験はほとんどありません。
ブログを拝見すると、教育に携わっていらっしゃるようですね。
教え子の将来まで心配されている人は、最近では珍しいのではないでしょうか。子供たちのためにも息抜きの釣りくらい必要じゃないかしら。
なんて気楽なことを言いましたが、いまの時代、悠々自適な人生もなかなか厳しいと思います。オジンパワーも必要ですよね。
あっ、それからリンク貼らしていただいても問題はないでしょうか。OKであれば拙ブログに書き込んでいただけませんか。
よろしくお願いします。

お久し振りえす

 ポカポカ陽気を楽しんで、お土産が3匹。
それで、十分じゃないですか。
 私は最近釣りに行っていません。
まず、寒い。風が強い日が続き、波が高い。
水温が低く、釣れない。
 4月に入ったら、山での生活も落ち着きますので、
海に通いたいと思っています。
年を取ると、寒さがこたえます。
昔はこんなんではなかったのですがねえ・・・
ああ、情けないです。

もしかして・・・

釣果なし?!とドキドキしながら読んでいましたが、
3匹の写真を拝見して安心しました~♪

今週末(まさに今日かもしれませんね)の
釣果はいかに?
おおっさすが!と驚くくらいのご報告をv-392期待しております

お疲れ様でした!
お元気なお顔を見れて私も元気になりました!
次回は、5月の藻場ですね。
また宜しくお願い致します。

もしかして、リベンジに? 
私も、リベンジしてきましたよ♪ ^^v
にゅふふん…

まだまだ!

森に暮らすひまじんさん、ども!

まだまだ、年を感じるようなお年ではないですよ!!
釣り人生はこれからです、お互いに頑張りやしょう。

にゃははは。

はてるまさん、ども!

はい、前回よりは・・・でも、満足できません。
せめて大物が釣れればね~、やれやれ。

次回こそは!

作ちゃん、ども!

いやいやお疲れさまでした。
それに、素敵なおみやげまで、気をつかわせてしまいました。
これで、釣れていれば少しは疲れもとれたのに・・・
ほんと、これに懲りず次回リベンジしましょう!!

にゅふふ~ん。

海山人さん、ども!

にゅふふ~ん・・・って!
これは、まきちゃんのせりふでは?

そ、そうですか、ではでは後ほど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/524-a8aa0d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。